• ベストアンサー

鉄棒ぶら下がりやジャンプって遅くてもどのくらいに出来ればいいですか?

こんにちは。 2歳7ヶ月児がいます。 走り回ることが大好きで長い距離を歩くこともできる活発な子なのに、ジャンプ(その場ジャンプ、ほんの少し高いところからのジャンプ)や鉄棒にぶら下がることが出来ません。まだまだ成長の段階なので様子見でいいのでしょうか。 気にも留めてなかったことでしたが、1歳代の子がやっているのを見てどうなんだろうと思いました。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

走り回れるってことはジャンプできてることです。 あまり心配なさらないでくださいね。 幼稚園に行くころには全部できるようになると思いますよ。 もちろん、もともと運動神経や体力は個人差がありますが。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 誰よりも元気に遊ばせていた分、出来ないのがなんだかちょっとショックだったのですが、おっしゃるとおりあまり心配しないようにします。 歩けるし、走れるし、元気だし、笑ってくれるし、なんだか人と比べて贅沢な悩みだったのだと思います。 幼稚園に行く頃にも出来なかった場合は、そのときにまた相談します。 ありがとうございました。