mimusantoのプロフィール

@mimusanto mimusanto
ありがとう数10
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
33%

  • 登録日2010/11/24
  • オススメの洋画教えてください!

    オススメの洋画教えてください。 最近、急に休みが出来たのですが、やることがなくて退屈しています。 オススメのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに好きな映画は 「羊たちの沈黙」「ファイトクラブ」「ガタカ」「十二人の怒れる男」「時計じかけのオレンジ」 「メメント」「カッコーの巣の上で」「アメリカン・ヒストリーX」「インランド・エンパイア」 「ショーシャンクの空に」「シャイニング」「アメリ」「17歳のカルテ」「チャップリンの独裁者」 「何がジェーンに起こったか?」「スタンドバイミー」 などです。 まだまだありますが、選ぶとしたらこんな感じです。

  • 楽天系のポイントについて

    ・楽天スーパーポイント(楽天ツールバーで検索すると付加されるヤツ) ・楽天のクレジットカードを使ったときのポイント(1%)? ・楽天銀行のポイント? 3つくらいあると思うのですが、基本敵に概念がわかりません。 そもそもこの3つがなんだかわかりません。 それぞれ相互に関係があるものなのでしょうか? しらべてもちょっとわからないのでどなたか教えてください。 (究極的にはお得な使い方をしたい。です)

  • 告白に関する悩み

    知り合って7ヶ月ほどになる好きな人がいます。友達と呼べるほどの仲ではあります。クリスマスパーティを自分の家で催しました。その時に告白しようかと思ったのですが、皆で遊ぶパーティでそういう雰囲気じゃなかったのでやめました。また、もう少し親密になってから告白しよう。俺とあの子はまだまだ親密な関係を築けていない。そう思ったからやめたし、焦らずに今より仲良くなってから考えろって先輩にも言われました。 そして、今年も童貞として新年を迎えました。そこである日、ある一人の友達がいつものように「最近、その子とどう?」と聞いてきて、さっさと告白しろよ。と言ってきました。だから俺は「もうちょっと仲良くなってからにする」と言い返しました。すると、友達は「あんまり仲良くなりすぎるとお前のことを逆に友達としてしか見れない。って思われちゃうから寧ろ今ぐらいの仲で告白する方がいい。一人暮らしのお前の家に来たのだから、お前のことを嫌ってはいない。それに知り合ってもう半年以上経つし、今言っても数ヵ月後に言っても一緒だと思うぞ。それに、その子を狙っている人がお前だけとも限らない。お前が告白するかしまいか右往左往してる間に他の誰かにとられるなんてことは大いに有り得ることで、そのときに一番後悔するのはお前だし、告白してふられた後悔よりも何倍も大きいぞ」と言われ、ちょっと考えを改めました。「親密になるのは大事だが親密になりすぎると逆効果」この言葉が妙に心に響いたのです。私は今まで親密になることしか考えてませんでした。相談してもらった相手には必ずと言っていいほど「もっと仲良くなってからでいいと思う」とか「早く告白しろと言ってくるやつは面白がってるだけ」とかいう言葉が正しいと思って行動してきました。しかしながら、「親密になりすぎるのは逆効果」という逆転の発想が妙にしっくりきました。嗚呼、私は焦んなくていいとか自分に言い聞かせて逃げていたのかなって思いました。 だから、告白することを本気で考え始めました。しかしながら、本当にするべきなのかと踏みとどまろうとしてしまう自分が依然としています。いや、逃げちゃダメだ。告白しよう。と思う自分もいます。というのも自信がないからです。告白する場面をイメージすると、自分がふられるシーンしか浮かんでこなくて不安で仕方がありません。つまり、相手が承諾してくれる自信がありません。しかしながら、告白できるチャンスが今月1日だけあります。もし言うとしたら、その日で、その日に言えなかったら言えるチャンスは大分後になります。だから、言いたいのですが不安で不安で仕方がありません。 聞きたいこと ・そこそこの仲で告白するべきか、それとももっと親密になってから告白するべきか。みなさんはどっちの方がいいと思いますか?

  • 彼に歩み寄る気持ちを持ってもらいたい

    付き合って1年弱の彼がいます。 彼(バツイチ子無し、45歳)、私(未婚、38歳)で お互いに年齢も高く、早く結婚して子供がほしいと願っていますが 彼は下記2点を強く言っています。 1、タバコはやめない ※私「タバコが嫌い。分煙してほしい」 彼「自分の家なのに嫌」 2、中型犬を室内飼い ※私「動物が苦手。衛生的にも部屋飼いはしたくない。 家の中全てでなく、飼う部屋をきめてほしい」 (現在は一戸建(彼の持家)を家中放し飼い) 彼「現状は変えない。赤ちゃんができたら 広い柵をつける気はある」 彼は「タバコもペットも付き合った当初からわかっていたこと」 「嫌なら結婚は無理だろう」と言っています。 彼の考える解決方法は 「先に子供をつくればいいんだよ」と デキ婚を望んでいます。 本当なら、タバコもペットも嫌です。 彼のことは好きで、結婚を望んでいます。 彼に歩み寄る気持ちを持ってもらいたいです。 何かよい方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • このままじゃダメ

    はじめまして。 私は今、フリーターで、 彼と同棲していて家事もしてます。 今21才で、おっとり性格。 恥ずかしながら、 このままじゃダメ… と、この歳で気付けました。 高卒後は美容室に 見習いしてましたが、 職場人間関係や仕事に合わず 3ヶ月で辞め、 そのあと今に至るまで バイトしてます。 そして最近、 今の自分の現状に気付けたのと お金の不便で、 社員になろうかと、 (ご時世すぐなれる訳はないですが) 気持ちが出てきました。 ですが、やりたい事もなく 同棲してから趣味なども なくなりました。 やはり選べる程、 職がないのも現実ですが、 興味もない仕事を社員として 続けられる自信もないです。 今、つまづいています。 こんな足止め状態の時、 何か解決案はありますでしょうか?