• 締切済み

ジャンプとかの週刊誌等に良く乗ってる…

昔、ジャンプやサンデー等に良く乗っていた、「アミノスパルタン」とか「プロテナ・ロス」などの製品がありました。 「運動しないで筋肉をつける」とかいうそれらの広告のキャッチフレーズは全く信用していませんが、仮に「きちんと運動した場合」効果はあるのでしょうか?  それでも怪しいとは思うのですが、何だか気になります。  誰かお分かりになる方いるでしょうか?よろしくお願いします。

• Makku5
  • お礼率93% (593/637)

みんなの回答

• sven
回答No.1

確かにそんな広告出ていましたね。 やや怪しい商品だったかもだけど、きちんと運動すれば筋肉は着くと思います。 ただ、かなり割高だったような・・・ だから、アミノスパルタンなら、普通に、VAAMとかのアミノ酸、プロテナ・ロスだったら、ウィダーとかのプロテインを摂ったほうが安いし安全だと思います。

Makku5
質問者

お礼

回答有難うございました。やはり、そういうのに頼らずフツーの商品使った方がいいですよね。