• ベストアンサー

女性恐怖症です

カテ違いかも知れませんがよろしくお願いします。 私は28歳男性で女性恐怖症です。 8年位前までは普通に彼女も居て幾人かとお付き合いしてたのですが、別れる度に女性という者が何を考えているのか解らなくなり怖くなって行きました。小さい事の積み重ねなんですが、職場などで女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり、男性からはあまり考えられない事を平気でしますよね。私も笑われてるんじゃないかとか思ったりもします。 たまにニュースなどで観るセクハラ報道など見てしまうとものすごい怖い気分になります。今ではセクハラにならないかと女性と会話する事もできません。たまに話し掛けられるのですがどもってしまって変に思われてしまいます。女性が怖いのでもちろん電車に乗る事ができず、車通勤を余儀なくされています。 女性と話す事が怖いです、目を会わす事が怖いです。このままではいけないとは解っているのですがどうする事もできません。どうしたらいいでしょうか? 恋愛がまたできるようになりたいです。再恋愛ができるようになりたいです。 なにか良いアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

う~ん・・・なんとなく気持ちは分かります。 私は女ですが、女性の方が、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って発想になりがちというか・・・。 一旦嫌いだすと、感情に流されてたいしたことないその人の言動でも文句言い出したり、いじわるに歯止めが利かなくなったり・・・。 論理的でない分男性より厄介だなとは思います。 >女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり そんな人ばかりじゃないですよ。 女性集団は陰湿でめんどくさいな~って思っている女性も結構います。 ただその集団に属さないでいると、「一人でいる」ってことが 攻撃の対象にされやすくなってしまうというか・・・。 だから合わせてるって人も多いと思います。 5人で悪口言ってるように見えても本気でそう思ってるのは2人くらいかな? みたいなこともあったりします。 >8年位前までは普通に彼女も居て幾人かとお付き合いしてた 質問者様は十分魅力的な方なのだと思います。 悪口や陰湿な行動をしない女子はいくらでもいます。 ぜひ見つけ出して、幸せにしてあげて下さい^^ ただ、女性の悪口っていうのは、表面上はいい関係を築きたいっていう気持ちの反動だったりするのでなくなればいいってものでもないのかもしれないのが難しい所です(私はなくなればいいと思ってますが)。それに、悪口言う人って、大体、やらなきゃやられる、っていう危機感に苛まれててある意味可哀想と言うか・・・。 そういう女性の複雑な心境を分かってあげられるようになると、また何か違ってくるかもしれません。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

女性はそういった物だと割り切ってください。 私は結婚してますが、妻でも分からないことも多いです。 また保護者会とかで他のお母さん方だとやはり怖いです。 でも、そんなものだと割り切っています。 逆に女性から男性をみれば怖い存在だと思います。 女性が怖いからおどおどするよりは、堂々と胸を張って生きてください。また、その姿から女性が気に入ってくれるかもしれません。 そして、女性が怖いんだと少し弱みを見せてあげてください。

• jimmy35
回答No.2

まず、 >職場などで女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり、男性からはあまり考えられない事を平気でしますよね。 前提として人への理解ということでいいのですが、異性という部分で中々うまくいかないところもあろうかと思います。が、上記引用部分をも含めて理解することではないでしょうか?? 誰にだって欠点やいやな部分は持ち合わせています。それをも飲み込んでしまわないといけないと思います。まず、女性は男性に比べて言葉に長けています。ですから、あなただけじゃありません。自分(男)だって悪口もまた別のことも話題にはあがるでしょう。また恋愛感情に芽生えるのが比較的男性に比べて早いですから、当然恋愛やそれにまつわる人間関係に関する勘は鋭いです。(これがいわゆる女の勘というものだと思います)そういう女性の方が優れている部分、また男性の方が優れている部分も多くあります。(視覚に関することなどは男性の方が優れています。言葉にしにくいネックはあるのですがね)そういったことを総合して女性のことを見るようにすれば恐怖症にはならずに済むと思うんですがどうでしょうか?? ただ、あなたの年齢を考えると若い大人から落ち着いた大人への変革期に当たるような気がします。これも一つの試練と思って、酸いも甘いも含めた女性への理解をしてあげてください。乗り越えることができたら、次は過去よりもっといい恋愛ができるように思いますよ。

noname#60679
noname#60679
回答No.1

過去の経験から女性に受け入れられない事を危惧しているのでしょうか。自分は誠意を尽くしたつもり、でも結果は。。。 女性と男性を余り分けて考えなくても良いでしょ。 人の悪口、陰湿な行動 男性もしていますよ。 プライドを傷つけられたことにより「女性は理解出来ないもの」として気持ちの修復を図ったのかもしれません。 自分は女性から好かれることはないのだと、無意識に刷り込んでいるみたいに見受けられますよ。 人間関係なんて同性でも異性でも同じです。 嫌われることに怯えていては良い関係は築けませんね。 自分の素の顔で接っさないと改善点も見つけられません。 どもっても良いですよ。 照れて笑えば印象は良いでしょうね。 構えないこと、それだけじゃないでしょうか。 ご参考までに。