20年以上前の少年ジャンプの読み切り漫画タイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、20年以上前に読んだ少年ジャンプの読み切り漫画のタイトルと作者を探しています。内容は、学生のバンドの男の子が主人公で、イタズラ好きな性格でスケボーを持ち歩いています。彼は好きな女の子のスカートの中を覗くなどしていますが、互いに思いを伝えることができません。ある日、彼は女の子と喧嘩し、女の子の機嫌をとるためにバンドのステージでにんじんの着ぐるみを着て熱唱します。男の子がスケボーに乗りながら女の子のパンツを見ると、パンツにメッセージが書かれており、二人は仲直りするのかもしれません。
  • また、質問者は別のバージョンの似たようなストーリーも読んだような気がしています。パンツのメッセージが違っていたため、連載作品かもしれません。ただし、質問者は読んだ雑誌の詳細(週刊か月刊か、季刊のどれか)を覚えていません。古本屋でコミックスを探しているので、もし知っている方がいればタイトルのヒントでも助かります。
  • 質問者は、20年以上前に読んだ少年ジャンプの読み切り漫画のタイトルと作者を探しています。内容は、学生のバンドの男の子が主人公で、イタズラ好きな性格でスケボーを持ち歩いています。彼は好きな女の子のスカートの中を覗くなどしていますが、互いに思いを伝えることができません。ある日、彼は女の子と喧嘩し、女の子の機嫌をとるためにバンドのステージでにんじんの着ぐるみを着て熱唱します。男の子がスケボーに乗りながら女の子のパンツを見ると、パンツにメッセージが書かれており、二人は仲直りするのかもしれません。もう1つのバージョンも読んだことがあり、パンツのメッセージが異なっていたため、連載作品かもしれません。読んだ雑誌の詳細は思い出せませんが、古本屋でコミックスを探していますので、もし知っている方がいればタイトルのヒントでも助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前の少年ジャンプの読み切り漫画のタイトル

タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。 うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、 黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、 ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり 好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。 この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。 何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が にんじんの着ぐるみを着てバンドのステージに立ち熱唱し、他のバンドのメンバーは 赤面しながらギター、ドラム等を演奏します。 その後女の子とはまだちょっとギクシャクしていたけど、男の子がいつものように スケボーに寝て転がっていきながら女の子のパンツを見るとパンツにメッセージが 書いてあって(「ゴメンね」とか)なんとなく仲直り?のような内容だったかと思います。 似たような内容をもう1回読んだ気がするので(パンツのメッセージがバージョン違いのような) もしかしたら連載してたのかも知れませんが、週刊か月刊少年ジャンプかジャンプの季刊(スプリング、サマー、オータム、ウィンター等)のどれで読んだのか分かりません。 古本屋でコミックスを探しているのでコミックスのタイトルもご存知の方がいらっしゃいましたらありがたいです。 ずっと探しています、お心当たりがあればちょっとのヒントでも良いです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

下記URLに読切を含めた過去の作品のタイトル一覧があります。 残念ながらあらすじまでは紹介されていません。 http://www.biwa.ne.jp/~starman/index.htm 話しの内容からすると、恐らく1987年52号に掲載された「クソッタレだぜぇ!!」(稲田浩司 著)だと思います。 コミックは「稲田浩司短編集 クソッタレだぜぇ!!」(ジャンプスーパーコミックス) が出ていました。現在は恐らく絶版。 参考: http://nextrajump.blog95.fc2.com/category3-2.html

haruhism
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいです、正にこれかも! ダイの大冒険の連載が始まったときに絵柄が違うので同じ作者だったとは気がつきませんでした。 これを手がかりにコミックス探します! ありがとうございました!!