• ベストアンサー

卵料理でお勧めあれば教えて下さい!

今日、知人から結構大量に卵をいただきました。なかなか一気に使うというのは難しいですが、なるべく卵を消費できる、オススメのメニューがあれば教えてください!お菓子メニューでも何でもOKです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

★たまごレシピ、   (下を見て頂くと? 色々なたまご料理専門のサイトがあります) http://websearch.rakuten.co.jp/WebIS?qt=%E5%8D%B5%20%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&col=IS&svx=100610&nc=1&lg=all&svp=SEEK&enc=EUC-JP&ls_t=sts ★ たまごのカラは、捨てないで、     よく洗い 手で、細かくしてから、電子レンジで 乾燥させて     ミルにかけて粉末にすると? キズをいかせず、綺麗に磨ける「磨き粉」になります。    ・・・おばぁちゃんの知恵袋。より・・ コレ! ウチも使っています。 茶シブ、や、コーヒーを飲んでカップに付いた色など、簡単に落とせますョ!

その他の回答 (7)

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.7

カステラやシフォンケーキは玉子を大量消費するのにいいと思います 普通の卵料理だと飽きますからね カステラ http://threeoclock.blog29.fc2.com/blog-entry-33.html 型はお菓子の箱や新聞紙を折り紙の要領で作ればいいみたいです 20cm四方のカステラが卵8個で作れるそうです シフォンケーキ http://allabout.co.jp/gm/gc/377220/ 手順がくわしくせつめいしてあります ちなみに、私は20cmの型で卵6個で作ります レシピは100円均一にあるレシピの本がお気に入りです 後はプリンかな・・・

noname#136690
noname#136690
回答No.6

こんにちは! 「巣篭もり卵」 美味しいですよ~ これ(^O^)/

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

一番味に変化がつくのは卵とじですかねー。 肉や野菜や牡蠣を塩こしょうしてバターとかで焼いて、最後にとき卵を落として閉じるのです。 後は、やっぱり原点に戻ってゆで卵。 イタリア風に小麦粉を卵だけでねって、麺やだご汁を作ってもおいしいし、、、 ホットケーキにイカ焼き(焼きイカじゃないよ)、とんぺい焼き、卵チャーハン。。。 あ、卵ってすごく長持ちしますよ。 卵を購入すると賞味期限が書いてありますが、あれは生で食べる場合の賞味期限です。 つまり、火を通せば賞味期限の後でも問題ないのです。(個人的には気にせず生で食べてたりしますが、、、)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

オムレツ、オムライス、だし巻玉子、玉子焼、厚焼玉子、茶碗蒸し、目玉焼 かに玉、天津飯、たまごサラダ、煮たまご、玉子かけご飯、スコッチエッグ 伊達巻、おでん、玉子スープ、親子丼、玉子とじ、カツ丼、たまごサンド ゆで卵、プリン、カステラ、ショートケーキ と思いつく物を書いてみました。

noname#135435
noname#135435
回答No.3

だし巻き卵 オムレツ 親子丼 シフォンケーキ プリン 自家製マヨネーズ おでん スコッチエッグ 煮たまご←楽だし大量に作れておすすめ

回答No.2

キッシュ、茶わん蒸し・オムレツ・オムライス 新しいうちなら卵かけごはんもいいですね。 ケーキ類。 チョコケーキやチョコプリン作った時も、結構 卵使いましたよ。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

玉子焼き 厚焼き玉子 出汁巻き

関連するQ&A

  • 卵を大量に消費する料理

    色々な手違いで…家の冷蔵庫に卵が50個ほどあります。 消費期限間近なのでできるだけ多くの卵を一度で消費する料理はないでしょうか。おかずに限らずお菓子類でもOKです。 バターも同時に使う料理だったら言うことなしなのですが… そうでなくとも回答お待ちしています。

  • 今、卵を使って料理をするとしたら?

    あ~、お腹空いた… 今、卵をメイン食材として料理を作るとしたら何が思い付きますか?お菓子もOKです! 俺は「卵焼き」か「目玉焼き」でした…(^-^; まんまぢゃん…(^^;

  • 卵がけごはんにおすすめの卵ありますか?

    前に和食店でランチを食べていたときに、卵がけごはん専用というようなキャッチフレーズでメニューにどこかの卵の名前が書いてありました。 その和食やさんは最近なくなってしまったので、何だったのか気になります。 卵がけごはんに合う卵(専用ではなくてもより卵がけごはんに合うものでもOKです)は何かありますか?

  • 卵を沢山使うお菓子は?

    沢山卵を戴きました。 家族はそれほど卵好きではないのし40個もあって新鮮なうちにはとても食べ切れません。 そこで卵を沢山使うお菓子があったらと思うのですが、どなたかレシピを教えてください。 できれば初心者にも簡単なメニューだとありがたいです。

  • 無塩バターと卵が余っています。

    無塩バター200gと大きさバラバラの卵が5個余っています。 卵はなんとかゆで卵にして食べるなり方法があるのですが、 無塩バター200gを使う料理が思いつきません・・・・ お菓子作りにしても、うちにはレンジしかないので 焼き菓子等ができなく、困っています。 賞味期限が切れていて、なんとか使いきりたいのですが 何か大量に使う料理等があったらお願いします。

  • 花粉症と卵

     知人から聞いたのですが 花粉症の人は、前年の12月頃から卵を食べないようにすると 花粉症を発症しないということです。 ただ、菓子などに含まれてる物までには及ばないそうです。 卵を使った料理を控えると効果があると聞きました。 ほんと?

  • ガリ(生姜の甘酢づけ)を使った料理アイディア

    知人からガリを大量にいただきました。 賞味期限まであと一週間。 普通に食べていると、とても消費できる量ではありません。 ガリを使ったアイディア料理(お菓子も含めて)がありましたら ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 卵の食べる量

    私は小さい頃から卵、 特に黄身が好きで 1日平均7個多いときで12個食べてしまいます。 体に悪いとはわかってるんですが 嫌な事などあると旦那さんに内緒で たいりょうの卵を食べてしまいます。 その上お菓子や肉ばかりたべて 野菜嫌いです。 そんなに卵ばっかり食べているのに なぜが血液検査で ひっかかりませんでした。 コレステロールも正常で 血圧も正常でした。 自分は絶対高コレステロール だと思ったのに(少し狙ってました←) 凄く謎でしかたありません。 卵はコレステロールが多いというのは デマだったんですか?

  • 卵アレルギー?!

    昨日初めて突然大量に蚊に刺されたようになってしまいました。 アレルギーではないかと言われています。 同じ症状が今日の朝食後にもありました。 昨日はナゲットを食べた後、今朝はヒジキの煮物と卵焼きを食べた後なので卵ではないか、といわれました。 本当かな?!と思ったのでお昼にはオムライスを食べてみました(*_ _) 結果、やはり大量のプツプツが・・・ 私は中学1年生です。 今までアレルギーになった事は一度も無く卵も大好きです。 卵が今後食べれなくなるのか?ということと中学生にもなって卵アレルギーになるのか?ということが知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • おすすめジャガイモ料理

    田舎から大量のジャガイモが送られてきました。 知人にあげてもまだ大量に在庫があります。 ポテトサラダ、コロッケ、カレー・シテュ-、芋団子、ポテトフライ、炒め物・・くらいしかメニューが浮かばないのですが、皆さんの「これおすすめ!」メニューがあれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう