• ベストアンサー

この漫画のタイトル分かりませんか?(十数年前の少年ジャンプ)

小学生の頃に読んでいた少年ジャンプで、 読み切りの作品だったんですがなんとなく忘れがたく できるものなら読み返してみたいと思っているのがあります。 ・たぶん1985年~90年くらいの間 ・読み切り ・新婚旅行に行く飛行機が墜落する ・お嫁さんが死ぬが、主人公の男は生き残る ・男は死神に会う ・男はお嫁さんの両親に死なせてしまったことを詫び土下座するが許されない ・クライマックス。死神は「そろそろあの男の魂を貰いに行かなくては」と時計を見る。その男とは死んだお嫁さんのお父さんだということを知った主人公は、助けに走る。カウントダウン。駅のホームの案内板が落ちた所に飛び込み、主人公は自らを犠牲にして助ける こんな感じです。 絵はどちらかといえば可愛い系だったような・・ 心当たりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizu808
回答No.5

集英社ジャンプスーパーコミックス 富沢佑先生の短篇集 「死神に乾杯!」 の最後に掲載されています 初版は1990年4月 また読み返せるといいですね

mahommm
質問者

お礼

・・・さすがに絶版ですね! でも、これというのが分かってすっきりしました。 古本屋にいったらとりあえず探してみます。 いつか見つけられたらいいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• task64
回答No.4

ジャンプコミックスの「死神くん」全13巻所有している者です。 改めてコミックスを見直しましたが、お書きになっているような内容のお話は収録されていませんでした(ちなみに「死神くん」は一話完結型の作品です)。 単行本未収録作品である、また私が持っているのとは別の版では収録されている、などの可能性もゼロではありませんが・・・ ちなみに「死神くん」のコミックスは古本屋・新古書店・漫画喫茶などに意外とあります。 ご参考までに・・・

mahommm
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 どうやら「死神くん」ではなかったようなのですが、 読みたくなってしまいました。 ふつうの本屋にはどうしても置いてなかったので 大きな古本屋にでも行ってみます。

• seuyr
回答No.3

えんどコイチ作「死神くん」に一票です。 ジャンプコミックスで出ていますが、今では 新品はなかなかないかもしれません。 ブックオフなど中古本屋なら割合見つけやすい と思います。全13巻(だったと思います)。 連載は、だいたい月間少年ジャンプでやってた ように記憶してます。最後のほうは他の雑誌に 移ってたようです。 曖昧な記憶ですいません。昔コミック持ってたん で、懐かしくて書き込みました。 結構隠れ?ファンが多い漫画で、他にも泣ける 話がたくさんあります。是非読んでみてください。

mahommm
質問者

お礼

「死神くん」ではなかったようですが、読んでみたくなりました。ありがとうございました。

mahommm
質問者

補足

奇面組など当時の他の連載の文庫版は結構どこの本屋もあるのに、見つからないなと思っていたら連載自体は月刊ジャンプだったんですね。 この話は読み切りだったという理由で、コミックスの中に収録されている可能性は低いような気がします。 短編集は出されてないようですし。 が、そうでなくてもちょっと読んでみたくなりました。鋭意探し中です。また報告します。

• miaxs
回答No.2

わたしも死神くんだと思います。 死神くんは文庫サイズ復刻版が出ていますので、試しに覗いてみては?絵がソレかもしれません。

mahommm
質問者

お礼

「死神くん」ではなかったようです。でも文庫版が見つかったら買ってしまうかもしれないです。 ありがとうございました。

mahommm
質問者

補足

探していますがなかなか無いものですね・・ えんどコイチは「とんちんかん」の方ですよね。 あの絵は好きだったと思います。 文庫版が出たのもそう昔ではないようなので もう少し探してみます。

回答No.1

えんどコイチの「死神くん」じゃないでしょうか?

mahommm
質問者

お礼

どうやら「死神くん」ではなかったようです。 ありがとうございました。

mahommm
質問者

補足

1.連載ではなく読み切りだった 2.死神が確か女の子だった気がする という理由で「死神くん」ではないと思ってましたが そう言われてみるともしかしたら連載前の試し読み切りで、設定が違ったものだったのかもしれません。 文庫版を探し中です。追って報告します。