昔の漫画のタイトルが分かりません

このQ&Aのポイント
  • アイススケートをしている少女が主人公で、大会で勝つために苦労し技を生み出す
  • 技の名前は「ミキスピン」というもので、他の選手に盗まれたり、監督に裏切られたりしながら成長する
  • 長期連載ではなく数回で終わってしまった漫画
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の漫画のタイトルが分かりません

初めまして。 昔みた漫画のタイトルが分からず困っています。 現在私25歳ですが、小学生の頃(3年生~4年生だったと思います。なので15年ほど前の作品ではないかと・・)に見たぶ~け(だったと思います。)という少女漫画雑誌に連載されていた作品です。 その作品はアイススケートをしている少女が主人公で、○○ミキという名前だったと思います。(○○は苗字ですが、全く覚えていません・・) 作中では大会で勝つために苦労して自分で技を生み出し、その技の名前が「ミキスピン」というものだったと記憶しています。そしてその技が他の選手に盗まれたり、監督に裏切られたりしながらも選手として、また人として成長していくというものだったと思います。 いろいろとネット等で自分なりに探してみましたが、アイススケートモノの漫画と言われている代表的なものの作品の中にはありませんでした。 長期連載ではなく数回で終わってしまった作品だと思います。 こんなわずかな情報しかなく、大変申し訳ないのですが、 もしご存知の方がいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問をされてからしばらく経っているので、 既に解決されているかもしれませんが…。 尾崎七千夏さんの『閃光Girl!』は如何でしょう? 主人公は光希(みき)。全1巻。 描かれた時期も、質問者さまが読まれた時期と合っているようです。 私は実物を読んだことがないので、詳しい内容までは分かりません。 「コミックパーク」で試し読みができますので、ぜひ確認されてみてください。

shochan11
質問者

お礼

見てみました! これでした!!! ありがとうございました(^□^)

その他の回答 (2)

• maria18
回答No.2

赤石路代の「ワン・モア・ジャンプ」では?・・主人公の名前がミキではなく帝(ミカド)ですが(^^ゞ

shochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワン・モア・ジャンプ、私も見てみたのですが、この作品ではありませんでした(><) 有名所のスケート漫画を読んだのですが、どれも違うものでした・・・ 読んだものは、以下です。 銀盤カレイドスコープ 銀色のフラッシュ 銀のロマンティック クリスタル前奏曲(プレリュード) Theチェリー・プロジェクト 白のファールカ 氷上の恋人たち ヒロインの条件 ファイヤーオンアイス ブリザードアクセル プリンセスオンアイス ワン・モア・ジャンプ これ以外でまだ知ってる作品があればどうぞよろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

• W_Wine
回答No.1

麻生いずみ「ライオン・ドリーム」は違いますか? 根拠はないんですが。すみません。

shochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 麻生いずみさんの「ライオン・ドリーム」、早速ネットで見てみました。しかし主人公が鳩子という名前でしたので、おそらく違う作品ではないかと思います。しかし、読んでみたいと思います。もしかし私の記憶違いかもしれませんので・・・スケート漫画で、しかも1巻で終わっているので可能性が高そうです。 ご回答ありがとうございました(^◇^) もし他に思い出したものがあればどうぞよろしくお願い致します。