• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

2.WITCH CRAZE WITCH CRAZE - 47P。魔女が実在する世界を舞台に、魔女の1人ファータ・モルガーナと、元魔女ハンターの相棒ネイを主人公とした話。一部の登場人物の名はアーサー王伝説からとられている[3]。 遠藤達也 2000年 - 第5回ストーリーキングにて「西部遊戯」で漫画部門準キング受賞。『赤マルジャンプ』2000年SPRINGに掲載されデビュー。『週刊少年ジャンプ』2000年51号に「月華美刃」を掲載。 2001年 - 『週刊少年ジャンプ』2001年21・22合併号に「WITCH CRAZE」を掲載。 2004年 - 『週刊少年ジャンプ』2004年24号に「PMG-0」を掲載。 2006年 - 『ジャンプ the REVOLUTION!』に「屋上探偵 -オクタン-」(原作:大崎知仁)を掲載。 2007年 - 『ジャンプスクエア』12月号(創刊号)より、「TISTA」を連載開始。2008年8月号で連載終了した。          「TISTA」終了後、「青の祓魔師」のアシスタントを担当していた。 2010年 - 『ジャンプスクエア』6月号より、「月華美刃」を連載開始。 wikiより

質問者からのお礼

『WITCH CRAZE』!! 確認しました。詳細に書いていただきありがとうございます。 絵もネット上で残っていましたので、ひとつすっきりさせていただきました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kumigon

3は加地 君也先生の「スカルジャッカー」ですかね。 あまり自信はないですが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%9C%B0%E5%90%9B%E4%B9%9F

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%9C%B0%E5%90%9B%E4%B9%9F

質問者からのお礼

参考ページ拝見しました。 確かに私の記憶の中のシーンと酷似する描写があります。 ネット上に絵が残っていないため、確認はできませんでした。 参考になりました、ありがとうございましした。

• 回答No.1

http://jump.heavy.jp/xg.htm すいません力にはなれませんでしたが、ジャンプ読みきり一覧を貼り付けときます。

参考URL:
http://jump.heavy.jp/xg.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。