• ベストアンサー

もてる男性が好きになるタイプ

女性に常に困ったことがない男性や そういう男性を彼氏に持っている方に質問です。 一般的にもてる男性はどのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか? またそのような男性の心をつなぎ止めておくために 注意する点はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.19

あっ・・・ もういいですか。。。w じゃぁ、せっかくなので最後に余計な事を。。 彼は恋愛ベタではなくて [不特定多数の空気に合わせたりするコミュニケーションが苦手な人]だと思います。 だから 女性への配慮は経験から分かってはいるのです。。 そして 理論派なので、意外と考えてから行動しているのだと感じます。 だから 結婚してからギャンブルや女に走って借金を作るなどの可能性が低い人種だと思います。 なので もし、 彼のファッションがいつもあまり変わらない無難なタイプで。 携帯ストラップやシルバーアクセを付けない派、または付けたとしてもシンプルな物を1つ派で。 あなたの情報通りの人だったとしたら。 結婚相手としては良いのではないかと思うのです。。 っていうか。 運命の人だと思います。 彼はあまり弱味を見せないタイプかもしれませんが グチ等を言う様になったら あなたに気を許した証拠なので 優しく慰めてあげて下さいな。。 それで彼はもう あなたから離れられないでしょう!!! では ぐっど らっく!

Halu2
質問者

お礼

[不特定多数の空気に合わせたりするコミュニケーションが苦手な人] そう仰っていただくと、まさにその通りですね。 友達なども深く狭い感じです。 (というか知っている限り1人しかいない...) 人付き合いが苦手なところがあるせいでしょう。 あんな風に理詰めに友人へ詰め寄ったりしたら確かにうざいかも... しかもそのお友達はとっても大らかな人です。 (まさに男版安めぐみのような...) そう言えば、服装は毎回同じです。気がつきませんでしたが。 ストラップも一つもありません。 アクセサリーは眼鏡くらいですね。しかも極々普通の銀縁。 ということは....運命の人!? まだ確かに愚痴は聞いたことありません。 プライドが非常に高いので弱みを見せるのが難しいのかも知れませんね。 私が彼のことを尊敬の目で見すぎているせいもあるのかもしれません。 これからは、彼が思わず愚痴をこぼさずにはいられないような 安めぐみばりの包容力で接してみたいと思います。 本当に心から感謝です。 わたしも伊達に歳を食っており 恋愛経験もそれなりにありますが 今回の彼はもしかしてもしかしたら... と初めて強く感じているので その直感を信じて邁進したいと思います。 あと一つだけ。 何故3kazeさんはそんなによくおわかりになるのですか? あまりに深い洞察力で舌を巻いてしまいます。 お忙しい中、親身にご相談に乗っていただきありがとうございました。 もちろん、後ほどベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (19)

回答No.9

あれこれ質問が多くない。 セックスの相性がいい。 この二つがいままで長く付き合った女性の共通点です。 質問が多くない以外の性格も大事ですが、誰がみても性格が悪い意地汚いとかでなければ何とかなるものです。

Halu2
質問者

お礼

なるほど。 質問が多くないということは 多少のあなたの浮気にも目をつぶる器量がある ということですか? 質問が多くてすみませんっ(笑)

• 3kaze
回答No.8

[モテる]をポイントにする前に。 まず、注意して欲しい点は [老若男女や、こうゆう人。といった自分勝手なカテゴリーに囚われない事]が重要です。 モテる男性や、モテない女性。そういう概念を持っていてはダメです。 [一人の人間]として考えていかないと 答えには辿り着けません。。 ナゼなら それこそが[人それぞれ]だからです。 そして その独りの人間の感性や好みすらも[常に一定ではない]ので [万人に適応する唯一の答えなど無い]と理解して下さい。 それでは[答え]とは何か? と言えば [本人の思い込み]に過ぎないのです。 恋愛に限らず、この世のすべての答えは思い込みなのです。 だから 初めから間違った思い込みを持っていては先へ進まないのです。 それ故の[自分勝手な概念を捨てろ]です。 ココまで納得いただけたなら [モテる]を書いてみたいと思います。^^

Halu2
質問者

お礼

なるほど。 長文になるとおっしゃった意味がわかった気がします。 続きを楽しみにしています!

• rowena119
回答No.7

PS:好みの女性は、まず,基本的に自分より(175cm)背が小さいこと。同じ位でもヒールだと大きくなるので辛い。眼が大きい。(小さいのは疑り深い)・足は太くても足首が細い。胸が大き過ぎない。手のひらで包んだとき少し余るくらい。耳タブの溝が狭い。ヤセよりぽっちゃり。ですね。これは嗜好ですから人それぞれ。男の心を繋ぎ止めるには、100%依存しないこと。秘密の部分を可能な限り残す。が外見の好み。性格としては、思いやりがある。美人でも鼻に掛けない。ヒステリーや嫉妬をしない。明るい。聡明である。知識が豊富より、頭の回転が速く、機転が利く。などでしょうか。

Halu2
質問者

お礼

興味深かったのは 秘密を残すこと というところです。 彼女に自分の世界を持っていてもらいたいということですか? あなたが伺い知れないような? それともあなたを適度に嫉妬させるということでしょうか。

• 3kaze
回答No.6

人として利口で、スタイルや容姿が綺麗で、社交性の高い女性なら 多くの人から好かれるでしょう。。 ただ、 男性のモテる人、モテない人という区切りは それを手に入れられるかどうか。攻める自信があるかどうかとか。その辺の違いなんです。 だから。 [好きになるタイプ]には特別な違いは無いよ。。 求める物は、人として好かれる事。極論はそれだけでしょう。 だから 違いが有るとしたら 繋ぎ止めておくという部分。。。 [特別感]だね。 (ああ、、、こんな女他には居ないな)って思わせる事。 それがナンなのか聞いてんだ!! って話ですけどね。 メチャクチャ長文になるので また書きます。多分。 最後に1つ。 モテるタイプには大きく2通りあります。 見た目とノリだけのヤツ。 見た目も中身も整っているヤツ。です。 相手がそのどちらかによっても 作戦は多様に変わりますよ。^^

Halu2
質問者

お礼

もてもての男性から (ああ、、、こんな女他には居ないな)って思われる女性って すごいですよ~!!! ぜひそこのところが聞きたかったっ(汗) なるほど。もてる男性は期待をさせておいて与えないという 技を持っているのですね... この場合は見た目というよりも、「もてる」ということを ポイントにお願いします! 見た目が普通でもとてももてる方もいらっしゃるので。。。

回答No.5

補足。 モテるのに身持ちが堅い事が条件です。 品のある女性らしい立ち振る舞い。 茶道でも習われて、行儀作法を学ぶと立ち振る舞いが美しくなります 中原淳一の美しく生きる言葉という本も勉強になります。 下品な笑いや下品な立ち振る舞いは駄目です。

Halu2
質問者

お礼

自分がもてるので女性に対して 警戒心が強くなってしまうのでしょうか。 身持ちの固い女性は沢山いると思いますよ。 立ち振る舞いの美しい女性は女性から見ても ほれぼれします。 ご丁寧なご回答ありがとうございます!

回答No.4

清楚で身持ちが固くて男性経験が少なそうな女。 すぐにやらせない女。 +自分の好み。 結婚を考えるんだったら上記のオンナ

Halu2
質問者

お礼

自分は女性経験が豊富でも(だからこそ?) 相手には反対のものを求めるのでしょうか。 結婚以外にも遊びの女性のタイプがあるのですか? 遊ぶご予定でも?

• wildthing
回答No.3

女性ですがイケメンが好きなのでどうしても競争率が高い男性と付き合うことになってしまいますが 付き合うよになったら やきもちなど一切焼かないで付き合うがコツじゃないでしょうか? モテル男は面倒な女が嫌いです。あとモテルので昨日電車に乗ろうとしていたら手紙を渡されて 告白されたとか スーパーで女の子に声掛けられたとかやレストランで女の子のウエイトレスから電話番号を書いた紙を渡されたとか元の彼氏達から色々な報告は受けていましたが そうなの?嬉しい話だね!電話したいの?したいならしてもいよとか笑って言っていましたね。さらっとあしらっていました。一度だけ怒ったのは彼女の私のいる目の前で彼に抱きついて小ジャンプして彼女の足を彼の腰に巻きつけてひさしぶりーと彼にある女が抱きついあときですね。そのときだけはさすがに彼女何してるの?とその彼女おろしなさいと彼に怒ってしまいました。でも罪の無い彼に怒るのではなく その女に直接私の彼の腰から降りろと怒るべきだったと今でも反省しています。ちなみにその女は彼の高校時代の友人というだけの人でしたが私への敵意がまんまんでした。

Halu2
質問者

お礼

それはすごいですね... そのエピソードは最強です!そこまでモテモテとは... モテる男は面倒な女がきらいなのですね。 大きな気持ちで接しないといけませんね。

• rowena119
回答No.2

私は人からはモテルといわれ続けて来ましたが,自分では、好きになった女性を口説くだけで、モテタなどと思っていません。言い寄られた女性も多いですが、自分の好みでなければ、相手をしません。お蔭で、別居離婚再婚に加え、不倫ン十回です。女性を落とす喜び以上に人生の辛さも味わっています。

Halu2
質問者

お礼

人生のフルコースを味わわれたわけですね.. 不倫がン十回とは... ちなみ好きな女性はタイプはそれぞれですか? 結婚しても、浮気はやめられないものでしょうか。

• kokubosino
回答No.1

私は胸の大きな頭の良い子が好きです (^_^)v

Halu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胸はともかく...頭の良いというのは 簡単のようでむずかしいですね。