• 締切済み

女性の方、女性恐怖症だった過去がある男性をどう感じるでしょうか?

ご覧頂ありがとうございます。 僕はつい最近まで女性恐怖症でした。 昔告白されたりした場合どうすればいいのか分からず 断っていました。 なので彼女いない暦年齢の20代前半の男です。 これではいけないと思い、行動に行動を重ねた結果 ほぼ克服することが出来ました。 そして好きな人も出来たのですが、その人に 僕が女性恐怖症だったという事実が耳に入ってしまったようです。 そんな男性をどう思いますか? 自転車で二人乗りしたい、とか考えていることが結構幼稚で大人の 恋愛というものがすぐに出来ないと思いますし。笑 経験がないので色々と困らせるかもしれません。 そういう男性は恋愛対象になり得ますか? やはり面倒くさいでしょうか。 また付き合う場合のメリットって何かありますか? こんな風に自信のない素振りや考えを女性の前で出すのは ご法度だということは分かっているのですが こういう場では弱音が出てしまいます。笑 今は結構積極的なので、僕が女性恐怖症だったという事実を知った今 「それなのに私に積極的なのはなぜ?」と 好意に気がついているかもしれませんね。やばいなあ…

  • rhpp
  • お礼率44% (104/234)

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

克服されたのなら、べつに気にしません またふとしたことで元に戻ってしまうの?という心配は 少しあるかも。 経験ないのが可愛いと思う女性も多いと思います 逆に、めんどいと思う方もいるかも。 付き合うメリットは、過去の女性と比べられないことかな

noname#116315
noname#116315
回答No.1

昔の話ならば、そんなに気にしないですけどね、私は。 大切なのは、現在進行形でそういう素振りを見せないことじゃないかと。 「それはもう過去の話です!」と思わせておけば 女性恐怖症だった件は、みんな次第に忘れてくれると思います。 現在の貴方が面倒くさい男性でなければ、問題はないかと。 付き合う場合のメリットは人それぞれでしょうが 一番は、貴方の隣が居心地いい場所かどうか、というところでしょうか。 自転車で二人乗り、いいですね。 大人の恋愛なんて、大人になってからすればいいんです。 大人になれば、殆ど大人の恋愛しか出来なくなりますからね。 学生の時の甘酸っぱい恋愛は、大人になってからの宝物になります。 どうぞ良い恋愛をして、宝物をたくさん作って下さい。

関連するQ&A

  • 男性恐怖症の彼女との付き合い方について

    大学生男子です。男性恐怖症の彼女との付き合い方について非常に戸惑っています。 彼女は、私と違う大学に通う大学生で、好きなものや趣味、思考などがほとんど一致し、まさに「運命の人」と言えるような人です。しかしながら、昔、男性から受けた暴言やストーカー行為により男性恐怖症があり、男性に対してはかなりの嫌悪感があると言っています。 彼女とは、趣味のイベントで出会ったのですが、男性恐怖症を持ちながらも、私と積極的に世間話や趣味の話を長時間して「楽しい」と言ってくれています。 そこで、先日、初めて二人っきりのデートをしたのですが、彼女が男性恐怖症のため、途中で帰宅してしまいました。私自身も彼女の男性恐怖症は仕方がなく途中でデートを切り上げたことに関しては仕方がないとは思いますが、彼女は男性恐怖症を持ちながらも「会えて楽しかった」と言ってくれたので安心しています。それに加えて、彼女から「男性恐怖症を克服したい」と告白してくれて、私もできる限りのことは協力したいと伝えました。 彼女は男性恐怖症で途中で帰宅したことに関しては、ツイッターで「もっと頑張りたい。自己嫌悪している。土下座したい。」とつぶやいていました。 しかしながら、男性恐怖症の彼女に対して、私なりにどのように対応すればいいのか考えてみて、「大学に常駐しているカウンセリングに行くこと」を勧めてみたのですが、その他私が積極的に行動することで、彼女の男性恐怖症がさらに悪化してしまうのではないかと思ってしまい、うまく行動することができません。 彼女とはまさに二度と会えないような「運命の人」であると思い好意を抱いており、これからも仲良く付き合いたいのですが、男性恐怖症を持つ彼女と今後、どのようなお付き合いをするのが良いのかアドバイスをお願い致します。

  • 男性恐怖症の女性と「やり直す」には?

    ある場所で知り合った女性が、男性恐怖症でした。 最初はそれを知らずに話しかけたりして、5年間はごくふつうの「お客さんと店員」の関係でした。 それでつい最近、気持ちを書いたメモを渡してメールアドレスの交換を持ちかけたところ、積極的に応じてくれて、1週間ほどやり取りしました。 でも1週間しかもたず、こういう内容のメールがある日突然届きました。 「私は男性恐怖症です。 私もあなたに好意を持っていたので、最初はメールも幸せな気持ちでしていました。 でも徐々に男性恐怖症の症状が出て、夜も眠れなくなってきました。 今ならまだ引き返せると思います。お客さんと店員という関係に戻らせて下さい。 このままでは引き返すこともできなくなり、今のお店を辞めざるをえなくなります。 一方的で申し訳ありません。このメールの後、あなたのアドレスを削除して私も自分のアドレスを変更します。 メル友にすらなれなくてごめんなさい。短い時間でしたが幸せな気持ちにさせてくれてありがとうございました。」 かなり要約しているので、そっけなく見えるかも知れません。でも実際にはもう少し詳しく書いてあり、私がポイントだと思ったのは以下の2点でした。 1・本人には恋愛をしたい気持ちがある 2・しかし気持ちとは裏腹に恐怖が湧いてくる さらに、その後の状況は以下の通りです。 1・アドレスを変更されたため、私からの返事はしていない。 2・一度だけ彼女のいる場所に「お客さん」として赴き、彼女と、単なる「お客さんと店員」としてのやり取りをした(私はそれをもってメールの返事を態度で示したつもりでした)。 3・あとは約2週間、彼女とは会っていない。 私は、彼女が男性恐怖症だとは知りませんでした。 その理由や原因についても、今も不明です。 メールのやり取りをした1週間は、1日に1~2通程度のやり取りで、特に彼女を怖がらせるような内容のメールは送っていません。 もともと、男性とメールするのは初めてだというのでかなり慎重に言葉を選んでメールしていました。 また、最初に「外で会ったり話したりするのはもう少し後でお願いします」と釘を刺しつつも、いつか2人で外で会うことについては積極的なイメージを持ってくれていたようです。 そこで皆さんにご意見を伺いたいのは、「今後彼女とどのように接していけばいいか」ということです。 もう少し詳しく書きます。 まず、彼女の男性恐怖症が本当だと仮定します(私と縁を切るための方便ではないと仮定します)。 私の気持ちだけを書きますと、彼女とはわりと波長も合っていたと思います。 また、「好意を持っていたけれど男性恐怖症だからさようなら」と言われてあっさり諦める気にはなれません。 私はこう考えています。 「彼女に必要なのは、男性を拒絶することよりも、カウンセリングなどの療養なのではないか」。 本人には恋愛をする意志はあるのですが、条件反射的に身体が恐怖を感じてしまうように私には思われました。 これはどちらかというと病的に見えます。専門的な対応が必要になってくるのではないでしょうか。 ですから、もし万が一、もう一度チャンスがあれば、まず私は「友だちになりたい」。 つまり、いきなり恋愛を前提とするのではなくて。 友人であり、なおかつ、カウンセリングなりの治療を後押しする協力者としての関係になれればと思うのです。 恨み事を言うわけでは全然ないのですが、もしアド交換をした時点で男性恐怖症であることを打ち明けてくれていれば、まずは治療することから始めようと言われても、私は納得していたと思います。 2週間、間があきましたが、私はこれからまた、用事で彼女のいる施設へ通うことになります。 上記のような思いと考えを持っている私は、どう接すればいいのでしょうか。 3通りのやり方を考えてみました。 1・慎重な行動 今まで通りの「お客さんと店員」の関係を保つ。 ただし笑顔で会釈するなどして、メールのやり取りを打ち切られたことは怒っていない、気にしていないという態度を示す。 彼女はもともと恋愛そのものには否定的ではないのだし、そのうち考え直してくれるのではないだろうか? 2・積極的な行動 「もう一度チャンスを下さい。いきなり恋愛を前提とせず、ただの友人として、カウンセリング等の手助けをするところから始めさせて下さい」 という内容のメモを、また渡す。 3・上記1と2の間をとる 最初は「1」のように慎重に接する。 時機がきたと感じたら「2」のように行動する。 以上です。 個人的には3が一番まともかと思います。 ただそうすると、どういうタイミングで積極的になればいいのでしょうか。 メル友にすらなれなかった相手ですが、それでも「やり直す」にはどのような方法が考えられるでしょうか。 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 男性恐怖症です。対人恐怖症、SADです。克服したい

    わたしは男性恐怖症です。 対人恐怖症の中でも、男性恐怖症が一番強いです。 ですので、今まで恋人がいたことはありますが、 心から楽しめたという実感を持っていません。 今は男性恐怖症が強くなったので、 恋愛に奥手になっています。 告白してくれる人もいますが、 その人が好きだとしても、つきあう気にはなりません。 この先、男性恐怖症のままだと人生に重大な支障を来してしまいます。 男性恐怖症、または対人恐怖症、SADなどを克服した方、 どのように克服するために努力していったらいいでしょうか? 精神論で治ると言われてしまえばそれまでなので、その答え以外で 何かあれば嬉しいです。

  • 男性恐怖症の女性を好きになりました。

    思いがけず学生時代の憧れのマドンナから、自分の専門分野の仕事を依頼されました。10年ぶりの彼女は、相変わらず綺麗で清楚で理知的で礼儀正しい女性でした。何度か会ううちに僕は恋愛感情を持ちました。依頼された仕事は一生懸命、誠意を持ってこなしました。 彼女は学生時代レイプ被害に遭い、男性恐怖症を克服出来ずにいますが、僕には少しずつ心を開いてくれるようになりました。電話で話したり、直接会うのはまだ無理のようですがメールでは、仕事の愚痴や休日の過ごし方、趣味の話を書いてくれます。お茶目な可愛らしい面を知り、ますます愛しいです。 彼女が僕の事をどう思っているかは(恋愛対象になりうるか、友人か)分からないけど、辛い過去を持つ彼女が立ち直れる手助けをしたいです。 お付き合いできたら嬉しいけど、僕の片思いでもいいから、彼女の役に立ちたい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性恐怖症、やっと克服できると思ったのに…

    学生時代から酷いいじめを受け、社会人になってからもセクハラ等を受けすっかり男性不信になってしまい、お付き合いどころかまともに人を好きになることもないまま気付けば30代に突入してしまいました。 もうこのまま一人で生きていくのかもしれない…と覚悟を決めた矢先に一人の男性と出会いました。 彼は自己嫌悪に陥りやすい私に優しい言葉をかけてくれ、積極的に誘ってくれました。もしかしたらこんな私でも人を好きになれるかもしれない、と淡い期待を持っていました。 しかし少しすると性的な方に興味を示してくるようになり、私の同意も許可もなく、時と場所も考えず色々と仕掛けてこようとするようになりました。恋愛経験のない私は仰天し、なんとかなだめようとしましたが聞き入れくれず、必死に抵抗していました。 私のほうも限界になり「そういうのは苦手、まだその気になれない」と伝えたら、ムッとして握られていた手を投げるように放され、その後約束をドタキャンされ、音信不通になってしまいました。 おかげですっかり男性恐怖症に逆戻り…どころか悪化してしまったような気がします。でもちょっとだけ知ってしまった人を好きになることの楽しさも忘れられません。男性は怖い、でも恋愛はしたい…と感情の板ばさみに苦しんでいます。 恐怖症を克服した方・恐怖症のままでも楽しく生きられている方等の意見を是非お伺いしたいです……

  • これは男性恐怖症なのでしょうか?

    これは男性恐怖症なのでしょうか? 私も元は男性が苦手という訳ではありませんでした。 小学校の4年まではすごく惚れっぽかったし、男子とも遊んでいました。 4年の後半にいじめで男子に少し暴力を受けた時から、 恐怖心が芽生えてきました。 父親も暴力男でした。1度私の体の見えるところに傷を作ってから(消えてません)、 それ以来手をあげなくなりましたが、暴言が酷くやはり恐いです。 中学でもビックリする程色々あって、自分で気付かない間に男性が嫌いになりました。 クラスの男子で話した事がある人なんて1人いるかいないかです。 恐怖心が酷くなる一方なので、克服しようと告白してくれた男子と付き合ったのですが、 やはり嫌悪感や恐怖心が消えず、別れ話を切り出すと 「泣いたって知らない。無理矢理やって子供産ませて俺のものにする」と言われました。 嫌いなら嫌いで割りきっとけばいいと思っていましたが、 男性が怒ったら女性より強いのもずっと分かっていたのに 「そっか。男性が本気になればこんな事も言えるのか、できるのか。女性には絶対できないよね。」 そう思うと男性が視界に入ると過呼吸ぎみになりめまいがして手が震えるようになりました。 立っていられません。 自分が何かされるなんて思う訳ではありません、 ただ女性より強いという事を強く意識するようになったのです。 習い事をしているのですが、もっと上を目指したいし続けたい。 だけど指導者が男性の場合もあるし、もちろん習っている人の中にも男性がいます。 行く事に激しい恐怖感を感じるようになりました。 これは男性恐怖症なのでしょうか? 診断されないと男性恐怖症とは言えないのでしょうか? こんなの何もしてない見知らぬ男性に対して失礼だってすごく分かっているんです。 でもどうしても恐いんです。 経験があったりするかたよければご回答をお願いします><

  • これって男性恐怖症??

    はじめまして、22歳女です。よろしくお願いします。 普段から恋愛にはこれといって興味が無く、今まで恋愛経験もないまま過ごしてきました。また、女性には甘いのですが、男性にはすごく心が狭いと自覚しております。 19歳くらいの時に初めて好きな人ができたのですが(何回か二人で遊んだりはしました)、向こうもこちらに好意を持っていると分かると急に恐くて顔が見れなくなり、逃げてしまいました。 今もバイト先で自分に好意を持ってくれている人がいるのですが(何回かメールしましたが、私は別に好きというわけではありません)、正直会うのが辛くてなりません・・・;というのは、恐くて顔が見れなくて、無視してしまいます。(相手の方には悪いと思うのですが) どうやら、こちらに好意を持ってくれている男性に対して恐怖心を抱き、すごく気持ち悪くなるみたいです。 思い返せば小学4~5年生のときに、私の事を好いていた男子に追い掛け回された覚えがあります。すごく嫌で、当時住んでいた団地の1階から自宅の5階まで追いかけられて、一気に駆け上がった記憶があります。 これがトラウマになっているのでしょうか?(何か、その程度のことで・・・とか自分でも思っているんですが、他に原因が見当たりませんし) 普通に話す分には問題ないのですが、こちらに明らかに好意を持っていると分かる人には冷たくなってしまいます。 たぶん、誰かの恋愛対象になるのが恐くて仕方が無いんだと思います; 現在、男性から積極的にアプローチされているせいと、妹に彼氏ができたせいで、恋愛というものを考えるようになってきました。 長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。また、これって自力で克服できるものなのでしょうか?できればカウンセリングとか大それたものは避けたいので;

  • 男性恐怖症の女性の好意の見極め方

    今、男性恐怖症の女性と付き合っています。 付き合ってはいますが、本当に自分の事を愛してくれているのか よくわからない状態です。 そこで、男性恐怖症だから拒否する行為と、自分の事を愛していないから 拒否する行為を、見極めたいと思っています。 愛してもらえていないのであれば別れるつもりです。 これらを見極められる質問とか行動とか、ないでしょうか? 彼女の反応はいつも曖昧で、よくわかりません。

  • 女性恐怖症です

    カテ違いかも知れませんがよろしくお願いします。 私は28歳男性で女性恐怖症です。 8年位前までは普通に彼女も居て幾人かとお付き合いしてたのですが、別れる度に女性という者が何を考えているのか解らなくなり怖くなって行きました。小さい事の積み重ねなんですが、職場などで女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり、男性からはあまり考えられない事を平気でしますよね。私も笑われてるんじゃないかとか思ったりもします。 たまにニュースなどで観るセクハラ報道など見てしまうとものすごい怖い気分になります。今ではセクハラにならないかと女性と会話する事もできません。たまに話し掛けられるのですがどもってしまって変に思われてしまいます。女性が怖いのでもちろん電車に乗る事ができず、車通勤を余儀なくされています。 女性と話す事が怖いです、目を会わす事が怖いです。このままではいけないとは解っているのですがどうする事もできません。どうしたらいいでしょうか? 恋愛がまたできるようになりたいです。再恋愛ができるようになりたいです。 なにか良いアドバイスをおねがいします。

  • 好きな人が男性恐怖症だと知ったら

    30代前半女性です。 4歳年下の男性からアプローチをされ、数年が過ぎました。 私は、多少堅そうに思われるとは言え、 一見そんなふうには誰も思わないと思いますが、 男性恐怖症の症状があり、 今まで恋愛経験はありません。 学生時代から、男性に気に入られ、 何か、誘われるようなシチュエーションになると、 それだけで体が硬直して、顔色が真っ青になったりして来ました。 少しずつ、状態は良くなって来ている気もしますが、 まだまだ、男性恐怖は拭い去れずにいます。 この男性の事は、 人間的に興味があり、私も憎からず想っているのですが、 恋愛できる自信はありません。 憎からず想っているけど、恋愛に発展できるか分からないのに、 好意を示していいのか分からないし、 でも、長く想ってくれているのを、まるでそんなつもりはずっとないとし続けるのも、 どうなのか、わかりません。 いつかは、この男性も私の前を去り、 もっとステキな女性と恋愛する日が来ると考えると、 こういう私の問題点が疎ましく、悔しく思えます。 友達からは、相手の男性に、私が男性恐怖症である事を話しては?とアドバイスされますが、 相手がどう思うんだろうと思うと、怖くて足踏みしてしまいます。 好きな女性が男性恐怖症だと知ったら、男性はどう思いますか? 引いてしまいますか?