• ベストアンサー

もてる男性が好きになるタイプ

女性に常に困ったことがない男性や そういう男性を彼氏に持っている方に質問です。 一般的にもてる男性はどのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか? またそのような男性の心をつなぎ止めておくために 注意する点はなんですか?

• Halu2
  • お礼率95% (69/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.19

あっ・・・ もういいですか。。。w じゃぁ、せっかくなので最後に余計な事を。。 彼は恋愛ベタではなくて [不特定多数の空気に合わせたりするコミュニケーションが苦手な人]だと思います。 だから 女性への配慮は経験から分かってはいるのです。。 そして 理論派なので、意外と考えてから行動しているのだと感じます。 だから 結婚してからギャンブルや女に走って借金を作るなどの可能性が低い人種だと思います。 なので もし、 彼のファッションがいつもあまり変わらない無難なタイプで。 携帯ストラップやシルバーアクセを付けない派、または付けたとしてもシンプルな物を1つ派で。 あなたの情報通りの人だったとしたら。 結婚相手としては良いのではないかと思うのです。。 っていうか。 運命の人だと思います。 彼はあまり弱味を見せないタイプかもしれませんが グチ等を言う様になったら あなたに気を許した証拠なので 優しく慰めてあげて下さいな。。 それで彼はもう あなたから離れられないでしょう!!! では ぐっど らっく!

Halu2
質問者

お礼

[不特定多数の空気に合わせたりするコミュニケーションが苦手な人] そう仰っていただくと、まさにその通りですね。 友達なども深く狭い感じです。 (というか知っている限り1人しかいない...) 人付き合いが苦手なところがあるせいでしょう。 あんな風に理詰めに友人へ詰め寄ったりしたら確かにうざいかも... しかもそのお友達はとっても大らかな人です。 (まさに男版安めぐみのような...) そう言えば、服装は毎回同じです。気がつきませんでしたが。 ストラップも一つもありません。 アクセサリーは眼鏡くらいですね。しかも極々普通の銀縁。 ということは....運命の人!? まだ確かに愚痴は聞いたことありません。 プライドが非常に高いので弱みを見せるのが難しいのかも知れませんね。 私が彼のことを尊敬の目で見すぎているせいもあるのかもしれません。 これからは、彼が思わず愚痴をこぼさずにはいられないような 安めぐみばりの包容力で接してみたいと思います。 本当に心から感謝です。 わたしも伊達に歳を食っており 恋愛経験もそれなりにありますが 今回の彼はもしかしてもしかしたら... と初めて強く感じているので その直感を信じて邁進したいと思います。 あと一つだけ。 何故3kazeさんはそんなによくおわかりになるのですか? あまりに深い洞察力で舌を巻いてしまいます。 お忙しい中、親身にご相談に乗っていただきありがとうございました。 もちろん、後ほどベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (19)

• 3kaze
回答No.20

接客業をやっている事もあってか、、 話し方とファッションを分析するクセがあり、その人の大体の性格は把握出来ますね。 でも 先にも述べましたが、実際に会ってみないと精度は格段に下がるので。 今回私の推測が当たっていたとしたらそれは偶然に過ぎません。 だから あなたがこれからの『彼』を見てあげてくださいな。^^ でも。 1つ1つを無駄にコダワらない所があなたの良さなので あなたは 今のままのあなたで良いのだと思いますよ。 そうそう。。  もし、彼と結婚したらw 彼は給料を全部妻に渡すタイプではないと思います。 きっと、 基本的に金を彼が管理して、妻には必要な生活費を渡す。という提案をしてくる可能性が高いでしょう。 その時はその提案を素直に受け入れてもよいのですが、 最初は「一年くらい生活してみないと正確な生活費が把握出来ない」と濁して下さい。 女性には化粧品や生理用品など。 子供が出来ればオムツやミルク代など金額がカサみますし。 健康保険や税金だけでも10万。 光熱費だけでも、夏と冬では倍の金額差が出るからです。 それらを考慮してプラス3万を生活費として貰うと 後々モメないかもです。 では、 またいつか。。^^

Halu2
質問者

お礼

3kazeさん また戻っていただけるのでは、と期待しておりました! 接客業でいらっしゃるのですね。 なるほど。それで~ 洞察力と共に暖かいホスピタリティ精神を感じます。 私も仕事をしておりますし結婚してもやめることはないので 彼と結婚してもお財布は別々夫婦になるんじゃないかと思います。 しかし、もちろん私の方でがっちりと貯めるつもりです! (貯金は普通の男性よりも多いと思います。この歳で実家住みなので...) 重ね重ねアドバイスありがとうございます~ お元気でお過ごしください。

• 3kaze
回答No.18

その辺は予想通りでした。w 彼は 自分に合わせてくれて、なおかつ単独で動けるシッカリした芯のある落ち着いた女性を好むでしょう。 イメージ的には[安めぐみ]みたいな系統ですね。。 それは 空気の様に軽く感じていながらも、重くて大切な 母親の愛に似ています。 マザコンとは違いますよ。w なので ただ、彼に従っていれば良いワケでもなく。。 デートで何所に行くのかハッキリしていなくても、、、 あなたが事前にネットで 周辺の営業時間や定休日等の情報や、クーポン券を手に入れておくなどの 下調べをしておく習慣をつけると 家庭を任せられる[シッカリ者]を印象付ける事ができるかと。。

Halu2
質問者

お礼

安めぐみ...癒し系ですね。 私はもう結構いい歳をしておりますので 落ち着いてはいますね。 かなりドジでいたずら好きなところがありますが...。 「しっかり者」になれるよう努力してみます。 ご丁寧かつ適切なアドバイスありがとうございました。 とても勉強になりました!

• 3kaze
回答No.17

自信が無い。。というよりも (テクニックとか、、、過度の期待をされちゃうとプレッシャーだなぁ・・・)ってな感じですね。ww しかし。。。6ヶ月間性交渉を求めて来ないって事はどうなんでしょ?? もし、遊びだとしたらそんなに期間を開けないと思うので、 大事にされているのかなぁ。。と感じますが。。 そこは本人しか分からない範囲ですね。。 え~~と。。。 後はナニかありますか?w そうそう、、、 彼を分析した場合、強いて言えば [主導権を握りたい派]ですか? それよりも [決定権を握りたい派]でしょうか? 両方でしょうか?w あなたの文章を読む限りでは 多分、彼は[決定権を握りたい派]なのではないかと推測します。。 その場合は 基本的に彼の言う事には共感をして 一歩下がったスタンスで お互いの相性が良い事を軽くアピールしていくと良いかと。。 しかし、 ナンでもカンでも「いいよ」で済ませてしまうのは つまらない女になってしまうので たまには 彼の負担にならない程度のお願いをしてみるのもカワイイかもです。 [今度、あのラーメン屋に行ってみたいなぁ~~]程度のヤツならウザくないと思いますよ。。 後は。。。 そうそう。 彼との結婚についてですね。 私的にはアリだと思いますよ。 理由は長くなるので また後日に。。

Halu2
質問者

お礼

そうなんですよ! もちろんキスはするし 体も触られたり...はいつもありますが 最後の行為にいたらずが多いのです。 私はそれでも十分満足なのですが 彼は大丈夫?って心配になります。 彼はデートのとき いつもほとんど準備してきませんね。 適当にその辺りの店へ入ると行った感じです。 でも、きどった店は苦手みたいです。 居酒屋みたいな店はくつろげるみたいですね。 これって、どちらのタイプでしょう? 結局彼のしたいことを 彼の空いている時間に 彼のペースですることが多いですが 私はそれで不満はありません。 たまに待ち合わせよりも何時間も早くにやってきてしまう 時もあるんですね。早く会いたかったと。 一方、極たまにですが、ドタキャンもします。 ま、かなりマイペースですね。 メールもあまり来ないし 来る時には唐突に超ラブラブメールだったりして いつも予想できない行動に出るので驚かされます。

• 3kaze
回答No.16

研究でしたか。。 それなら あなたの言う通り、あまり軽率な愚問はしない方が良いですね。 オクテというワケでもなさそうで。。w それなのに半年も体関係が無いというのは かえって不安になりますね。。。 その彼の情報やあなたの不安を新たに再度投稿してみると もっと複数の回答が得られると思いますよ。^^ 一応、私の勝手な見解を書いておきます。 論理的な彼があなたに積極的にアプローチしたという事は すでにあなたに対して他には無い魅力を感じていたからだと思います。 論理的な男は遊びよりも利口な女性を求めるものですから。 彼はあなたが結婚相手に相応しいのか。。様子を見ている可能性も高いかと。 そして理論派の男性は性交渉に対して自信があまり無い。。というコンプレックスを持っている事があります。 それを隠す為に得意の理論の話を全面に押し出して、 男としてのプライドを保っているのではないかとも見れます。 そのプライドを受け入れてあげると良い関係が築けるでしょう。 だから 今後もあなたからのセックスに対しての発言は控えた方が吉です。 仕事が入ったので 続きはまた後で書きます・・・

Halu2
質問者

お礼

なるほど~。 いえいえ私に取っては3kazeさんのご回答が一番為になります。 理論派の男性は性交渉に自信があまりないというのは初耳でした。 彼女はずっといたみたいですが、確かに経験人数は 少なそうな気配はします...が、どうでしょう? 私も決して体の関係を急ぎたい方ではないので 今の状態は大変気に入っています。 それが吉だとしたら嬉しいです。 彼のプライドを受け入れてあげればいいのですね! それなら私にもできそうです。 続きを教えていただけるとのこと。楽しみで仕方がありません!

• 3kaze
回答No.15

そうですか。。 総額で18万円になります。w って言うか、、、こんなのただの気休めですよ。^^ 会った事も無い人の事なんて分かりませんから。。w 事実。 今回のあなたのお礼を読ませてもらったら、私の想定とはズレが生じています。。 よかったらもっと彼の事を詳しく教えて下さいな。。 交際期間。 どうゆう経緯で付き合ったか。 現状の関係。 彼のコダワッている内容。 過去の喧嘩の理由と、会話のやり取り。 などを支障がない範囲で聞かせて下さいな。。

Halu2
質問者

お礼

3kazeさん 交際期間は6ヶ月。 知り合いの知り合いとして出会い あちらから一目惚れをされ熱心に誘われ 会ったその日におつきあいを申し込まれました。 しかし、実はまだ体の関係は最後まで持っていません。 その寸前まではいくのですが... 私が焦らしている訳ではなく 彼はとてもロマンチストな面があり プロセスを楽しんでいる感があります。 二人きりになると愛の言葉しか言いませんが それ以外の時には固い話ばかりです。 彼は研究職をしています。 以前一度だけ喧嘩になりかけたのは 私が仕事の話しをしている際 私がそのクライアントを上から見下しているようだと 説教され、私は全くそのつもりはなかったため腹を立てました。 異常なほどに理詰めでしつこく諭された為 攻撃的に感じられたほどです。 でも結局、冷静になった後では 私にそのような面もあったのかもしれない それがどこかで態度に表れているかもしれないと 心から反省し、彼に感謝しました。 そういった愛情表現溢れるロマンチストな面と 気難しくて不器用に接する部分との二面性に 戸惑うこともあります。 彼は容姿がとてもいいため 女性からのアプローチは多々あるようで 彼女はこの歳までずっと途切れなかったようです。 彼と結婚を視野におつきあいすべきなのかと 悩んでいるところです。

• 3kaze
回答No.14

なるほど。。 そ-ゆー人を落すには、ゲゲゲの女房タイプが正解です。 つまり 余計な事には口を出さず[付かず離れず] 彼の趣味を否定する事なく、やりたい様にやらせて 彼が苦手な事だけに手を差し伸べるのです。 それは 芸術家を陰で支える女の行動です。 なので、そこにあなたが尊敬する要素がなければ いつかあなたがその男をイヤになるでしょう。 ただ容姿が良い。それだけでは続きませんし、 ましてや結婚をしたら あなたが苦労します。 あなたが自分の楽しみをすべて捨ててでも一緒にいたい!!という覚悟が無いなら こちらから見切る事も大切です。 もし、まだ関係を続けたいなら たまにはあなたから 「それはこうゆう時はどうなるの?」と質問していくと 彼の中で(この女、分かってるなぁ~~)という[特別感]が生まれるでしょう。 もし「説明したってお前には理解出来ないだろ」と言われても 怒ってはダメですよ。^^

Halu2
質問者

お礼

3kazeさん ご丁寧にありがとうございます。 3kazeさんをパーソナルカウンセラーとして お金を払いたいくらいです! 彼のことを尊敬しておりますし 私の専門ではないため理解できなくても すごいな~と思っています。 質問をしてあげると、いい気分になるのですね。 私の知識の及ばないことなので 質問しようと思えばいくらでもありますが いちいちメンドクサイかな、と遠慮していました。 彼は私のことを頭のいい女だと勘違いしているらしく 私がある程度理解していると思っているみたいです。 その勘違いはそのままにしておいたほうがいいですよね? 彼は自分の容姿が女性好みだと知っていますが 自分が相当うざいということもわかっているみたいで もてない、、、と思っているみたいです。 逆に私のことを心配してきます。彼なりにですが。 彼と結婚したら苦労するでしょうか....

• 3kaze
回答No.13

そうなんです。 モテる人の。。という考え方よりも [その人の]で考えた方が、実の姿が見えて来ると思います。 でも、一応。 モテる。を自論で書いてみます。^^ モテる。を理屈で言うと [不特定多数の人に好感を持たれる]ですね。 では 好感とは何か?  というと。 楽しい、嬉しい、安心感、相性がイイ、気持ちがいい、一緒に居たい。というモノです。 それが、他には感じない[特別感]です。 その特別感が[興味]に成って意識するワケですな。。 そして その好感を [不特定多数に平等に与える事が出来る人がモテる]と成るワケですね。。 容姿がそれほどでもないのにモテる人は↑コレに該当します。 そして イイ人なのに顔がそれ程でもない人は [浮気しなさそう]や[誠実そう]という【安心感】が有る為に 喋り易く、接し易いので幅広くモテるのです。 さらに 「あの人モテるんだってさ」 という周りの言葉が 行列の出来るラーメン屋現象を起こす事により、不動の地位を築くのです。 そして モテる人でも[実はオクテで恋愛ベタ]と[自分のモテる要素を理解している人]に分かれます。 相手がオクテの場合は、積極的に攻める方が成功率は高く。 相手が海千山千の場合は、他の回答者の方々が言っている様に真面目で利口なタイプが選ばれます。 何故なら 自分が選ぶ立場だ。という事を理解しているからです。 まぁ、、、こんな感じです。w

Halu2
質問者

お礼

なるほど~。 細かいご解説ありがとうございます。 よくわかりました。 私の彼は「実はオクテで恋愛ベタ」タイプです。 いつも自分の興味あることばかり話してしてしまいます。 しかも説教じみている上に異常に熱くなる為 周りにはうざがられています(汗 でも容姿がいいので女性人気が高いのです。 そういう人へは逆に積極的に責めた方がいいのでしょうか? 他の方の言うように、そっけなくしたりしてはダメですか? ここまで私の質問を導いてくださった回答者様は 素晴らしいです!

• shivaree
回答No.12

NO12 です 他に目移りしたり しませんか?だいじょうぶ? モテル?のかはワカリマセン 30代や40代の頃 同時進行は 常に3-12人 今は???? 3カク関係(3角形)は角が鋭い なので 角の角度を少しでも少なくすると(6角形) 人間関係は、上手くいくのかもです。 若い頃に 素敵な女性と回り逢い ほんの少し いい男に だから 素敵な女性を育てたいと 自分の都合の良い解釈をして おバカな事をしています。 なーーーんて 世間様から見たら 「クズ」 解っているので 少しだけ 罪滅ぼしをしています。 今は 結構良い人です。 いい女は 男を育て そして その男が いい女を育てる そんな いい女を見つける為に 男は日々努力する 人の何倍も 引き出し持っていますよーーー 変な 自慢でした。 素敵な女性に成っていますか? (きっと いい女だと・・・) 勝手な事ばかり書いてすいませんでした。

Halu2
質問者

お礼

いえいえ。正直に書いていただいてありがとうございます! もてる男は女性を通じて成長されるわけですね。 たしかにさぞ沢山の引き出しをお持ちなことでしょうね。 こんな恋愛相談を見ると鼻で笑ってしまうでしょうか? つまらない質問にお答えいただきありがとうございます。.

• shiro111
回答No.11

「好き」になるかはわからないけど、「気になる、接近したくなるタイプ」は 口が堅い。(自分の情報を漏さない) 賢い。 空気が読める。 相手もある程度モテる人間。 セックスのことで悩まない女。 容姿も中の上くらいは。 ちょっと固い感じがするけど。 モテる男性って目移りもすれば、女の子に困らないから ストレートに迫って来られるより 少し難攻不落的な感じの女が気になると思う。 繋ぎ止めるには、その距離を崩さないこと。 特に、Hに関して「遊び?本命?」だのうるさいとウザイと思う。 「あたしはあんたが居なくても別にいいんだよ」ということを、 相手に釘刺しておく。

Halu2
質問者

お礼

相手との距離感って難しいですよね。 あまり突き放してもいけないし 近づきすぎるのもだめだし。 お互い腹の探り合いのような関係も 疲れるし。 あまり、気にしないことが一番かもしれませんね。 相手がもてているということを。 不誠実な人はもてようがもてまいが不誠実なのでしょうし。 人間性はやはりその人次第なのでしょうね。

• shivaree
回答No.10

顔 スタイル などの 容姿は別にして 頭が良い女性(バカを演じられる) 嫉妬の意味を理解できる女性 笑顔が素敵な女性 シャレが解る女性 そして Hを解る女性 そんな女性は 他の男が、ホットキマセン だから 何時も気になる存在です。 男を育てられる女性は 素敵な男に育てられた女性です。 恋に落ちて 恋愛を知る そして 男に 愛を与えられる女性 居るんですよねーーー ちなみに オンナを育てられる男だと 自惚れています

Halu2
質問者

お礼

おおお。 ここにも最強なもて男さんがいらっしゃいましたね。 もて男さんでも、上記のような方に巡り会ったら 恋に落ち、心を奪われてしまうわけですね。 でも何しろもて男さんですから、他に目移りしたり しませんか?だいじょうぶ?