• ベストアンサー

計画停電について

停電開始されてますが、横浜市戸塚区上矢部町住まいの友人から、停電開始されてから一度も停電がおこなわれず、東電に聞こうとしても電話が話中でつながらないそうです。町内会長にも問い合わせても不明だそうです。近所の人の話では、高圧線架設地区は対象外となっているとのことですが、何方かご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

計画されていても、回避できる場合は回避されています 回避できるかどうかは、その時になってみないと誰にもわかりません 計画されている場合は、停電を前提に準備しつつ、回避されたらよしとしましょう

kiyoman
質問者

補足

MVX250F001さん ご回答有難うございます。 質問投稿後、東電に電話がつながり、東電の送電区分によっての停電除外地域に指定されており、停電がないそうです。 理由は「同地域内の供給必要設備への送電のため停電させられない」との事でした。それ以上の詳細理由は聞く事はできませんでした。 したがって同じ町内の全家庭が除外地域になっているかどうかは明確ではなく、番地によって停電地域と、除外地域が分割されているようです。 質問者が回答者になったようですが、ご参考としてください。