• 締切済み

どんな男性の会話のタイプが好きですか?

修業中の30歳です。30代~40代にかけて、「大人の男」は年を取れば取るほど、良くも悪くも、色々なクセや、考え方が確立してくると思います。 そこで女性の方、教えてください。どのような大人の男性に魅力を感じますか? 例えば。。 【聞くより話す】 ・話題が豊富で、知的な男性   : 話題が豊富で、知的な会話が上手い。へぇ~そんなこと知ってるの!というタイプ。色々なことを解説して教えてくれる。トリビアタイプ。 芸能人はあんまりいませんね。弁護士とかでしょうか。 ・知的ではないが、会話が明るく面白い男性  : 明るくて、常に笑わせてくれる男性。お笑い芸人ほどではないが、常に会話に笑いを求める。よく喋るので毎日楽しい。 さんま、、など。 ・こだわりのある男性 : ある分野に特定のこだわりがあり、その分野についての知識や考えは一流。よくも悪くも専門家タイプ。 さかなクンとかでしょうか。w 【話すより聞く】 ・寡黙で一言一言に味のある男性 : いつもはあまり話さないのに、たまに言う一言が説得力がある、ちょっと近寄り難いが、男気があって芯のある男性。 高倉健、のような。 ・聞くのが上手い男性 : 近い立場で、聞く側に回るソフトなタイプ。よく相槌を打つ。包容力のあるイメージの。 矢部っちとか、でしょうか。(違いますかね)。 ↑だけでは分類できないと思うのですが、男性として見れる範囲で、今好きな方、お付き合いされている方やご主人の、好きな会話の勘所などがありましたら、是非教えてください。 漠然とした質問ですみません。

みんなの回答

回答No.1

トリビアタイプに一票

noname#191846
質問者

お礼

ありがとうございます。トリビアタイプ、良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会話がうまくいかない

    自分から話題を出さず相手に質問し答えさせ、それについてコメントを入れるのは良いのですが、こちらが質問を返すと口ごもったり一言で終わるんです。 話が広がらないし、聞いてくる割には聞かれたくなさそうでこちらからも質問しにくいし。 笑いもないので楽しくない。 こちらから共通点や楽しいことを聞いて広げたくてもいつも上記のよう になってしまいます。 こういう人とはどのように会話すればいいのでしょうか。

  • どちらの女性がタイプ?(男性対象)

    1.かわいい系で、あなたの話す話題に聞き役で微笑んで聞いてる女性 2.話上手で、面白い事が言える、どちらかというとパキパキした雰囲気の女性 あなたはどちらかというとどんなタイプの男性ですか? 1)どちらかというと無口でクール、大人 2)活発でよくしゃべる 3)優しいタイプ(気が弱い)or優柔不断

  • 話題をふらずに、聞いてるだけのタイプの男性

    好きな男性がいますが、いつも、話題を提供する人ではないです。聞かれたりして答えたりるタイプの男性です。 きっかけがあると、会話し自分からどうこう会話していきません。 嫌な感じもせず、聞き上手で寡黙なんだと思います。暗い雰囲気もなく、仕事を離れたら友達が多いそうです。 こういうタイプの男性が、「本当に難しい職場」ともらしました。私には、気を使わず素で接してるので無理に笑うことも話しかけることもしてきません。 よくよく考えると、ごくまれにその彼から質問するということは本来聞きたいことですか?何気ない内容です。 依然、彼が職場の休憩の話は覚えてない。適当に聞いてる。深く関わると疲れる。と話してました。 こういう人は基本、自分からふらない話には興味ないですか? 女の話は長くて意味がないとか思うんでしょうか? 口数の少ない彼にどんな、話をすれば口数増えるか考えてしまいます。くだらない話にはのってあげたりする優しさはあります。でもその気持ちを知ってるだけに私は話しかけず無言でいます。 もっと話したいと思ってますが、気を使わないからラク!と言われ、彼と休憩をすごしても無言でお互いゲームしてます。そんなの私と彼だけです。だから私といるとラクなんですか? そういうのってあるんですか?話しかけてろしくないけど、言えなくて愛想よくしてる男性っていますか?

  • 会話を弾ませるには!?

    こんにちは。高1の女です。 入学して2ヶ月以上たって、クラスのみんなともだんだん素を出して話せるようになりました。 しかし、新しい環境になって気づいたことがあるのですが、わたしは会話を弾ませることが苦手らしいです。 高校の友達いわく、「第一印象はおとなしそうだったけど話すとおもしろい子だなっておもったー」らしいです。 それでも自分の会話力はまだまだだなって思っています。 グループで話していて会話がすごく盛り上がってたりすると、誰がどうゆう会話の切り出し方をしてこんなに盛り上がったんだろう・・自分もそうなるような会話提供したい!と常日頃思っています。 私は仲良くなりたい!と思う子の前だと緊張しちゃってまったく会話を切り出せないんです。 話す話題もでてこないし、それで焦って余計出てこないし・・。 特に、移動教室のときやちょっとした待ち時間のときに出す話題がなくて困っています。 会話を盛り上げやすくする話題や話し方ってありますか? ここ最近自分なりに話題提供がうまい人とはどんな人だ!?と考えていました。たくさんあると思いますが、 観察力がある人、(いろいろなことにすぐ気づく)感受性豊かな人(人の気持ちが分かってそう)あとはやっぱり聞き上手(人の話をよく聞く)な人かなあと思っています。 でも聞き上手の人の話をよく聞くって相手の話を聞くための会話のはじめ方が分からないんですよね・・。 これらを身につける方法てありますか? 読書とかすると妄想力広がっていいかもとか思ってるのですが(笑) なんだかだらだらとすいません; アドバイスを下さる方の参考にといろいろ書いてみました。 お返事まっています。

  • 彼との会話

    毎日お昼ごはんに誘われて、食事をしている男性がいます。 お互い20代後半で少なくとも私は彼に好意をもっています。 ですが、最近よくわからなくなってきました。彼は自分からあまり話をしてきません。なので私から話せばいいかーって思ってたのですが、わたしから話題を提供したとしても、一言二言で終了。なんだか私の話に興味をもってくれてないようで悲しいです。それでも5回に1回くらいは会話が続いて楽しいんです…笑。なかなかそのポイントが見つからなくて困ってます。他のひとに同じ話をすると、少なくとも何度か会話のキャッチボールが続くのに…話がふくらんでいかないんです。そんなにつまらない話をしているわけではないと思うのですが… 彼からは同じ話(仕事のはなし)ばかりしてくるので、なんだかつまらなくなってきています。仕事の話もいいのですが他にもいろいろな話がしたくて…彼が自分の興味のあることを話してくれればいいのですが、あまり自分のことを話そうとせず…何が彼にとってツボなのか、???です。仕事がツボなのでしょうか…? 毎日こんな感じなのですが、彼のほうから毎日誘ってくれます。彼はこんな感じでわたしといて楽しいかなーと不安になりますし、彼のことをいろいろ知りたいと思っているのにどうしたらよいのかわからないです。というか彼は私と仕事の話しかしたくないのでしょうか? 同じような経験をされた方などいましたら、ご意見いただければ幸いです。

  • 彼との会話がいまいちなんですが・・・

    大好きな彼と同棲を始めて3ヵ月になります。 ケンカもなくSEXも週3日のペースで、 毎日仲良く暮らしています。 でも、いまいち会話が続かないんです。 共通の話題と言えばサッカーくらいなんですが、 それ以外は、あまり話題が有りません。 付き合い始めた頃は、お互い知らないことばかりだったので、 お互いのことを色々質問したり、過去の話や家族の話などをして話も盛り上がったのですが、 最近は一緒にいても沈黙が多いです。 シーンとするとなんか気まずいので、何とか話題を振るんですが、 私はどっちかというと口ベタなほうだし、 彼も仕事以外ではあまりしゃべらないタイプのようで(仕事ではしゃべりまくるようなのですが・・・) 一言二言交わしては沈黙・・・・ の繰り返しです。 私は黙ってても苦にならないのですが、 彼がボーっとしてるので、本当は退屈してるのではないか?と不安になります。 家でくつろいでいる時や、一緒にお出かけする時などに 二人でどんな話をしたらいいのか教えて下さい!

  • 引く?めっちゃタイプです!!

    男性に質問です。 女性から、このようなメールがきたらどう思いますか? 話の流れで他の話題といっしょに、 「(相手のことを)かっこいいですよ♪私めっちゃタイプですもん★いつも密かにイケメンだなぁ…と(笑)長年かっこいいと言われないなんて嘘でしょ~(^-^)v」 です。素直な感想をきかせてください♪ うれしい? ちょっと引く? ドンびき? また、ちょっと気になる女性からでしたらどう思いますか? ちょっと引く?それとも、うれしくて逆にアピールしてみようと思う? 素直な意見を待ってます。よろしくお願いします。

  • 女性との会話

    当方 男性です。 mixiなどで知り合って5人ほどの女性と会ったことあります。 結局2回以上会ったのはビジネスの勧誘だった一人だけで2回目がないです・・・・ どうしても会話が続かないことが多いです。 で、会話は質問形式の内容を多くしたほうがいいか、 それとも自分の話題を沢山話していったほうがいいのか、 あと沈黙は多少あってもいいのか? 自分の話題ばかりの会話だと相手がつまらないだろうかとか 思って気になってしまいます。 相手に好かれるトークをするんでなくて嫌われてもいいんで 自分流を貫いて、それを受け入れてくれる人を探すまで頑張る方法とかも可能なんでしょうか? どのスタイルでいけばいいのかわかりません。 アドバイスお願いします 5人会った中で相手からガンガン話すタイプの人って一人もいませんでした。

  • 男性と2人きりで食事した時の会話で、

    男性と2人きりで食事した時の会話で、 私のタイプの男性は“純粋な人”という事を言いました。 そしたら恋愛の話から結婚の話題になって、男性が “結婚願望が凄いあって、早く子供が欲しいんだよね。 お風呂に入れてあげたい。本当は保父さんになりたかったんだ。 俺はいいお父さんになると思う。”と言っていました。 2人で食事に行くのは2回目で、1回目の時は “やりたい事が特になくて、親がこの仕事してたからこっちの道に進んでたけど、 今の仕事をしてなかったら、今頃何してたか分かんない。” と言っていたので凄く矛盾を感じました。 これって、何かしらアピールされているというか、 好意を持ってもらえてますか?

  • 会話の口火の切り方

    会話が苦手な35歳の男性です。 職場に46歳の女性の先輩がいます。その人は凄くいい人でその人から話しかけてくれるときは話が弾むこともあるのですが、その人が話しかけてくれないと弾むことはないです。その人と残業中や昼休み2人っきりになってしまうことがあります。その人が話しかけてくれるときはいいのですが、どちらも一言も話しかけず20分間シーンとしていたようなこともあります。会話の口火の切り方にどうにも悩んでしまいます。よくカドニキセニシ衣食住なんていいますが、毎回天気やニュースの話しもわざとらしいし、衣食なんてそんなにネタがないような気がします。その人の趣味は犬と家庭菜園なんですが、その手の話題も毎日は厳しいです。皆さんは身近な人と普段どんな話をしていますか?もしよかったら今日話した雑談の内容や、口火を切った一言を教えてください。