• ベストアンサー

計画停電 東電と市のHPで違うのは何故?

私は川崎市中原区の4-Dグループに入っていますが、詳細地域になった際にカスタマーセンターに電話で確認した所、除外地区になったと言われましたが、東電のHPを見ると対象地区になっています。その後市のHPを見ると対象外になっています。 今までに2回停電になりその後はなっていません。市のHPと東電のHPどちらを信じれば良いのかわかりません。 ご存知の方教えて下さい。

noname#141065
noname#141065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

東電が適当なお知らせを実施してるので各市町村が振り回されてます。実際のところ、各変電所の末端まで東電が把握できていないのが実情です。従って、お隣が停電したが貴方のところはセーフというケースもあり得ます。どちらのHPも信頼性は無いと思って対応した方が賢明。

noname#141065
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • spdace77
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.2

東電自体、よくわかっていないのが実情でしょう。 丁目によって停電、停電じゃないというのもあったので、 どちらかの対象になっていたら心構えだけしとけばいいと思います。 まぁ、市の方が、後々の問題やクレームを考えると、信じられると思う。 市の場合、外れた時のクレームは嫌だから。 計画停電でも、実際の時間より40分遅れて停電ということもあったので、 あると思って行動すればいいと思うし、なければないと思うしかない。 初めてのことなので、よくわからないのが実際の状況だと思う。

noname#141065
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大至急!「計画停電」

    神奈川県川崎市幸区「東古市場」ですが、東電や神奈川県のHP見ると、グループ3と4 両方記載があります… カスタマーセンターは繋がらず… 分かる方教えてください!

  • 東電の無計画停電について一言

    計画停電の筈が無計画です。 所属グループと全然違うグループの時間に急に停電になりました。 近くの駅に続く大きな交差点に警察はおりません。 一方隣の町内では警察がおりました。 きっと東電が間違えたか、そもそもグループ分けに問題があるのか。 うちの町内は3グループに分かれています。 自分のグループを再確認したいのですが、県内カスタマーセンターに3百回以上かけてもつながりません。 パソコンで仕事をしており、急にダウンするとパソコンが壊れてしまいます。 以前停電で壊れたことがあります。 どこへ問い合わせればよいでしょうか。 東電のつながる電話を教えてください。

  • 計画停電について

    計画停電で、グループ分けを盛んに訴えています。各グループのエリアはどういう地域なのでしょうか、因みに私は世田谷区鎌田に在住しています。鎌田はどこのグループなのですか。東電のHPを見てもどこにも記載がありません。教えてください。宜しくお願いします。

  • 計画停電について

    停電開始されてますが、横浜市戸塚区上矢部町住まいの友人から、停電開始されてから一度も停電がおこなわれず、東電に聞こうとしても電話が話中でつながらないそうです。町内会長にも問い合わせても不明だそうです。近所の人の話では、高圧線架設地区は対象外となっているとのことですが、何方かご存知の方教えてください。

  • 計画停電!!

    うちの地区が第1・2・4と3つのグループに入ってますけど。 これってどういう意味ですか? 東電のHP見ても、まったくわかりません。どうすればわかるんですか? 教えてください。

  • 停電は何時からですか?

    川崎市中原区に住んでいます。 停電は何時からしますか?

  • 東電のHPが開けない。計画停電の正確な情報はどこ?

    TVで「計画停電の詳細は東京電力のHPで!」と言ってますが 21時前から何時間たっても開けません。 報道では1と5のグループに入ることがわかったのですが、 1って唯一停電の時間帯が2つあるグループなんです。  ・6:20~10:00  ・15:20~19:00  ・16:50~20:30 これってひどくないです? 東京電力のHPが当てにならず、ネット検索を続けていたら スポニチのHPにちょっと詳しい情報が載ってました。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/13/kiji/K20110313000423030.html 詳細情報のPDFがあって、これを見ると同一市町村でも 町名によって違うことがわかりました。 ・・・ しかし、町名で見ても1と5に含まれてる。。。 これ(スポニチの情報)って正しいの? だれか正しい情報を教えてください。 市民に停電生活を強いるなら、まずはTV放送を一つにする。 日替わりでもいいです。どうせ同じことばかり流してるのだから。

  • 計画停電

    私は、千葉県船橋市前原東5丁目に住んでいます。東電の計画停電は、第二グループです。しかし、今まで一度も計画停電がありません。22日の今日もありませんでした。これからも無いんでしょうか?

  • 川崎市宮前区馬絹の計画停電グループわかりますか?

    どなたか分かる方教えてください。 私の住んでいる川崎市宮前区馬絹1377は計画停電のグループ4と5で重複しています。 東電がサイトにアップしている丁目まで詳しく表記しているPDFの資料でも、重複して記載されています。 送電網の関係かもしれませんが、どちらのグループに属しているのかが分からずに困っております。東電の問い合わせも電話が繋がらず、メールの問い合わせ窓口も見つけられません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜市西区の計画停電について教えて下さい!

    横浜市西区の計画停電について教えて下さい! 東京電力のHPに計画停電について神奈川県各地の詳細が載っていますが、その一覧をみても横浜市西区のグループ番号が載っていません! 私が見落としているのでしょうか?どなたか教えて下さい。