• ベストアンサー

お弁当☆

主人に毎日お弁当を作ることにしました! レパートリーに悩んでしまいます。 何か一品!っと言うとき 皆さんは何を作りますか? 旦那様にこれは喜ばれるというおかずがあったら 教えてください。 毎日のお弁当レシピが載ってるサイトご存知でしたら 教えてください。 あとお勧めの料理本もあったら。 お願いします☆

  • kayoo
  • お礼率96% (288/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は高校生の息子のお弁当を毎日作っています。このサイトをよく見ています。結構簡単で参考になりますよ。 冷凍のいんげんは結構いいです。熱湯をざっとかけるだけで簡単です。後一品の時にごま和え・しょう油バター炒めをして隙間をうめちゃってます。

参考URL:
http://fiw.web.infoseek.co.jp/lunch/
kayoo
質問者

お礼

みどり系が足らなくなること多いので、いんげん使えそうですね☆ ありがとうございました。URLも参考にしてみます。

その他の回答 (3)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.3

我が家もお弁当なんですよ! 大変ですよね! このサイトは結構いいかもです! 参考にしてがんばりましょうね(#^.^#)

参考URL:
http://www.yoppi.ne.jp/obento/
kayoo
質問者

お礼

お弁当ってホント大変ですね。mirun-mさんのお薦めサイトを参考にがんばりますね。 ありがとうございました☆

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

我が家は、毎日給食です^^ 毎日、日替わりのおかずに、炊きたてのご飯(たまに麺類)と味噌汁が食べられます。ありがたいことです・・・。 たまに作る時は、やはり「肉」が好きなので、焼肉が入っていると喜びます。 参考になりませんね^^ ↓今日のお弁当で検索してみました。お子さんからご主人さん向けのお弁当毎日分が、画像付きで載っています。オススメの本もありました。

参考URL:
http://www.openkitchen.net/
kayoo
質問者

お礼

URL参考になりそうです!ありがとうございました☆ 給食いいなぁ。

  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.1

こんにちは。お弁当、結構悩みますよね~(^-^;) 私のオススメ(!?)は、小さいアルミのカップに温野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ほうれんそう、じゃがいも等)をとり、その上にマヨネーズを乗せ、パン粉をパラリとふってオーブントースターでこんがり焼いたものですね。これをアルミカップごとお弁当箱に入れるだけ。一見グラタン風ですが、マヨネーズを使うのでとても簡単だし子どもさんのお弁当に入れても可愛いです。ブロッコリーやほうれんそうのような青みのお野菜の場合、マヨネーズで覆いきらず、緑色を見せるときれいです。お試し下さい(^_-)

kayoo
質問者

お礼

うわぁ!彩りも良さそうだし、簡単そうだし! さっそく作ってみます。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • またお弁当なのですが、

    この前はありがとうございました。 またお弁当のことなんですが、メインとなるおかずでなく付け合せで冷凍保存できるものってありますか? 私は料理ができないのでレパートリーがほとんどないのです(/_;) お願いします(T_T) 毎日つくるとなるとおかずに困って同じものになってしまいます・・・。

  • 弁当のメニューについて教えてください

    弁当のメニューについて教えてください! 主婦の方、料理好きな方にお伺いしたいです! 現在毎日朝、昼弁当を買って食べているのですが、そろそろ自分で作って持っていこうと 思っています。予定では週に3日くらい晩に1時間くらいで料理した物と、朝15分くらいで できるおかずで構成していこうと思っています。 会社にはレンジがあるので、チンするか、冷たくてもいけるおかずのレパートリーを増やして いきたいのですが、日持ちして3日くらい弁当に入れる事ができる料理や、ちょっとした弁当の 端におすすめの料理など教えてください! 圧力鍋、電子レンジ、マジックブレット、差込式じゃないトースターがありますので、 これらの調理器具でできる料理や、おすすめを知りたいです。 宜しくお願いします!!

  • 作り置き出来るお弁当のおかずを教えて下さい。

    こんにちは。新米主婦です。 旦那にお弁当を頑張って作っているのですが 共働きのため、朝はあまり時間がありません。 そこで、時間のあるときにたっぷり作り置きできて 冷凍可能、朝の忙しい時間も調理が楽でお弁当に使える・・・ そんなおかずのレパートリーをもっと増やしたいのですが なにかいいアイデアレシピはないでしょうか?

  • お弁当のおかず

    レシピつきだとうれしいです。 朝に出来て栄養もあるようなお弁当を作りたいのですが、おかずがいつも冷凍食品と決まったものばかりです・・・ レパートリーを増やしたいので レシピつきで簡単にできるものあれば教えてください。

  • 男性が喜ぶお弁当のおかず

    こんにちは、いつもお世話になってます。 旦那にお弁当を作ることになったのですが、男性が喜ぶおかずって何がありますか? ちなみにトラックの運転手なので、レンジはありません。 ご飯のみ保温できるお弁当箱です。 傷みにくいレシピを教えて下さい。 また卵焼きのレパートリーでオススメがあったら是非教えて下さい!よろしくお願いします(^O^)

  • 年少の子のお弁当

    いつもお世話になっています。 息子が入園し、お弁当が始まったのですが、料理が苦手な私は毎日のおかずに苦労しています。 年少なので、雑誌にあるようなかわいいお弁当を作りたくても、量は食べないし、お弁当箱も小さいし、お箸を使わせる幼稚園なので、ご飯はおにぎり、おかずも箸でつかみやすい固形の物や箸で刺せる物でないと難しいのが現状です。 特に野菜系に困ってます。 ホウレンソウは味付けしてから丸めてピックで刺して入れたりするのですが…面倒で、つい、ブロッコリーばっかりになりがちです。 雑誌も本もいろいろ見てみたのですが、年少にぴったり!と思うものが見つかりません。 お勧めの雑誌、本、サイトなどご存じでしたら、教えてください。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 冷凍できるおかず(お弁当用)を教えてください。

    一人暮らしで毎日お弁当を作っています。 朝は時間がないので、電子レンジのみでお弁当を作ります。 なので、日曜に自分で作った料理をタッパーに小分けして、 冷凍し、朝レンジで温めてお弁当に入れています。 ちなみに今よく作っているものは ・ほうれん草のバター炒め ・きんぴらごぼう ・豚のしょうが焼き ・鳥の照り焼き・・   などです。 けれども最近おかずのレパートリーがマンネリ化しているので、 どうか冷凍してもお弁当でおいしく食べられるレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当に上手い手作りふりかけ

    スレタイの通りです。 お弁当に美味しい手作りのふりかけってありませんか? 毎回、ゴハンが梅干1個…(オカズはありますよ) 捜し方が悪いのか・・・ナカナカいいのが出てきません。 レシピでもサイトでも構いません レパートリーが少ない新米会社員を助けてください!

  • ☆お弁当のおかずBEST3は?☆

    こんにちは。 ほぼ毎日主人のためにお弁当を作って持たせてます。 みなさんお弁当のおかずで好きなものって何ですか? もし私のように毎朝お弁当を作ってる方がいらっしゃったら、おかずは何が多いですか? 今までにこんなお弁当のおかずでおいしかったよ! ちょっと変わってる我が家のお弁当のおかずレシピなんかも、あれば是非教えてください! ちなみに我が家は・・・。 1位 玉子焼き 2位 チキンバーやチキンナゲット 3位 ひじき、ほうれん草の胡麻和えなどの余り物・・・。 で、私が好きなおかずBEST3は・・・。 1位 から揚げ(チキンバーなども含む) 2位 ちくわのマヨネーズ焼き 3位 玉子焼き です。みなさんの回答待ってます!

  • マクロビなお弁当

    最近マクロビを始めました。朝食・夕食は家で作って食べますが、お昼はお弁当です。お弁当を作ったことがなかったので、どんなものを入れればいいかわかりません… わかりやすいレシピ本や、おすすめのおかずなんかがあれば教えて下さい!!

専門家に質問してみよう