• ベストアンサー

2つのタイプの男性どちらを彼氏にしたいですか?

女性の方にお聞きします。この2つのタイプの男性のどちらを彼氏にしたいですか? 1.仕事が忙しく会う機会が少ないが、比較的頻繁にプレゼントをしたり記念日にお祝いしてくれる人 2.仕事をしてなくて時間がたっぷりあって、常にオンラインでつながってくれる人。普段使えるお金は少ないが、遺産相続など財産はある。 純粋に聞いてみたいので、補足事項とかなしでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/375)
回答No.6

やはり1の方でしょう。 どんなに忙しくても自分の為に少しでも時間を割いてくれるのは嬉しいものです。そういうことをされたら応援したくなりますね。会う機会が少なくても、ちょっとの時間で話が出来たりLINEが出来たり、そういうところで繋がっていることが出来ればいいと思えます。「仕事忙しいならあまり無理しないでね」って声がけしてあげたい。 2の方はまさか無職ニートですか?例え財産があろうとも流石に無職ニートの男性を彼氏にするのは無理ですわ…。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

2の方はFXとか遺産とかでなんとかやっている方です。 1でもちゃんと連絡を密にとらないといけないんですねえ

tomo-tomo3579
質問者

補足

ありがとうございました。一応オチを言うと、私が1でライバルが2でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.7

1.仕事が忙しくても会えるなら、問題なし。仕事が出来る人が好き! 2.自力で稼げない人は恋愛対象外。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

1ですね!自活できないとやっぱり駄目なんですねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今の私は1かなぁ?

tomo-tomo3579
質問者

お礼

1ですか!回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1.です。 基本的に仕事をしない男性(どんな理由にしろ)は 嫌いななのです。 財産が有っても仕事をしない男性は嫌です。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

やっぱり仕事してないとですよねえ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

tomo-tomo3579さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >女性の方にお聞きします。 ほぃほ~いっ。(^^♪ >この2つのタイプの男性のどちらを彼氏にしたいですか? 私は2.仕事をしてなくて時間がたっぷりあって、常にオンラインでつながってくれる人。普段使えるお金は少ないが、遺産相続など財産はある。 ですかね~。 つながりは大事です。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

2ですか。仕事がどうっていう話よりも「繋がりが大事」なんですね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは! ①がよいですね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

1ですか! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.1

この二択なら、 1 ですね。 結婚して一緒に住めば、生涯一緒に過ごせる時間はあるし。 自分の能力を活かして、社会貢献している人は、尊敬できるし魅力も感じます。 大人の男性で、仕事しないでずっと家でネットを見ている男性がいるとしたら、不健全に思うし正直気持ち悪いです。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

なるほど。 あんまり私自身が健全ではないので、2が不健全という考えにまで至りませんでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です◆10代でホワイトデーを忘れる彼氏

    男性の方に 男性の記念日についての感覚を伺いたいです 20歳に近い10代の者です 今年のバレンタインは 私がとても忙しく、 直接は会えなかったのですが 忙しい合間をぬって 当日に間に合うように 彼氏にチョコレートを送りました ですが ホワイトデーには なにもありませんでした お互いの夢や時間を尊重 していてあまり会っていないので 記念日くらいが 数少ないお互いを思う 機会だと思っています(私は) 彼氏はプレゼントを 選んだりするのが苦手なのは クリスマスのときなどに なんとなく分かったのですが お父さん世代の男性ならまだしも 10代でホワイトデーの 感覚がないってことはないのかなと 思います また、女性のエスコートは 上手いし顔もイケメンなので 女の扱いには慣れてるタイプだと 思っていました 別に高価なお返しが 欲しいということではないです ただ、 記念日とかを ちょっと忙しいくらいで 忘れてしまう人が 仕事なんてできるのか と思ってしまいます 先の予定を見通して 気を配るというか プレゼントを購入したり… そんなことも できなくて大丈夫なのかと 思ってしまいます(-_-) 私は仕事ができる男性が好きで 逆に自分よりできない人に 幻滅してしまいます… そこで伺いたいのですが 男性にとって 記念日とはたいしたことでは ないのでしょうか また 記念日などを 忘れてしまう男性と 仕事のできぐあいは 関係ありませんか? (例えば 会社の仕事バリバリの知り合いは 彼女との記念日しょっちゅう忘れている、いないなど) ご意見お願いします 特に10代後半~20代など 同世代の男性の方、ご意見お願いしますm(__)m

  • 彼氏からのプレゼントについてです。

    彼氏からのプレゼントについてです。 誕生日祝いや記念日などでもらったアクセサリーはいつつけてますか? 彼氏とのデートの時のみ? それとも、お風呂、就寝時以外はつけてますか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 彼氏の昇進祝い

    彼氏の昇進祝い この度彼氏が昇進することになりました。 私は大学四年生、彼氏は明日から社会人二年目です。 今度昇進祝いにご飯に行こうねとなっているので、おいしいものをごちそうするのもいいなとおもっていますが、将来的な目標に一歩近づいたのもあって何かサプライズでプレゼントしたいなと考えています。 (先日、サプライズとか好きだなあ~!と嬉しそうに言っていたのもあります笑) まだ付き合って一ヶ月も経っておらず、普段外食する時のお会計は出さなくていいよと言ってくれて、私は端数のお金だけ出しているのもあってあまり高価なものではない方がいいかなと思っています。 名前入りのハンドタオル、ハンカチだったら仕事でも普段でも使えるからいいかなと考えています。どうでしょうか? この状況でプレゼントするのにちょうどいい物、また彼女からもらって嬉しい物など他にありましたらぜひお願いします。 男性の方や、実際にプレゼントしたこと、もらったことのある方のご意見お待ちしています!

  • こんな彼氏でいいのか、

    先日3歳上の大学生の彼氏と1年記念日を迎えました。 記念日の一ヶ月ほど前から記念日にはデートしてプレゼントを交換しようと2人で話していました。しかし、彼はバイトが忙しく記念日しか休みが無いような状況でした。そのため当日の朝は遅刻しましたが、私が「遠出するのはやめよう」と言っても大丈夫と言って車で連れて行ってくれました。 しかし、彼は3日前に男友達とパチンコや飲みでお金を使ったため、記念日当日のプレゼントはくれませんでした(私は渡しました)。さらに、お洒落なディナーに行った際も「お金がない、ごめん」と言われてほとんど私が出しました。普段もたまにそういう事があります。しかし、大切な日だからこそ、きちんとしてほしいと思います。 今は給料日を迎えたのでプレゼントを買ってくれようとしていますが素直にありがとうと受け取れそうにありません。私のことを大切にしてくれていないのではないかと思ってしまい、あまり会いたくありません。この彼とはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 至急です!彼氏のことを親に言いづらいです

    至急相談です;; 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。ちなみに中高一貫の中三です。 そこですごく困ったことがあります。親に彼氏のことを言えないんです。 記念日や誕生日、クリスマスなどはプレゼントを交換していて、彼からプレゼントをくれるのですが、その内のお財布が1度母に見つかってしまい、彼氏とは言わずに「男の子に貰った」と言いました。私がおどおどしてると特に怒る様子はなく、「良い子だから仲良くしてるんでしょ?いいんだよ好きな人くらいできるでしょ(◍´꒳`◍)」と言ってくれて、お父さんには言わないで、と言いました。 それから少しして、親友の女の子と遊びがてら彼氏の誕プレを買いに行った時がありました。その何日後かにそのプレゼントのレシートが見つかってしまって、私が普段買わないようなものだったので、誰かにいじめられて買わされてると母に心配されました。でもお財布をもらった子に返そうとしてたりするの?と聞かれました。否定する訳には行かないので、そのお財布の男の子のプレゼントだよ、と言うと、「勝手にレシートとかみちゃってごめんね、いじめられてるんじゃって心配で;;」といわれ、男の子にプレゼントということには「そうだったんだね」と優しく返してくれました。今までこの様な出来事があっても彼氏がいる、とハッキリは言えていません。 実は先日彼氏が私のために、クレーンゲームにしかない私の大好きなキャラのお人形を取ってきてくれたみたいで、プレゼントしたいな、と言ってくれました。それがすごくうれしくて、私のために取ってくれたので受け取りたいなと思いました。でもそれを持って帰ったら、誰に貰ったの?となると思いますし、嘘をつこうと思えばつけるのかも知れませんが、もう段々バレてきてるし、今の彼氏がすごくネガティブだった私を変えてくれたし、毎日幸せにしてくれます。だからこんな素敵な彼氏を隠しておくのも彼氏に失礼だと思うのでこの機会に母には彼氏がいて、その子が私の為にとってくれたお人形をもらった、と言おうと思います。 でも直接だと怖いです。だからLINEで彼氏と一緒のときに手伝って貰いながら話そうと思います。これについてどう思いますか? それから私の父は優しいですが厳しい人で、彼氏のことを言うのが怖いです。勉強は数学のクラス分けでも1番上のクラスにいるし、とくに疎かにしてるつもりはありません。だけど、どう伝えればいいか分かりません。どうしたら良いでしょうか?;; たくさんの回答お待ちしております;;

  • 彼氏とのお祝いについて

    質問です。男性の方も女性の方も 回答くださったらありがたいです! 私と今の彼氏はもうすぐで付き合って一ヶ月になります。 お互い社会人になるので、記念日を作り、それを祝う、 ということをお互い経験したことがなかったので 彼氏が最初の一ヶ月だけお祝いしよう。 と言い出しました。 私は、誕生日や行事ごとでもないので 高価なものなどをプレゼントするのではなく 食べ物やちょっとしたものがいいかな と思って、さりげなく彼氏にケーキ等の好みを聞いて 持っていこうと思ったのですが、 彼氏は半年ほど前の事故で脳の 神経?のどれかが切れてしまっていて、嗅覚が無くなり、 ものの味がわからなくなっていました なので、ケーキなどはもう食べなくなったとのこと。 この場合何をしてお祝いすればいいのでしょうか? みなさんならどうするか意見をお聞かせください(><)!

  • 彼氏との1ヶ月記念

    来週彼氏と1ヶ月なんですが、記念にお祝いしようと思っています。 ひとまず手作りのお菓子と、消え物じゃないものをプレゼントするつもりです。 彼の誕生日は6月だったんですが、当時私が軽い鬱状態だったため 何もお祝いしてなかったことを彼は少し気にしているので そのフォローといっては何ですが、、 そのフォローをしたいんですよね。笑 zippoのライターをプレゼントするつもりだったんですが、 最近になって彼が禁煙すると言い出しました。 多分私の前では吸わないという意味だと思うんですが 当初の予定のままzippoをプレゼントしていいものでしょうか?? でなければ何をプレゼントすればいいでしょうか?? ちなみに私は学生で彼は来年から社会人です。

  • 【女性限定】彼氏・旦那にされたいサプライズ・お祝い

    11月1日、初めての結婚記念日があります。 嫁をサプライズで喜ばせたいのでのですが 皆様が今までされて旦那様からされて嬉しかった 結婚記念日のお祝い・サプライズなどを教えて下さい。 今まで彼氏にや旦那にされて嬉しかったプレゼント サプライズでも構いません。よろしくお願いします。