• ベストアンサー

3/14の計画停電・我が街はずっと停電?

さきほど発表された東京電力の計画停電ですが、我が街(千葉県内某所)は「1、2、4、5」のグループに入ってます。これって、明日3/14は早朝から夜遅くまでずっと停電ってことでしょうか?本当なら大変だ。 http://jyoshi-bu.iza.ne.jp/jyoshi-bu/tepco/chiba.pdf

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

同じ町名でも、番地によってさらに細かく分かれているそうです。 短い時間ではそこまでの資料は用意できなかっただけでしょう。 一日中ということは、無いと思いますよ。

NatsumiGoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認する術を考えてみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たぶん番地などで分けていくのだと思いますが 電話が通じません・・・

NatsumiGoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話での確認は殺到してそうですね。 自分もトライしてみます。

関連するQ&A

  • 計画停電の詳細なリストはありますか?

    輪番停電の質問でもちきりですが、 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf このサイトより詳しい情報はないでしょうか? このサイトで私の住所の町名が2つ書いてあってグループも1,2、と 2つ書かれてあります。 つまり町名に続く地番によってグループが違うらしいのです。 でもリストにはそこまで細かく書かれていないので困っています。

  • 計画停電について(東京電力の対応)

    いい加減頭にきています。 計画停電の対応。 私のグループは当初3グループにまたがって発表されていてかなり苛苛していました・・が、昨日の日中、ふとホームページのPDFを見たら何の前触れも無く2グループに切り替わっていました。ただ2グループでも8時間近く停電の準備をしなくてはいけないんですよね? 相変わらず、自分たち中心の進行に、3グループの発表の時から苛苛させられていましたので、確認しようと窓口一つしかない唯一の問い合わせ先(コールセンター)に電話をしても発表当初から全くつながらないし確認のしようがありません。 もしや・・受話器をあげているのでは? 1グループだけしか知らされていないところと、2グループに分かれて知らされているところでは手間がかかるのが違います。 先ほど、テレビでも自宅で介護器具を使う方が3グループにまたがって聞いている為、非常に困っているとの報道がありました。 東京電力は『協力してください。的確な指示の元に行動してください』って言う割りに、全く矛盾した思いつきの行動ばかりされいて、協力する気はあっても足を引っ張られている気がして仕方ありません。 事故の発表もコロコロ変わるし信用できませんね。 しなくてもいい気苦労をします。 これがこの先4月まで続くのでしょうか?

  • 計画停電・・・まだ1回も停電しないなぜ!?

    会社の同僚や友人の家はもう何回も計画停電でそのとおりもしくはほぼそのとおりの時間帯で 停電しているのに我が家(千葉市内第一グループ)では今までにまだ一回も停電しないです。 なんだか申し訳けないです。時間になるといつも身構えて懐中電灯やLEDランプを準備して いるのですが・・・。 できるだけ節電し不要、不必要な電力は使わないようにしてはおります・・・。

  • 計画停電実施濃厚

    ただいま東京電力の記者会見で計画停電は本日第5グループの一部について17~19時の時間内で計画停電を実施する可能性が極めて高いと発表。 極めてあいまいな対応ですが有事ですからある程度の混乱は仕方ないと思います。皆さんはどう思われますか?

  • 計画停電について

    http://w.mainichi.jp/eq/mai/keikakuteiden/index_tohoku.html181818 18日の計画停電について 質問させていただきます。 東京電力の方から新しく 18日の予定がでました。 当初千葉県柏市は5グループで 18時~の予定でしたが 新しくのせられているやつには かいてありません。 あと意味もよくわからなくて… 理解力なくてスミマセン どなたか、 結論柏市は18日の計画停電は あるのか、ないのか 教えてください よろしくおねがいします!

  • 計画停電

    計画停電自体はいたしかたないと思います。ですが、あまりに混乱と人命を危険にさらす今回のやり方は許せません。 私共は産婦人科で月100件ほどの分娩があります。発表では第1第2第4グループの三箇所にも地域名がありました。早朝6時よりの停電の可能性があるのに地域の発表は夜遅く。慌ててスタッフを深夜に集め危険のないようあらゆる事態の検討対策を徹夜でたてようと必死でした。TVで東電が電力供給車を病院等には配備などと言っていましたが、3時間ごとに場所の変わる広大な停電地域の多数の病院に、一晩で配備できようはずもありません。(しかも、市の医師会からは、配備はほぼ不可能との連絡がありました。)もっと逼迫した病院もあるはずです。これでは人が死にます。 そして、特におかしいと思うのは、以下です。 経済にさらなる大打撃を与える、交通網をストップさせているのに、各市町村の公共娯楽施設は、時間は短縮する程度でほぼ開いています。全国の公共または外郭団体等の娯楽施設を当面閉めれば相当な電気量が節約でき、停電の区域も減らせます。そしてそれらの人員を被災地援助にあててもらえるよう呼びかけるべきです。 また、営利の娯楽施設もかなり開いています。大箱物を、できるだけ閉鎖し、少しでも多くの区域の、生活、交通網、病院機能などがストップしないように、こちらにも政府は呼びかけるべきです。 皆さんは、どう思われますか?

  • 東京電力の計画停電

    千葉県佐倉市に住んでいますが、計画停電グループが2か所に設定されていて、東京電力でも、リストに誤りがあることを認め、詳細はホームページを見ろ、なんて言っています。 でも、ホームページには繋がらないし、電話もかかりません。 こんな混乱しているなら、計画停電の実施を一日延ばすべきだと思うのですが、どこにこのような提案をしたらいいのでしょうか?

  • 東京電力の計画停電イメージ図の適切印刷法

    東京電力の計画停電イメージ図  http://www.tepco.co.jp/images/week_schedule.pdf 全体が適切に印刷できません。 上下、左右が欠けない方法は?

  • 茨城 計画停電 17日は?

    茨城県内の水戸付近に住んでいる者です。 県境のほうではありません。 茨城は計画停電の対象から外されたということを耳にし、 実際に行われていないようです。 先ほどテレビで計画停電のグループに自分の地域が含まれていましたようにみえましたが、 茨城県内でもまた行われるようになったのでしょうか。 東京電力のHPにも含まれています。 ネットも数時間前に使えるようになったので、どの情報が最新で正しいのかよくわかりません。

  • 計画停電の矛盾点

    東京電力による計画停電が行われて3日目になりますが、だんだん矛盾点が わかってきました。 私は、千葉県の柏市に住んでいて、自宅は「第5グループ」勤め先は「第1グループ」 の割り振りになっています。 自宅は、2日連続で『計画停電』になりました。 勤め先は、2日とも停電はしていません。隣の野田市(旧関宿町)も同様に停電は発生して いません。 これほどおかしな話はありません。 勤め先の近くには、東京大学キャンパスや警察科捜研、機動隊分室などがありその施設に 供給されているラインに乗っかっているからっていうような東京電力さんの担当者見解 野田市も、「キッコウマン醤油」があってその恩恵を受けている様子です。 そんな裏話があるなかで『計画停電』やっても意味ないのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう