• 締切済み

女性に質問ですm(_ _)m

女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m 後、なんらかの理由で電話やメールをしたときに 今日空いてますか? というような感じでいきなり当日誘われるのは嫌ですか? 後日のほうがいいですか??

noname#208985
noname#208985

みんなの回答

回答No.3

まずは昼間が好ましいですね。 あと、居酒屋みたいににぎやかな所から始める方が良いでしょう。 誘い言葉は、もしかして直球も有りかも。 「あなたとサシで飲んでみたいなぁ」とか。 あまりお高くないけど、女性に受けそうな”おいしい”お店を決めておいて (オープンして間もないお店なんかいいかも)「一緒に食べにいきませんか?」なんて。 一緒にいけたら、そのあと「あわよくば」なんてガツガツした事はNGですよ。 急いては事を仕損じます。

回答No.2

普通の女性は、誘ってきた男性を、ある程度知っていて信じられる人なら、そして生理的に受け付けられないタイプ以外は、食事くらいなら付き合う傾向にあります。 その人(男性)をよく知りもしないでついて行く女性は、女の私にも信じられません。 普段、どのくらい話をしてますか? 彼女はあなたと話していて、楽しそうに笑っていますか? 誘ったらついて来るか?のキメテは、そのあたりですね。 あ、それから、いきなりから1対1は、女性は警戒すると思います。 「今日空いてますか?」とか、後日は?と、いうのは、先に述べた条件をクリアしてからの事です。 いつが都合がいいかは、相手に確認したほうが良いです。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ちなみに1対1で誘うとしたらいい誘い方はありますか??

  • Clover-M
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

30歳の女です。 そうですねー、その女性の方とどのくらい仲が良いかによりますが、まずは周りに人がいないことを確認した方がいいですね。他の人の目があると、OKしづらい場合もあります。 あと、当日突然はやめた方がいいです。女性にはいろいろと準備がありますので(笑)いつか空いているときはありますか?と聞いてもらった方が私は助かりますね。 その返事の内容によっては脈ありかどうかもわかりますし! 食事に行きたいと思っていたら、向こうから日にちの提案とかを積極的にしてくるはずです。 誘い方は… ・相談にのってもらいたいことがある。 ・男一人では行きにくいお店があるから、一緒に行ってもらえますか? ・連れていきたいお店がある。(ちょっと強引ですかね?) とかは、いかがでしょうか? 上手くいくことを祈ってます☆ 追伸、清潔感と笑顔は忘れずに。

関連するQ&A

  • 女性の誘い方!アドバイス下さい

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m 後、なんらかの理由で電話やメールをしたときに 今日空いてますか? というような感じでいきなり当日誘われるのは嫌ですか? 後日のほうがいいですか?? ちなみに1対1で食事も短時間で終わらせれるような所を選ぶつもりです。

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方や こんな誘い方なら乗ってもいいかな ⁈ っていうような誘い方のアドバイスを教えて下さいm(_ _)m

  • 20代女性に質問ですm(_ _)m

    女性の方に質問です(_ _) 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方などを教えて下さいm(_ _)m

  • 女性の方、教えて下さい

    女性の方に質問ですm(_ _)m 男性に食事などに誘われ場合、その男性のタイプ(外見、性格)以外で、どういう所でYES、NOを決めますか? 会社にくる営業女性を誘いたいのですが、外見・性格 以外で気を付ける所とか、乗りやすい誘い方などを教えて下さいm(_ _)m

  • 優しい男性(女性に質問)

    男性の優しさについて、前から気になっていました。 女性の方に質問です。 質問 (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 (2)男性の優しさには裏があると思う。 (3)男性に優しくされやすい女性はいる。 (4)それはどういう女性ですか。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 (1)~(3)はYes Noでお答えください。 とても気になっています。回答のほどよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、自分は気になる女性に自分から声をかけたり食事に誘ったりしないタイプだと女性から思われているようで、実際に食事に誘ったりすると食事に行ってくれた女性は 誘われて驚いたという女性が多いです。 あと、自分とは真逆の性格の女性と友達だというとそれも女性から驚かれます。 自分のようなタイプの男性は、自分から食事に誘ったりするのは驚かれるということは、まだ食事に誘うほど仲良くないので誘うタイミングが悪いということだと思いますか? また、それほど仲良くもないのに食事に誘われたら、本当は軽い男性なんじゃないかと思われますか?

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より

  • 女性に質問です。

    「会いたくなる」「寂しくなる」「優しい」といった言葉は恋愛感情の表れでしょうか。普段あまりこのようなことを言わない女性が、僕の友人に対してだけは言うのです(本人のいないところで第三者に)。 正直、好きな女性なのでショックです。外見も綺麗なのでチヤホヤされるタイプですが、性格は素朴で男性に誤解をされる事をいって楽しんだりするような子ではないので、間違いないと思います。 直感的なものでいいです。女性から見てこの子の気持ちは僕の友人に有る様におもいますか?

  • 女性を選ぶ基準(男性に質問)

    女性を選ぶ基準は以下のどれですか? 1、外見ありき。外見がタイプが前提で性格もみる。 2、外見のみで性格はどうでもよい 3、内面ありき。内面が良い前提で外見も見る。 4、内面だけ良かったらどんなにブスでも構わない どれでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼はどんな女性が好みでしょうか?

    同じ職場の人なんですが、殿様タイプのみんなが強いと思う男性って、どんな感じの女性をこのむのでしょうか? 性格面とか外見とか。彼は29歳なんですが、その年齢の男性ってやはり性格も結構重視するかとおもいますが、しっかりした女性よりも、一人にさせておけないというような優しくて弱げな女性なんかを求めたりするのでしょうか?