• 締切済み

「好きな男性のタイプは?」と聞かれて

最近、飲み会などが多いせいか好きなタイプをよく聞かれます。 でも、正直好きなタイプなんてないので返しにとても困ります。 「とくにない」とは、言いずらいし... そこで質問なんですが、女性の皆さんはこういう時なんと答えていますか? また男性の方、なんて言われたら好印象ですか?

みんなの回答

• dsdna
回答No.5

>そこで質問なんですが、女性の皆さんはこういう時なんと答えていますか?  女性ではありませんが、回答させていただきます。  「●●っていう芸能人」でOK。●●はその場で適当に答えます。  会話を打ち切りたかったら、マイナなヒト(「そんなヒト知らない~。教えてよ」→「知らないんですか?●●っていう番組見てください」で終わらせる)。  会話を弾ませたかったら、相手が好きそうなヒト(「そのヒト知ってる。オレ好きなんだ」「私もです。△△ なところが良いですよね」と弾ませる)。  会社の上司に気に入られたかったら、そのヒトに似ている芸能人を当てはめる(●●って芸能人が好きです。そういえば上司さんに似ていますね。そう言われたことありませんか」とか何とか)。  このように、シチュエーションによって使い分ければいいと思います。テッパンのうまい返し方なんてありませんよ。  あるいは「好きなタイプは特に無い。嫌いなタイプは山ほどある」とか。  >また男性の方、なんて言われたら好印象ですか?  女性にそんなアホな質問しません。

matik0
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。 芸能人、よさそうですね。 今度聞かれたときは、上手く出来るか自信ないですが、シチュエーションで使い分けにチャレンジしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#153637
noname#153637
回答No.4

「男気のある人」ですね^^ これさえあれば、他の部分がいろいろイマイチでも全然許せます~尽くします~

matik0
質問者

お礼

男気のある人いいですね~。 私もタイプです。 回答ありがとうございました。

• troml
回答No.3

ものすごくくだらない質問ですが、飲み会の席の会話のきっかけ的な話なんだから、その場にいる人が「自分も当てはまるな」と思うようなことを答えてあげたらいいんじゃないですか。 人に好印象を持ってもらうには、自分から相手に好意を示すのが一番効果的ですからね。

matik0
質問者

お礼

成る程、きっかけ的な話なんですね。 その質問をされる度、毎回かなり悩んました(笑 次はもっと気楽に返せるよう心がけます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

無難ですが、私は「趣味が合う人」か「私の趣味を理解して付き合うか、口出しをしないでいてくれる人」と答えていました。 趣味がないという人には使えない返答かもしれませんが、私は幸い多趣味だったので、これである程度会話になっていました。

matik0
質問者

お礼

趣味はなかなか使えそうですね。 会話も広がりそうです。 回答ありがとうございました。

noname#188869
noname#188869
回答No.1

私は、 「好きになった人がタイプ」 って言います。

matik0
質問者

お礼

好きになった人がタイプ、たしかにそうですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。