• 締切済み

お金をかけずに脂肪を落として筋肉をつけるには?

私は腹筋と胸筋をつけたいのですが、筋肉をつける前に脂肪を落とさないとダメだといわれています。今は金欠なので食べ物を減らすは勿論の事ですがメインは運動で痩せたいと思っています。(薬とかも使わず)方法をご存知の方は是非ともお教えください。 1、足(太もも)を細くするにはどのような運動(筋トレも可)が効果的でしょうか? 2、足(ふくらはぎ)を細くするにはどのような運動(筋トレも可)が効果的でしょうか? 3、脂肪で胸が出てしまっているのですが引き締める(ぺったんこにしたいです)にはどのような運動(筋トレも可)が効果的でしょうか? 4、お腹が三段腹にもなっています。どのような運動(筋トレも可)をすれば引き締まりますか?(段はなるべくなら失くして縦に割れる位にしたいです) 5、顔にも脂肪があり、二重あごになりかけています。どう運動(筋トレも可)したらしたらなくなりますか?

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 ダイエット(食事療法)や有酸素運動・筋トレで脂肪を燃焼させて減らすとしても、部分痩せはできません。全身の脂肪が順次減っていき、特定の部位だけの脂肪を減らし細くすることはできません。ですが、どうも脂肪は全身均等に減るわけではなさそうで、自分でコントロールはできませんが、下腹部の皮下脂肪はなかなか順調には減ってくれません。  筋トレをすると、その部分の脂肪が優先的に減るわけではありませんが、筋肉がついて締りがよく見えます。

punk7lover
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行にうつして行きたいです

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

走り込みと腹筋、背筋、腕立て伏せを続けましょう。 最大心拍数の70%くらいの強度で1時間、週3回は走ってください。 腹筋、背筋、腕立は、50回を1日3セット。 腹筋は慣れてきたら回数を増やしてもいいです。 いきなりは無理でしょうけどがんばって下さい。 私はこれで8ヶ月で15キロ落としました。

punk7lover
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的で分かりやすくやりがいがあります。

関連するQ&A

  • 体脂肪とセルライト

    身長158cm 体重48kgと数字だけ見ると痩せているようですが、 体脂肪率27%、脱ぐとお尻~太もものセルライトが目立ちます。 近所の簡易ジムみたいなところに通おうと思うのですが、 体脂肪、セルライトに効果的なトレーニングの仕方を教えてください。 プールはなく、筋トレマシン各種、バイク、ジョギングマシンなどが使えます。 有酸素運動は20分以上続けないと効果がないから、 最初の20分は筋トレをするといいと教えてもらったのですが、 その筋トレの仕方がわかりません。 どんなマシンを使えばいいのでしょう?腕力を鍛えるものや胸筋を鍛えるものなど色々ありますが・・・ 全身まんべんなくやったほうがいいのか、 それともマシンを使わない腹筋運動などのほうがいいのか・・・ もし、筋トレ→ジョギングが間違っていれば、他の方法を教えてください(^^; それと、セルライトがあると脂肪が燃焼されないという話も聞いたことがありますが、 どうしたらいいのでしょうか?

  • 脂肪を減らし、筋肉をつける運動は?

    30代女性です。週に2~3回エアロビクスをしています。 今の体脂肪率が20~22%。体重も含め、平均といえば そうなんですが、個人的にもう少し落としたいです。 特に、太もも(内もも)の脂肪を減らし筋肉に変えるには どんな運動が効果的ですか? ジムでの筋トレマシーンは、足中心にやっています。 エアロビクス(有酸素運動)後にやっていますけど、 本当は先にした方が効果的なんでしょうか? それとも、ウォーキングの方がよい?ウォーキングも 水中の方が効果的?または、ピラティスやヨガのような 呼吸法を取り入れた運動? アドバイスよろしくお願いします。

  • わきの下に筋肉をつけたい。

     こんにちは。 普段から筋トレをやっていて、腹筋や胸筋、腕の筋肉は そこそこついています。 しかし、脇の下(肋骨のあるトコロ)は筋肉や脂肪が まったくなく、骨がういてみえます。 この部分に肉をつけるにはどうしたらよいのでしょうか? なにか効果的な運動やトレーニングを知っている方が いらっしゃたら、どうぞご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 筋肉をつけているのに落ちない脂肪

    うつぶせで足上げ運動やスクワットなどをゆっくり行ったところ、太ももの脂肪の下に筋肉は付いてきたのですが、太ももが硬くひきしまって細くなったのではなく、太い部分が更に硬い肉がついて太くなった感じになっています。(脂肪が硬くなったような感じ) このまま運動を続けていったらいずれ脂肪の部分が取れて細くなるのでしょうか? それとももっと脂肪を落として細く引きしめる効果的な方法はありますか?

  • 筋肉と脂肪の付き方

    はじめまして、 以前は運動嫌いで、「運動する位なら食べない方が良い」と言うタイプで体重維持をしてきました。 それが、何故かお腹の割れている外人女性に憧れ筋トレを初めて5年立ちました。 筋トレは通販の2万円程度で買えるジム機械を使っています。 年齢43 女性  体重46(体重は25年間維持※お産時除く) 身長160  体脂肪率22位 最初の2年は40分程度歩いていたのですが、全く効果も現れず、 挫折してしまいました。(お腹の脂肪に) 筋トレは週4~5回30分程度を決めて行っています。 今では首、胸、肩、腕、背中、足はとても締まり、女性にしては筋肉付きすぎだと主人からも言われます。 足はスノボーを10月~5月までやっているため、筋肉の付き方は立派だといわれます。 二の腕はまだたるんでいますが、それ程酷くありません。 背中は凄くすっきりしました。 ですが、お腹の脂肪が全く無くなりません。 鏡を見ると、肋骨の下がへこんで左右縦に割れています。胃の真ん中からおへその上までも縦に割れているのがわかります。 でも、へその上あたりから下腹まで異常に出ています。 そしてその上に脂肪がたっぷりです。 座ると特に目立ちます。 座ったままお腹の脂肪を集めて、豚肉と比較すると1Kg以上ありそうです。 また、ウエストのくびれも無く、お腹デブです。 やはり、食事と有酸素運動で頑張るしかのですよね。 分かっているのですが、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 「相撲太り」筋肉脂肪筋肉・・・

    こんにちわ。 部活動でずっとバスケをしていたのですが、 1年ほど前に足を怪我し、 1年ほとんど何も運動していなかったので、 太ってしまいました・・・ 1年前は引き締まった筋肉で、 スラッっとしていたのですが、 その上に脂肪がのり、 また最近痩せようと、腹筋や腕立てなど、 筋トレをしたら、 その脂肪の上に筋肉がのり、 筋肉→脂肪→筋肉 といったように、 お相撲さんのような感じになってしまいました... それから痩せようと思うにも、 筋肉があって、下の脂肪がなかなか落とせません。 今は運動は特にしていなく、 家での10分程の筋トレのみです。 食事は3食しっかり取っています。 運動法や、食事のアドバイスでも、 なんでも構いません。 改善方法を教えてください!

  • 脂肪の上に筋肉…?

    どこかで ”筋トレをすると脂肪の上に筋肉がついてしまうから脂肪を落としてから筋トレをした方がいい” と聞いたことがあります。 ですが、お腹の脂肪なんかには腹筋が効果的だとも聞きますし、どちらが本当なんでしょうか? 私はダイエットに悩んでいまして、脂肪の上に筋肉はつけたくないと思い、質問させていただきました。

  • 脚の筋肉を落とすには

    数年前にダンスやら筋トレなどの運動をしていたせいだと思うんですが、下半身が筋肉太りといった感じです 155cm 太もも42cm 膝上31cm ふくらはぎ28cm 足首18cm といったサイズなんですが、太ももふくらはぎが脂肪がのった太さというより、芯から太いような固くガチガチに太いといった感じです 体重は、脚がこんなことになる以前よりは落ちているんですが… もうすこし、脚全体をサイズダウンしたいのですが、どうしたら筋肉は落ちますか?

  • 筋肉をつけずに脂肪だけ落としたいです

    いつもお世話になってます。 脚痩せをしたいのですができたら筋肉をつけずに脂肪だけ落としたいんです! 筋肉をつけた方がいいというのも知ってますが、今までかかとの上げ下げをしてたらヒールを履くとふくらはぎの筋肉がぽこっと出てしまうようになってしまったのでやめました。 だから今は脚に重荷のかかるような運動はやめて(癖で歯磨きの間につま先立ちはしてますが)ウォーキングをしています。 ウォーキングだけで脚痩せは可能ですか?? 特にふくらはぎが太いので(身長160センチでふくらはぎが34センチもあります;;)ふくらはぎが痩せたいのですが・・ リンパマッサージもやってますがあまり効果がない気がします↓↓ あと雨の日は外でウォーキングが出来ないので家でその場足踏みを40分程やってるのですがこれは意味ないですか?? 質問ばかりでごめんなさい! 教えていただけたら嬉しいです。

  • 筋肉?脂肪??有り

    太ももに力を入れているのですが、このボコっとしているのは筋肉ですか?脂肪ですか? ダイエットをしても中々脚痩せできず… ちなみに中高と運動部でした。 また、この脚を細くするためにはどうしたらいいですか? ※汚い脚ですいません