• 締切済み

この漫画のタイトルは・・・?

「松」がつく苗字のホラー漫画家だったと思います。 多分「なかよし」で読んだ気がします。 ○エレベーターの中に何人かの人が乗り込んで、そこで殺人が起こる話。 ○主人公が、人の死ぬ瞬間が見える話。死ぬ人から魂(?)のような丸い光が出て行く。確か、話の途中に1ページくらい使って死神が描かれていた気がします。 この2作のタイトルを知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 記憶では、8年~9年ほど前の作品だと思います。

みんなの回答

  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.2

エレベーターの話は私も読んだことあります。 多分、松本洋子さんの「乗り合わせた死神」です。 1993年の作品です。 話の中に、停電が直ったら一人死んでたというのがあったと思いますがどうでしょう。 あと、ゴキブリが出てきたような記憶があります。 (違ってたらごめんなさい) http://hit.pos.to/manga/yoko_mat/list.htm

  • ninnylion
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

作者さんは松本洋子さんだと思います。 タイトルはわかりません。ごめんなさい。 闇は集うシリーズの番外編だったか、短編っだったかうろ覚えです。

toshi-sss
質問者

お礼

そうです!松本洋子さんです!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 死神の漫画

    以前本のレンタル屋で立ち読みしていた作品で 後日借りに行こうと思ったんですが その本の名前がわからなくなってしまったので 質問させてください。 内容としては、 学生みたいな女の子が、 死神が大勢いる場所(?)みたいな所に入るか連れて行くかされて、 自分が生きていたければ人の魂を定期的にもらって生きていく死神になれ っていうような感じで話が始まって、あと部分部分で覚えてることが 大勢の死神にはグループみたいなのがあって、 人が死にそうな場所で待ち伏せをして自分たちが生き残るために 死神同士、人の魂の奪い合いをしている。 あと死神の魂を取ろうとすると自分が死んでしまう。 ぐらいの流れしか覚えていません。 こんなちょっとの内容で分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 古そうな漫画でストーリーもおぼろげにしか覚えていないのですが、 確か少女漫画系のホラーかミステリー系だったと思います。 容姿端麗な感じの男性と、動いて喋るフランス人形が登場人物で、 強い憎しみ(恨み)を持っていたり、これから殺人を起こそうとしていたりする人の元に現れ名刺を渡し、 その人の寿命と引き換えに望みを遂行してくれる。 そのようなストーリーだったのですが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル

    数年前に携帯で読んだと思います 殺人鬼の少女の話で 最初はおばあさまを 時計欲しさに殺し その後行く先々で 殺人を犯していく… どなたかこの漫画のタイトルが わかる方居ましたらお願いします また、似たように 殺人鬼ヒロインの漫画があれば 合わせて教えてください

  • この漫画のタイトル教えてください。

     10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!

  • 漫画のタイトルをおしえてください

    20年ぐらい前に読んだ漫画を探しています。 野球をしていた高校生ぐらいの子が死に、神様か死神?が自分が地獄で苦しむかわりにその子を生き返らせ、野球を続けさせる話です。 昔一度だけ読んだ話なのではっきりとは覚えていませんが、おねがいします。

  • タロット系の漫画のタイトルが思い出せません

    また読みたいなと思っているのですが、題名がどうしても思い出せなくて困ってます。 この作品の大きいところは、本から名前を呼び、太陽などを召喚するにあたり、召喚する立場の人がその象徴をみて思い描いた性格になってでてくるところで、呼び出した人によって見た目は同じでも別の性格の子がでてきます。 眼鏡をかけた黒髪の男の子が主人公で、この作品の鍵となる分厚く大きな本には月、太陽、死神などタロットによく描かれる絵があるのですが、皆本の中から逃げ出してしまいます。 そして本の所有者の気の強い女の子が逃げ出したものたちを探して本の中に戻す…という話だったと思います。 とても好みだったのですが、題名や主人公たちの名前を忘れてしまったせいで本を探すことすらできてません…。思い当たる漫画のタイトルがあれば教えてください<(_ _)>

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せない

    とてもアバウトで1コマしか覚えていないのですが、 ・少女漫画 ・ホラー ・少女が地下っぽい祭壇?につれて来られて首をはねられるシーンがある  ↑このシーンの少女のセリフは「いやよ助けてこわい!」だったと思います これだけでタイトルがわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 菊川近子かなぁと思ってホラー系作品買いあさってみたけど全部違った…(涙 大変気になっております。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 昔の漫画のタイトルが分かりません

    初めまして。 昔みた漫画のタイトルが分からず困っています。 現在私25歳ですが、小学生の頃(3年生~4年生だったと思います。なので15年ほど前の作品ではないかと・・)に見たぶ~け(だったと思います。)という少女漫画雑誌に連載されていた作品です。 その作品はアイススケートをしている少女が主人公で、○○ミキという名前だったと思います。(○○は苗字ですが、全く覚えていません・・) 作中では大会で勝つために苦労して自分で技を生み出し、その技の名前が「ミキスピン」というものだったと記憶しています。そしてその技が他の選手に盗まれたり、監督に裏切られたりしながらも選手として、また人として成長していくというものだったと思います。 いろいろとネット等で自分なりに探してみましたが、アイススケートモノの漫画と言われている代表的なものの作品の中にはありませんでした。 長期連載ではなく数回で終わってしまった作品だと思います。 こんなわずかな情報しかなく、大変申し訳ないのですが、 もしご存知の方がいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • このマンガのタイトルと漫画家名知りませんか?

    昔10~15年の間にサスペンス&ホラーというこわい漫画雑誌に 載っていたお話で気になるものがあるんです。 主人公となる主要人物は二人。 二人は好き同士なんだけど心の中で想いあってるだけの初恋。 だけど二人が想いを告げる前に女の子の方が病気で先に死んでしまう。 そこから二人の決して結ばれないストーリーになるんです。 女の子の方が生まれ変わり、また彼に出会い同じように好きになるんだけど、彼は勿論、初恋の子が忘れられずに かなり年下の妹みたいな存在のその子をスキではないんです。 だけど何かの瞬間、彼はピンとくるんです。 この子はあの子の生まれ変わりなんじゃないかと。 でもその事実に気づいた瞬間に彼は急な事故(?)か何かで 死んじゃうんです。 で、次はその女の子が大人になって教師になった時に、今度は彼の生まれ変わりに出会うんです。彼は生徒でやっぱりその女の先生を好きになるんだけど、先生は勿論彼が生まれ変わりと気づかないんです。 で、結末はもう繰り返しなんですよ。 その先生が一瞬、この子は彼の生まれ変わりなんじゃないかと思う。 するとやっぱり何かで死んじゃうんです。 決して二人は結ばれない…っていうそんな話なんです。 この漫画を描いてる作者の名前が知りたいんですけど、いくら検索してもヒットしないんです。 ちなみに絵のタッチは怖い話なのに割と少女漫画風の描き方でした。 どなたか知ってる方、教えてください。 お願いします☆