• 締切済み

「好きな男性のタイプは?」と聞かれて

最近、飲み会などが多いせいか好きなタイプをよく聞かれます。 でも、正直好きなタイプなんてないので返しにとても困ります。 「とくにない」とは、言いずらいし... そこで質問なんですが、女性の皆さんはこういう時なんと答えていますか? また男性の方、なんて言われたら好印象ですか?

みんなの回答

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.5

 >そこで質問なんですが、女性の皆さんはこういう時なんと答えていますか?  女性ではありませんが、回答させていただきます。  「●●っていう芸能人」でOK。●●はその場で適当に答えます。  会話を打ち切りたかったら、マイナなヒト(「そんなヒト知らない~。教えてよ」→「知らないんですか?●●っていう番組見てください」で終わらせる)。  会話を弾ませたかったら、相手が好きそうなヒト(「そのヒト知ってる。オレ好きなんだ」「私もです。△△ なところが良いですよね」と弾ませる)。  会社の上司に気に入られたかったら、そのヒトに似ている芸能人を当てはめる(●●って芸能人が好きです。そういえば上司さんに似ていますね。そう言われたことありませんか」とか何とか)。  このように、シチュエーションによって使い分ければいいと思います。テッパンのうまい返し方なんてありませんよ。  あるいは「好きなタイプは特に無い。嫌いなタイプは山ほどある」とか。  >また男性の方、なんて言われたら好印象ですか?  女性にそんなアホな質問しません。

matik0
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。 芸能人、よさそうですね。 今度聞かれたときは、上手く出来るか自信ないですが、シチュエーションで使い分けにチャレンジしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#153637
noname#153637
回答No.4

「男気のある人」ですね^^ これさえあれば、他の部分がいろいろイマイチでも全然許せます~尽くします~

matik0
質問者

お礼

男気のある人いいですね~。 私もタイプです。 回答ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

ものすごくくだらない質問ですが、飲み会の席の会話のきっかけ的な話なんだから、その場にいる人が「自分も当てはまるな」と思うようなことを答えてあげたらいいんじゃないですか。 人に好印象を持ってもらうには、自分から相手に好意を示すのが一番効果的ですからね。

matik0
質問者

お礼

成る程、きっかけ的な話なんですね。 その質問をされる度、毎回かなり悩んました(笑 次はもっと気楽に返せるよう心がけます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

無難ですが、私は「趣味が合う人」か「私の趣味を理解して付き合うか、口出しをしないでいてくれる人」と答えていました。 趣味がないという人には使えない返答かもしれませんが、私は幸い多趣味だったので、これである程度会話になっていました。

matik0
質問者

お礼

趣味はなかなか使えそうですね。 会話も広がりそうです。 回答ありがとうございました。

noname#188869
noname#188869
回答No.1

私は、 「好きになった人がタイプ」 って言います。

matik0
質問者

お礼

好きになった人がタイプ、たしかにそうですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想のタイプが室伏選手って男性的には微妙なの?

    会社の飲み会で理想の男性のタイプを聞かれたので室伏と即答したら 「あ~」「室伏はかっこいいよねぇ・・・」みたいな微妙な反応されました。 男性は「室伏がタイプ」って言う女性にどんな印象抱きますか?

  • 好きな男性のタイプを教えて下さい。

    女性の人に質問。好きな男性のタイプを教えて下さい。 最近の女性はどんなタイプの男性に好感をもつのか知りたいです。

  • 男性のタイプで・・・

    ある男性に、「好みの女性のタイプは?」と聞くと【硬質な人】と言われました。 【硬質な人】ってどんな女性を指しているのか分からず、悩んでいます。 私としては、【硬質な人】=「シッカリした女性」という印象を受けたのですが、本当のところどうでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • もてる男性が好きになるタイプ

    女性に常に困ったことがない男性や そういう男性を彼氏に持っている方に質問です。 一般的にもてる男性はどのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか? またそのような男性の心をつなぎ止めておくために 注意する点はなんですか?

  • こういうタイプの男性を彼落としたいのです。

    狙っているのは職場の先輩(35歳独身)。 年の割に、言動がとても幼い。 とても分かりやすい優しさ(ドアあけるとか、寒い時に上着を貸してくれる) 名門大学に出ていて、仕事も普通のサラリーマンよりは上だけど、下品(食べ方汚い、ゲップする) 人前でチンポジ変える イライラすると物に当たる かわいい子が好きと良く言う 飲み会大好き 人が話しているとすぐ会話に入ってくる。 ツッコミをいれてくるが、どこかズレている。 心配してもらうと喜ぶ。 失敗しても自分は悪くないと言い、人のせいにする。 弱い立場の人が失敗すると、責め立てる ボディータッチがすごい 話す時至近距離 以上!!このような男性はどんなタイプの女性がヒットなのでしょうか? ちなみに職場の先輩です

  • 職場で「どの男性の顔がタイプ?」

    最近入った職場で、 「この中だったらどの男性の顔がタイプ?」 と皆が聞いている前で女性社員から尋ねられました。 そもそも職場でそのような話をするのが苦手ですし、 皆の前でそういう事を聞いたり、答えたりというのが 自分としてはありえないと思うのですが、 こういうのは普通の事なんですか? 皆が聞いている前で そういう質問に答える事自体なんか失礼な事じゃないですか? 私はそう思います。 その時は「えぇっと・・・顔のタイプとかってあんまり無いので・・・」 と答えたのですが、 「そうですよね!この職場性格悪い人ばっかりだからだめだわ!」 と私に質問した女性社員が大きな声で言い、機嫌が悪くなりました。 なぜ怒ったのかわかりません。 私の返答はおかしかったでしょうか? 分かる方教えてください。

  • タイプじゃないけどいい人

    親戚の紹介で、男性を紹介してもらいました。 一度会っただけの印象ですが、 人間的にはとても良い人だと思いました。 でも、どうしても外見が好みのタイプではないのです。 そのせいか、せっかく相手から 「よかったらまた会いませんか」 とメールが来ても、 「また会いたい」とまでは思えませんでした。 みなさんならこういう場合はどうしますか? 無理してもう一度くらい会ってみますか? もう一度会って、好きになれるかもしれない、という可能性に賭ける価値はあると思いますか? 最近非常にこのようなケースが多いので、 タイプじゃないからといってすぐに断るのもどうなんだろう、と疑問を感じています。 タイプじゃないし、気を持たせたくないから行きたくないな~と思う反面、 好きになれるかもしれないからもう一度くらい会ってみれば、という気になる時も少しだけあります。

  • この男性…束縛強いタイプでしょうか?

    付き合ってないけど、 約1ヶ月、毎日メールをやりとりしている男性がいます。 かなりマメに返事がきて、 「今○○してるよ」とか「これから△△があるんだ」など、自分の行動の報告をしてきます。 自分のことをあまり話さない人よりは良いと思っていますが、、、 そんな彼と電話したとき、 彼「そういえばこの前の飲み会ってドコでやったの?」 私『この前っていつの?』 彼「“いつの?”って、ほかに何か飲み会あったの?」 (先日、職場の飲み会をしたことは彼に話していたので、その飲み会について質問したようです) なんか、 口調からも “俺聞いてないけど?”みたいに聞こえたので…… この人束縛強いタイプなのかな?と、一瞬頭を過ぎりました。 文章だけだとうまく伝わりませんが、皆さんはどう感じ取れますか?

  • 嫌いなタイプの男性を教えてください

    女性の皆さんに質問させていただきます。 嫌いなタイプの男性ってどんな人ですか?

  • 可愛がってくれる人がタイプについて

    女性はたまに好きな男性のタイプで「可愛がってくれる人」って書いてる人がいたりしますが、 男性が好きな女性のタイプの中に「可愛がってくれる人」って書くのはアリだとおもいますか? ============================== 1、なんか可愛い印象を与えられるし母性が強い甘えさせてくれる女性にだったら受け入れられる。 2、女々しい印象しかないのでそんな事は書かないほうがいい。 3、その他。