謎の4コママンガ | 1998年~2000年頃にジャンプに掲載されていたギャグマンガ

このQ&Aのポイント
  • 1998年~2000年頃に週刊少年ジャンプに載っていた謎の4コマギャグマンガを探しています。作者名やタイトルは忘れてしまいましたが、シュールなストーリーと下品なネタが特徴でした。パーツが集まった顔と無表情な登場人物が印象的でした。コミックス化されていなかったため、現在も探している状況です。
  • 私は1998年~2000年頃に週刊少年ジャンプを読んでいました。その時によく載っていた4コマギャグマンガの作者名やタイトルが思い出せません。ただ、「○○うんこ」さんという名前でイジメられる役所のシュールなストーリーが印象に残っています。パーツが集まった顔と無表情な登場人物が特徴でした。コミックス化されていなかったため、現在も探しているのですが見つかりません。
  • 私は週刊少年ジャンプを1998年~2000年頃によく読んでいました。その頃に載っていた謎の4コマギャグマンガの作者名やタイトルがわかりません。ただ、「○○うんこ」さんという名前でイジメられる役所の話が面白かった記憶があります。パーツが集まった顔と無表情な登場人物が特徴的でした。コミックス化されていなかったため、現在も探し続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプにたま~に載っていた4コママンガ

私が週刊少年ジャンプを読んでいた1998年~2000年頃に ちょくちょく載っていた4コマのギャグマンガを読みたいのですが、 作者名もタイトルも全く覚えていなくて困っています。 記憶もかなり曖昧なのですが・・・。 (ジャンプを読んでいた時期からしてうろ覚えなので、 確実に読んでいたのが1998年~2000年という意味です。) 唯一覚えているネタは、下品で恥かしいのですが(笑) 「○○うんこ」さんという人が、名前のせいでイジメられるとかそんな理由で 役所に氏名の変更手続きを出すが、変えたのは名字で、うんこの方じゃなかったというものです。 シュール系の4コマだったと思います。 絵は大き目の顔でパーツ(目鼻口)が中心に集まっているような感じだったと思います。 登場人物も無表情が多かったような。 当時はパソコンがなかったため本屋で調べただけですが、コミックスにはなっていなかったと思います。 本当にたまにしか載っていなかったので、緊急時か何かで使われていたのかもしれません。 もし今コミックスになっているなら読みたいのですが・・・ この少ない情報でわかった方がいたらぜひ教えてください!! ちょっと違うけどこれかも?という程度でも良いのでお願いします。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garn3710
回答No.3

『さとふ』という作品で間違いないと思います。 私もそのネタは覚えています。確か『榊原う○こ→柏原う○こ』 という話だったような・・ ただ作者名は覚えていません・・・

mk0641
質問者

お礼

これです!思い出しました。ありがとうございます。 コミックスにはなってないようですね(^_^;)

その他の回答 (2)

• mirai777
回答No.2

ちょくちょく載ってた4コマのギャグマンガで私がふと思いついたのは夏生尚先生の「白い白馬から落馬」と言う漫画です。 ネットで確認したんですけど2002年31号と2003年35号ののジャンプに載ってた、と言う事ぐらいしかわかりませんでした。時期がちょっと違いますかね…(汗) ネタはあまり覚えていないんですけど、私が覚えてるのはラバーカップのネタです。 絵も無表情ぽかった気がします… 全然違っていたらごめんなさい!

回答No.1

質問を見て思いついたのが、 なにわ小吉の「王様はロバ」。 ジャンプの後ろの方に掲載されていた4コマ漫画です。 …年代が違うかな、と思ったのですが、 無表情とシュール系かと思いましたので。 違っていたらごめんなさい。

mk0641
質問者

お礼

残念ながら違います。 絵柄が違いますし、2頭身くらいだったので。 ありがとうございました。