• 締切済み

昨日質問した者です

昨日の事は酒のせいにして結局逃げてしまいました・・・ 女の子の方は許してくれて 男とは確執が生まれまました そして今日その女の子から ほんとに男は自分んこと好きなのか? と聞かれました おそらく昨日の事が原因であるのは確かですが 真実を教えるべきでしょうか? どうすればいいのでしょう 良い案を下さい 分らない方はお手数ですが質問履歴を見てください

みんなの回答

noname#161690
noname#161690
回答No.2

どうあがいても、彼女が友達の事を好きであればどうにもならないですが・・・。 このままでは、良いお友達になれるかどうかも危ういですね。 彼女達が円満に別れられたらまだいいですが、 それが原因で別れる事になっては、あまり良い印象はないです。 ちくるのは、同罪くらいだと思った方がいいです。 >>>ほんとに男は自分んこと好きなのか? >>>真実を教えるべきでしょうか? 真実はご質問者様には語れません。 聞いた話だけですから。 勝手にそれを真実だと言って話すのは、ご質問者様の印象悪くなりますよ。 それでは、単なる悪口です。 人の悪口ばかり言ってると、嫌われちゃいます。 せっかく許してくれたんですから。 友達とはもう確執もできちゃって、関係ないんでしょうから、 これからは、ご質問者様と話て楽しい等と思ってもらえるように、頑張る方がいいと思いますけど・・・。

回答No.1

友達と確執が生まれるのは当然ですよね? それは覚悟してたと思います。 でも、女性には今日、侘びのメールであっても すべきじゃなかったのに、どうしてコンタクトとっちゃったの? 今回のケースは、質問者さんが女性を好きになっちゃった恋心は仕方ない。 『友達の彼女に惚れるな』って禁止されたって、好きなモンは好きになっちゃうンだから。 でも、その女性に対して、彼氏の悪口をチクる行為には、正当性が見出せません。 酔ってたコトは言い訳になりません。 むしろ、酔ったときにこそ、ヒトの本質が見えるモンです。 いいですか? 今回は友達を陥れたのですから、友達との復縁は諦めましょう。 そして彼女を口説くのも、3年は自粛しましょう。 彼女を傷つけ、不安にさせているのは、彼氏ではなく質問者さん自身です。 『だって彼氏は彼女を金ヅルとか言ってたし…』って言い返したいと思いますが、彼氏は彼女にそう言ったのですか? 違いますよね? 彼女の前では、大好きを装っていたハズです。 いや、もしかしたら彼女に惚れてる質問者さんの前で、あえて彼女をはべらせてるフリを装ってたパターンの方が有力かもしれません。 たとえば浮気はイケナイ行為ですが、バレなきゃ彼女は傷つかないのと同じ。 それをわざわざバラして、不安にさせている張本人は質問者さんなの。 そんな質問者さんが、今すべきコトは、彼女の不安を取り除き、彼女の幸せを願うコト。 だからコチラからは、もう彼女には連絡するなって言ったの。 でも、しちゃったンでしょ? そしたら彼氏の気持ちを問われたンでしょ? でしたら、『友人を陥れて、キミが彼氏を嫌いになってくれたら、ボクにもチャンスが巡ってくると思って、酔って嘘をついちゃいました。ごめんなさい。彼氏はキミのコトを大好きだと思います。』と、彼女を安心させてあげましょう!

ota0630
質問者

補足

昨日は朝二人あてに一斉送信で「昨日は酔ってて変なメール送ってごめんなさい記憶もないんでなんで送ってかもわからないですごめんなさい」 って感じで送りました 結局その女の子にちょびちょびアタックしてますが 脈は分らないです あと浮気の監視を頼まれました