• ベストアンサー

この漫画のタイトル分かりませんか?(十数年前の少年ジャンプ)

小学生の頃に読んでいた少年ジャンプで、 読み切りの作品だったんですがなんとなく忘れがたく できるものなら読み返してみたいと思っているのがあります。 ・たぶん1985年~90年くらいの間 ・読み切り ・新婚旅行に行く飛行機が墜落する ・お嫁さんが死ぬが、主人公の男は生き残る ・男は死神に会う ・男はお嫁さんの両親に死なせてしまったことを詫び土下座するが許されない ・クライマックス。死神は「そろそろあの男の魂を貰いに行かなくては」と時計を見る。その男とは死んだお嫁さんのお父さんだということを知った主人公は、助けに走る。カウントダウン。駅のホームの案内板が落ちた所に飛び込み、主人公は自らを犠牲にして助ける こんな感じです。 絵はどちらかといえば可愛い系だったような・・ 心当たりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daizu808
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.5

集英社ジャンプスーパーコミックス 富沢佑先生の短篇集 「死神に乾杯!」 の最後に掲載されています 初版は1990年4月 また読み返せるといいですね

mahommm
質問者

お礼

・・・さすがに絶版ですね! でも、これというのが分かってすっきりしました。 古本屋にいったらとりあえず探してみます。 いつか見つけられたらいいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.4

ジャンプコミックスの「死神くん」全13巻所有している者です。 改めてコミックスを見直しましたが、お書きになっているような内容のお話は収録されていませんでした(ちなみに「死神くん」は一話完結型の作品です)。 単行本未収録作品である、また私が持っているのとは別の版では収録されている、などの可能性もゼロではありませんが・・・ ちなみに「死神くん」のコミックスは古本屋・新古書店・漫画喫茶などに意外とあります。 ご参考までに・・・

mahommm
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 どうやら「死神くん」ではなかったようなのですが、 読みたくなってしまいました。 ふつうの本屋にはどうしても置いてなかったので 大きな古本屋にでも行ってみます。

  • seuyr
  • ベストアンサー率55% (33/60)
回答No.3

えんどコイチ作「死神くん」に一票です。 ジャンプコミックスで出ていますが、今では 新品はなかなかないかもしれません。 ブックオフなど中古本屋なら割合見つけやすい と思います。全13巻(だったと思います)。 連載は、だいたい月間少年ジャンプでやってた ように記憶してます。最後のほうは他の雑誌に 移ってたようです。 曖昧な記憶ですいません。昔コミック持ってたん で、懐かしくて書き込みました。 結構隠れ?ファンが多い漫画で、他にも泣ける 話がたくさんあります。是非読んでみてください。

mahommm
質問者

お礼

「死神くん」ではなかったようですが、読んでみたくなりました。ありがとうございました。

mahommm
質問者

補足

奇面組など当時の他の連載の文庫版は結構どこの本屋もあるのに、見つからないなと思っていたら連載自体は月刊ジャンプだったんですね。 この話は読み切りだったという理由で、コミックスの中に収録されている可能性は低いような気がします。 短編集は出されてないようですし。 が、そうでなくてもちょっと読んでみたくなりました。鋭意探し中です。また報告します。

  • miaxs
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

わたしも死神くんだと思います。 死神くんは文庫サイズ復刻版が出ていますので、試しに覗いてみては?絵がソレかもしれません。

mahommm
質問者

お礼

「死神くん」ではなかったようです。でも文庫版が見つかったら買ってしまうかもしれないです。 ありがとうございました。

mahommm
質問者

補足

探していますがなかなか無いものですね・・ えんどコイチは「とんちんかん」の方ですよね。 あの絵は好きだったと思います。 文庫版が出たのもそう昔ではないようなので もう少し探してみます。

回答No.1

えんどコイチの「死神くん」じゃないでしょうか?

mahommm
質問者

お礼

どうやら「死神くん」ではなかったようです。 ありがとうございました。

mahommm
質問者

補足

1.連載ではなく読み切りだった 2.死神が確か女の子だった気がする という理由で「死神くん」ではないと思ってましたが そう言われてみるともしかしたら連載前の試し読み切りで、設定が違ったものだったのかもしれません。 文庫版を探し中です。追って報告します。

関連するQ&A

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • 昔の少年ジャンプ(?)連載マンガについて教えて下さい。

    かなり昔のことで、しかも記憶も曖昧なのですが、 20年くらい昔に少年ジャンプ(違うかも?)に連載された漫画で「ホンシーサン」と呼ばれる男が主人公の話があったのをご存じの方はいますか? 「ホンシーサン」は紅先生という字のルビだったように記憶してます。 記憶の端っこに上記のことだけがずっとーこびりついているのですが… 正直ジャンプかどうかも怪しいですし、主人公の名前も正しいか怪しいのですが、近い事でもいいのでもし何かご存じの方がいたら教えて下さい。

  • この漫画のタイトルは・・・?

    「松」がつく苗字のホラー漫画家だったと思います。 多分「なかよし」で読んだ気がします。 ○エレベーターの中に何人かの人が乗り込んで、そこで殺人が起こる話。 ○主人公が、人の死ぬ瞬間が見える話。死ぬ人から魂(?)のような丸い光が出て行く。確か、話の途中に1ページくらい使って死神が描かれていた気がします。 この2作のタイトルを知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 記憶では、8年~9年ほど前の作品だと思います。

  • 月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

    月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品 現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は以下のとおりです ・主人公は男のラブコメ ・若干エッチな内容(I's的な) ・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場 ・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容 そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。 『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。 おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

    週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。 もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。 ・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公 ・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?) ・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う ・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。 何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。 ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。 漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。 (かなり勝手なイメージですが、 http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。) その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。 こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。

  • 昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

    昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 週刊少年ジャンプに掲載された読み切り

    昔(ここ10年以内)、週刊少年ジャンプに掲載された読み切りの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は ・主人公は女性(高校生くらい) ・小さい頃、川付近で遊んでいたら川べりですべって川に落ちてしまう。その主人公を助けようとした主人公の父親が死亡 ・数年後、主人公の母親は愛人?を作る ・その愛人に母親がいないときにセクハラみたいなことをされる ・主人公は学校でもいじめられている ・過去に行って、川に落ちそうな主人公を助け、未来を変える みたいな話だったと思います。 ご存じの方がいらしたらタイトル・作者を教えてください。 またコミックスに収録されているかもわかったら嬉しいです。

  • この漫画のタイトル教えてください。

     10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!

  • ジャンプの中で好きな漫画ベスト3を教えてください

    週間少年ジャンプで連載中のあなたが 好きな漫画ベスト3を教えてください 私は 1HUNTER×HUNTER 2アイシールド21 3BLEACH です 1HUNTER×HUNTER は以前は何?この不真面目さは と思ってましたが、最近はまだましになってきましたし 今後の期待も込めて1番です クモのエピソードも中々面白かったですし OVAも中々、全巻そろえました 2・1位と僅差ですが アイシールド21は可も無く不可もなく 普通に面白いですどこがと聞かれれば困りますw 3BLEACHは以前はすごく面白かったんですが 尸魂界編が長すぎて流石に飽きてきました 一護以外は見ててもあまり面白くないですし 個人的には死神代行編の方が面白いです 後はワンピース・テニスの王子様・NARUTO・・・ の順でしょうか、別に感想はあっても無くても どちらでもいいです。回答は暇な時に下さい 年・性別を書いてもらえると後学の参考になります 私は20・男です(20にもなって少年もないだろ(笑) ではよろしくお願いします