• ベストアンサー

もてる男性が好きになるタイプ

女性に常に困ったことがない男性や そういう男性を彼氏に持っている方に質問です。 一般的にもてる男性はどのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか? またそのような男性の心をつなぎ止めておくために 注意する点はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.19

あっ・・・ もういいですか。。。w じゃぁ、せっかくなので最後に余計な事を。。 彼は恋愛ベタではなくて [不特定多数の空気に合わせたりするコミュニケーションが苦手な人]だと思います。 だから 女性への配慮は経験から分かってはいるのです。。 そして 理論派なので、意外と考えてから行動しているのだと感じます。 だから 結婚してからギャンブルや女に走って借金を作るなどの可能性が低い人種だと思います。 なので もし、 彼のファッションがいつもあまり変わらない無難なタイプで。 携帯ストラップやシルバーアクセを付けない派、または付けたとしてもシンプルな物を1つ派で。 あなたの情報通りの人だったとしたら。 結婚相手としては良いのではないかと思うのです。。 っていうか。 運命の人だと思います。 彼はあまり弱味を見せないタイプかもしれませんが グチ等を言う様になったら あなたに気を許した証拠なので 優しく慰めてあげて下さいな。。 それで彼はもう あなたから離れられないでしょう!!! では ぐっど らっく!

Halu2
質問者

お礼

[不特定多数の空気に合わせたりするコミュニケーションが苦手な人] そう仰っていただくと、まさにその通りですね。 友達なども深く狭い感じです。 (というか知っている限り1人しかいない...) 人付き合いが苦手なところがあるせいでしょう。 あんな風に理詰めに友人へ詰め寄ったりしたら確かにうざいかも... しかもそのお友達はとっても大らかな人です。 (まさに男版安めぐみのような...) そう言えば、服装は毎回同じです。気がつきませんでしたが。 ストラップも一つもありません。 アクセサリーは眼鏡くらいですね。しかも極々普通の銀縁。 ということは....運命の人!? まだ確かに愚痴は聞いたことありません。 プライドが非常に高いので弱みを見せるのが難しいのかも知れませんね。 私が彼のことを尊敬の目で見すぎているせいもあるのかもしれません。 これからは、彼が思わず愚痴をこぼさずにはいられないような 安めぐみばりの包容力で接してみたいと思います。 本当に心から感謝です。 わたしも伊達に歳を食っており 恋愛経験もそれなりにありますが 今回の彼はもしかしてもしかしたら... と初めて強く感じているので その直感を信じて邁進したいと思います。 あと一つだけ。 何故3kazeさんはそんなによくおわかりになるのですか? あまりに深い洞察力で舌を巻いてしまいます。 お忙しい中、親身にご相談に乗っていただきありがとうございました。 もちろん、後ほどベストアンサーに選ばせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.9

あれこれ質問が多くない。 セックスの相性がいい。 この二つがいままで長く付き合った女性の共通点です。 質問が多くない以外の性格も大事ですが、誰がみても性格が悪い意地汚いとかでなければ何とかなるものです。

Halu2
質問者

お礼

なるほど。 質問が多くないということは 多少のあなたの浮気にも目をつぶる器量がある ということですか? 質問が多くてすみませんっ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.8

[モテる]をポイントにする前に。 まず、注意して欲しい点は [老若男女や、こうゆう人。といった自分勝手なカテゴリーに囚われない事]が重要です。 モテる男性や、モテない女性。そういう概念を持っていてはダメです。 [一人の人間]として考えていかないと 答えには辿り着けません。。 ナゼなら それこそが[人それぞれ]だからです。 そして その独りの人間の感性や好みすらも[常に一定ではない]ので [万人に適応する唯一の答えなど無い]と理解して下さい。 それでは[答え]とは何か? と言えば [本人の思い込み]に過ぎないのです。 恋愛に限らず、この世のすべての答えは思い込みなのです。 だから 初めから間違った思い込みを持っていては先へ進まないのです。 それ故の[自分勝手な概念を捨てろ]です。 ココまで納得いただけたなら [モテる]を書いてみたいと思います。^^

Halu2
質問者

お礼

なるほど。 長文になるとおっしゃった意味がわかった気がします。 続きを楽しみにしています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

PS:好みの女性は、まず,基本的に自分より(175cm)背が小さいこと。同じ位でもヒールだと大きくなるので辛い。眼が大きい。(小さいのは疑り深い)・足は太くても足首が細い。胸が大き過ぎない。手のひらで包んだとき少し余るくらい。耳タブの溝が狭い。ヤセよりぽっちゃり。ですね。これは嗜好ですから人それぞれ。男の心を繋ぎ止めるには、100%依存しないこと。秘密の部分を可能な限り残す。が外見の好み。性格としては、思いやりがある。美人でも鼻に掛けない。ヒステリーや嫉妬をしない。明るい。聡明である。知識が豊富より、頭の回転が速く、機転が利く。などでしょうか。

Halu2
質問者

お礼

興味深かったのは 秘密を残すこと というところです。 彼女に自分の世界を持っていてもらいたいということですか? あなたが伺い知れないような? それともあなたを適度に嫉妬させるということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.6

人として利口で、スタイルや容姿が綺麗で、社交性の高い女性なら 多くの人から好かれるでしょう。。 ただ、 男性のモテる人、モテない人という区切りは それを手に入れられるかどうか。攻める自信があるかどうかとか。その辺の違いなんです。 だから。 [好きになるタイプ]には特別な違いは無いよ。。 求める物は、人として好かれる事。極論はそれだけでしょう。 だから 違いが有るとしたら 繋ぎ止めておくという部分。。。 [特別感]だね。 (ああ、、、こんな女他には居ないな)って思わせる事。 それがナンなのか聞いてんだ!! って話ですけどね。 メチャクチャ長文になるので また書きます。多分。 最後に1つ。 モテるタイプには大きく2通りあります。 見た目とノリだけのヤツ。 見た目も中身も整っているヤツ。です。 相手がそのどちらかによっても 作戦は多様に変わりますよ。^^

Halu2
質問者

お礼

もてもての男性から (ああ、、、こんな女他には居ないな)って思われる女性って すごいですよ~!!! ぜひそこのところが聞きたかったっ(汗) なるほど。もてる男性は期待をさせておいて与えないという 技を持っているのですね... この場合は見た目というよりも、「もてる」ということを ポイントにお願いします! 見た目が普通でもとてももてる方もいらっしゃるので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

補足。 モテるのに身持ちが堅い事が条件です。 品のある女性らしい立ち振る舞い。 茶道でも習われて、行儀作法を学ぶと立ち振る舞いが美しくなります 中原淳一の美しく生きる言葉という本も勉強になります。 下品な笑いや下品な立ち振る舞いは駄目です。

Halu2
質問者

お礼

自分がもてるので女性に対して 警戒心が強くなってしまうのでしょうか。 身持ちの固い女性は沢山いると思いますよ。 立ち振る舞いの美しい女性は女性から見ても ほれぼれします。 ご丁寧なご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

清楚で身持ちが固くて男性経験が少なそうな女。 すぐにやらせない女。 +自分の好み。 結婚を考えるんだったら上記のオンナ

Halu2
質問者

お礼

自分は女性経験が豊富でも(だからこそ?) 相手には反対のものを求めるのでしょうか。 結婚以外にも遊びの女性のタイプがあるのですか? 遊ぶご予定でも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

女性ですがイケメンが好きなのでどうしても競争率が高い男性と付き合うことになってしまいますが 付き合うよになったら やきもちなど一切焼かないで付き合うがコツじゃないでしょうか? モテル男は面倒な女が嫌いです。あとモテルので昨日電車に乗ろうとしていたら手紙を渡されて 告白されたとか スーパーで女の子に声掛けられたとかやレストランで女の子のウエイトレスから電話番号を書いた紙を渡されたとか元の彼氏達から色々な報告は受けていましたが そうなの?嬉しい話だね!電話したいの?したいならしてもいよとか笑って言っていましたね。さらっとあしらっていました。一度だけ怒ったのは彼女の私のいる目の前で彼に抱きついて小ジャンプして彼女の足を彼の腰に巻きつけてひさしぶりーと彼にある女が抱きついあときですね。そのときだけはさすがに彼女何してるの?とその彼女おろしなさいと彼に怒ってしまいました。でも罪の無い彼に怒るのではなく その女に直接私の彼の腰から降りろと怒るべきだったと今でも反省しています。ちなみにその女は彼の高校時代の友人というだけの人でしたが私への敵意がまんまんでした。

Halu2
質問者

お礼

それはすごいですね... そのエピソードは最強です!そこまでモテモテとは... モテる男は面倒な女がきらいなのですね。 大きな気持ちで接しないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

私は人からはモテルといわれ続けて来ましたが,自分では、好きになった女性を口説くだけで、モテタなどと思っていません。言い寄られた女性も多いですが、自分の好みでなければ、相手をしません。お蔭で、別居離婚再婚に加え、不倫ン十回です。女性を落とす喜び以上に人生の辛さも味わっています。

Halu2
質問者

お礼

人生のフルコースを味わわれたわけですね.. 不倫がン十回とは... ちなみ好きな女性はタイプはそれぞれですか? 結婚しても、浮気はやめられないものでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

私は胸の大きな頭の良い子が好きです (^_^)v

Halu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胸はともかく...頭の良いというのは 簡単のようでむずかしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういうタイプの男性って?

    http://okwave.jp/qa/q7846060.html 以前、↑の質問をしたものです。 その結果についてですが、彼は次にあったとき、なにもなかった顔で いつもより、かなり気を使った感じで私に接してくれました。 結果私の心配しすぎ?だったようです。(彼のこころが読みづらい・・) あのあと私は皆さんに相談したあと、メールでかなり謝りました。 (実際本当に悪いことをしたなと思ったので) でも、その返事はありませんでした。 彼は普段からとにかく愛情表現が全くありません。 ただ、行動には愛情を非常に感じます。 また、女の子慣れしていないせいか、女性が欲しているものを考えることが 非常に苦手な典型的、無口な理系男子です。 そんな彼について、似たような性格の男性に質問があります。 彼はあれ以来、気を使ってくれていつもより優しく接してくれていますが 今度はわたしが、あれ以来完全に彼に心を開くことができなくなってしまいました。 私は元々オープンで何でも彼に話すし、思ったことも言うほうでした。 そのときも、言いたいことを言ってしまったのであのような事態になったのですが 今までの彼氏はそれをはいはいといって受け取ってすぐ解決したようなこともあって 今回はわたしが言ったことについて彼を傷つけてしまったと強く思ってしまい、 謝りましたが、それが自分の心を閉ざしてしまう結果となりました。 彼とつきあいたいと思っていますが、(前回もこの話がでましたが) もしかしたらうまくいかないのかなと考えています。 それは、彼は変わらないと実感したからだと思います。(最近実感しはじめました) 最近の私は、言いたいことを言ったり、私が彼の体を心配して愛情表現をたくさんしたりが 怖くてできなくなってしまいました。(以前は世話をたくさんやいてました。) 彼も、?と少しは思っていると思います。 それで、ここ数日彼に連絡をとっていません。嫌いだからではありません。 心が固まってしまったからだと思います。 彼は、一人でいるのが好きだし、趣味をするのがすき、例えばブログとかFBとか そういう系は嫌いで、彼女ともべたべた毎日一緒は好まないタイプだと思うのですが こういった男性は、女性から連絡が以前より減ったと思っても、気にしないものでしょうか。 今までつきあったことのないタイプで、すべてに疲れてしまっています。 でも、彼の深い愛情も伝わってくるし、私も彼が好きだし、大切にしたいと思います。 うまく彼を知っておつき合いしたい気持ちでいますが、結局彼が何を考えているか わからない私がいます。(もしかして結局私は変わってなくて、彼は彼で変わっていなくて 振り出しに戻ってるかんじ?ってふと思いました)

  • 2つのタイプの男性どちらを彼氏にしたいですか?

    女性の方にお聞きします。この2つのタイプの男性のどちらを彼氏にしたいですか? 1.仕事が忙しく会う機会が少ないが、比較的頻繁にプレゼントをしたり記念日にお祝いしてくれる人 2.仕事をしてなくて時間がたっぷりあって、常にオンラインでつながってくれる人。普段使えるお金は少ないが、遺産相続など財産はある。 純粋に聞いてみたいので、補足事項とかなしでお願いします!

  • 男性の3タイプ

    男性の3タイプ 先日、友人など大勢で飲む機会があったのですが、男性が酔った勢いでか浮気の話になりました。 「男性は浮気する生き物だよ・・けど3タイプに分かれるね」っと (1)隙あらば浮気する (2)相手の女性が好み・好きなど限定した人だけに浮気心を抱く (3)浮気しない ・・・・っといわれました。そこで疑問に思ったのが、(2)って(1)と変わらないと思うのですが 偏見でしょうか。(2)の方の方が割合的に多いともいいますが。本当でしょうか? すこし興味があり、宜しくお願いします。

  • 好きな男性のタイプを教えて下さい。

    女性の人に質問。好きな男性のタイプを教えて下さい。 最近の女性はどんなタイプの男性に好感をもつのか知りたいです。

  • 似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

    似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 つきあって1年の年下彼氏がいます。 彼氏の性格は、 ・おとなしい ・口数少ない ・口下手 ・優しい ・自分の時間を大切にする ・喧嘩しても怒鳴ったりせず、黙りこむ ・好きな女性のタイプはサバサバした人 ・嫌いな女性のタイプはしつこい、ネチネチした人 今まで私が付き合ってきた男性は、会話上手な人が多かったです。 今の彼は大好きで一緒にいて落ち着きますが、沈黙が多く彼氏からも 話してきますが、ほとんど私が話しかけます。 家に一緒にいる時など、私が話かけないと一緒にいても楽しくない、とか、 つまらないなーとか思われたら嫌なので、話のネタを見つけては頑張って 話かけています^^; あまりに大人しいときは、「元気なくない?なにかあった?」「大丈夫?」 「私といて楽しくない?」とか聞いてしまいます。 彼氏はそういうふうに聞かれるのが多分うっとおしくて嫌いだと思います。 でも、沈黙が続くと焦ってしまって・・・ 聞かずにはいられません。 聞くとますます彼は無口になります。 それで余計私は焦ってしまいます。 こんな状態なので自分からイチャイチャできません。 ベタベタするタイミングがわからず、いつも彼氏からです。 不安なのは、「楽しくないなー」と思われることです。 喋らないときは放っておいた方がいいのでしょうか? それとも積極的に話しかけた方がいいのでしょうか? こういう男性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 男性の方教えてください☆ こういうタイプの男性は…

    よろしくお願いします☆ 〔好奇心旺盛、自分のライフプランをしっかり立てている、探究心旺盛、常に上を目指して野心を持っている〕こんなタイプの男性をとても魅力的に思います。 こういったタイプの男性は、どのような女性を求めるのでしょうか? 私のイメージは、同じようにアクティブな女性にパートナー性を求めるか、自分とは正反対な保守的な女性に安らぎを覚えるか…どっちかと思うんですが、実際どうなんでしょうか?

  • 「好きな男性のタイプは?」と聞かれて

    最近、飲み会などが多いせいか好きなタイプをよく聞かれます。 でも、正直好きなタイプなんてないので返しにとても困ります。 「とくにない」とは、言いずらいし... そこで質問なんですが、女性の皆さんはこういう時なんと答えていますか? また男性の方、なんて言われたら好印象ですか?

  • 彼氏がいても他の男性に好きな女性のタイプを聞く?

    女性に質問ですが、あなたに今彼氏がいるとして、他の男性に対して好きな女性のタイプを聞くことはありますか?

  • 好きな男性のタイプ

    俳優の瑛太や妻夫木聡が好きなタイプと言っている女性は、具体的にはどのような男性が好きなのでしょうか? 見た目がいいのはわかりますが、何か他に共通点などはあるのでしょうか?

  • どんな男性の会話のタイプが好きですか?

    修業中の30歳です。30代~40代にかけて、「大人の男」は年を取れば取るほど、良くも悪くも、色々なクセや、考え方が確立してくると思います。 そこで女性の方、教えてください。どのような大人の男性に魅力を感じますか? 例えば。。 【聞くより話す】 ・話題が豊富で、知的な男性   : 話題が豊富で、知的な会話が上手い。へぇ~そんなこと知ってるの!というタイプ。色々なことを解説して教えてくれる。トリビアタイプ。 芸能人はあんまりいませんね。弁護士とかでしょうか。 ・知的ではないが、会話が明るく面白い男性  : 明るくて、常に笑わせてくれる男性。お笑い芸人ほどではないが、常に会話に笑いを求める。よく喋るので毎日楽しい。 さんま、、など。 ・こだわりのある男性 : ある分野に特定のこだわりがあり、その分野についての知識や考えは一流。よくも悪くも専門家タイプ。 さかなクンとかでしょうか。w 【話すより聞く】 ・寡黙で一言一言に味のある男性 : いつもはあまり話さないのに、たまに言う一言が説得力がある、ちょっと近寄り難いが、男気があって芯のある男性。 高倉健、のような。 ・聞くのが上手い男性 : 近い立場で、聞く側に回るソフトなタイプ。よく相槌を打つ。包容力のあるイメージの。 矢部っちとか、でしょうか。(違いますかね)。 ↑だけでは分類できないと思うのですが、男性として見れる範囲で、今好きな方、お付き合いされている方やご主人の、好きな会話の勘所などがありましたら、是非教えてください。 漠然とした質問ですみません。