• ベストアンサー

東電の無計画停電について一言

計画停電の筈が無計画です。 所属グループと全然違うグループの時間に急に停電になりました。 近くの駅に続く大きな交差点に警察はおりません。 一方隣の町内では警察がおりました。 きっと東電が間違えたか、そもそもグループ分けに問題があるのか。 うちの町内は3グループに分かれています。 自分のグループを再確認したいのですが、県内カスタマーセンターに3百回以上かけてもつながりません。 パソコンで仕事をしており、急にダウンするとパソコンが壊れてしまいます。 以前停電で壊れたことがあります。 どこへ問い合わせればよいでしょうか。 東電のつながる電話を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

東電に関する電話番号なら何処でも良いです。非常時なんですから。それに東電自体も初めての経験でかなり混乱しているものと思われます。東電の請求書に色々な電話番号が書いてあると思いますが、どこの窓口でも良いので片っ端からかけてみる事が一番です。計画停電が確かに無計画停電になってしまったのは東電の普段からの危機管理体制の不備が表面化したものですが、一般人でも混乱する地震だったのですし、東電に勤める社員一人一人も、やはり人間です。お怒りは理解できますけども、こうゆう時こそ冷静になりましょう。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 別の番号に電話したら通じました。 同じ町内1丁目でも二つに分かれているそうです。

その他の回答 (4)

  • nkdt0001
  • ベストアンサー率25% (117/455)
回答No.5

地元の自治体(市町村)に問い合わせると確認できる可能性が高いと推測します。東京電力カスタマーセンターに電話しましたが、つながりませんでした。また、所属のグループですが、停電した時間のグループに該当すると推測します。 私の市の場合をお知らせします。 私の住所は第1グループと第3グループの両方に該当していました。本日、第3グループでの停電となりました。市役所に夜9時半に問い合わせたところ、第3グループで停電になれば今後も第3グループでの停電となるだろうとのことでした。ただし流動的とのこと。 私の市では住所とグループの表、停電時間、市の連絡先(市民安全課)が書いてあるお知らせが市長名で配られておりました。市役所の方、ありがとうございます。

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.4

>自分のグループを再確認したいのですが、県内カスタマーセンターに3百回以上かけてもつながりません。 パソコンで仕事をしており、急にダウンするとパソコンが壊れてしまいます。 それは大変ですね。 300回もかけるより無停電電源装置(UPS)を買ってつなげてください。 1万円ぐらいでもファイルをセーブしてシャットダウンできる時間を稼げるのありますよ。 ノートパソコンにしても良いですが それと使用ソフトの自動保存の設定を短くするとか

  • hansode34
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

こんばんは。 このような事態は、みんな初めてです。復旧に努めている方々は、みんな必死です。それをテレビ等で観ている私達は、みんな同じ状況だと思います。 誰も悪くありません。落ち着いてください。 東電よりも、お住まいの自治体のホームページをご覧になってください。詳しく書いてあるはずです。もしくは役所の生活安全課でも教えてくれます。

回答No.1

耐えてください。 一言いいたいのは分かりますが、 そんなこと、もっと上からガツンと言われています。 ネットが使えるならネットで確認してください。 「東電」でググればすぐに出てきます。 電話をする必要はないです。

yoshinobu_09
質問者

補足

ネットで確認できないから問題になっているのです。 たまたま今回だけ間違えたのか、そもそも掲載されているグループが間違っているのか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう