• 締切済み

彼氏がいても他の男性に好きな女性のタイプを聞く?

女性に質問ですが、あなたに今彼氏がいるとして、他の男性に対して好きな女性のタイプを聞くことはありますか?

みんなの回答

• citizen_S
回答No.6

>そんな軽い感じで聞いちゃって責任とれるんですか? >もし「あなたみたいな人がタイプ」ですっ言われたらどうするんですか? そこまで想定していますか? ほかの回答への補足も含めて、まずないですね。 相手がいてもいなくても、恋愛話に興味がないのでそちら方面に話を持っていかないです。 では逆に、『男性に質問ですが、あなたが幸せな既婚者で下心などゼロだとして、他の独身女性に本当に彼氏がいないのかしつこく聞くことはありますか?』 うそをついているとまで疑われて、人気商売でもないし相手の好みでもないのに、なぜそう思われるのかじつに不思議でした。 ご質問に関しては、雑談の感覚でそういうことを聞いたり言ったりする人がいるのはわかりますし、いわゆる「flirt」するのが好きな人もいますね。思わせぶりな言動で相手にカン違いさせてしてしまっても「そんなつもりはなかった、相手が勝手に勘違いしたのだから知ったこっちゃない」などいうのでしょう。 性格や価値観のちがいと思います。

• zabusakura
回答No.5

あります。 話の流れで・・・「へえ、どういう女性がタイプ?」とか、相手が誰か紹介してとか言う場合や、自分の友達で、この人と合いそうと思う人が居た時とか。

回答No.4

No.2さんへの補足を拝見しました。 あなたの質問は、聞く事があるかどうかの、あくまでも『二択』ですよね…。 責任取れるか、それ以外を想定するかという事に、まず回答しましょうか? どちらも答えは『いいえ』です。 そして、本題の質問の方ですが、私も雑談からの流れから、好きなタイプを聞く事はあり得ると思います。 私に彼氏が居るとしながらも、 相手男性から「あなたがタイプです」と言われましたら… 笑って、 「アタシみてぇな気が強ぇ女が、いいんだ?!なるほどな?!」 ぐらいに答えると思います。 話の前後、及び関係性迄は、想定していません。

cyukyusya67
質問者

補足

彼氏がいるのに?

• glee-glee
回答No.3

>突然好きなタイプを聞くんですか? そんな軽い感じで聞いちゃって責任とれるんですか? もし「あなたみたいな人がタイプ」ですっ言われたらどうするんですか? そこまで想定していますか? 突然聞くこともありますよ。 重い感じで聞くような事でもないので。 雑談の一つなので、いちいち雑談に責任はとれません。 「あなたみたいな人がタイプ」って言われたら「えー嬉しいー」とか「適当に言ってるでしょ〜」と答えると思います。

cyukyusya67
質問者

補足

彼氏がいるのに?

• glee-glee
回答No.2

普通に聞く。 ただの雑談の一つなので。

cyukyusya67
質問者

補足

突然好きなタイプを聞くんですか? そんな軽い感じで聞いちゃって責任とれるんですか? もし「あなたみたいな人がタイプ」ですっ言われたらどうするんですか? そこまで想定していますか?

• cicibo
回答No.1

既婚です。性格的にそのようなことはできませんでした。いまは、歳を重ねて、恥じらいも少なくなったので、できますし、聞くと思います。 若いころに、そのように聞くことができたら、もっと楽しいことに、わくわくするようなことに巡り合っていたかもしれません。 参考になれば。