• ベストアンサー

焼きたてジャパンに出ていた小麦粉を教えて下さい。

焼きたてジャパンというマンガがやっていたと思うのですが、その中に出てきた小麦粉の名前が思い出せずモヤモヤしています。 最上級の小麦粉だったか、記憶が曖昧で上手く質問できないのですが…。 出てきた小麦粉の名前、思い当たるものがあれば全部教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パスタとかで使う「セモリナ粉」とか。 http://www.pasta.or.jp/content/basic/index.html 小麦粉各種とか。 http://www.nisshin.com/products/flour.html http://www.seifun.or.jp/ 作品内では米粉 白玉粉 そば粉とか使ってます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/焼きたて!!ジャぱん

noname#164164
質問者

お礼

セモリナ粉ですかね…。 ちょっとハッキリしませんが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#188297
noname#188297
回答No.2

これがそうなのかは分りませんが・・ WIKIの「焼きたて!!ジャぱんの登場人物」で、河内恭介の説明文中に ”古代小麦・達磨”という名称がありました。

noname#164164
質問者

お礼

Wikiを確認してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 余った小麦粉、どうしていますか?

    フライなどを作る時に、バットの中の小麦粉やパン粉が余ります。 材料が触れている粉なので、余ったものはゴミ箱に直行。 あらかじめ少なく入れておき、足りなくなったらその都度加えればいいことなのですが、フライの準備でべとべとになった手をもう一度洗って小麦粉を足して…という作業がめんどうくさく、つい多めに入れてしまうのです。 良い活用方法、または作業方法はありませんか?

  • 小麦粉をふるわないとどうなりますか?

    素人のくだらない質問で恐縮ですが、宜しくお願いしますm(__)m マフィンやケーキを作るとき、レシピには必ず「小麦粉をふるって・・・」と書いてあります。この作業を面倒くさがってやらないで、そのまま小麦粉を卵やバターなんかと混ぜて作った場合、やっぱり失敗しますか?

  • 小麦粉について

    小麦粉の生産量についての質問です。 アメリカ国内、アジア、ヨーロッパでの、小麦粉の生産量が最も高い地域を教えてください。 参考URLや文献等を載せていただければ助かりまうす。宜しくお願いします。

  • 薄力粉、強力粉、小麦粉の違いを教えて下さい。

    私はレシピに薄力粉とか強力粉とあっても とにかく全部小麦粉を使っちゃてます(><) どなたか詳しく違いを教えて下さい。

  • 薄力粉と小麦粉の違いってなんですか?

    お菓子を作るときに薄力粉と小麦粉が家にないときが あります。 そういうときに いつも思うのですが 薄力粉の やく割とはなんですか? また 小麦粉の役割とはなんですか? 当たり前の質問ですがよろしくお願いします!! あと、薄力小麦粉とは なんですか?

  • 小麦アレルギー 小麦粉代用には?

    友人たちににお菓子を作ろうと思っているのですが、 中に小麦アレルギーの子がいて、小麦粉を使うお菓子が作れません;; 米粉を使うのはどうかと調べてみると、小麦粉にも含まれている成分が入っているようで、 むやみに使うのは気が引けます。。 この米粉なら大丈夫!というものはあるのでしょうか? また、代わりにおからを使ったレシピも考えています。 おからは、小麦アレルギーのことを考えても、使って大丈夫なのでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 小麦粉を使わないでパンを作るには?

    こんにちは。小麦・卵・ミルクアレルギーの子供の親です。 我が家には「自動食パン作り機」なるものがあり、(そこに材料を入れると、発効から焼きまで全部やってくれます) アレルギーの子供にも食べれるパンを作りたいのですが、小麦粉を使わずに何か違う粉で代用できるでしょうか? よろしくお願いします!

  • スープに合う小麦粉料理

    こんにちわ 料理についての質問です 家庭科の宿題で、料理をプレゼンするのですが 必ず、小麦粉を使わなくてはいけないんです なので、夏野菜をつかったスープパスタを作ろうと思っていたのですが 先生に、パスタのように既に小麦粉で調理されているのは 使わないで、自分で小麦粉を使って調理してほしい、と言われてしまいました (パスタを自分で作るならいい、といった様なことです…上手くいえなくて、すみません←) なので、このスープにいれて美味しいと思われる、 小麦粉の料理を教えてほしいです!! 出来れば、スープの中に入れたいと思っています レシピも教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 小麦粉と水でイースト?

    最近、パンを作るのに凝っている者です。 とあるパン漫画で小麦粉に水を入れてイーストだか天然酵母だかを作っているのを見て、自分でもやってみたいと思ったのですが、詳しいことがよくわかりません。干しレーズンで天然酵母を作るというのは調べたら出てきたのですが、小麦粉のをやってみたいので。 何か情報をお持ちの方は是非よろしくお願いします。

  • 小麦粉を使わず?ふっくらさせるパン

    何週間か前にTV(たしかNHKだったような)で見たのですが、大学生達の食品に関する研究発表?のような催しがあり、そこでパンをふっくら焼き上げる方法を紹介していたのですが、内容を忘れてしまいました。どなたかご存知の方いませんか?小麦粉を使用しないでふっくらさせたのかどうかは記憶が定かではないのですが・・・。 今小麦粉を使用せずにふっくらできないものか調べております。知人の子がアレルギーなのでどうにかしてパンをふっくらさせたいと思っております。

専門家に質問してみよう