• ベストアンサー

ちょっと分からないんです。

3年以上前の週間少年ジャンプに載っていた読み切りなんですが、 一つが、月から来たかぐやという名の少女が、地球で、月からの使者に命をねらわれている。 もう一つが、魔女狩りの行われている世界で、魔女である主人公が、パートナーである準主人公(?)と旅をしている。 と言う話です。 どちらも同じ作者なのですが、作者名が分かりません。誰か教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bzbzbzbz
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.1

こんにちは お尋ねの作者名は、『遠藤達哉』氏かと思われます。 いまいち自信ないので、Google等で検索して、確認してみてください。 コミックは出ていないようですね。

childholder
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確認したところ、まさにその通りでした。 コミックスも出ていないということまで調べていただいて、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3721
noname#3721
回答No.2

#1の人がいうように「遠藤達也」さんですね。 作品名はそれぞれ「月下美刃」,「WITCH CRAZE」 だそうです。

参考URL:
http://www.k.nekonet.ne.jp/~i-masaya/sakka/endou.html
childholder
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 最近ジャンプで載っていないのでよくわかんなかったんです・・・。 参考URLまで教えていただいてありがたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「未月」という名前の子が出てくる漫画

    7~8年前の読み切り漫画でとても印象に残っているものがあります。 ですが内容・作者はおろかタイトルすら覚えていないため、調べようもなく困っています。 そこで、「未月」という名の少女が出てくる漫画(読み切り)を知っている方は教えてください。 花火っぽい二つ結びの髪型、縦縞のタートルネック(かな?)を着ていた見た目15~6歳の子でした。 確か主人公の妹だったと思います。 掲載誌は週刊少年ジャンプかサンデーだったと思いますが、これもはっきりしません。未月という漢字も曖昧ですが、読み方は「みつき」で合っていると思います。 回答いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

    昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 読み切り少年漫画で…

    自分が週刊少年ジャンプしか読まないので、ジャンプでの読み切りだと思うのですが…。 旅人の主人公がいて、夜、その主人公が(宿と思われる)ドアを開けると、ショートカットの女の子が立っている。 主人公:「お前…髪はどうした」 少女:「……売りました」 というシーンが忘れられません。 前後の会話は覚えていないのですが、推測で言いますと、髪を売ったお金で旅人を雇う…というようなシーンだなと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 「平凡太郎」が出てくる漫画

    20年以上前だと思うのですが、週刊少年ジャンプで平凡太郎という人物が出てくる読切作品があったと思います。また同じ作者でボクシングのまんがもあったと思います。それぞれの作品名と何年の何号かわかる方、教えてください。

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • フラワーズ掲載の読み切り

    以下の条件に当てはまる漫画を探しています。 ・今年発売したフラワーズに掲載された読み切り漫画。 ・カメラが趣味の冴えない少年(確か医学部志望だったと思います)と、なぎなた(剣道や弓道だったかも知れません)部に所属している美少女の話。 ・少年が少女に一方的に「愛してんで」と関西弁のような口調でアタックしている。 ・ラストは大学生になった少女の家に少年がやってきて、少女が抱きつくところで終わる。 御存知の方は是非、作品名と作者を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔の週刊少年ジャンプの読み切り漫画について

    昔の週刊少年ジャンプの読み切り漫画で、依頼で、とりついた霊魂を、骸骨のどくろの口から入れて浄化する。依頼者からのお礼を、おにぎり一個で済ます、霊能力のある探偵の漫画の題名と作者名を教えて下さい。

  • 「DEATH NOTE」の、その後

    つい最近、少年ジャンプでニアが主人公の話が読切で掲載されたと聞いたんですが、どんな内容だったのですか?

  • アワ ナオコさんの「鳥」という小説

    小学校6年の時、塾の国語の時間に読んで、とても心に残っています。 タイトルと作者名は掲題の通りなのですが、出版社がわかりません。短編小説なので、多分他の作品と一緒に一冊の本として出版されているのでしょうけど。 どなたかご存知の方、あるいはお聞きになったことのある方はご一報ください。 内容としては、 海辺に住む魔女が、迷い込んできた雄の鳥をとても可愛がって飼っていた。ところが雌の鳥がきて、雄の鳥の心を奪った。それをうとましく思った魔女は、雄の鳥を人間の少年に変えてしまう。少年には鳥だった頃の記憶はなく、自分を鳥だと思っていない。 あるところに少女がいて、その少年と恋に落ちる。魔女はそれをうとましく思い、少年が鳥であること、そして、だれかがその秘密を知ったその日の夜に魔法は解け、少年は鳥に戻ることを少女に告げる。衝撃を受けた少女は医者に行き、自分の耳に入った秘密を取り除いて欲しいと頼む。医者が少女の耳を覗くと、今までの出来事が見えた。しかし取り除くのが間に合わず、少年は鳥に戻って人間だったときの記憶をなくす。(ここから詳細はかなり忘れました) 魔女が雄の鳥を少年に変えたのは、2つの木の実に魔法をかけて、そのうちのひとつを雄の鳥に食べさせることによってしたのだが、もうひとつをなくしている。そのなくした方を実は雌の鳥が食べていて、少女はその雌の鳥だった。それを知った医者は、なんとか少女を探し出してそれを知らせてあげようとする(そうすると少女にかけられた魔法が解け、少女も鳥に戻る)ところで、話が終わる。 長々と失礼致しました。確かこういう話だったと思います。

  • 読み切りマンガの掲載何月号を教えてください。

    次の読み切りマンガが掲載された雑誌の何月号だったのかが思い出せずにいます。 情報としては ・雑誌名は「月刊 少年ファング」 ・読み切りタイトル「≒SEX(ニアリーイコールセックス)」 ・作者「中村翔」 よろしくお願いします。