• ベストアンサー

またお弁当なのですが、

この前はありがとうございました。 またお弁当のことなんですが、メインとなるおかずでなく付け合せで冷凍保存できるものってありますか? 私は料理ができないのでレパートリーがほとんどないのです(/_;) お願いします(T_T) 毎日つくるとなるとおかずに困って同じものになってしまいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

●葉物(ほうれん草・小松菜・青梗菜など) ●きのこ類 ●いんげんやきぬさや ●ごぼう・人参・玉ねぎなどの根菜でも =湯がいて冷凍保存=・胡麻和え           ・ワサビ醤油あえ           ・マヨネーズやケチャップであえたり           ・卵とあえたり・・・ =ベーコンやハム、コーンなどと炒めて冷凍保存= =炒めておかずカップで冷凍保存=    ・前日から冷蔵庫にうつしておいて、うずらの卵をのせてオーブン焼き、マヨネーズ焼きも・・・ マカロニサラダ、スパゲッティーサラダ、ポテトサラダも冷凍保存できます。