• ベストアンサー

今、卵を使って料理をするとしたら?

あ~、お腹空いた… 今、卵をメイン食材として料理を作るとしたら何が思い付きますか?お菓子もOKです! 俺は「卵焼き」か「目玉焼き」でした…(^-^; まんまぢゃん…(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは! たまご。。は、何しても美味しいけど。。。 みんなが茶碗蒸しが好きだから。。。 茶碗蒸しでぇ~~す! (1)シンプルな具なし、あっさり茶碗蒸しに、刻みのりをトッピング (2)普通の茶碗蒸しで、鶏肉、海老、しいたけ、ぎんなんを入れて、ピンクの蒲鉾と三つ葉をトッピング (3)こってり茶碗蒸しで、湯がいたほうれん草をたくさん入れて、  完成する少し前にブタひき肉で作ったミンチ をトッピング。。。ごま油が決めて! さあ!質問者さんは、どれが食べたいですかぁ~~?

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 ん~、そうだなぁ~…。具ナシの茶碗蒸しで半分は普通に食べて、半分はご飯に書けておじや風にしたり…。でも普通の茶碗蒸しも捨てがたい…(汗) でもでも、こってり茶碗蒸しなんて食べたこと無いから3番でお願いします! 少し涼しくなってくると茶碗蒸し美味しいですよね!(*^-')b 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

出し巻き玉子 大根おろしを添えていただきます まいうぅ~

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 大根おろし添えのだし巻き卵なんでサッパリして美味しそう! やっぱり大根おろしってのがミソですね! 回答ありがとうございました。

回答No.14

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" TVCMで観たチキンラーメンのつけ麺。 本音は肉だけのすき焼き。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 >肉「だけ」のすき焼き ↑(爆笑) 多分すぐに飽きると思いますので、せめて白菜をお願いします(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#188087
noname#188087
回答No.13

親子丼 これから作りますょ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 親子丼作られましたか~?フワフワ卵で美味しかったと思います。 しかし、冷静になると親も子も同じ食材にするなんて残酷ですね…(汗)。同じ一品にするのは人間のせめてもの情け!? 回答ありがとうございました。

noname#184132
noname#184132
回答No.11

オムレツ。 

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 オムレツは子供が喜びそう! 親戚にオムソバってありますけど、「オム」ってどういう意味??卵で包むみたいな意味なんですかね…? 回答ありがとうございました。

noname#186555
noname#186555
回答No.10

こんにちは 卵と、ご飯 チャーハンです

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 チャーハンって最早卵ナシでは語れなくなってますね。 「チャーハンをパラッとさせるコツは卵に油を吸わせて…」って絶対に卵ありきの話だし! 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.9

冷蔵庫の内容から出来そうなのは 卵+豆腐=炒り豆腐(豆腐の卵とじ) 卵+牛乳+玉ねぎ=オムレツ 卵+牛乳+玉ねぎ+鳥モモ肉+御飯=オムライス 卵+玉ねぎ+鳥モモ肉+御飯=親子丼 卵+出汁+ひじき=ひじき入り出汁巻き卵 卵+鳥モモ肉+出汁+ひじき=茶わん蒸し 卵+牛乳+砂糖=プリン 卵+小麦粉+牛乳+砂糖+ベーキングパウダー=ホットケーキ 卵のみなら、ゆで卵、目玉焼き、スクランブルエッグ

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 さすが卵! 沢山メニューが出来ますね! 卵さえあればしばらく献立に困らない!?(笑) 回答ありがとうございました。

noname#197572
noname#197572
回答No.8

わたしは、 ほんのり甘い 厚焼き玉子です。 自分でも大好きです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 若かりし頃は卵焼きに砂糖を入れた物があるとは知らず、食べたときに「…!?なにコレ!?」とビックリしたものです(笑)。安達祐実主演でヒットしたドラマ「家なき子」にも「卵焼きにタップリ砂糖を入れる」というセリフがありました。当時俺は「…そうなんだ…(汗)」と違和感を感じていました(笑)。 そういう経験も踏まえて大人になりました(爆)。 回答ありがとうございました。

noname#186793
noname#186793
回答No.7

卵焼きが作りやすいですね。 料理と言っていいのか分かりませんが、卵ご飯もいいですね。 卵ご飯を食べるようになったら冷飯の消費が早くなった気がします。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 卵焼きは我が家ではお弁当の定番でした。…ていうか絶対入ってました。というわけで卵焼き大好きです!特にアツアツの出来立てが…(^^) 卵焼き嫌いな人なんて(アレルギーの人は除く)いるのかなぁ…? 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。  「ウインナーソーセージのたまごとじ」ですね。  タマネギとキノコを入れます。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 >「ウインナーソーセージのたまごとじ」 うちのオカンも最近はまっております。 オカンのはトマトが沢山入っているのでイタリア風(…なのか?)みたいになってますが…。 卵とじって結構食べた感がありますよね。お腹一杯になって好きです。 回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.5

半熟スクランブルエッグ+マヨネーズ+粗挽きコショウ 勝負はほんの一瞬。 下味をつけた卵2つをざっくりかき混ぜておく(混ぜ過ぎない事)。 よく熱したプライパンに油(またはバター)を引き、 卵を流し込み数秒待ってから、ささっとかき混ぜて火が通り切らないうちにボウルへ。 カロリーカットタイプのマヨネーズを適量入れ、よく混ぜ合わせる。 お皿に移して最後に粗挽きコショウを振りかけて完成。 トーストに乗せたら至福。 お好みでカリカリベーコン(短冊)などを加えるとさらに美味。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 >勝負はほんの一瞬。 ↑どんだけ料理に命かけてんの!?(笑) 回答者さんは料理人さんなのでしょうか? 朝食に出て来たら嬉しい一品…。小さい子供も喜びそう! 回答ありがとうございました。