• 締切済み

女性に聞きます。 理想の男性像について聞かせてください

 理想の男性像について聞かせてください アンケートにもお答えください ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  具体的に: ○自分は経済力もあり、高学歴だ  職種: ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由: ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由: ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ Yes No ○自分であまり物事は考えない Yes No 以上、ありがとうございました。

みんなの回答

  • m--m5357
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.7

24歳独身女性です。 ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい 自分のタイプな人にこした事はないけれど、 絶対に受け付けないタイプ以外は 性格を好きになれば顔も好きになります。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性 彼氏なら(愛があれば)うれしいんですけど 違えば気持ち悪いです。   ○自分は経済力もあり、高学歴だ 私の事ですか?普通だと思います。高卒です。 これを言う男性をどう思うか?って質問であれば・・ これをもし口に出す男性がいればサヨウナラって思います。だから何?もっと違う事勉強すればよかったのにねって感じです。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由:不動産でしょうか・・・、石油が出なくなっちゃたら困るので(笑)。 ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由:どれくらいがケチかわかりませんが     基本的にケチ嫌いです。      ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ Yes ○自分であまり物事は考えない No です、 好きな男性のタイプはのんびりしてて 何に関しても執着のない人です。

noname#107878
noname#107878
回答No.6

 これまでにほとんど同内容の質問が幾つもありました。まずそちらをお読みください。

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.5

理想は 自分の価値観を押し付けず、相手の気持ちを尊重・フォローする余裕のある人。借金は無い人。喜怒哀楽のうち喜・楽の感情を表に出してくれる人。 そして ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい 好きになればそれはどうでもいいです。 出会っても無い段階での理想は色々ありますが、基本コレ!というのは特にないです。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  具体的に:都合の良い人だなーうれしいこと。と思うかな。恋人だったとしてもかなり納得できる理由がない限り「お金をくれる」という行為は誰であってもまず引きます。 ○自分は経済力もあり、高学歴だ  職種:私自身については、経済力/学歴ともに並     相手の男性については、経済力はあればあるだけ安心、が、最低限あればよい。学歴は中卒でも気にしない。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由:石油。将来性があり、たんまり増やせそうだから ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由:貧乏性な人は良いですが、ケチな人は嫌い。になる可能性大。友達でもあんまり印象はよくない。金と人間関係を同じ天秤に載せて考える人は無理です。 ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ No 流行りものとか好きになれません。し、ストレスたまる ○自分であまり物事は考えない No 自分の考えを持たないとストレスがたまります。

回答No.4

こんにちは。 大した事のない意見ですが(苦笑) アンケートとしての参考になれば…。 27歳、未婚です。 ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい 外見が良い方がいいです。 ただ、中身とのバランスの総合評価なので 「外見が良ければ何でも良い」訳ではないです。 そんなものどーでもいい、とは絶対言えません…。 見目以外にも、服装の趣味など どうしても合わない方もいますし。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性 こういう男性はタイプですか?という質問と解釈して… 自分はお金(や物品)をもらうのが苦手 ↑等価を返さなければいけないと、気負いしてしまう ので、「お金をくれて」は必要ないですね。 ですが、結婚する相手とするなら 「お金を二人の物として、分ける事が出来る」は 重要な部分になります。 ○自分は経済力もあり、高学歴だ 私の事で良いのでしょうか。 私自身、経済力は無いし、学歴も高卒ですね…。 男性に学歴は求めません、どちらかといえば 職歴(今まで正社員での仕事をこなせているか等)の方が大事です。 ↑自分が、仕事に関する考え方にうるさいもので…。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ 10億も持ってるならどっちでもありがたいです(笑) が、選ぶとすれば不動産。 将来、地方に住みたいと思ってるからと、 石油はすごいお金持ちになれそうなので 自分に不相応な気がするのです…。(10億でも充分不相応ですが) ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い? 私にお金を遣って欲しいという訳ではなく 彼自身にとって使うべき所できちんと使うのなら (ケチるべきではない所で 自分自身(彼)の為に使う判断を出来るのなら) 普段はケチで一向に構いません。 なぜなら、私自身お財布の紐が固いからです(苦笑) ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ No (自分の意見を押し通す、はた迷惑な人間なので 風潮に流される事はあまりないです) ○自分であまり物事は考えない Yes いや、考えてるつもりですが きっと自分以外の人は、もっと考えてるものだと思います(笑)

noname#136164
noname#136164
回答No.3

理想の男性については考え出したらきりがないので、とりあえずその中から少しだけ・・・(笑)。 金銭感覚や価値観が同じで、私を束縛せずに、私の事を一番大事にしてくれる人ですね。 ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい 私の主観次第ですね。モデルであっても嫌いな顔の人は嫌だし、その辺にいる人でも好みの顔であればどうでも良いです。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性 デート代を奢ってくれる程度でしたらOKですが、優しい人でも理由なく札束を渡されたら引きますね。 後腐れに関しては、男友達なら良いけど恋人にはなれないかな。 ○自分は経済力もあり、高学歴だ 私のこととしてお答えします。働いていますが薄給なので経済力はなく、高学歴でもありません。   ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人 石油の方を選びます。これからの日本は人口が減りますから、地方の不動産価値は下がっていくと思うので・・・。  ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い? 外見や資産はどうあれ、ケチな男は嫌ですね。 ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ No ○自分であまり物事は考えない 物事によります。

noname#20819
noname#20819
回答No.2

なんか楽しそうなので答えます。 ちなみに19歳女です。 理想の男性は、あまあまで優しい人、かなぁ。 ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい そりゃいいほうがいいですけど・・・ でも友人曰く「あんた顔の趣味悪すぎ」らしいです。 今の彼氏、見た目も中身もすっごく好きなのに 友達に紹介した瞬間ドン引きされる。。。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性 あんまり好きじゃないかもしれません。 お金くれる人はなんか・・・申し訳ないですし 対等な付き合いがしたいので。 ○自分は経済力もあり、高学歴だ こういう男性ってことでしょうか?それとも私? まだ大学生なので経済力はよくわかりませんが 学歴云々は別として賢い人のほうが好きです。 疑問をぶつけて討論するのとか好きなので。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人 どう違うのかよくわからないですけど不動産。 なんか石油会社だと外国行かなきゃいけないかもと思うので。 日本にいるだけでお金が入るなら石油かも。 ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い? ケチの度合いにもよりますけど、大嫌いじゃないです。 でも貯めたお金を趣味に投資、とかのほうが好きですね。 ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ うーん、風潮には流されますけど徒党組みません。 楽だとは思います。 ○自分であまり物事は考えない 考えまくって自滅するタイプです。

回答No.1

面白そうなので早速回答を(^^ ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい  いいのに越したことはありませんが、清潔感とそこそこセンスがあればOKです。 ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  上記のような男性は下心がバッチリという感じで、近寄りたくないですね。特に理由もなくお金をくれるのは嫌です。またしつこい男性は嫌いですが、あまりにあっさりしているのも、「この人本気なの?」って疑います。わがまま?(笑) ○自分は経済力もあり、高学歴だ  これは自分自身のことでしょうか?  どちらも「そこそこ」ですが、相手に望むのは「経済力」。学歴は高卒以上ならOK。 ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由:石油会社。こっちのほうがより資産を増やせる。 ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由:大嫌い。ケチ自体が嫌い。 ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ  No ○自分であまり物事は考えない  No

関連するQ&A

  • 女性の好みの芸能人似男性

    ある程度、外見に自信がある女性の方に質問です。 以下、恋愛対象になるか諸条件を提示しますので、自分の恋人としてふさわしいかどうかそれぞれイエスかノーかでお答えください。 またその理由をお願いします。 (1)出川哲朗似でクールな男性 (2)中尾明慶似で背が高く大人しげな男性 (3)島田伸介似で無口だけどクールな男性 (4)亀梨和也似でうるさいくらい明るい男性

  • 理想の高い女性って・・・・

    理想の高い女性って・・・・ 決して嫌味とか煽りじゃないのですが・・・ ここでデート代などの質問を片っ端から読んでいると時代も変わってきたせいか、男性も割勘を主張するようになり、女性も割勘を受け入れる形となってきた。しかし、女性の「望み?願望?希望?」としてはやはり奢られたいとのこと。理由は私の読んだ限りでは、オシャレ、自分はお金を出す価値のある女だという女の見栄。などが代表的でした。 そして、よく、彼女が割勘にしてくれないという男性の質問者に対して回答者は 割勘OKな女性を探せ、ケチなどの煽り、質問者様でも受け入れる女性はいます。私は嫌だけど、など つまり「そういう価値の合う相手を探せ」とのことですが、そもそも疑問が浮かびました。 だってそうでしょう?男性の人口を100%とすれば毎回奢れて安定した仕事についてる人って何%ですか?多分、50%もいないと思います。良くて30%で残り50%は生活で精一杯。そして20%は無職や失業者だと思われます。 女性も男性も人口は100%対100%です。そして、どの女性も本音では奢られたい。割勘だと冷めるとか言っても所詮は有能な男性は30%、割勘で精一杯の男性が50%、無職、失業者20%としたら全ての女性が奢り男性と交際できるとはとても思えないのですが・・・ さらにモテる男は浮気もしますが、結婚できるのは1人です。最終的に全ての女性がツガイとなることを考えると、割勘OKな女性も沢山いないと余りまくると思うのですが・・・これが俗に言う少子化なんですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします!!

    私、21歳の女子大生です!! デパートと男性について知りたいです。 ご協力お願いします。 デパートの現状: 婦人フロア数:紳士フロア数=3:1(平均) 男性の方はこの現状をどう捉えていますか。 ◎あなたの年齢にあてはまるものに○をつけて下さい。  10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代以上 ◎あなたは1ヶ月に1回以上、デパートで買い物をしますか??  YES、NO ※ここでYESと答えた方は●YESへ  ここでNOと答えた方は●NOへ ●YESと答えた方へ ◎あなたはデパートに行く時、誰と行きますか?? (頻度の高い順に3つ)  一人、友人(同姓・異性)、恋人、家族、その他(誰とですか) ◎デパートにいつ行きますか??(頻度の高い順に2つ)  平日(月・火・水・木・金曜)、土曜、日曜(祝日、祭日を含む) ◎あなたはデパートで自分の服(靴などの雑貨も含む)を買いますか??  YES、NO ◎今の紳士フロアで満足できますか??(簡単な理由もお願いします)  YES、NO ●NOと答えた方へ ◎デパートへ行かないのはなぜですか??簡単な理由をお願いします。 ◎あなたは自分の服(靴などの雑貨を含む)をどこで買いますか?? ☆最後に・・・ 百貨店(デパート)について持っているイメージを教えて!! ご協力ありがとうございました。 ホンマに感謝です!!

  • 特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします)

    特に男性の方に質問です(女性の方も意見があればお願いします) セフレと思っていた女性又は都合のいい女と思っていた女性から 「付き合うか別れるかどっちかにしてほしい」というメールが 送られてきたら、大まかに分けて 1.YESかNOとすぐ返事をする 2.考えが出るまで待って欲しいという 3.無視して返事をかえさない どの行動を取りますか?その理由もできれば教えてください

  • 女性が男性に対する理想像

    女性の方 どんな男性が理想ですか?

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m 後、なんらかの理由で電話やメールをしたときに 今日空いてますか? というような感じでいきなり当日誘われるのは嫌ですか? 後日のほうがいいですか??

  • 【30才以上の男性の方へ】

    30才以上の男性の方へ質問です。 (1)綺麗な女性と30分、1対1で画面越しに喋れるサービスがあったら使いますか? A:Yes B:No (2)(上記でYesの方)30分でいくらなら払いますか? (3)(上記でNoの方)使わない理由を教えてください。 上記質問内容です。 どんな意見でも構いません。回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性同士の遊びについて

    はじめまして、19女です。 男性同士の遊びについての質問なのですが、出来て2ヶ月の彼氏がいます。 彼は、大学の友達とよくボーリングにいくのが好きらしいです。その際に、その複数の友達とお金や物事(ジュース奢る、罰ゲームやる、など)を賭けて遊ぶらしいのです。しかし、貰いっぱなしではなく、例えば500円もらったら、次は彼自身が500円くれた人に何かを奢ったりする、という形式を取っているらしいです。ちょっと前までは、トランプの大富豪とかでお金やジュースなどを賭け合ってたらしいです。そのくせ、パチンコや競馬、宝くじは好きではないらしく、実力でお金を賭けれる物事が好きらしいです。また、お金や物事を賭けることで、ボーリングなどを本気でやりたいと言っていました。そこが少し気になったので質問しました。 普通、男性同士で賭けとかやるものなんでしょうか? 女友達や男友達数人に聞いたのですが、気にしすぎじゃないか?普通だろ?と皆、口を揃えました。 私としては治してほしいと思っています。おねがいします。

  • 男性に支払って欲しい女性のキモチ

    はじめまして。30歳 既婚 男性です。 今回、食事、飲み会、合コン、などで・・・特に男女交際のデート代についてのご質問です。 男女平等と言われた現代でもやはりまだ昭和世代の風潮は残っていて男性に奢られたい女性というのは沢山いらっしゃると思います。 さて、そこで今回は特に女性の方でその奢って欲しい心境について教えて頂きたいのです。奢って欲しい心境に対して私は否定派ではありませんが、是非教えてください。 Q なぜ男性にデート代を払って欲しいのか? Q なぜ割勘では嫌なのか? Q 男性ばかり支払いをしていたら苦痛になるとは思わないのか? Q 本当に好きならお金の負担は半分でいいのではないか? Q 彼の稼ぎが少ないなら自分が稼ごうという考えはないのか? ※ ただし、収入で女性が少ないという理由はなしとさせてもらいます。理由としては・・・ (1)女性の平均収入が統計で少ないのは多くの方が寿退社をしているからヘ金が下がっている。 (2)同じ職場でも男女で年収が違うのは多くの企業が女性を日付か変わるような残業、力仕事、全国転勤、過酷な営業などの総合職はさせず、いわゆる一般職(全国転勤なし、長時間残業なし、事務的)で仕事をしているため。(役職、内容が100%同じなら差はでません)

  • 女性の誘い方!アドバイス下さい

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m 後、なんらかの理由で電話やメールをしたときに 今日空いてますか? というような感じでいきなり当日誘われるのは嫌ですか? 後日のほうがいいですか?? ちなみに1対1で食事も短時間で終わらせれるような所を選ぶつもりです。