• ベストアンサー

簡単なお弁当レシピ

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.4

40代バツイチ男です。  ご主人は料理できないのですか?共働きなら自分で弁当を作ればいいのに。前日の晩ご飯のおかず+冷凍食品で充分です。詰めるだけならできるはずです。冷凍食品が嫌なら日曜日と水曜日の晩に総菜を作り貯めして冷蔵。それを自分で詰めさせて持って行かせればいいです。  ご飯にかけるふりかけとみそ汁をスーパーで買っておいて一緒に持って行かせましょう。それとお弁当箱は食べ終えたら会社で洗って持って帰らせましょう。

chisasan
質問者

お礼

男性からの意見参考になります! 確かにそうですね! 今回、お弁当を持って行くと言い出したのは肥満と高血圧で指導されたかららしいです。 いつも自分だけぎりぎりまで寝ていて、肥満解消の為にも、少し動かないとと言ってる所です。 自分で作らせるとは全く思いつきませんでした。 でも皆さんから教えてもらった方法で小分けに冷凍していたら詰めるだけなら出来ますね! ありがとうございます