• ベストアンサー

お弁当☆

主人に毎日お弁当を作ることにしました! レパートリーに悩んでしまいます。 何か一品!っと言うとき 皆さんは何を作りますか? 旦那様にこれは喜ばれるというおかずがあったら 教えてください。 毎日のお弁当レシピが載ってるサイトご存知でしたら 教えてください。 あとお勧めの料理本もあったら。 お願いします☆

• kayoo
  • お礼率96% (288/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は高校生の息子のお弁当を毎日作っています。このサイトをよく見ています。結構簡単で参考になりますよ。 冷凍のいんげんは結構いいです。熱湯をざっとかけるだけで簡単です。後一品の時にごま和え・しょう油バター炒めをして隙間をうめちゃってます。

参考URL:
http://fiw.web.infoseek.co.jp/lunch/
kayoo
質問者

お礼

みどり系が足らなくなること多いので、いんげん使えそうですね☆ ありがとうございました。URLも参考にしてみます。

その他の回答 (3)

• mirun-m
回答No.3

我が家もお弁当なんですよ! 大変ですよね! このサイトは結構いいかもです! 参考にしてがんばりましょうね(#^.^#)

参考URL:
http://www.yoppi.ne.jp/obento/
kayoo
質問者

お礼

お弁当ってホント大変ですね。mirun-mさんのお薦めサイトを参考にがんばりますね。 ありがとうございました☆

• tenten525
回答No.2

我が家は、毎日給食です^^ 毎日、日替わりのおかずに、炊きたてのご飯(たまに麺類)と味噌汁が食べられます。ありがたいことです・・・。 たまに作る時は、やはり「肉」が好きなので、焼肉が入っていると喜びます。 参考になりませんね^^ ↓今日のお弁当で検索してみました。お子さんからご主人さん向けのお弁当毎日分が、画像付きで載っています。オススメの本もありました。

参考URL:
http://www.openkitchen.net/
kayoo
質問者

お礼

URL参考になりそうです!ありがとうございました☆ 給食いいなぁ。

• yowazou
回答No.1

こんにちは。お弁当、結構悩みますよね~(^-^;) 私のオススメ(!?)は、小さいアルミのカップに温野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ほうれんそう、じゃがいも等)をとり、その上にマヨネーズを乗せ、パン粉をパラリとふってオーブントースターでこんがり焼いたものですね。これをアルミカップごとお弁当箱に入れるだけ。一見グラタン風ですが、マヨネーズを使うのでとても簡単だし子どもさんのお弁当に入れても可愛いです。ブロッコリーやほうれんそうのような青みのお野菜の場合、マヨネーズで覆いきらず、緑色を見せるときれいです。お試し下さい(^_-)

kayoo
質問者

お礼

うわぁ!彩りも良さそうだし、簡単そうだし! さっそく作ってみます。ありがとうございます☆