• 締切済み

バイトでのトラブル

高1ですが、工場でバイトしました。 たくさんのダンボールを運搬し、食品をベルトコンベアに乗せる単調作業です。 パートのおばちゃんとか、男性の人も結構良くしてくれたのですが、 隣で作業している20代ぐらいのデブな女とトラブルになりました というのも、4名で一つのコンベアをやるのですが、 班長の男性の指示を聞いて全部動いていました。 コンベアで一通り終えると、台が軽く汚れるのですが それの掃除をするしないのトラブルです。 班長からはアレ持ってきてと別の食品のダンボール。それも8個ぐらい と言われたので、現場から離れて持って行っていました。 しかし、私が台を掃除しないことでそのデブ女が悪口を言いだし始めました。 他の従業員と聞こえるように悪口まで行ってくるようになりました。 掃除する時間が無く、言われたからダンボールの運搬していたのに 悪口言われてきて意味不明です。 慢性的に掃除しない部分があったと思いますが、 それは命令で動いててやるヒマがなかったからです。 自分も掃除してないのは悪いと思いますが 命令された以上、そっちが優先じゃないんでしょうか? どっちが悪いでしょうか?

noname#129138
noname#129138

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

班長さんから言われたこと優先で間違いないですが ただ 年上のそれもまだ20代の女性に対し、デブだのおばちゃんだの その女性のこと普段から見下してません? その女性から丁寧に掃除するように言われてるのに 無視してるとか?

関連するQ&A

  • 初バイトでの悪口

    高1ですが、工場でバイトしました。 たくさんのダンボールを運搬し、食品をベルトコンベアに乗せる単調作業です。 パートのおばちゃんとか、男性の人も結構良くしてくれたのですが、 隣で作業している20代ぐらいのデブ女とトラブルになりました というのも、4名で一つのコンベアをやるのですが、 班長の男性の指示を聞いて全部動いていました。 コンベアで一通り終えると、台が汚れるのですが それの掃除をするしないのトラブルです。 班長からはアレ持ってきてと別の食品のダンボール。それも8個ぐらい と言われたので、現場から離れて持って行っていました。 休憩時間、私が台を掃除しないことでその女が悪口を言いだし始めました。 聞こえるように悪口まで言ってくるようになりました。 掃除する時間が無く、言われたからダンボールの運搬していたのに 悪口言われてきて意味不明です。 慢性的に掃除しない部分があったと思いますが、 それは命令で動いててやるヒマがなかったからです。 自分も掃除してないのは悪いと思いますが 命令された以上、そっちが優先じゃないんでしょうか? どっちが悪いでしょうか?

  • 工場のライン作業について

    食品工場のライン作業の仕事は1日目から向いてる向いてないとかありますか?3日目なのですがトラブルがあった時などでもベルトコンベアが流れてトラブルに気を取られて検品できずに流れて不良品になってしまい不良が多いと社員さんに注意を受けてしまいました。たまたま3日目の時に元々流れてくる食品の不良品が多く機械のトラブルで食品が漏れてるのが良品にかかってばかりで大変でした。 早くも心が折れそうです 話が逸れましたがライン作業は慣れていくものなんでしょうか??

  • 悪口は正義ですか?

    仕事できないと、悪口を言われても仕方ないのですか? なら、仕事ができたら悪口を言ってもいいのですか? 悪口は正義ですか? 若い子に仕事できない三十路メガネババアと陰口叩かれました。 職場の人にラインで、いらぬ報告されました。 私は軽度のADHDです。 食品の製造業に勤めています。 詰め方をしているのですが、毎日ベルトコンベアに追われています。 ただ詰めるだけではなく、水分をきってから入れなければならないし、パッと見悪いものを近くに置いてあるザルに投げて、選別しなければなりません。 慌てるので、よくコンベアに食品を落としてしまいます。 そのせいで食品がコンベアの下にはさまったりすると、コンベアが止まります。 止まると、手でコンベアを押して動かします。 詰めているカップが止まってないので、コンベアが動いたあと、カップがたまって感覚なしでたくさん流れるので、急いでいれなくてはなりません。 間に合わないと、カップを手前の台に何個か取り出してコンベアにすき間が空いたらカップを徐々にいれて詰めます。 そして詰める方が私を含め、3人いるのでカップを2個空けて食品をつめます。 空ける時にカップが透明ではなく、色のついたプラスチックなので、上から覗かないと分からない状態です。 なので、詰めてる最中にどこで入れたかしょっちゅう忘れるので、詰める順番を間違えてしまいます。 上記の内容でいつも毎日やらかしてしまい、職場の人には毎日なにかと突っ込まれるし、コンベア作業が間に合わないです。 慣れとはいいますが、多分慣れないような気がします。 今は他工場に出向中で、年中今の仕事をやらないです。 毎年、春から夏にかけて今いる職場に出向します。 製造業に勤めてから8年経ちますが、過去に入社したての頃に今の仕事をやって以来なので、久々です。 出向先ではなく、私が働いてる本社でもたまに詰め方をやらされますが、やはり追われます。 ADHDでも、仕事できるようになった方はいらっしゃいますか? 製造業は合わないのでしょうか? それとも、一生見返すことはできないですか? 一生バカにされるもので諦めるしかないのでしょうか? 最近、脳トレアプリを始めましたが、効果はあるのでしょうか? 人間関係で色々とゴタゴタあり、孤立してるし、職場にいるのも辛いです。 今働いてる会社に勤めるまで職を転々としてました。 1年以上働いたことがなかったです。 辞めたいけれど、下手に転職ができないです。 転職したところで、長続きできるかどうかも自信がないからです。 孤立しても、悪口陰口を言われても強くなる方法はありますか? 仕事できない内は一生舐められる負け組が当然な運命なのでしょうか?

  • 大腸菌が出ました

    食品加工業のバイトに行っていますが、そこで、製品から大腸菌が出ました。 自分らの職場は、10人で作業して、 その内2人は 1)仕掛品を冷蔵庫より運搬、作業台を洗浄、棚台車を作業台横に運搬 2)作業後は、冷蔵庫より出した仕掛品の台や冶具を洗浄工程へ運搬、棚台車を別の冷蔵庫へ運搬 残り8人は セッティングされた作業台で作業を行う。 1作業台で2ないし3人で作業しています。 同種類毎、まとめて作業するのではなく、前工程が冷蔵庫へ入れてきた順に出してきて作業しています。 この状況で2種類の製品だけに大腸菌が出ました。 ・どの作業台で誰がするという方法はしていない。 ・二人の方が自分らの作業分以上の作業台を用意し次から次へセッティング、片付けをしている。 ・セッティング出来た作業台へ次から次へ移動し作業する。 ・作業台でする作業は、同時に終わらないので、終わった人から次の作業台へ移動し作業する。 この方法をとっているので、2種類だけに大腸菌が出るっていうのが良く分からないんです。 製品以外に大腸菌がついていてそれを不用意に触って製品についたとしたら2種類だけに留まらないとおもいます。 後の工程で発生している問題かなと思いますが、上司からは君らの作業方法に問題があるといわれました。 自分らの工程で2種類だけの製品に大腸菌がつくってことあるでしょうか? 次のことが決められ、守っています。 ・製品以外を触れたら、洗浄・消毒 ・作業台は、1台車毎、洗浄・消毒 ・15分毎の洗浄・消毒

  • 悪口をいう人の気持ち

    私は21歳の女、学生です。 大学に私の悪口をいう男性31歳がいます。 私には彼氏がいるのですが その男性は私や私の彼氏に対して私の悪口を言ってきます。 具体的な内容は 私には「貧乳」「デブ(160cmで48キロ)」など体型について何度も言ってきて、 彼氏には、よく「お前の彼女(私)は可愛くない、不細工」などを 言っていたそうです。 その31歳の男性は何を考えて言っているのでしょうか? せめて私に直接言ってほしくはないので、言わせない方法などはありますか? ちなみに、ここ1年は必要最低限、関らないよにしてきたのですが、 それでも悪口を言ってきます。 回答、よろしくおねがいします。

  • 悪口をいう人の気持ち

    私は21歳の女、学生です。 大学に私の悪口をいう男性31歳がいます。 私には彼氏がいるのですが その男性は私や私の彼氏に対して私の悪口を言ってきます。 具体的な内容は 私には「貧乳」「デブ(160cmで48キロ)」など体型について何度も言ってきて、 彼氏には、よく「お前の彼女(私)は可愛くない、不細工」などを 言っていたそうです。 その31歳の男性は何を考えて言っているのでしょうか? せめて私に直接言ってほしくはないので、言わせない方法などはありますか? ちなみに、ここ1年は必要最低限、関らないよにしてきたのですが、 それでも悪口を言ってきます。 回答、よろしくおねがいします。

  • 仲悪いコと同じ班に…

    中3女です。 最近、前は普通の友達だったのにイキナリ悪口を言ってくるようになった友達が3人います。(同じクラス) そーゆーグチグチしたのって面倒で、「あー別にいいやほっとけば…」 みたいに思ってるんですが・・・原因はわかりません。 それで、今日席替えをしたんですが、その仲悪いコと丁度一緒の班に なっちゃって…(3人中の2人と。) 班に女子3人男子3人なんですが、女子はその2人とウチだけだし 席も一番後ろなので話せる友達がいない・・・; でも一番後ろだから1人で気楽にor男子としゃべってよーかなって思ってるんですが、やっぱその2人の女子と仲悪いと…班で話し合いする時とか勿論話に加わらせてくれないだろうし、わざと聞こえるように悪口言ってきたりするし・・・ まぁ一生この席じゃないし10月頃に変えるだろうけど。それでも凄く長いっ!! ウチが今日休み時間に元気ないのを見た男友達が相談にのってくれて、 「○○(私)とその3人とでは、○○の方が味方多いし、悪口がもっと ひどくなったら俺らでぶっとばしてやるから」って言ってくれて、 「あー…そんな風に思ってくれてるなら我慢出来るかな…」って思えたんですけど。。 席を替えるのは来週からです(今日は決めただけ)。 何か憂鬱です…周りに話せる人もいなくて、大きい声で悪口言われるのが。休み時間以外ずっと1人で行動しなきゃだし…給食も班で机合わせて食べるのに1人で静かにしてなきゃだし、掃除も…。それが10月まで続くなんて…。 何かアドバイスください。わかりにくくてすみません。

  • 男性に質問!同じ身長で、太りすぎと痩せすぎの女の子ってどっちがいいの?

    身長160cmの知り合い(二人は仲が悪い)二人います。 一人は160cmで38キロと細身!もう一人は160cm80キロと太ってます。 この二人お互いの悪口ばかりで、38キロの方は「怠惰なデブよりは私の方がまだイケテル」といい。80キロの方は「男性はあまり細すぎる女より、太ってる方が好きなんだよ」とお互いの悪口を陰で言い合ってます。 二人とも私には悪くないんですが、この二人、自分の方が男性達に対してイケテルと陰で言い合ってます。 男性達に質問したいですが、この二つの体型だったらどっちがいいもんなんですか?

  • 男性に聞いてみたいです。(女性でもお願いします)

    職場の男性で、精神的な病気から復帰して、会社に来ている人がいます。 最初のうちは大人しく、周囲も怖々と接していましたが、次第に体調がよくなったのか、 仕事中に隣にいる人と雑談が多くなり、人の悪口的なものを平気で言う様になりました。 上司は何も思っていない様で、むしろ上司と一緒に楽しんで悪口を言っている人がいる位なので どうしようもないのですが・・・。 仕事はミスなくこなし、きっちりやるので几帳面なのだと思います。 しかし、ちょっとしたミスやトラブルがあると、一人で声を出し、怖いです。 トラブルの免疫がないのだと思います。 表情もいつも険しい顔をしているのですが、悪口を一緒に話す同僚とは笑顔になっています。 その姿は男性というよりも、むしろ女です。性格も本当の女性よりも女じゃないの?と 思ってしまいます。 今までみてきた職場の男性は、男性とのつながりを大切にして、悪口うんぬんはお酒の席で、 というカンジでしたので、こんな女性みたいな男は初めてです。 こうゆう男性は他の会社ではやっていけないと思いますが、偏見なのかもしれないのですが、 精神的な病気の人になる人って、あまり人の悪口とかを周囲に聞こえる様に言ったりしない人が なるのかなと思っていたので、この人は本当に病気だったのか・・・?と思ってしまいます。 また、この人は男性として、社会人として、自分を捨ててしまったのでしょうか? 女の私から見ると、もうこの人終わってるな、という印象です。 ちなみに男性の年齢は30代そこそこです。

  • これくらいで課長に言うのは大げさ・・・?

    私は工場で働いています。 一人ひとりに作業台が与えられています。 その作業台のあまったスペースで 処理の済んだものを箱に詰める人がいるのですが、 その人の内の1人の先輩(男性)が非常に がさつで乱暴な為、とても困っています。 私の作業台は脚が細く、すぐにグラつきます。 それは仕方ないのですが、その先輩が 何か作業をするとグラグラユラユラ、台が 揺れて視界がグラグラして酔いそうになるのです。 しかもスペースが狭いのに私が作業で使う スペースまで占領して本当に困ります。 後輩なら困っている事を言うこともできますが、 先輩ということと、その先輩は人の悪口は好きなので 私の事も他の人に言いふらすだろう、と思うと何も言えません。 こうなったら課長に直接言おうかと考えていますが、 これくらいで言うのは大げさでしょうか。 仕事に支障が出るので、どうにかしたいのですが・・・