• ベストアンサー

もてる男性が好きになるタイプ

女性に常に困ったことがない男性や そういう男性を彼氏に持っている方に質問です。 一般的にもてる男性はどのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか? またそのような男性の心をつなぎ止めておくために 注意する点はなんですか?

  • Halu2
  • お礼率95% (69/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.19

あっ・・・ もういいですか。。。w じゃぁ、せっかくなので最後に余計な事を。。 彼は恋愛ベタではなくて [不特定多数の空気に合わせたりするコミュニケーションが苦手な人]だと思います。 だから 女性への配慮は経験から分かってはいるのです。。 そして 理論派なので、意外と考えてから行動しているのだと感じます。 だから 結婚してからギャンブルや女に走って借金を作るなどの可能性が低い人種だと思います。 なので もし、 彼のファッションがいつもあまり変わらない無難なタイプで。 携帯ストラップやシルバーアクセを付けない派、または付けたとしてもシンプルな物を1つ派で。 あなたの情報通りの人だったとしたら。 結婚相手としては良いのではないかと思うのです。。 っていうか。 運命の人だと思います。 彼はあまり弱味を見せないタイプかもしれませんが グチ等を言う様になったら あなたに気を許した証拠なので 優しく慰めてあげて下さいな。。 それで彼はもう あなたから離れられないでしょう!!! では ぐっど らっく!

Halu2
質問者

お礼

[不特定多数の空気に合わせたりするコミュニケーションが苦手な人] そう仰っていただくと、まさにその通りですね。 友達なども深く狭い感じです。 (というか知っている限り1人しかいない...) 人付き合いが苦手なところがあるせいでしょう。 あんな風に理詰めに友人へ詰め寄ったりしたら確かにうざいかも... しかもそのお友達はとっても大らかな人です。 (まさに男版安めぐみのような...) そう言えば、服装は毎回同じです。気がつきませんでしたが。 ストラップも一つもありません。 アクセサリーは眼鏡くらいですね。しかも極々普通の銀縁。 ということは....運命の人!? まだ確かに愚痴は聞いたことありません。 プライドが非常に高いので弱みを見せるのが難しいのかも知れませんね。 私が彼のことを尊敬の目で見すぎているせいもあるのかもしれません。 これからは、彼が思わず愚痴をこぼさずにはいられないような 安めぐみばりの包容力で接してみたいと思います。 本当に心から感謝です。 わたしも伊達に歳を食っており 恋愛経験もそれなりにありますが 今回の彼はもしかしてもしかしたら... と初めて強く感じているので その直感を信じて邁進したいと思います。 あと一つだけ。 何故3kazeさんはそんなによくおわかりになるのですか? あまりに深い洞察力で舌を巻いてしまいます。 お忙しい中、親身にご相談に乗っていただきありがとうございました。 もちろん、後ほどベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (19)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.20

接客業をやっている事もあってか、、 話し方とファッションを分析するクセがあり、その人の大体の性格は把握出来ますね。 でも 先にも述べましたが、実際に会ってみないと精度は格段に下がるので。 今回私の推測が当たっていたとしたらそれは偶然に過ぎません。 だから あなたがこれからの『彼』を見てあげてくださいな。^^ でも。 1つ1つを無駄にコダワらない所があなたの良さなので あなたは 今のままのあなたで良いのだと思いますよ。 そうそう。。  もし、彼と結婚したらw 彼は給料を全部妻に渡すタイプではないと思います。 きっと、 基本的に金を彼が管理して、妻には必要な生活費を渡す。という提案をしてくる可能性が高いでしょう。 その時はその提案を素直に受け入れてもよいのですが、 最初は「一年くらい生活してみないと正確な生活費が把握出来ない」と濁して下さい。 女性には化粧品や生理用品など。 子供が出来ればオムツやミルク代など金額がカサみますし。 健康保険や税金だけでも10万。 光熱費だけでも、夏と冬では倍の金額差が出るからです。 それらを考慮してプラス3万を生活費として貰うと 後々モメないかもです。 では、 またいつか。。^^

Halu2
質問者

お礼

3kazeさん また戻っていただけるのでは、と期待しておりました! 接客業でいらっしゃるのですね。 なるほど。それで~ 洞察力と共に暖かいホスピタリティ精神を感じます。 私も仕事をしておりますし結婚してもやめることはないので 彼と結婚してもお財布は別々夫婦になるんじゃないかと思います。 しかし、もちろん私の方でがっちりと貯めるつもりです! (貯金は普通の男性よりも多いと思います。この歳で実家住みなので...) 重ね重ねアドバイスありがとうございます~ お元気でお過ごしください。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.18

その辺は予想通りでした。w 彼は 自分に合わせてくれて、なおかつ単独で動けるシッカリした芯のある落ち着いた女性を好むでしょう。 イメージ的には[安めぐみ]みたいな系統ですね。。 それは 空気の様に軽く感じていながらも、重くて大切な 母親の愛に似ています。 マザコンとは違いますよ。w なので ただ、彼に従っていれば良いワケでもなく。。 デートで何所に行くのかハッキリしていなくても、、、 あなたが事前にネットで 周辺の営業時間や定休日等の情報や、クーポン券を手に入れておくなどの 下調べをしておく習慣をつけると 家庭を任せられる[シッカリ者]を印象付ける事ができるかと。。

Halu2
質問者

お礼

安めぐみ...癒し系ですね。 私はもう結構いい歳をしておりますので 落ち着いてはいますね。 かなりドジでいたずら好きなところがありますが...。 「しっかり者」になれるよう努力してみます。 ご丁寧かつ適切なアドバイスありがとうございました。 とても勉強になりました!

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.17

自信が無い。。というよりも (テクニックとか、、、過度の期待をされちゃうとプレッシャーだなぁ・・・)ってな感じですね。ww しかし。。。6ヶ月間性交渉を求めて来ないって事はどうなんでしょ?? もし、遊びだとしたらそんなに期間を開けないと思うので、 大事にされているのかなぁ。。と感じますが。。 そこは本人しか分からない範囲ですね。。 え~~と。。。 後はナニかありますか?w そうそう、、、 彼を分析した場合、強いて言えば [主導権を握りたい派]ですか? それよりも [決定権を握りたい派]でしょうか? 両方でしょうか?w あなたの文章を読む限りでは 多分、彼は[決定権を握りたい派]なのではないかと推測します。。 その場合は 基本的に彼の言う事には共感をして 一歩下がったスタンスで お互いの相性が良い事を軽くアピールしていくと良いかと。。 しかし、 ナンでもカンでも「いいよ」で済ませてしまうのは つまらない女になってしまうので たまには 彼の負担にならない程度のお願いをしてみるのもカワイイかもです。 [今度、あのラーメン屋に行ってみたいなぁ~~]程度のヤツならウザくないと思いますよ。。 後は。。。 そうそう。 彼との結婚についてですね。 私的にはアリだと思いますよ。 理由は長くなるので また後日に。。

Halu2
質問者

お礼

そうなんですよ! もちろんキスはするし 体も触られたり...はいつもありますが 最後の行為にいたらずが多いのです。 私はそれでも十分満足なのですが 彼は大丈夫?って心配になります。 彼はデートのとき いつもほとんど準備してきませんね。 適当にその辺りの店へ入ると行った感じです。 でも、きどった店は苦手みたいです。 居酒屋みたいな店はくつろげるみたいですね。 これって、どちらのタイプでしょう? 結局彼のしたいことを 彼の空いている時間に 彼のペースですることが多いですが 私はそれで不満はありません。 たまに待ち合わせよりも何時間も早くにやってきてしまう 時もあるんですね。早く会いたかったと。 一方、極たまにですが、ドタキャンもします。 ま、かなりマイペースですね。 メールもあまり来ないし 来る時には唐突に超ラブラブメールだったりして いつも予想できない行動に出るので驚かされます。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.16

研究でしたか。。 それなら あなたの言う通り、あまり軽率な愚問はしない方が良いですね。 オクテというワケでもなさそうで。。w それなのに半年も体関係が無いというのは かえって不安になりますね。。。 その彼の情報やあなたの不安を新たに再度投稿してみると もっと複数の回答が得られると思いますよ。^^ 一応、私の勝手な見解を書いておきます。 論理的な彼があなたに積極的にアプローチしたという事は すでにあなたに対して他には無い魅力を感じていたからだと思います。 論理的な男は遊びよりも利口な女性を求めるものですから。 彼はあなたが結婚相手に相応しいのか。。様子を見ている可能性も高いかと。 そして理論派の男性は性交渉に対して自信があまり無い。。というコンプレックスを持っている事があります。 それを隠す為に得意の理論の話を全面に押し出して、 男としてのプライドを保っているのではないかとも見れます。 そのプライドを受け入れてあげると良い関係が築けるでしょう。 だから 今後もあなたからのセックスに対しての発言は控えた方が吉です。 仕事が入ったので 続きはまた後で書きます・・・

Halu2
質問者

お礼

なるほど~。 いえいえ私に取っては3kazeさんのご回答が一番為になります。 理論派の男性は性交渉に自信があまりないというのは初耳でした。 彼女はずっといたみたいですが、確かに経験人数は 少なそうな気配はします...が、どうでしょう? 私も決して体の関係を急ぎたい方ではないので 今の状態は大変気に入っています。 それが吉だとしたら嬉しいです。 彼のプライドを受け入れてあげればいいのですね! それなら私にもできそうです。 続きを教えていただけるとのこと。楽しみで仕方がありません!

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.15

そうですか。。 総額で18万円になります。w って言うか、、、こんなのただの気休めですよ。^^ 会った事も無い人の事なんて分かりませんから。。w 事実。 今回のあなたのお礼を読ませてもらったら、私の想定とはズレが生じています。。 よかったらもっと彼の事を詳しく教えて下さいな。。 交際期間。 どうゆう経緯で付き合ったか。 現状の関係。 彼のコダワッている内容。 過去の喧嘩の理由と、会話のやり取り。 などを支障がない範囲で聞かせて下さいな。。

Halu2
質問者

お礼

3kazeさん 交際期間は6ヶ月。 知り合いの知り合いとして出会い あちらから一目惚れをされ熱心に誘われ 会ったその日におつきあいを申し込まれました。 しかし、実はまだ体の関係は最後まで持っていません。 その寸前まではいくのですが... 私が焦らしている訳ではなく 彼はとてもロマンチストな面があり プロセスを楽しんでいる感があります。 二人きりになると愛の言葉しか言いませんが それ以外の時には固い話ばかりです。 彼は研究職をしています。 以前一度だけ喧嘩になりかけたのは 私が仕事の話しをしている際 私がそのクライアントを上から見下しているようだと 説教され、私は全くそのつもりはなかったため腹を立てました。 異常なほどに理詰めでしつこく諭された為 攻撃的に感じられたほどです。 でも結局、冷静になった後では 私にそのような面もあったのかもしれない それがどこかで態度に表れているかもしれないと 心から反省し、彼に感謝しました。 そういった愛情表現溢れるロマンチストな面と 気難しくて不器用に接する部分との二面性に 戸惑うこともあります。 彼は容姿がとてもいいため 女性からのアプローチは多々あるようで 彼女はこの歳までずっと途切れなかったようです。 彼と結婚を視野におつきあいすべきなのかと 悩んでいるところです。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.14

なるほど。。 そ-ゆー人を落すには、ゲゲゲの女房タイプが正解です。 つまり 余計な事には口を出さず[付かず離れず] 彼の趣味を否定する事なく、やりたい様にやらせて 彼が苦手な事だけに手を差し伸べるのです。 それは 芸術家を陰で支える女の行動です。 なので、そこにあなたが尊敬する要素がなければ いつかあなたがその男をイヤになるでしょう。 ただ容姿が良い。それだけでは続きませんし、 ましてや結婚をしたら あなたが苦労します。 あなたが自分の楽しみをすべて捨ててでも一緒にいたい!!という覚悟が無いなら こちらから見切る事も大切です。 もし、まだ関係を続けたいなら たまにはあなたから 「それはこうゆう時はどうなるの?」と質問していくと 彼の中で(この女、分かってるなぁ~~)という[特別感]が生まれるでしょう。 もし「説明したってお前には理解出来ないだろ」と言われても 怒ってはダメですよ。^^

Halu2
質問者

お礼

3kazeさん ご丁寧にありがとうございます。 3kazeさんをパーソナルカウンセラーとして お金を払いたいくらいです! 彼のことを尊敬しておりますし 私の専門ではないため理解できなくても すごいな~と思っています。 質問をしてあげると、いい気分になるのですね。 私の知識の及ばないことなので 質問しようと思えばいくらでもありますが いちいちメンドクサイかな、と遠慮していました。 彼は私のことを頭のいい女だと勘違いしているらしく 私がある程度理解していると思っているみたいです。 その勘違いはそのままにしておいたほうがいいですよね? 彼は自分の容姿が女性好みだと知っていますが 自分が相当うざいということもわかっているみたいで もてない、、、と思っているみたいです。 逆に私のことを心配してきます。彼なりにですが。 彼と結婚したら苦労するでしょうか....

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.13

そうなんです。 モテる人の。。という考え方よりも [その人の]で考えた方が、実の姿が見えて来ると思います。 でも、一応。 モテる。を自論で書いてみます。^^ モテる。を理屈で言うと [不特定多数の人に好感を持たれる]ですね。 では 好感とは何か?  というと。 楽しい、嬉しい、安心感、相性がイイ、気持ちがいい、一緒に居たい。というモノです。 それが、他には感じない[特別感]です。 その特別感が[興味]に成って意識するワケですな。。 そして その好感を [不特定多数に平等に与える事が出来る人がモテる]と成るワケですね。。 容姿がそれほどでもないのにモテる人は↑コレに該当します。 そして イイ人なのに顔がそれ程でもない人は [浮気しなさそう]や[誠実そう]という【安心感】が有る為に 喋り易く、接し易いので幅広くモテるのです。 さらに 「あの人モテるんだってさ」 という周りの言葉が 行列の出来るラーメン屋現象を起こす事により、不動の地位を築くのです。 そして モテる人でも[実はオクテで恋愛ベタ]と[自分のモテる要素を理解している人]に分かれます。 相手がオクテの場合は、積極的に攻める方が成功率は高く。 相手が海千山千の場合は、他の回答者の方々が言っている様に真面目で利口なタイプが選ばれます。 何故なら 自分が選ぶ立場だ。という事を理解しているからです。 まぁ、、、こんな感じです。w

Halu2
質問者

お礼

なるほど~。 細かいご解説ありがとうございます。 よくわかりました。 私の彼は「実はオクテで恋愛ベタ」タイプです。 いつも自分の興味あることばかり話してしてしまいます。 しかも説教じみている上に異常に熱くなる為 周りにはうざがられています(汗 でも容姿がいいので女性人気が高いのです。 そういう人へは逆に積極的に責めた方がいいのでしょうか? 他の方の言うように、そっけなくしたりしてはダメですか? ここまで私の質問を導いてくださった回答者様は 素晴らしいです!

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.12

NO12 です 他に目移りしたり しませんか?だいじょうぶ? モテル?のかはワカリマセン 30代や40代の頃 同時進行は 常に3-12人 今は???? 3カク関係(3角形)は角が鋭い なので 角の角度を少しでも少なくすると(6角形) 人間関係は、上手くいくのかもです。 若い頃に 素敵な女性と回り逢い ほんの少し いい男に だから 素敵な女性を育てたいと 自分の都合の良い解釈をして おバカな事をしています。 なーーーんて 世間様から見たら 「クズ」 解っているので 少しだけ 罪滅ぼしをしています。 今は 結構良い人です。 いい女は 男を育て そして その男が いい女を育てる そんな いい女を見つける為に 男は日々努力する 人の何倍も 引き出し持っていますよーーー 変な 自慢でした。 素敵な女性に成っていますか? (きっと いい女だと・・・) 勝手な事ばかり書いてすいませんでした。

Halu2
質問者

お礼

いえいえ。正直に書いていただいてありがとうございます! もてる男は女性を通じて成長されるわけですね。 たしかにさぞ沢山の引き出しをお持ちなことでしょうね。 こんな恋愛相談を見ると鼻で笑ってしまうでしょうか? つまらない質問にお答えいただきありがとうございます。.

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.11

「好き」になるかはわからないけど、「気になる、接近したくなるタイプ」は 口が堅い。(自分の情報を漏さない) 賢い。 空気が読める。 相手もある程度モテる人間。 セックスのことで悩まない女。 容姿も中の上くらいは。 ちょっと固い感じがするけど。 モテる男性って目移りもすれば、女の子に困らないから ストレートに迫って来られるより 少し難攻不落的な感じの女が気になると思う。 繋ぎ止めるには、その距離を崩さないこと。 特に、Hに関して「遊び?本命?」だのうるさいとウザイと思う。 「あたしはあんたが居なくても別にいいんだよ」ということを、 相手に釘刺しておく。

Halu2
質問者

お礼

相手との距離感って難しいですよね。 あまり突き放してもいけないし 近づきすぎるのもだめだし。 お互い腹の探り合いのような関係も 疲れるし。 あまり、気にしないことが一番かもしれませんね。 相手がもてているということを。 不誠実な人はもてようがもてまいが不誠実なのでしょうし。 人間性はやはりその人次第なのでしょうね。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.10

顔 スタイル などの 容姿は別にして 頭が良い女性(バカを演じられる) 嫉妬の意味を理解できる女性 笑顔が素敵な女性 シャレが解る女性 そして Hを解る女性 そんな女性は 他の男が、ホットキマセン だから 何時も気になる存在です。 男を育てられる女性は 素敵な男に育てられた女性です。 恋に落ちて 恋愛を知る そして 男に 愛を与えられる女性 居るんですよねーーー ちなみに オンナを育てられる男だと 自惚れています

Halu2
質問者

お礼

おおお。 ここにも最強なもて男さんがいらっしゃいましたね。 もて男さんでも、上記のような方に巡り会ったら 恋に落ち、心を奪われてしまうわけですね。 でも何しろもて男さんですから、他に目移りしたり しませんか?だいじょうぶ?

関連するQ&A

  • こういうタイプの男性って?

    http://okwave.jp/qa/q7846060.html 以前、↑の質問をしたものです。 その結果についてですが、彼は次にあったとき、なにもなかった顔で いつもより、かなり気を使った感じで私に接してくれました。 結果私の心配しすぎ?だったようです。(彼のこころが読みづらい・・) あのあと私は皆さんに相談したあと、メールでかなり謝りました。 (実際本当に悪いことをしたなと思ったので) でも、その返事はありませんでした。 彼は普段からとにかく愛情表現が全くありません。 ただ、行動には愛情を非常に感じます。 また、女の子慣れしていないせいか、女性が欲しているものを考えることが 非常に苦手な典型的、無口な理系男子です。 そんな彼について、似たような性格の男性に質問があります。 彼はあれ以来、気を使ってくれていつもより優しく接してくれていますが 今度はわたしが、あれ以来完全に彼に心を開くことができなくなってしまいました。 私は元々オープンで何でも彼に話すし、思ったことも言うほうでした。 そのときも、言いたいことを言ってしまったのであのような事態になったのですが 今までの彼氏はそれをはいはいといって受け取ってすぐ解決したようなこともあって 今回はわたしが言ったことについて彼を傷つけてしまったと強く思ってしまい、 謝りましたが、それが自分の心を閉ざしてしまう結果となりました。 彼とつきあいたいと思っていますが、(前回もこの話がでましたが) もしかしたらうまくいかないのかなと考えています。 それは、彼は変わらないと実感したからだと思います。(最近実感しはじめました) 最近の私は、言いたいことを言ったり、私が彼の体を心配して愛情表現をたくさんしたりが 怖くてできなくなってしまいました。(以前は世話をたくさんやいてました。) 彼も、?と少しは思っていると思います。 それで、ここ数日彼に連絡をとっていません。嫌いだからではありません。 心が固まってしまったからだと思います。 彼は、一人でいるのが好きだし、趣味をするのがすき、例えばブログとかFBとか そういう系は嫌いで、彼女ともべたべた毎日一緒は好まないタイプだと思うのですが こういった男性は、女性から連絡が以前より減ったと思っても、気にしないものでしょうか。 今までつきあったことのないタイプで、すべてに疲れてしまっています。 でも、彼の深い愛情も伝わってくるし、私も彼が好きだし、大切にしたいと思います。 うまく彼を知っておつき合いしたい気持ちでいますが、結局彼が何を考えているか わからない私がいます。(もしかして結局私は変わってなくて、彼は彼で変わっていなくて 振り出しに戻ってるかんじ?ってふと思いました)

  • 2つのタイプの男性どちらを彼氏にしたいですか?

    女性の方にお聞きします。この2つのタイプの男性のどちらを彼氏にしたいですか? 1.仕事が忙しく会う機会が少ないが、比較的頻繁にプレゼントをしたり記念日にお祝いしてくれる人 2.仕事をしてなくて時間がたっぷりあって、常にオンラインでつながってくれる人。普段使えるお金は少ないが、遺産相続など財産はある。 純粋に聞いてみたいので、補足事項とかなしでお願いします!

  • 男性の3タイプ

    男性の3タイプ 先日、友人など大勢で飲む機会があったのですが、男性が酔った勢いでか浮気の話になりました。 「男性は浮気する生き物だよ・・けど3タイプに分かれるね」っと (1)隙あらば浮気する (2)相手の女性が好み・好きなど限定した人だけに浮気心を抱く (3)浮気しない ・・・・っといわれました。そこで疑問に思ったのが、(2)って(1)と変わらないと思うのですが 偏見でしょうか。(2)の方の方が割合的に多いともいいますが。本当でしょうか? すこし興味があり、宜しくお願いします。

  • 好きな男性のタイプを教えて下さい。

    女性の人に質問。好きな男性のタイプを教えて下さい。 最近の女性はどんなタイプの男性に好感をもつのか知りたいです。

  • 似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

    似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 つきあって1年の年下彼氏がいます。 彼氏の性格は、 ・おとなしい ・口数少ない ・口下手 ・優しい ・自分の時間を大切にする ・喧嘩しても怒鳴ったりせず、黙りこむ ・好きな女性のタイプはサバサバした人 ・嫌いな女性のタイプはしつこい、ネチネチした人 今まで私が付き合ってきた男性は、会話上手な人が多かったです。 今の彼は大好きで一緒にいて落ち着きますが、沈黙が多く彼氏からも 話してきますが、ほとんど私が話しかけます。 家に一緒にいる時など、私が話かけないと一緒にいても楽しくない、とか、 つまらないなーとか思われたら嫌なので、話のネタを見つけては頑張って 話かけています^^; あまりに大人しいときは、「元気なくない?なにかあった?」「大丈夫?」 「私といて楽しくない?」とか聞いてしまいます。 彼氏はそういうふうに聞かれるのが多分うっとおしくて嫌いだと思います。 でも、沈黙が続くと焦ってしまって・・・ 聞かずにはいられません。 聞くとますます彼は無口になります。 それで余計私は焦ってしまいます。 こんな状態なので自分からイチャイチャできません。 ベタベタするタイミングがわからず、いつも彼氏からです。 不安なのは、「楽しくないなー」と思われることです。 喋らないときは放っておいた方がいいのでしょうか? それとも積極的に話しかけた方がいいのでしょうか? こういう男性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 男性の方教えてください☆ こういうタイプの男性は…

    よろしくお願いします☆ 〔好奇心旺盛、自分のライフプランをしっかり立てている、探究心旺盛、常に上を目指して野心を持っている〕こんなタイプの男性をとても魅力的に思います。 こういったタイプの男性は、どのような女性を求めるのでしょうか? 私のイメージは、同じようにアクティブな女性にパートナー性を求めるか、自分とは正反対な保守的な女性に安らぎを覚えるか…どっちかと思うんですが、実際どうなんでしょうか?

  • 「好きな男性のタイプは?」と聞かれて

    最近、飲み会などが多いせいか好きなタイプをよく聞かれます。 でも、正直好きなタイプなんてないので返しにとても困ります。 「とくにない」とは、言いずらいし... そこで質問なんですが、女性の皆さんはこういう時なんと答えていますか? また男性の方、なんて言われたら好印象ですか?

  • 彼氏がいても他の男性に好きな女性のタイプを聞く?

    女性に質問ですが、あなたに今彼氏がいるとして、他の男性に対して好きな女性のタイプを聞くことはありますか?

  • 好きな男性のタイプ

    俳優の瑛太や妻夫木聡が好きなタイプと言っている女性は、具体的にはどのような男性が好きなのでしょうか? 見た目がいいのはわかりますが、何か他に共通点などはあるのでしょうか?

  • どんな男性の会話のタイプが好きですか?

    修業中の30歳です。30代~40代にかけて、「大人の男」は年を取れば取るほど、良くも悪くも、色々なクセや、考え方が確立してくると思います。 そこで女性の方、教えてください。どのような大人の男性に魅力を感じますか? 例えば。。 【聞くより話す】 ・話題が豊富で、知的な男性   : 話題が豊富で、知的な会話が上手い。へぇ~そんなこと知ってるの!というタイプ。色々なことを解説して教えてくれる。トリビアタイプ。 芸能人はあんまりいませんね。弁護士とかでしょうか。 ・知的ではないが、会話が明るく面白い男性  : 明るくて、常に笑わせてくれる男性。お笑い芸人ほどではないが、常に会話に笑いを求める。よく喋るので毎日楽しい。 さんま、、など。 ・こだわりのある男性 : ある分野に特定のこだわりがあり、その分野についての知識や考えは一流。よくも悪くも専門家タイプ。 さかなクンとかでしょうか。w 【話すより聞く】 ・寡黙で一言一言に味のある男性 : いつもはあまり話さないのに、たまに言う一言が説得力がある、ちょっと近寄り難いが、男気があって芯のある男性。 高倉健、のような。 ・聞くのが上手い男性 : 近い立場で、聞く側に回るソフトなタイプ。よく相槌を打つ。包容力のあるイメージの。 矢部っちとか、でしょうか。(違いますかね)。 ↑だけでは分類できないと思うのですが、男性として見れる範囲で、今好きな方、お付き合いされている方やご主人の、好きな会話の勘所などがありましたら、是非教えてください。 漠然とした質問ですみません。