初バイトでの悪口

このQ&Aのポイント
  • 高1の私が工場でバイトした際、デブ女性とトラブルになりました。彼女は私が指示に従わず掃除しなかったことを理由に悪口を言ってきました。
  • 私はコンベアでの作業で忙しく、班長の指示に従っていました。休憩時間に台の掃除をしなかったことが問題となり、デブ女性から悪口を言われました。
  • 私は指示に従いコンベアでの作業に専念していましたが、休憩時間に掃除をしなかったことが原因でデブ女性とトラブルになりました。彼女の悪口が意味不明であり、私には悪意が感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初バイトでの悪口

高1ですが、工場でバイトしました。 たくさんのダンボールを運搬し、食品をベルトコンベアに乗せる単調作業です。 パートのおばちゃんとか、男性の人も結構良くしてくれたのですが、 隣で作業している20代ぐらいのデブ女とトラブルになりました というのも、4名で一つのコンベアをやるのですが、 班長の男性の指示を聞いて全部動いていました。 コンベアで一通り終えると、台が汚れるのですが それの掃除をするしないのトラブルです。 班長からはアレ持ってきてと別の食品のダンボール。それも8個ぐらい と言われたので、現場から離れて持って行っていました。 休憩時間、私が台を掃除しないことでその女が悪口を言いだし始めました。 聞こえるように悪口まで言ってくるようになりました。 掃除する時間が無く、言われたからダンボールの運搬していたのに 悪口言われてきて意味不明です。 慢性的に掃除しない部分があったと思いますが、 それは命令で動いててやるヒマがなかったからです。 自分も掃除してないのは悪いと思いますが 命令された以上、そっちが優先じゃないんでしょうか? どっちが悪いでしょうか?

noname#129956
noname#129956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 掃除があなたの仕事として割り振られていたなら、あなたが悪いでしょうね。  ただ、初めての職場で慣れていないことに寛容になれないその女性の余裕の無さは感じます。  現場から離れてどうしても掃除が出来ないときは、「少し離れるので、申し訳ありませんが掃除をお願いします」と伝えれば良いのではないでしょうか?  してもらったら「ありがとうございます」を忘れずに。  掃除が作業に組み込まれていて、なおかつあなたがすると決まっているのならば、別の命令を受けたといってもあなたの不手際になります。  班長はあなたに指示を出したからといって、あなたがどんな作業を抱えているかを気にしていないこともありますし、ましてや、あなたがする作業を他の人に振るなんてしてくれません。  同じ注意でも、丁寧に教えてくれる先輩もいれば、感情的に怒りをぶつけてくる人もいます。  ちょっと先輩運がなかったかなぁ・・・くらいに考え、気持ちを切り替えてみてはいかがですか?  もしあなたが真面目に、真摯(しんし)に働いていれば、たとえその女性が悪口を広めても、他の人達はどちらが悪いかをわかってくれると思いますよ。  アルバイト、頑張ってください。

noname#129956
質問者

お礼

ホントです これだから女は・・・って思いましたね。 すぐファビョって

その他の回答 (1)

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

両方手際よくやれってことじゃないの? おそらくあなたの前にその部署を受け持った人はそれをやっていたんだと思うな

関連するQ&A

  • バイトでのトラブル

    高1ですが、工場でバイトしました。 たくさんのダンボールを運搬し、食品をベルトコンベアに乗せる単調作業です。 パートのおばちゃんとか、男性の人も結構良くしてくれたのですが、 隣で作業している20代ぐらいのデブな女とトラブルになりました というのも、4名で一つのコンベアをやるのですが、 班長の男性の指示を聞いて全部動いていました。 コンベアで一通り終えると、台が軽く汚れるのですが それの掃除をするしないのトラブルです。 班長からはアレ持ってきてと別の食品のダンボール。それも8個ぐらい と言われたので、現場から離れて持って行っていました。 しかし、私が台を掃除しないことでそのデブ女が悪口を言いだし始めました。 他の従業員と聞こえるように悪口まで行ってくるようになりました。 掃除する時間が無く、言われたからダンボールの運搬していたのに 悪口言われてきて意味不明です。 慢性的に掃除しない部分があったと思いますが、 それは命令で動いててやるヒマがなかったからです。 自分も掃除してないのは悪いと思いますが 命令された以上、そっちが優先じゃないんでしょうか? どっちが悪いでしょうか?

  • 悪口は正義ですか?

    仕事できないと、悪口を言われても仕方ないのですか? なら、仕事ができたら悪口を言ってもいいのですか? 悪口は正義ですか? 若い子に仕事できない三十路メガネババアと陰口叩かれました。 職場の人にラインで、いらぬ報告されました。 私は軽度のADHDです。 食品の製造業に勤めています。 詰め方をしているのですが、毎日ベルトコンベアに追われています。 ただ詰めるだけではなく、水分をきってから入れなければならないし、パッと見悪いものを近くに置いてあるザルに投げて、選別しなければなりません。 慌てるので、よくコンベアに食品を落としてしまいます。 そのせいで食品がコンベアの下にはさまったりすると、コンベアが止まります。 止まると、手でコンベアを押して動かします。 詰めているカップが止まってないので、コンベアが動いたあと、カップがたまって感覚なしでたくさん流れるので、急いでいれなくてはなりません。 間に合わないと、カップを手前の台に何個か取り出してコンベアにすき間が空いたらカップを徐々にいれて詰めます。 そして詰める方が私を含め、3人いるのでカップを2個空けて食品をつめます。 空ける時にカップが透明ではなく、色のついたプラスチックなので、上から覗かないと分からない状態です。 なので、詰めてる最中にどこで入れたかしょっちゅう忘れるので、詰める順番を間違えてしまいます。 上記の内容でいつも毎日やらかしてしまい、職場の人には毎日なにかと突っ込まれるし、コンベア作業が間に合わないです。 慣れとはいいますが、多分慣れないような気がします。 今は他工場に出向中で、年中今の仕事をやらないです。 毎年、春から夏にかけて今いる職場に出向します。 製造業に勤めてから8年経ちますが、過去に入社したての頃に今の仕事をやって以来なので、久々です。 出向先ではなく、私が働いてる本社でもたまに詰め方をやらされますが、やはり追われます。 ADHDでも、仕事できるようになった方はいらっしゃいますか? 製造業は合わないのでしょうか? それとも、一生見返すことはできないですか? 一生バカにされるもので諦めるしかないのでしょうか? 最近、脳トレアプリを始めましたが、効果はあるのでしょうか? 人間関係で色々とゴタゴタあり、孤立してるし、職場にいるのも辛いです。 今働いてる会社に勤めるまで職を転々としてました。 1年以上働いたことがなかったです。 辞めたいけれど、下手に転職ができないです。 転職したところで、長続きできるかどうかも自信がないからです。 孤立しても、悪口陰口を言われても強くなる方法はありますか? 仕事できない内は一生舐められる負け組が当然な運命なのでしょうか?

  • 工場のライン作業について

    食品工場のライン作業の仕事は1日目から向いてる向いてないとかありますか?3日目なのですがトラブルがあった時などでもベルトコンベアが流れてトラブルに気を取られて検品できずに流れて不良品になってしまい不良が多いと社員さんに注意を受けてしまいました。たまたま3日目の時に元々流れてくる食品の不良品が多く機械のトラブルで食品が漏れてるのが良品にかかってばかりで大変でした。 早くも心が折れそうです 話が逸れましたがライン作業は慣れていくものなんでしょうか??

  • 男性は好きな子の悪口を聞いても好きなんですか?

    男性は好きな子の悪口を聞いても好きなんですか? 職場で隣のラインにいて聞こえたんですが、お局社員が上司の好きな子(30歳)の悪口を好きな子の近くで上司に言ってたんです。 そしたら「まあまあ」と宥めて、すぐにどっか行きました。 後から、黙って下向いて作業してる好きな子の様子を近くからジーッと見てたんです。 悪口を聞いたら普通嫌いになりませんか? その子は、他のお局にも嫌われてるし他の若い同僚にも嫌われてます。 不器用で大人しくて色白で華奢でか弱いフリして周りをイライラさせるので、女からは疎まれるタイプです 上司の女を見る目は、どうなってるんですか

  • 学校である嫌われている女子の悪口でその人はゴリラに似ているので「ゴリラ

    学校である嫌われている女子の悪口でその人はゴリラに似ているので「ゴリラ」というあだ名がつけられていました。ちなみに僕はその人が班長の班のときに嫌がらせを受けてました。そして昨日から僕はそれを基にしてある合唱曲の替え歌で「ゴリラゴリラゴリラ 心の傷負わせてくれた」などと授業中や休み時間に周りの人に「歌って 歌って」等と言われ大きな声で歌いました。それは学年全体に広まってほかのクラスの人からも言われました。それを帰りに歌わされていることを先生に相談したら 「前嫌がらせされてても仕返しはしないほうがいい。もしその人が不登校になったらまた親を呼ばなきゃいけないことになる」といわれました。僕はよく人とトラブルを起こしていて先生たちからもかなり心配されています。これから先僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 仲悪いコと同じ班に…

    中3女です。 最近、前は普通の友達だったのにイキナリ悪口を言ってくるようになった友達が3人います。(同じクラス) そーゆーグチグチしたのって面倒で、「あー別にいいやほっとけば…」 みたいに思ってるんですが・・・原因はわかりません。 それで、今日席替えをしたんですが、その仲悪いコと丁度一緒の班に なっちゃって…(3人中の2人と。) 班に女子3人男子3人なんですが、女子はその2人とウチだけだし 席も一番後ろなので話せる友達がいない・・・; でも一番後ろだから1人で気楽にor男子としゃべってよーかなって思ってるんですが、やっぱその2人の女子と仲悪いと…班で話し合いする時とか勿論話に加わらせてくれないだろうし、わざと聞こえるように悪口言ってきたりするし・・・ まぁ一生この席じゃないし10月頃に変えるだろうけど。それでも凄く長いっ!! ウチが今日休み時間に元気ないのを見た男友達が相談にのってくれて、 「○○(私)とその3人とでは、○○の方が味方多いし、悪口がもっと ひどくなったら俺らでぶっとばしてやるから」って言ってくれて、 「あー…そんな風に思ってくれてるなら我慢出来るかな…」って思えたんですけど。。 席を替えるのは来週からです(今日は決めただけ)。 何か憂鬱です…周りに話せる人もいなくて、大きい声で悪口言われるのが。休み時間以外ずっと1人で行動しなきゃだし…給食も班で机合わせて食べるのに1人で静かにしてなきゃだし、掃除も…。それが10月まで続くなんて…。 何かアドバイスください。わかりにくくてすみません。

  • 大腸菌が出ました

    食品加工業のバイトに行っていますが、そこで、製品から大腸菌が出ました。 自分らの職場は、10人で作業して、 その内2人は 1)仕掛品を冷蔵庫より運搬、作業台を洗浄、棚台車を作業台横に運搬 2)作業後は、冷蔵庫より出した仕掛品の台や冶具を洗浄工程へ運搬、棚台車を別の冷蔵庫へ運搬 残り8人は セッティングされた作業台で作業を行う。 1作業台で2ないし3人で作業しています。 同種類毎、まとめて作業するのではなく、前工程が冷蔵庫へ入れてきた順に出してきて作業しています。 この状況で2種類の製品だけに大腸菌が出ました。 ・どの作業台で誰がするという方法はしていない。 ・二人の方が自分らの作業分以上の作業台を用意し次から次へセッティング、片付けをしている。 ・セッティング出来た作業台へ次から次へ移動し作業する。 ・作業台でする作業は、同時に終わらないので、終わった人から次の作業台へ移動し作業する。 この方法をとっているので、2種類だけに大腸菌が出るっていうのが良く分からないんです。 製品以外に大腸菌がついていてそれを不用意に触って製品についたとしたら2種類だけに留まらないとおもいます。 後の工程で発生している問題かなと思いますが、上司からは君らの作業方法に問題があるといわれました。 自分らの工程で2種類だけの製品に大腸菌がつくってことあるでしょうか? 次のことが決められ、守っています。 ・製品以外を触れたら、洗浄・消毒 ・作業台は、1台車毎、洗浄・消毒 ・15分毎の洗浄・消毒

  • バイト意識

    18歳男性、初バイトをしているのですが どうも人間関係に戸惑いがあります。 というのも、20台の女性なのですが、自分のことだけをやって人のは手伝わない。 手伝ってあげても全く協力してくれないなどです。 あと、ある上司がいる時は頑張っていますみたいにせっせと動き、アピールをするのに、 そういう人がいない時だと、すぐ終わる作業に時間をかけまくって手を抜いているなどです。 いくら時給制とはいえ、ただボーっと作業しているだけでお金がもらえるのもおかしな話です。 それに同じ場所で作業するならチームとして行動するんだから協力するのが当然なのでは?と思ってますが、 初バイトで社会経験がないのでよくわかりません。 2か月契約でしたが、人一倍作業もさせられて行くのも足が重くなります。 1週間続けてるバイトですが辞めようかなと思ってます。 そういう人間関係に戸惑ってます。よろしくおねがいします

  • ずっと気になるのですが許せない自分がいます

    小さいことなのですが、1年間ずっと気になっています。 すごく小さいことを気にしている自分もみみっちくて嫌です。 何かイライラしない考え方はないでしょうか? 小さいこととは・・・職場の掃除当番のことです。 職場で班に分かれて掃除当番があります。 1週間単位で終業後に1班7人くらいでトイレや重たいゴミ捨て(資料)掃き掃除(広い部屋)をします。 分担表の同じ班に名前のある係長(男性)は一度も掃除に参加していません。 同じ班の私より先輩の方達が何も言わないので私も黙っていますが、分担表にその人の名前があるばかりにいつも一人分少ない人数で掃除をするのがキツイのです。 別の班の課長(女性)も掃除参加していませんでしたが、1ヶ月前から 突然参加し、トイレ掃除までするようになりました。 課長でさえ掃除参加なのに係長はなぜ参加しないのか? 他の班の男性社員は率先して重たいゴミ捨てなどしています。 黙ってその人の名前を表から消してやろうかと思うくらいです。 (実際できませんが・・・) そうすれば次回の分担の人数の割り振りではちゃんと掃除してくれる人が割り振られるかもしれない。 心の中では係長は男子トイレを一人で掃除しているんだ(実際はしていませんが)と思い込ませようとしていますが、掃除時間中まるで人事のようにデスクに座っている姿が目に入るとイライラしてしまうのです。 誰かが言えばやりそうな軽いタイプですが、天然ボケっぽいので自分が掃除当番だと思いもしないようです。 その「のんきさ」が余計頭にくるのです。 最初からそんな人間はいないと思いたいけど、名前が表にあるので見るたびにイラっとししまう。 1年も誰も何も言わないってどうなんでしょう??

  • この見積もり金額は安いですか?

    7月下旬の土曜午前便で、2LDKのマンションから4LDKの 戸建てに引越します。(車で一時間弱の場所です) 6社見積もりをとって、明日のありさんで最後なのですが、アートの2トン2台作業員4名、エアコン1台取り外し取り付け、ダンボール50箱で10万円か、ダックの 4トン1台作業員3名、エアコン1台取り外し取り付け、ダンボール50箱で8万円 が候補で、明日のありさんの結果とあわせて決めようと思っています。 この金額は安いのでしょうか?またダックとアートであればどちらを選びますか? ぜひご意見をお聞かせください。