• ベストアンサー

計画停電 東電と市のHPで違うのは何故?

私は川崎市中原区の4-Dグループに入っていますが、詳細地域になった際にカスタマーセンターに電話で確認した所、除外地区になったと言われましたが、東電のHPを見ると対象地区になっています。その後市のHPを見ると対象外になっています。 今までに2回停電になりその後はなっていません。市のHPと東電のHPどちらを信じれば良いのかわかりません。 ご存知の方教えて下さい。

noname#141065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

東電が適当なお知らせを実施してるので各市町村が振り回されてます。実際のところ、各変電所の末端まで東電が把握できていないのが実情です。従って、お隣が停電したが貴方のところはセーフというケースもあり得ます。どちらのHPも信頼性は無いと思って対応した方が賢明。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• spdace77
回答No.2

東電自体、よくわかっていないのが実情でしょう。 丁目によって停電、停電じゃないというのもあったので、 どちらかの対象になっていたら心構えだけしとけばいいと思います。 まぁ、市の方が、後々の問題やクレームを考えると、信じられると思う。 市の場合、外れた時のクレームは嫌だから。 計画停電でも、実際の時間より40分遅れて停電ということもあったので、 あると思って行動すればいいと思うし、なければないと思うしかない。 初めてのことなので、よくわからないのが実際の状況だと思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。