• ベストアンサー

ジャンプができません。

2歳を過ぎた男の子ですが、未だにジャンプができません。 段差からもその場でジャンプすることもできません。 その他の運動能力は普通だと思うんですが、走るときに ひざをあまり曲げないようにも見えます。 お医者さんは気にしなくていいとおっしゃいましたがいつまで見守っていてもよいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.1

3歳くらいまで大丈夫じゃないでしょうか?うちの子もジャンプ遅かったような。 hiichiさんのお子さんはその他の運動能力が普通だということなので、単純にコツが掴めてないだけじゃないかなと思います。 ちなみにうちの息子はもうすぐ5歳ですが、今スキップが上手く出来ず頑張っているところです。なーんかヘンなんですよね。息子と二人でついつい笑ってしまっています。あまり気にしないでお互い楽しく笑いながら子育てしましょう!

hiichi
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 とても安心しました。 ojoryさんのお子さんもスキップがんばってくださいね♪