• 締切済み

女性に聞きます。 理想の男性像について聞かせてください

理想の男性像について聞かせてください アンケートにもお答えください ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  具体的に: ○自分は経済力もあり、高学歴だ  職種: ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由: ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由: ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ Yes No ○自分であまり物事は考えない Yes No 以上、ありがとうございました。

みんなの回答

• m--m5357
回答No.7

24歳独身女性です。 ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい 自分のタイプな人にこした事はないけれど、 絶対に受け付けないタイプ以外は 性格を好きになれば顔も好きになります。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性 彼氏なら(愛があれば)うれしいんですけど 違えば気持ち悪いです。   ○自分は経済力もあり、高学歴だ 私の事ですか?普通だと思います。高卒です。 これを言う男性をどう思うか?って質問であれば・・ これをもし口に出す男性がいればサヨウナラって思います。だから何?もっと違う事勉強すればよかったのにねって感じです。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由:不動産でしょうか・・・、石油が出なくなっちゃたら困るので(笑)。 ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由:どれくらいがケチかわかりませんが     基本的にケチ嫌いです。      ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ Yes ○自分であまり物事は考えない No です、 好きな男性のタイプはのんびりしてて 何に関しても執着のない人です。

noname#107878
noname#107878
回答No.6

これまでにほとんど同内容の質問が幾つもありました。まずそちらをお読みください。

• odwrasm
回答No.5

理想は 自分の価値観を押し付けず、相手の気持ちを尊重・フォローする余裕のある人。借金は無い人。喜怒哀楽のうち喜・楽の感情を表に出してくれる人。 そして ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい 好きになればそれはどうでもいいです。 出会っても無い段階での理想は色々ありますが、基本コレ!というのは特にないです。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  具体的に:都合の良い人だなーうれしいこと。と思うかな。恋人だったとしてもかなり納得できる理由がない限り「お金をくれる」という行為は誰であってもまず引きます。 ○自分は経済力もあり、高学歴だ  職種:私自身については、経済力/学歴ともに並     相手の男性については、経済力はあればあるだけ安心、が、最低限あればよい。学歴は中卒でも気にしない。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由:石油。将来性があり、たんまり増やせそうだから ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由:貧乏性な人は良いですが、ケチな人は嫌い。になる可能性大。友達でもあんまり印象はよくない。金と人間関係を同じ天秤に載せて考える人は無理です。 ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ No 流行りものとか好きになれません。し、ストレスたまる ○自分であまり物事は考えない No 自分の考えを持たないとストレスがたまります。

回答No.4

こんにちは。 大した事のない意見ですが(苦笑) アンケートとしての参考になれば…。 27歳、未婚です。 ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい 外見が良い方がいいです。 ただ、中身とのバランスの総合評価なので 「外見が良ければ何でも良い」訳ではないです。 そんなものどーでもいい、とは絶対言えません…。 見目以外にも、服装の趣味など どうしても合わない方もいますし。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性 こういう男性はタイプですか?という質問と解釈して… 自分はお金(や物品)をもらうのが苦手 ↑等価を返さなければいけないと、気負いしてしまう ので、「お金をくれて」は必要ないですね。 ですが、結婚する相手とするなら 「お金を二人の物として、分ける事が出来る」は 重要な部分になります。 ○自分は経済力もあり、高学歴だ 私の事で良いのでしょうか。 私自身、経済力は無いし、学歴も高卒ですね…。 男性に学歴は求めません、どちらかといえば 職歴(今まで正社員での仕事をこなせているか等)の方が大事です。 ↑自分が、仕事に関する考え方にうるさいもので…。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ 10億も持ってるならどっちでもありがたいです(笑) が、選ぶとすれば不動産。 将来、地方に住みたいと思ってるからと、 石油はすごいお金持ちになれそうなので 自分に不相応な気がするのです…。(10億でも充分不相応ですが) ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い? 私にお金を遣って欲しいという訳ではなく 彼自身にとって使うべき所できちんと使うのなら (ケチるべきではない所で 自分自身(彼)の為に使う判断を出来るのなら) 普段はケチで一向に構いません。 なぜなら、私自身お財布の紐が固いからです(苦笑) ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ No (自分の意見を押し通す、はた迷惑な人間なので 風潮に流される事はあまりないです) ○自分であまり物事は考えない Yes いや、考えてるつもりですが きっと自分以外の人は、もっと考えてるものだと思います(笑)

noname#136164
noname#136164
回答No.3

理想の男性については考え出したらきりがないので、とりあえずその中から少しだけ・・・(笑)。 金銭感覚や価値観が同じで、私を束縛せずに、私の事を一番大事にしてくれる人ですね。 ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい 私の主観次第ですね。モデルであっても嫌いな顔の人は嫌だし、その辺にいる人でも好みの顔であればどうでも良いです。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性 デート代を奢ってくれる程度でしたらOKですが、優しい人でも理由なく札束を渡されたら引きますね。 後腐れに関しては、男友達なら良いけど恋人にはなれないかな。 ○自分は経済力もあり、高学歴だ 私のこととしてお答えします。働いていますが薄給なので経済力はなく、高学歴でもありません。   ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人 石油の方を選びます。これからの日本は人口が減りますから、地方の不動産価値は下がっていくと思うので・・・。  ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い? 外見や資産はどうあれ、ケチな男は嫌ですね。 ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ No ○自分であまり物事は考えない 物事によります。

noname#20819
noname#20819
回答No.2

なんか楽しそうなので答えます。 ちなみに19歳女です。 理想の男性は、あまあまで優しい人、かなぁ。 ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい そりゃいいほうがいいですけど・・・ でも友人曰く「あんた顔の趣味悪すぎ」らしいです。 今の彼氏、見た目も中身もすっごく好きなのに 友達に紹介した瞬間ドン引きされる。。。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性 あんまり好きじゃないかもしれません。 お金くれる人はなんか・・・申し訳ないですし 対等な付き合いがしたいので。 ○自分は経済力もあり、高学歴だ こういう男性ってことでしょうか?それとも私? まだ大学生なので経済力はよくわかりませんが 学歴云々は別として賢い人のほうが好きです。 疑問をぶつけて討論するのとか好きなので。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人 どう違うのかよくわからないですけど不動産。 なんか石油会社だと外国行かなきゃいけないかもと思うので。 日本にいるだけでお金が入るなら石油かも。 ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い? ケチの度合いにもよりますけど、大嫌いじゃないです。 でも貯めたお金を趣味に投資、とかのほうが好きですね。 ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ うーん、風潮には流されますけど徒党組みません。 楽だとは思います。 ○自分であまり物事は考えない 考えまくって自滅するタイプです。

回答No.1

面白そうなので早速回答を(^^ ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい  いいのに越したことはありませんが、清潔感とそこそこセンスがあればOKです。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  上記のような男性は下心がバッチリという感じで、近寄りたくないですね。特に理由もなくお金をくれるのは嫌です。またしつこい男性は嫌いですが、あまりにあっさりしているのも、「この人本気なの?」って疑います。わがまま?(笑) ○自分は経済力もあり、高学歴だ  これは自分自身のことでしょうか?  どちらも「そこそこ」ですが、相手に望むのは「経済力」。学歴は高卒以上ならOK。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由:石油会社。こっちのほうがより資産を増やせる。 ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由:大嫌い。ケチ自体が嫌い。 ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ  No ○自分であまり物事は考えない  No