• ベストアンサー

バイト意識

18歳男性、初バイトをしているのですが どうも人間関係に戸惑いがあります。 というのも、20台の女性なのですが、自分のことだけをやって人のは手伝わない。 手伝ってあげても全く協力してくれないなどです。 あと、ある上司がいる時は頑張っていますみたいにせっせと動き、アピールをするのに、 そういう人がいない時だと、すぐ終わる作業に時間をかけまくって手を抜いているなどです。 いくら時給制とはいえ、ただボーっと作業しているだけでお金がもらえるのもおかしな話です。 それに同じ場所で作業するならチームとして行動するんだから協力するのが当然なのでは?と思ってますが、 初バイトで社会経験がないのでよくわかりません。 2か月契約でしたが、人一倍作業もさせられて行くのも足が重くなります。 1週間続けてるバイトですが辞めようかなと思ってます。 そういう人間関係に戸惑ってます。よろしくおねがいします

noname#122970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.2

あなたにとって、いい経験ですよ。 そういう社会人ってかなりいます。それで受けた理不尽さとかを感じる為にバイト制度って有るんじゃないかな?位に思う位です。 今はまだ辞める必要はないと思いますよ。次が見つかったなら別ですが・・・ 見付けていないのであれば、近い内にそう言う人間がどういう末路を辿る所をみる事も出来ると思うので、仕事自体が嫌いじゃ無ければ続けてみても良い経験だと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

上司に相談するべきですね! そもそもそういうことを調整するのが上の役割ですから。適当にあしらわれたら辞めるべきですね。仕事を選ぶのでなく、人(ついていく人、上司)を選ぶべきです。信頼できるひとがいれば仕事は頑張れるものです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kamikazek
回答No.1

大事なのは いまは何を吸収して それをどう今後に活かすかだ。 まわりが気になるのなら け落とせばいい。しかし。 基礎土台実力もないのにそれをやっても また、振り出しに戻されちゃうけどね。 高台を支える「柱」がほそけりゃ へし折るのはいとも簡単。