• ベストアンサー

細くなりたいんです。

私は小学6年の女です。 特に運動をしている分けではないのですが、もともと筋肉質で太もも、ふくらはぎが、すごく太いんです・・・。 昔は、全然気にしてなかったんですか、今年で卒業、制服のスカートを、履かないといけなくて、すごく恥ずかしいんです。 色々調べてるんですが、筋肉を落とす方法は、全然載ってないんです。脂肪を付けず、足の筋肉を落とすには、どうすればいいのですか。 教えてください。卒業までもう時間がないので、早く効果が出る方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

#1の方が言われるようにカテゴリーが違うようですね。 同じような質問が「ダイエット&フィットネス」に出ていますので ご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201611

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201611
potita
質問者

お礼

見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

このカテゴリでも回答は付くと思いますが、削除依頼して「美容&健康」の「ダイエット&フィットネス」で別に質問を立てたほうがより良いと思います。

関連するQ&A

  • 部活をしながら足を細くする方法を教えてください

    私は高校1年生です。 中学生からしてきたソフトボールを続けています。 そこで悩みなのですが、私は元々筋肉がつきやすいので、 運動をすると足がとても太くなってしまいます。 ふくらはぎは、筋肉質ですごく、太ももは、筋肉と脂肪ダブルです。 高校なので、制服のスカートを短くしたりしたいのですが、 足が太くて短くできません。 部活を3年間続けるので、運動をしながら足を細くする方法はないでしょうか? お金をかける事もできないので、家でできる方法をお願いします! ぜひ回答をお願いします!

  • ふくらはぎ痩せについて

    ふくらはぎ痩せについて ふくらはぎが太いです。 太ももはエアチャリなどをやっていたら 細くなり隙間も出てきましたが、ふくらはぎはむしろ太くなってます かなりのししゃも足で制服のスカートも似合いません。 力を入れるともりっとします。 筋肉でしょうか? 私の身長だと33cmがちょうどいいらしいのですが 実際は38cmもあります。 太ももとのバランスが悪くて、 x脚みたいに見えます きれいなスラっとした足にすごく憧れています 綺麗にふくらはぎを細くする方法を教えてください!

  • 太ももの外側とふくらはぎの筋肉を鍛えるには?

    太ももの外側の脂肪と、ふくらはぎの脂肪をとりたいと思っています。 太ももの外側の脂肪がすごいので、脚が短く見えてしまって困っています。 それと、ふくらはぎの筋肉も鍛えたいのですが、巻き爪のため、爪先立ちだと爪が痛いので、 爪先立ち以外でふくらはぎの筋肉を鍛えるのにはどうしたらよろしいのでしょうか? できれば運動器具などを使わずに筋肉を鍛えたいです。 分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 脚をカリカリに細くしたい&むくみを取りたい

     昔から脚が太いのが気になってて、かかとの上げ下げやスクワットなどをがんばったりしていたのですが、効果は出ず、ふくらはぎは余計太くなりました。  美容外科に行って相談したところ、ふくらはぎは取れる脂肪はなくて筋肉が多くて、太ももは多くはないけれど部分的に脂肪がついている、とのことでした。  ふくらはぎの筋肉は使わなければ落ちるけれど、接客業で一日中立ちっぱなしなので、使わないわけにはいきません。立ち仕事のため、一日の終わりには脚が痛いしむくむしで、余計に太くなってしまいます。  太ももの脂肪ですが、食事には気をつけています。でも運動は、やっていると余計にストレスが溜まってイライラするし、脚が疲れきっているのでできません。  何か毎日少しの時間でできる、太ももの脂肪対策&ふくらはぎの筋肉&脚の疲れ・むくみ対策を教えてください。  理想の脚は、メリハリのついた脚じゃなくて、全体的にカリカリに細い脚です。  ちなみに身長153センチ、体重42キロ、体脂肪率22パーセントです。  あと、実は何年間も生理が半年に一回くらいしかないのですが、そのことと脚の太さは関係ありますか?(最近ホルモン補充療法を始めました。)  

  • 太ももの前側&ふくらはぎを細くしたい!

    はじめまして! 私は上半身は太ってない方なんですが、下半身は太いと言われます; 学校の行き帰りは2年以上自転車でしており、きつい坂も結構あるので、太ももの前にかなり筋肉がついてしまってます。 脂肪もかなりついているため、太ももの前が特に太く、横から見ると太ももが前側に出ているんです。 ふくらはぎも、昔バドミントンをやっていたのもあり、筋肉+脂肪で太い方です。 下半身(特に太ももの前側)がやせる方法を教えて下さい! 横になって足を上げ下げするなど、太ももの前がきつくなるような運動は筋肉がつくのでしょうか? それから、自転車や運動するときにやせたい部分を意識するといいと聞きましたが、筋肉がまたつくのでは、と思ってしまいます。 どうなのでしょうか?

  • ふくらはぎ

    中2の女子です。 最近、夏休みに入ってか ふくらはぎの太さが 増加したように思えます>< 食事にも気を使ってきたのですが 前よりも足首から太ももまで 太ってしまった感じです。 私の中学の制服の スカートの丈が、 ふくらはぎの途中までなので このままでは 太くていやになってしまいます。 何か、簡単な マッサージやトレーニング方など 脚を細くさせる方法は ないでしょうか? 脂肪を落として 筋肉もいい感じに 落としたいのですが… 夏休みが終わるまでに ちょっとでも 細くなれればと思っています。 お願いします。

  • 美脚になるために

    こんにちは(o^^o) 高2の女子です。 わたしは、足が 太くとても悩んでいます。 太ももも太いですが、 特にふくらはぎが太いです。 ふくらはぎは普通にした状態だと ぷにょぷにょしているのですが、 力をいれると、かちかちの 筋肉が現れて、脂肪質なのか 筋肉質なのか、わかりません。 そこで、筋肉質か脂肪質なのか 見分ける方法があったら 教えてください。 あと、足痩せに効果があった 運動やマッサージ、商品‥‥ などあったら、教えてください。 ちなみに、私は中学の時は テニス部に所属していました。 いまは帰宅部です。 夏までにがんばって 美脚になりたいです。 協力お願いします。

  • 太ももが太くって困っています!!!

    あたしは、太ももが太くって困っています。。。 これからの季節 卒業生を送ったり、新入生を迎えたりといろいろ人前に立つ仕事が多くって、スカートなので太ももから足をいろんな方に似せる事になります。。。 昔から少し太ももが太いのですが、これからでも細くなれる方法はありませんか? 最近は歩いたり、スクワットしたりとしているのですが、筋肉がついているのかあまり細くなりません!!!! お金の掛からなくって、細くなる運動など教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!!!!!

  • 筋肉痛・・・

    昨日から、下半身やせのために(特にふくらはぎ)、かかとのあげさげを始めました。昨日の夜、一分ほど行ったのですが、今日の朝にはもうふくらはぎの裏側が筋肉痛に・・・。でも、筋肉痛になる=筋肉がつく?=太くなる??・私の足は脂肪太りなので、脂肪が筋肉になったら余計落としにくくなるのでは・・・という考えがでてきて、続けるべきか否か迷っています。 この考えは正しいのでしょうか? また、私の下半身はお尻がピーマン型で太ももは外に張り出していて、足首がなくふくらはぎが太く短いんです。 こんな下半身に効果的な運動はあるでしょうか? 親にも馬鹿にされて、すごく悩んでいます。 今まで、ジョギング、ストレッチ、きらきら体操、マッサージなど続けましたが効果はみられませんでした。 できるだけ屋内で行える運動を希望しているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 固い脚

    私は二年前まで運動部でふくらはぎと太ももが筋肉質だった(ほどよい筋肉な感じで太さは細かった)のですが、引退して太ったら足が太くなったのですがその硬さが部活をしていたとき以上に硬いのです。脂肪がついたならなぜこんなに硬くなるのでしょうか? 硬い脂肪ってコトですか?ジョギングでダイエットしているのですが運動したらなおさら硬く太くなるのではと不安です。 硬いのは脂肪なのか筋肉なのか……… ご回答いただきたいです。

専門家に質問してみよう