初めて会った男友達と遊びました

このQ&Aのポイント
  • 昨日初めて会った男友達と遊びました。時間がなくて連絡が取れなかったけれど、偶然にも近くにいてくれたので家まで迎えに来てもらいました。
  • 初対面だったので緊張し、話も弾まなかった。男友達同士で話すことが多かったため、自分が話す機会もなく、誘われたのに不要な存在だったのではないかと思いました。
  • お礼のメールをするべきか迷っています。昨日のことで嫌われてしまったのではないかと心配ですが、一応お礼の気持ちを伝えないと失礼なのではないかとも考えています。また、もう遊んでくれないかもしれませんが、少なくとも「また遊んで下さい」と伝えた方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日初めて会った男友達と遊びました

昨日初めて会った男友達と遊びました 前から遊ぶとは言ってたんですが時間がなく…昨日たまたま近くにいるか らと 家まで迎えに来てもらってその人の友達もいましたが一緒に遊びました… 初対面だったので緊張して話も続かなかったし、ましてやその人の友達なんて知り合ってもいなくて… 結構男2人同士でしゃべってたので私が話す隙もなくせっかく誘ってくれたのに自分は不要だったんじゃないかと思いました … きっと向こうはすごく私の事をつまらなかったと思います…(´;ω;`) その人の友達も私がいない方が良かったと思います それで今日改めてお礼のメールをした方がいいかなと思ったんですが きっと昨日の事でつまんないやつと思われたと思うし、もぅ絡みたくないからと思われてたら嫌なので余計な事しない方がいいのかなとも思いました でも最後だとしても一応お礼メールくらいしないともっと失礼でしょうか? もぅ遊んでくれないと思いますがとりあえず「また遊んで下さい」とでも書いた方がいいでしょうか? 些細な事で質問すいませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

悲しかったですね。 でも、そんなに気にすることはないと思いますよ。 私から言わせれば、むしろ彼の方が失敗したと思いますよ。 自分から誘った初対面の人を差し置いて二人で話してしまったのですから。 多分、そういう経験が少ない若い方なのか、緊張してたんじゃないでしょうかね。 お互い様ですね。 もし、つまんない奴だなんて、そんな風に思う人なら、もういいと思うんですよ。 もっと優しい人いっぱいいますから。 でも、実際彼がどう思ったかなんて分からないんで、「緊張しちゃってあんまり話せなかった」って正直に伝えたらいいと思いますよ。 それで、彼も失敗したと気付くかもしれませんしね。 彼も次から、たくさん話しかけてくれるかもしれませんから。 仲良くなるには、出来るだけ思ったことを話した方が上手くいくものです。 気を落とさないで下さいね。

kobukumaru
質問者

お礼

ありがとうございます… とっても嬉しいです(´;ω;`) 少し元気でました

その他の回答 (1)

回答No.1

状況は全くわかりませんが あなたが感じた雰囲気が正しいとすれば 昨日はありがとございました、、というお礼だけを書いたメールをしてはどうでしょうか? また遊んでくださいと書いてしまうと相手からの返信に期待してしまって なんか辛くないですか?

kobukumaru
質問者

お礼

確かにそうですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 初対面の人と会った時…

    初対面の人と会った時… 私は普段は普通によくしゃべるんですが 初対面の人だと女の子なら大丈夫なんですけど男の子だと口下手になってしまいます 昨日も友達が、「近くまできてるから遊ぼー」って言われて その人の友達も一緒にいたらしいんですが三人で遊びました しかし男一人でさえ緊張するのに二人もだしましてやその人の友達なんて知り合ってもいないし… さらに男友達二人でよくしゃべってたので余計に私が話す隙もなく…きっとつまらないと思われたと思います(´・ω・`) もうちょっと私にも話をふってくれたら多少しゃべれたんですけど… 私は普段も遊んでも一回きりが多くて、多分つまらない人だと思われてるからだと思うんです 何回か会えば慣れるので普段の様にべらべらしゃべる事もできるんですけど 初対面で嫌われたらもぅ次がないので終わりだし… 昨日も頑張ろうと思ったけどダメで、多分今回も一回きりで終わったと感じました 私的にはまた遊びたい人だったのですごくショックでした… いつもべらべらしゃべってるのにと悲しくなります なにか初対面でもしゃべれる方法はないですか? 緊張で話題も出てきません ちなみにどんな人だったらまた会いたくて、どんな人だったらもぅ会いたくないと思うでしょうか?

  • 昨日男友達と遊んで終電がなくなり泊まってきました(ただ睡眠を取るのにホ

    昨日男友達と遊んで終電がなくなり泊まってきました(ただ睡眠を取るのにホテルで泊まりました…怪しい事はありません) そしたら他の私の事を好きと言っていた別の男友達が 「泊まったならもう無理…口ではなんとも言えるし」 と言ってきました… これはさよならと言う意味ですよね? 私はさよならでも構いませんがなんと返事したらいいのか戸惑いました その私の事を好きと言ってきた友達とは一回しか会ったことないし、まさか本気で私の想ってくれていると思いませんでした… ちなみに私はその人に対してそういう感情はありません なので向こうがさよならというなら構いません ただメールの返事に困りました 普通にさよならと送ろうかと思ったんですが。 どんな感じで縁をきったらいいでしょう

  • 昨日、電話で男友達と揉めて

    昨日、電話で男友達と揉めて 私から『もう連絡してこないで』とメールしてしまいました。 素直になれ モテなそう 友達いんの? など シラフで言われたのが原因です。 返事はありませんが、他の人の意見も聞いて反省しました。 自分の思ってることを言おうと思ってその後すぐ電話しましたが出ません。 どうすればいいですか? もう一度連絡しようか迷ってます↓

  • 男友達を作りたい。

    27歳の女です。 高校は女子高だったため男友達を作る機会がまったくなく今にいたります。・・・・が、やっぱり男友達を作りたい。 会社もみなさんおじさんばかりで友達というにはかけ離れてるし・・・・ 友達の紹介で彼をつくるならともかく友達を作るとなると中々難しいです。 前・・・20歳前半まではすごく恥ずかしがりやで飲み会とかでも大人しい感じでした。 それではダメと思い今はそれなりに自分を出し楽しむって感じで初対面の人でも話せる様にようになったのですが・・・ さすがにこの歳で飲み会も減りますし・・その場限りの楽しみまでで友達までには中々なれません。 どうしたら男友達って出来るでしょうか? 最近になり彼とも別れたので男友達に相談とかしてアドバイスもらったりしている友達とかみてる憧れるし私も相談にのってもらったりしてみたいのですが中々そういった男友達がいません。 私の性格を知る女友達は『男友達いそうなのに・・・なぜ出来ないのだろう?』って言われるのですが・・・何故か出来ません。 どうしたらこの歳でも出来るでしょうか?

  • 男友達と旅行について

    男友達と旅行について 付き合ってもいないのに男友達と二人で一泊旅行に行くのはおかしいですか?軽いですか? 今度、友達と泊まりで旅行に行こうよとなりました でもその事を別の友達に言ったら 「付き合ってないのに?大丈夫?」 と、友達同士じゃ行っちゃ行けないみたいに言われました 大丈夫というのは多分心配してくれてるんだろうと思いますが 私は普通にいつも男友達と遊ぶし 別に初対面で泊まるわけじゃない、何回も会ってる仲の良い友達だからと思ってるのですが おかしいですか? 軽いと思われるかと思いますが私はあまり友達とか恋人とかそーいうのを気にしないので… それは私が気にしなさすぎなんでしょうか?

  • 私はmixiをやっていて、もともとマイミクだった男友達がいたのですが、

    私はmixiをやっていて、もともとマイミクだった男友達がいたのですが、彼に彼女が出来た事を聞き、私は彼が好きだったのでツラくてマイミクを外しました。 昨日その男友達とメールをしていて、私が彼のページを見た事を言ったら、マイミクになりたいんでしょ?しょうがないからなってあげてもいいよ。って冗談ぽくだけど言われたので悔しくて、今はいーわと言って断りました。 その後普通にメールは続けましたが。 本当は向こうが私とマイミクになりたかったんでしょうか? その後のメールしてても、彼は陸上やっていて、私が、応援行ってあげようか?って聞いたら、応援来たいんでしょ?みたいな。 こういうのって、私の事甘く見てるんですよね? ちなみに彼22、私27です

  • 昨日中学時代の女の子と男友達とおれで遊びまして、

    昨日中学時代の女の子と男友達とおれで遊びまして、 家で話したり、ラーメン屋に行ったりしました、 その女の子は5年ぶりぐらいに会ったんですが、 ラーメン屋ではおれと2人でご飯行きたいだとか、 おれがジュース買ったら初めに一口ちょうだいとか、 男友達を駅で送った後は、帰り方分からないとか、 家まで送ってあげたら部屋が散らかってて片付けが大変だとか、 スキ見せすぎだと思いませんか?(._.)

  • 初対面の人と仲良くなる方法を教えてください

    今年で高校一年生になるんですが・・・以前から内向的だったので高校で友達ができるか心配です。仲良くなれば普通に話しかけることも話しかけられることも良くありますが初対面の人となると以上に緊張してしまって自ら話しかけることができません。黙ったままずっと下を向いてしまいます。向こうから話しかけられると少しは緊張はなくなるんですがやっぱり初対面の人と話すのって難しいです。ここで質問ですがあなたが初対面の人に話しかける時に心がけている事や決めている第一声があったら教えてください。また初対面の人に気軽に話しかける方法もできれば教えてください。なんかよくわからない文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 男の人は友達に対して冷たくないですか?

    男の人は友達に対して冷たくないですか? 夫が29歳の新婚家庭です。 もうすぐ子供が生まれます。 夫は仕事が忙しく(飲食店勤務)休みもあまりないですが、お休みの日は私にかまってくれて本当に良い夫だと思っていますし、感謝しています。 ただ、この夫どうにも交際関係が薄いのです。 男女ともに知り合いは多いけれどホントの友人はゼロじゃないかと思うほど。 なかなか心の敷居が高い人で、自分の中には入れないんです。 彼の友人と、仲間10人くらいで飲みに行く約束をしていても、 「もしかしたら仕事でいけなかったらごめんね、でも行けたらいくね」 と、一応言うのですが、 いざ、実際に行けなくなったとなったら、私なら、 「ごめんなさい、やっぱり仕事で行けないです。また誘ってね」 みたいなメールを送るんですが、 彼の場合は何もアクションを起こしません。 もうすぐ私は出産で、彼にかまってられなくなるかもしれません。 たまに息抜きに飲みに行ってくれたりした方が私は嬉しいんですが・・・・ 今朝も 「昨日行けなかった飲み会のお誘い、ごめんってメールしておいた方がいいんじゃない?」 と言うと、 「どうして朝からそんな事言われないといけないんだ」と、怒られてしまいました。 夫に、 「友達と仲良くできたらいいなと思うから言ったの。ごめんなさい」 と、伝えると 「今はお前と子供だけでいい。後はいらない」 と言われました。 嬉しい気持も正直ありますが、ちょっと歪んでるなと感じるのですが、 こんな事(連絡をきっちりしない)していても、男同士の友情の発展にひびは入らないのでしょうか? 対面して会っている時はとても優しく、友達思いの行動をするんですが・・・ 私が心配しすぎでしょうか? 男の人ってこんなものでしょうか?

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。