• ベストアンサー

ジャンプに載っていた・・・

えっと、いつだか忘れたんですけど・・ 多分去年だったと思いますが。。。 週刊のジャンプに男の子が元プロのギタリスト(?)・・・男の子が好きだったバンドか何かの人と路上でうたって、読み切りだったやつがあったんですけど、なんだか分かりますか? 元プロ(?)の人はジョーだかなんだかって名前だったような気がするんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.2

それは「cross beat」(クロスビート)という漫画です 作者は天野洋一さんで、この作品は手塚賞かなにかを取っていますよ(確か) 掲載は2002年の35号です。 内容は元プロバンド「アンペア」のギターリスト:ジョー(本名 丈海) それにあこがれていた学生:六条悠仁 ある日進路決定を迫られていた悠仁の前に丈海が現れた。彼は海辺でギターを弾いていたが、その弾いていた曲は5年前に解散した「アンペア」というバンドの曲だった。それを聞いた悠仁はとっさに歌ってしまった。なぜなら悠仁は大のアンペア好きだったから そこで、丈海は悠仁の歌声に『クロス』を感じた。それをきっかけに悠仁は丈海からギターを教わるようになる。 そんなある日、丈海のもとに元アンペアのメンバーがもう一度バンドを組もうと持ちかけてきた。そこにたまたま出くわした悠仁はビックリ!!それに気づいた丈海は悠仁に謝り、悠仁とバンドを組もうと持ちかけた。 そして次の日駅前でストリートライブを行って終了 補足 『クロス』とは以前丈海がギターの神様といわれる人から言われた言葉で、よい声を持つ者とは心と心がクロスするということ。つまり丈海と悠仁の心と心がクロスした。

nozomi_n
質問者

お礼

ありがとうございます!! 内容もその通りって感じです♪♪ もう一つ質問なんですが・・ 単行本になってたりしますか?

その他の回答 (1)

  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.1

もしかしてそれは「クロス ソウル」という漫画では? 男の子とその男の子が好きだった二人組みのボーカル(?)の人とが出会うやつでは?補足としてその丈(ジョー)という人は船の中で生活していませんでしたか?その漫画結構面白かったので覚えています。

nozomi_n
質問者

補足

そう!! 船の中で生活してました!!!! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 週刊少年ジャンプはいつ出来上がる?

    週刊少年ジャンプについて質問あります! 週刊少年ジャンプは、いったい発売日の何週間前に できあがっているのか気になります。 どなたかご存知ないですか? あと、早ジャン(早売りジャンプ)などはどうして早くでるんですか? 地域によって土曜に出たり。 「早ジャン読みました」という人が羨ましいのです! 通販とかあるのでしょうか。通販あったらぜひやりたいです!

  • 10年くらい前の週刊少年ジャンプなのですが

    10年くらい前の週刊少年ジャンプ(ドラゴンボールの魔神ブー編の連載があったころか、終わった直後あたり)に、一回だけ読み切りで連載された漫画なのですが、どうしても思い出せなくて非常に気持ちが悪いです。 微かに覚えている内容なのですが、 どこか戦争かなにかしている国のお話で、設定としては数百年前のヨーロッパといった感じだったような…。 そこに、猫のような耳がはえているせいで皆から気持ち悪がられている少女がいて、その少女と若い王様のような人が会って話をして…… 若い王様はすごく嫌なヤツで… 最後は確かその国ごと滅んでしまい、そのいやな王様のおかげで少女だけが助かったような… (記憶が曖昧なので、実際とは違う部分もあるかもしれません。) と、たったこれだけしか覚えていないのですが、自分が小学生の時に読んだのですが、それ以来ずっと記憶の片隅に残っては、半年に一度くらい、強烈に読みたくなります。 どなたか、あの作品の名前や、作家の名前がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? あまりに情報が断片的で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ジャンプの読みきりマンガのタイトル

    5、6年前の週刊少年ジャンプで読みきりで掲載されたマンガのタイトルと作者の名前を忘れてしまいました。 ・主人公の夢が警官。 ・敬礼をしているシーンがいくつかあり、敬礼のときの手の構え方が変だった。 ・ギャングみたいなやつがいて、主人公はそいつを尊敬していた。 ・最後の方のシーンで面接を受けていた。 ・「尊敬する人は?」の質問に「○○(ギャングの人)です!」と答えていた。 覚えているのはこれ位です…。 記憶が曖昧なので間違ってる部分もあると思います。 情報よろしくお願いします。

  • マッシュルームカットのギタリスト

    ちょっと気になっている男の子が、好きな海外のバンドのギタリストの髪型を真似をしていると聞きました。 マッシュルームみたいなんですが・・・本当にそんなバンドがあるんですか? もしあるならそのマッシュルームカットのギタリストがいるバンド名が知りたいです。知っている方、教えてください!

  • ジャンプフェスタ2010

    今年のジャンプフェスタ高橋直純さん出演されるのでしょうか? その去年のジャンプフェス行ったんですけどDVDお渡し会駄目でした。 またチャンスめぐんでくるんでしょうか?? やっぱ倍率高いなあとしみじみ感じました。 始発で行ったんですけど間に合わず DVDお渡し会というのはテニスの王子様の奴です。 多分チャンスは無いかと思うんですけど 皆さんのご回答宜しくお願いします。(ぺこり) 後テニプリフェスタ2009にも直純さんご出演されるでしょうか? これも気になります。

  • 20年以上前の少年ジャンプの読み切り漫画のタイトル

    タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。 うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、 黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、 ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり 好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。 この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。 何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が にんじんの着ぐるみを着てバンドのステージに立ち熱唱し、他のバンドのメンバーは 赤面しながらギター、ドラム等を演奏します。 その後女の子とはまだちょっとギクシャクしていたけど、男の子がいつものように スケボーに寝て転がっていきながら女の子のパンツを見るとパンツにメッセージが 書いてあって(「ゴメンね」とか)なんとなく仲直り?のような内容だったかと思います。 似たような内容をもう1回読んだ気がするので(パンツのメッセージがバージョン違いのような) もしかしたら連載してたのかも知れませんが、週刊か月刊少年ジャンプかジャンプの季刊(スプリング、サマー、オータム、ウィンター等)のどれで読んだのか分かりません。 古本屋でコミックスを探しているのでコミックスのタイトルもご存知の方がいらっしゃいましたらありがたいです。 ずっと探しています、お心当たりがあればちょっとのヒントでも良いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ギタリストが結成したバンド。

    海外のHM系のバンドでピンク・フロイド(ピンク・~だったと思うのですがはっきりしません)というバンドのギタリストだった人が結成したバンドがあったと思うのですが、そのギタリストの名前とバンド名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 週刊少年ジャンプ毎週月曜に読める?

    週刊少年ジャンプって火曜日発売ですよね。 なんで月曜日にはもう読んでる人がいるのか疑問です。 どこで売っているのでしょう・・? 書店orコンビニは、仕入れたら発売日を待たずに売っても いいの? 気になっています。 教えて下さい!

  • 先週のヤングジャンプをお持ちの方へ

    先週(2011年3月17日発売)の週刊ヤングジャンプをお持ちの方へ質問です。 巻頭カラーのグラビア写真ではなく、真ん中くらいにモノクロで1ページだけ、 ツインテールの制服の背の小さなアイドルの女の子の紹介ページがあったと思います。 その子がとても可愛かったので、気になっていたのですが、名前を忘れてしまいました。 ぜひその子のページを開いて、名前を教えてほしいです!

  • ジャンプ等の定期購読の質問

    毎週楽しくジャンプやサンデー等の週刊の少年誌を読んでいるのですが、これまでは学生だったこともあり豊富にこれらを読める時間があったのですが、この四月から就職し社会人になるとどうしても読める機会が少なくなりますし、なかなか毎週買いにいくのもしんどいなと感じておりました。 ちょっと思い出してみると、私が子供の頃には、たしかジャンプなんかは、一部の人は定期購読にして毎週送られていたような気がしました。加えて書店に並ぶのよりも早く送ってくれるのでいいということも聞いた覚えがあります。(その頃は私はジャンプ等を毎週買うような興味がなかったのでうる覚えですが) そういうわけで、社会人になった今、定期購読にして送ってもらうのが一番いいんじゃないかと思い、ネットでいろいろ定期購読について探していたり、この教えてgooでも探して見たのですが、少年ジャンプなんかは定期購読についての記述がまったくないんです。 そこで、質問なんですが、もう週刊少年ジャンプ等は定期購読は終わってしまったのでしょうか、またあるのなら今からでも入れるのでしょうか。また出版社等がその様なサービスをやめてしまったならば、他に毎週定期的に郵送してくれる安全で良心的な書店はないものでしょうか。教えてください。