• 締切済み

「ジャンプ・アタック」のトレーニングについて

ティム・クローバー著の「ジャンプ・アタック」のトレーニング器具をつかわずに行えるトレーニングについてなのですが、 別にトレーニング器具をつかわなければ、そのようなトレーニングは中学生の子がやっても効果は得られますか? やはり、まだ成長期なのでやらないほうがいいですか?

• a2x0
  • お礼率44% (11/25)

みんなの回答

• hisajp
回答No.1

a2x0 さん、おはようございます。スポーツトレーナーです。この本は読んだ事が無いので、明日にでも買ってみます。  この本の詳細は分からないのですが、中学生(程度の年齢)の場合は、強刺激のトレーニングは行わない方が良いといわれています。