• ベストアンサー

理想の男性を口にする女性は・・・?

私は20代男です。 私の前で理想の男性の話をする女性(20代前半)がいます。 あの人は格好がいいとか、基本的に外見についてです。 その女性は私が今気になりつつある人なので、ショックを受けます。 正直私は外見に自信がない(その女性がいう理想とかけ離れている)ため、 この人の眼中にはないのだろうなぁって思ってしまいます。 実際のところ眼中にない私の前で言うことで、私を遠ざけたいという気持ちもあるのでしょうか? (最近気があるよって行動をしたので…) そうでなければワザワザ私の前で「キャーあの人格好いい!」なんて言いませんよね。 間違っても振り向かせたいなんてことはないですし… 考えすぎだとは思いますけど、ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15701
noname#15701
回答No.3

私の場合は皆さんとは逆で、気がある行動をされた時に、これからも友達でいたいので何も言わないで欲しいという意思表示として、相手とは違ったタイプの男性を好きと言います。 私みたいなタイプもいるので、ちょっと慎重に行動して彼女がどちらのタイプなのかを、見極めてみたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.2

>(最近気があるよって行動をしたので…) それなら妬かせたいのです。 今度言われたら「残念だなあ。タイプから僕は外れるなあ。」と言ってみて下さい。 そして彼女の反応を見て下さいね。 先にすすめるかもよ。頑張れ。

• ura-hara
回答No.1

こんばんは。30歳女性です。 私も「理想の男性」の話をよく男性相手にしますが、あくまでも「理想」にすぎません。 好きになる時は理想とかけ離れた人を好きになっちゃうもんです。(^^;;) そんなに気に病まなくても大丈夫だと思いますよ。 それと、「あの人かっこいいね!」と男性に言う場合は、 1)その人のことを何とも思っていない 場合もありますが、 2)実はその人に気があって、妬かせたい。反応を見たい。 なんてこともあります。 いずれにせよ、自信を持って堂々とされていた方が良いと思います。 彼女が今度外見の話をしたら「中身はどんな人がタイプなの?」とリサーチしちゃいましょう!(^ー^)