• 締切済み

お金をかけずに脂肪を落として筋肉をつけるには?

私は腹筋と胸筋をつけたいのですが、筋肉をつける前に脂肪を落とさないとダメだといわれています。今は金欠なので食べ物を減らすは勿論の事ですがメインは運動で痩せたいと思っています。(薬とかも使わず)方法をご存知の方は是非ともお教えください。 1、足(太もも)を細くするにはどのような運動(筋トレも可)が効果的でしょうか? 2、足(ふくらはぎ)を細くするにはどのような運動(筋トレも可)が効果的でしょうか? 3、脂肪で胸が出てしまっているのですが引き締める(ぺったんこにしたいです)にはどのような運動(筋トレも可)が効果的でしょうか? 4、お腹が三段腹にもなっています。どのような運動(筋トレも可)をすれば引き締まりますか?(段はなるべくなら失くして縦に割れる位にしたいです) 5、顔にも脂肪があり、二重あごになりかけています。どう運動(筋トレも可)したらしたらなくなりますか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

ダイエット(食事療法)や有酸素運動・筋トレで脂肪を燃焼させて減らすとしても、部分痩せはできません。全身の脂肪が順次減っていき、特定の部位だけの脂肪を減らし細くすることはできません。ですが、どうも脂肪は全身均等に減るわけではなさそうで、自分でコントロールはできませんが、下腹部の皮下脂肪はなかなか順調には減ってくれません。  筋トレをすると、その部分の脂肪が優先的に減るわけではありませんが、筋肉がついて締りがよく見えます。

punk7lover
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行にうつして行きたいです

• tatsu01
回答No.1

走り込みと腹筋、背筋、腕立て伏せを続けましょう。 最大心拍数の70%くらいの強度で1時間、週3回は走ってください。 腹筋、背筋、腕立は、50回を1日3セット。 腹筋は慣れてきたら回数を増やしてもいいです。 いきなりは無理でしょうけどがんばって下さい。 私はこれで8ヶ月で15キロ落としました。

punk7lover
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的で分かりやすくやりがいがあります。