• 締切済み

理想のタイプが室伏選手って男性的には微妙なの?

会社の飲み会で理想の男性のタイプを聞かれたので室伏と即答したら 「あ~」「室伏はかっこいいよねぇ・・・」みたいな微妙な反応されました。 男性は「室伏がタイプ」って言う女性にどんな印象抱きますか?

noname#236138
noname#236138

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

スポーツマンが好きなんだなと感じますよね。男性は、「室伏」と言われたら 自分が勝てる相手ではないから、返す言葉に困るだけのことです。 俳優とかお笑いだとかであれば相槌も打ちやすいんですが室伏さんであれば、 相槌が打ちにくいでしょうね。自信を持ってこれからも言ってくださいね。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

私は、男ですが「室伏」は大好きです。 ハッキリ言って化け物ですよね。40歳ですよ。 しかもハーフで、美男子で、マッチョです。 ただ、女子が「室伏好き」っというと、 「マッチョ好き」「強い奴が好き」「デカイ奴が好き」「ハーフ好き」 っというイメージが先行してしまうのではないでしょうか。 体にフィットする競技服を着ているイメージが強いのでしょう。

関連するQ&A

  • 理想のタイプはと聞かれて

    この間会社の年下の男性と二人きりで仕事してた時に 『理想のタイプってどんな人ですか?』と聞かれました。 私はあまりコレ!といった異性のタイプがないので 『う~ん、好きになった人が理想なのかなあ』と答えました。 そう言ってから気がついたのですが 私は既婚者ですのでこの答えだとただのノロケになるなあと。 それはそれでいいのですが なんか大人なカッコイイ答え方はないものかと思い、質問です。 恋人がいたり結婚してる人が 理想のタイプを聞かれたらなんと答えるのがカッコいいと思いますか?

  • 「好きな男性のタイプは?」と聞かれて

    最近、飲み会などが多いせいか好きなタイプをよく聞かれます。 でも、正直好きなタイプなんてないので返しにとても困ります。 「とくにない」とは、言いずらいし... そこで質問なんですが、女性の皆さんはこういう時なんと答えていますか? また男性の方、なんて言われたら好印象ですか?

  • 女性から「理想のタイプです」といわれたら・・?

    男性に質問です。 もし、理想のタイプの話になって、 ある女性から「○○さん(自分)みたいな人理想です!」と言われたら、 その女性のことを意識したり、アプローチしてみようかなという気になりますか? また、言われたときどんな反応をしますか? 相手にもよる・・・というのがあると思いますので、 (1)(2)(3)(4)の女性で、それぞれ教えてください。 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 よろしくお願いします。

  • 理想のタイプに出会うには?

    恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • 好み・理想のタイプ

    男性にも女性にも、「好みのタイプ」というのがあると思います。スレンダー・ヒゲが好き・料理が出来る・スポーツ万能・いい香りがする・大きい車を持っている・おもしろい・笑顔がいい・髪形がかっこいいetc  私だったら、小柄で色白の子が好きです。そういう子が彼女にほしいですが、実際はそんなに簡単ではありません。  でも、しっかりと好みのタイプの方を見つけ、彼氏・彼女にゲットされた方もいると思います。妥協なんかせずに理想の人と付き合えた!という方のお話をお聞かせください。「誰でもいいや~」なんて考えを持たず、そういう人の話を聞いて、自分もしっかり恋をしたいです^^

  • 女の子の追い求める理想と実際の男性の理想

    私は高1の女です。 ふと気がついたのですが、 私も含め女の子って目がおっきくてまつ毛が長くて、細くて胸がおっきい・・など ↑のようなのが女の理想だと思ってメイク頑張ったり、ダイエット頑張ったりしていますが、 だからと言って男性のタイプは↑に挙げたようなJKぐらいの私たちの理想とは 違ったりしますよね? それって、女からしてみれば必ずしも男性はマッチョがいいっ! というのはほんとはそーでもなくて、むしろマッチョが嫌いな女性もいる。 ということと同じようなことなんでしょうか? ・・なんかごちゃごちゃ分かりずらくなってしまいましたが、 まとめると女の子が追い求めてるPop Teenなどのモデルのような顔、体系が 必ずしも男性が求めてるタイプではないのでしょうか、と言うことです。 はっきり言って、私も雑誌読んでメイクとかバリバリにしたりしているので 女性みんなの追い求める理想が必ずしも男性の理想とは限らない。 と言うことにあまり納得できないので、回答お願いします!

  • タイプじゃなくても

    私には5つ歳上の好きな人が いるのですが (私は20歳の♀です) その人のタイプの女性というのが 格好良くて綺麗なお姉さんで ことあるごとに「見た目は大事」 と言っています 私はというと太めで 綺麗なタイプではありません マスコット的な意味で可愛いと 言われるようなタイプです 今、少しでも理想に 近づくためにダイエットを しているのですが、 ダイエットをしたところで 綺麗系にはなれそうもありません 男性の方に質問ですが、 自分のタイプでない女性を 好きになることはありますか? 特に面食いの男性からの 解答が欲しいです……(>_<) 長くなりましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 【理想(憧れる)のタイプ】と【一緒にいて落ち着くタイプ】は違いますか?

    自分が惹かれる(理想)タイプと フィーリングの合う一緒に居て落ち着くタイプ が合致しないと思うことはありますか? A【自分が惹かれるタイプ】 ・自分の中のいくつかの理想の条件にあてはまるドキドキする憧れのタイプ。でも想いが叶いあまり付き合えたことはない。 ・でも多少自分がムリして合わせてる感がある。 B【自分に合うタイプ】 ・趣味や関心事が違っていても、カッコつけたり(可愛くしようとしたり)面白くしようと思わなくても素の自分で自然に会話が出来る。 ・でも物足りなさは感じてしまう。 私と同じようにAとBが合致しない(しなかった)と思われる方、何でも構いませんので何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。