• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1524
  • ありがとう数51

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

2.WITCH CRAZE WITCH CRAZE - 47P。魔女が実在する世界を舞台に、魔女の1人ファータ・モルガーナと、元魔女ハンターの相棒ネイを主人公とした話。一部の登場人物の名はアーサー王伝説からとられている[3]。 遠藤達也 2000年 - 第5回ストーリーキングにて「西部遊戯」で漫画部門準キング受賞。『赤マルジャンプ』2000年SPRINGに掲載されデビュー。『週刊少年ジャンプ』2000年51号に「月華美刃」を掲載。 2001年 - 『週刊少年ジャンプ』2001年21・22合併号に「WITCH CRAZE」を掲載。 2004年 - 『週刊少年ジャンプ』2004年24号に「PMG-0」を掲載。 2006年 - 『ジャンプ the REVOLUTION!』に「屋上探偵 -オクタン-」(原作:大崎知仁)を掲載。 2007年 - 『ジャンプスクエア』12月号(創刊号)より、「TISTA」を連載開始。2008年8月号で連載終了した。          「TISTA」終了後、「青の祓魔師」のアシスタントを担当していた。 2010年 - 『ジャンプスクエア』6月号より、「月華美刃」を連載開始。 wikiより

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『WITCH CRAZE』!! 確認しました。詳細に書いていただきありがとうございます。 絵もネット上で残っていましたので、ひとつすっきりさせていただきました。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい

    三年程前WOWOWで放送された映画です。 英語圏かヨーロッパの映画だったと思います。 三、四人の老婆が黒いローブをまとって砂浜にあらわれて、 血をまいてまじないをして立ち去るシーンで始まります。 裸の娘たちが森の中で踊って儀式をするシーンもありました。 内容は、魔女狩りが盛んな時代の話だったので、 友達などに魔女に仕立て上げられたりして、 どんどん人が殺されていきます。 偶然村に立ち寄っていた(?)男の人が、 村の娘との恋愛や色々の渦中に巻き込まれて、 結局最後は魔女として首吊りの刑となり、 殺されてしまいます。 全体的にはそういう話だったのですが・・ ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    はじめまして。 ものすごく前のことなのですが、 家族で温泉に出かけたときに、 温泉施設の休憩室で大型スクリーンに映し出されていた アニメのタイトルを知りたくて質問いたしました。 ずいぶん前のことですのでうろ覚えなのですが… ・おそらく15~20年くらい前のアニメ。 ・女の子が主人公で、耳のピアスが取れなくなった。 ・そのピアス自体が昔の王子の呪いだと知って、呪いをとくために奔走する。 ・主人公を助けてくれる男の子たちは、主人公に触れられると動物に変わってしまう。(これも呪いのせいだった、かと) というストーリーだったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)

3は加地 君也先生の「スカルジャッカー」ですかね。 あまり自信はないですが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%9C%B0%E5%90%9B%E4%B9%9F

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%9C%B0%E5%90%9B%E4%B9%9F

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考ページ拝見しました。 確かに私の記憶の中のシーンと酷似する描写があります。 ネット上に絵が残っていないため、確認はできませんでした。 参考になりました、ありがとうございましした。

  • 回答No.1

http://jump.heavy.jp/xg.htm すいません力にはなれませんでしたが、ジャンプ読みきり一覧を貼り付けときます。

参考URL:
http://jump.heavy.jp/xg.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • ちょっと分からないんです。

    3年以上前の週間少年ジャンプに載っていた読み切りなんですが、 一つが、月から来たかぐやという名の少女が、地球で、月からの使者に命をねらわれている。 もう一つが、魔女狩りの行われている世界で、魔女である主人公が、パートナーである準主人公(?)と旅をしている。 と言う話です。 どちらも同じ作者なのですが、作者名が分かりません。誰か教えていただけませんか?

  • 10年以上前の読切ギャグ漫画

    15年くらい前に「週刊少年ジャンプ」 で読切で載っていたマンガがわかりません。 子供だったのでほとんど記憶がありませんが、 学校に幽霊が出るとかで、幽霊退治に行こうと 主人公と友達が言い出して…その先は覚えてません… 学校の運動場のサッカーゴールで友達が頭打って、 主人公が「だめだこりゃ」と言ったシーンがなぜか覚えています。 すごく味のある絵で子供心に「すごくおもしろい!!」 と思ったんです。 タイトルは「ヤバイ」か「YABAI」だった気がしますが、 ネットで検索してもひっかからないので、私の思い込みなのかも。。 作者さんの名前もわかりませんが、大人になった今 是非もう一度読みたいと思うんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを教えてください!

    昔のマンガのタイトルが思い出せなくて・・・ (少しエロいタイプですが、18禁雑誌ではありませんでした) 内容はうろ覚えですが、以下の通りです 「彗星が地球に接近した時、主人公(男)が実験か何かでその時だけ隔離され、その結果、主人公以外の地球に住む全ての男性がインポになった・・・」 というマンガです。 タイトルがお判りの方、教えてください!!

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • 篠原とおる氏の漫画のタイトル等について

    記憶がうろ覚えなのですが、昭和50年ごろにビッグコミックに連載されていたと思いますが、篠原とおる氏のマンガのタイトルとその詳細のストーリーも忘れてしまいましたので教えてください。 その内容は、記憶を無くした主人公の少女が、大阪の下町でチンピラ?な男達と活躍するものでした。 その少女は、記憶を無くしたので、仲間の男から「夏子」と呼ばれていたと思います。 飛行機は無かったので「ゼロ戦夏子」ではないと思います。 詳細をご存知の方、その入手方法なども含めてよろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • ジャンプSQの読み切り 題名を教えて下さい!

    以前読んだ読み切りの漫画を探しています。 ジャンプSQかサンデーで読んだ作品だと思うのですが…(多分SQです) 確か新人さんのデビュー作(?)だったと思います。 覚えているのは… ○探偵もの ○登場人物は男の探偵と助手の女の子 ○女の子は霊が見える体質 ○橋で探偵は犯人(?)に刺される ○探偵事務所で女の子は犯人に襲われ、探偵に助けられる ○しかし、実は探偵は死んでいて女の子は最後にそれに気づく ○探偵は犯人に刺された時まだ生きていたが、このままでは女の子を助けに行くのに間に合わないと思い、自ら自殺して幽霊になった と言った内容です。 かなりうろ覚えなので、違う所が多いと思います。 題名や作者の名前など、お心当たりの読み切り作品がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    少女マンガのタイトルを教えて下さい。 昭和50年頃のマンガです。 主人公の名前が「ベレニス」で13歳位の女の子です。 弟の名前が「ニコラス」です。 主人公ベレニスが弟のニコラスを凍った池に突落すシーン やベレニスがニコラスの頭を石でたたくシーンも ありました。 最後は雷が鳴って、ベレニスが赤ん坊に戻ってしまう結末だった と思います。 たぶん読み切りで作者名、掲載紙名もわかりませんが どなたかぜひ教えて下さい!