miaxsのプロフィール

@miaxs miaxs
ありがとう数10
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/01/31
  • とっぺんぱらりのぷう

    なんか先日急に頭ん中にうかんできました!!! なんかのマンガかアニメだったかとおもうんですが・・・ ああああ。気になる~。誰か助けてください~・・・w

  • 新鮮な感動に出会いたい(長~いです)

    こんにちわ。 好きな作家はたくさんいるのですが、最近新境地を切り開きたいと思っています。ジャンルは問いません。 初めて芥川龍之介を読んだ時のような、いい意味でのショックを味わいたいです。 ●全部の作品が好きな作家(ジャンルはごちゃまぜ。無名な人は省きます) ・芥川龍之介 ・筒井康隆 ・澁澤龍彦(マルキ・ド・サドは読めませんでした) ・正岡子規 ・サリンジャー・・・the catcher in the rye以外読んだことありませんが(原文、野崎孝、村上春樹訳)。 ・ジャン・コクトー ●作品によって好きな作家 ・夏目漱石・・・我輩は猫である 以外は読めます ・太宰治・・・読んだ中では 斜陽 だけ好きです。 ・司馬遼太郎・・・まだ全部読んでいないので。 ・ねじめ正一・・・同上 ・スティーブン・キング・・・同上 ・カフカ・・・同上 ●その他 ・ギリシャ神話・ローマ神話・日本神話を集めてます。 ・宗教書(キリスト教、儒教、神道など)、哲学書なども読みます ・ビジネス書・・chenge the ruleは面白かった。the goalは途中で飽きました。 ●だめな作家・ジャンル ・京極夏彦、宮部みゆき、シドニーシェルダン、辻仁成、村山由佳、江国香織・・・挫折リストです。 ・菊池寛、三島由紀夫、中原中也は読めますが体力消耗します。 ・谷崎潤一郎、有島武郎、宮沢賢治、島崎藤村は眠気に勝てませんでした。 ・ドストエフスキー、トルストイ、ツルゲーネフ、チェーホフなど、ロシア文学は向いてないようです。 ・吉川英治、海音寺潮五郎、井上靖、池波正太郎、大江健三郎、隆慶一郎も勧められて読みましたが辛かったです。 ●微妙 ・村上春樹・・・みんなに勧められるんですがノルウェイの森はだめでした。他ならいけるのかな?? とても全部は書ききれませんが。。 とにかく本が読みたい病な私にお薦めしてください!! 宜しくお願いいたします☆☆☆

  • 癒し系マンガ

    最近、ブレイドコミックの『ARIA』にはまりました。 すごく癒されました。 そこで、この「ARIA」以外に癒されるマンガを探しています。 知っている方がいればぜひ教えて下さい。

  • この漫画のタイトル分かりませんか?(十数年前の少年ジャンプ)

    小学生の頃に読んでいた少年ジャンプで、 読み切りの作品だったんですがなんとなく忘れがたく できるものなら読み返してみたいと思っているのがあります。 ・たぶん1985年~90年くらいの間 ・読み切り ・新婚旅行に行く飛行機が墜落する ・お嫁さんが死ぬが、主人公の男は生き残る ・男は死神に会う ・男はお嫁さんの両親に死なせてしまったことを詫び土下座するが許されない ・クライマックス。死神は「そろそろあの男の魂を貰いに行かなくては」と時計を見る。その男とは死んだお嫁さんのお父さんだということを知った主人公は、助けに走る。カウントダウン。駅のホームの案内板が落ちた所に飛び込み、主人公は自らを犠牲にして助ける こんな感じです。 絵はどちらかといえば可愛い系だったような・・ 心当たりありませんか?

  • プレステ2で最初に買うソフト

    今まで、ゲームは全くと言って良いほど、したことがないんですが、今度プレステ2を買おうと思います。 初めてするのに、適してるソフトは何かありますか? 年は20代後半です。