• ベストアンサー

女性恐怖症です

カテ違いかも知れませんがよろしくお願いします。 私は28歳男性で女性恐怖症です。 8年位前までは普通に彼女も居て幾人かとお付き合いしてたのですが、別れる度に女性という者が何を考えているのか解らなくなり怖くなって行きました。小さい事の積み重ねなんですが、職場などで女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり、男性からはあまり考えられない事を平気でしますよね。私も笑われてるんじゃないかとか思ったりもします。 たまにニュースなどで観るセクハラ報道など見てしまうとものすごい怖い気分になります。今ではセクハラにならないかと女性と会話する事もできません。たまに話し掛けられるのですがどもってしまって変に思われてしまいます。女性が怖いのでもちろん電車に乗る事ができず、車通勤を余儀なくされています。 女性と話す事が怖いです、目を会わす事が怖いです。このままではいけないとは解っているのですがどうする事もできません。どうしたらいいでしょうか? 恋愛がまたできるようになりたいです。再恋愛ができるようになりたいです。 なにか良いアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

う~ん・・・なんとなく気持ちは分かります。 私は女ですが、女性の方が、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って発想になりがちというか・・・。 一旦嫌いだすと、感情に流されてたいしたことないその人の言動でも文句言い出したり、いじわるに歯止めが利かなくなったり・・・。 論理的でない分男性より厄介だなとは思います。 >女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり そんな人ばかりじゃないですよ。 女性集団は陰湿でめんどくさいな~って思っている女性も結構います。 ただその集団に属さないでいると、「一人でいる」ってことが 攻撃の対象にされやすくなってしまうというか・・・。 だから合わせてるって人も多いと思います。 5人で悪口言ってるように見えても本気でそう思ってるのは2人くらいかな? みたいなこともあったりします。 >8年位前までは普通に彼女も居て幾人かとお付き合いしてた 質問者様は十分魅力的な方なのだと思います。 悪口や陰湿な行動をしない女子はいくらでもいます。 ぜひ見つけ出して、幸せにしてあげて下さい^^ ただ、女性の悪口っていうのは、表面上はいい関係を築きたいっていう気持ちの反動だったりするのでなくなればいいってものでもないのかもしれないのが難しい所です(私はなくなればいいと思ってますが)。それに、悪口言う人って、大体、やらなきゃやられる、っていう危機感に苛まれててある意味可哀想と言うか・・・。 そういう女性の複雑な心境を分かってあげられるようになると、また何か違ってくるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

女性はそういった物だと割り切ってください。 私は結婚してますが、妻でも分からないことも多いです。 また保護者会とかで他のお母さん方だとやはり怖いです。 でも、そんなものだと割り切っています。 逆に女性から男性をみれば怖い存在だと思います。 女性が怖いからおどおどするよりは、堂々と胸を張って生きてください。また、その姿から女性が気に入ってくれるかもしれません。 そして、女性が怖いんだと少し弱みを見せてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

まず、 >職場などで女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり、男性からはあまり考えられない事を平気でしますよね。 前提として人への理解ということでいいのですが、異性という部分で中々うまくいかないところもあろうかと思います。が、上記引用部分をも含めて理解することではないでしょうか?? 誰にだって欠点やいやな部分は持ち合わせています。それをも飲み込んでしまわないといけないと思います。まず、女性は男性に比べて言葉に長けています。ですから、あなただけじゃありません。自分(男)だって悪口もまた別のことも話題にはあがるでしょう。また恋愛感情に芽生えるのが比較的男性に比べて早いですから、当然恋愛やそれにまつわる人間関係に関する勘は鋭いです。(これがいわゆる女の勘というものだと思います)そういう女性の方が優れている部分、また男性の方が優れている部分も多くあります。(視覚に関することなどは男性の方が優れています。言葉にしにくいネックはあるのですがね)そういったことを総合して女性のことを見るようにすれば恐怖症にはならずに済むと思うんですがどうでしょうか?? ただ、あなたの年齢を考えると若い大人から落ち着いた大人への変革期に当たるような気がします。これも一つの試練と思って、酸いも甘いも含めた女性への理解をしてあげてください。乗り越えることができたら、次は過去よりもっといい恋愛ができるように思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60679
noname#60679
回答No.1

過去の経験から女性に受け入れられない事を危惧しているのでしょうか。自分は誠意を尽くしたつもり、でも結果は。。。 女性と男性を余り分けて考えなくても良いでしょ。 人の悪口、陰湿な行動 男性もしていますよ。 プライドを傷つけられたことにより「女性は理解出来ないもの」として気持ちの修復を図ったのかもしれません。 自分は女性から好かれることはないのだと、無意識に刷り込んでいるみたいに見受けられますよ。 人間関係なんて同性でも異性でも同じです。 嫌われることに怯えていては良い関係は築けませんね。 自分の素の顔で接っさないと改善点も見つけられません。 どもっても良いですよ。 照れて笑えば印象は良いでしょうね。 構えないこと、それだけじゃないでしょうか。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性恐怖症は治すべき?

    女性恐怖症は治すべきですか? 24歳、男性です。 小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。 また女子全般から嫌われてました。 また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。 結果、重度の女性恐怖症です。 勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。 今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。 よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。 女性恐怖症は治すべきでしょうか? 歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。

  • 女性恐怖症と男性恐怖症

    どうもよろしくお願いいたします。 タイトルの通りですが、昨今、男性恐怖症の人より女性恐怖症の人の方が多く感じられます。 どう思いますか? 何故ですか? ちなみに、私は、恥ずかしながら女性恐怖症です。 ずっと女性から罵声を浴び生きてきたので女性が怖いです。 私が考えるに、昨今は女性が何を言っても許される社会だなと思います。 男性よりも女性の悪口の酷さを感じます。 優しい女性もいるとは思いますが、女性が怖くなりました。 この社会にどう生きればいいかわかりません。 回答よろしくお願い申しあげます。

  • 女性恐怖症?

    女性恐怖症? 僕は小学校までは普通に女性と話せていました。 だけど中学生の頃、一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受けそれから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。 僕は活発な性格なので騒がしい方でそれまでいじめ愚か悪口さえ言われた事がなかったのですごく怖かったです。 今17歳ですがもう2年近く女性にも寄らないようにし会話もしていません。 メールなどでは大丈夫なんですが…。 もちろんお母さんや妹は大丈夫なんです。 僕は女性恐怖症なんでしょうか? それと改善策などあったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性恐怖症で恋愛出来ない

    男性恐怖症で恋愛出来ない お世話になります。 若い頃よくセクハラの被害に遭い、男性が恐ろしくなりました。 心療内科に通って大分良くなったと思ったら、はその心療内科 の医師からホテルに誘われました。もちろん既婚者です。 男性って女性をセックスの対象としか、見てくれないのかと 心の内面を見てくれる男性は、いないのかと思い自殺未遂しました。 未だに男性が恐ろしくて、心のトラウマが全然消えません。 年齢を重ねて体型も崩れてくるし、自分に自信もありません。 外に出かけて仲の良さそうなご夫婦や、若いカップルを見ると とても羨ましいです。 このまま独身で過ごすのもちょっと寂しいです。 恐ろしくない優しい男性もいるのでしょうが、出会った事が ありません。 男性恐怖症って治るものなのでしょうか?

  • 私は女性恐怖症ですか?

    女性が嫌い・女性を好きになれない・女性が怖い・女性を信じられない・女性が好きそうな事が嫌い・女性の顔を見れない・女性をかわいいと思えない ・女性が近くにくると避ける。などです。 男性(同性)は全然平気です。

  • 好きな人が男性恐怖症だと知ったら

    30代前半女性です。 4歳年下の男性からアプローチをされ、数年が過ぎました。 私は、多少堅そうに思われるとは言え、 一見そんなふうには誰も思わないと思いますが、 男性恐怖症の症状があり、 今まで恋愛経験はありません。 学生時代から、男性に気に入られ、 何か、誘われるようなシチュエーションになると、 それだけで体が硬直して、顔色が真っ青になったりして来ました。 少しずつ、状態は良くなって来ている気もしますが、 まだまだ、男性恐怖は拭い去れずにいます。 この男性の事は、 人間的に興味があり、私も憎からず想っているのですが、 恋愛できる自信はありません。 憎からず想っているけど、恋愛に発展できるか分からないのに、 好意を示していいのか分からないし、 でも、長く想ってくれているのを、まるでそんなつもりはずっとないとし続けるのも、 どうなのか、わかりません。 いつかは、この男性も私の前を去り、 もっとステキな女性と恋愛する日が来ると考えると、 こういう私の問題点が疎ましく、悔しく思えます。 友達からは、相手の男性に、私が男性恐怖症である事を話しては?とアドバイスされますが、 相手がどう思うんだろうと思うと、怖くて足踏みしてしまいます。 好きな女性が男性恐怖症だと知ったら、男性はどう思いますか? 引いてしまいますか?

  • 男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

    男性恐怖症の25の女です。 過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です) 普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。 相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。 嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。 親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;) (エッチされかけたとか言うべきでしょうか?) また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

  • 女性の方、女性恐怖症だった過去がある男性をどう感じるでしょうか?

    ご覧頂ありがとうございます。 僕はつい最近まで女性恐怖症でした。 昔告白されたりした場合どうすればいいのか分からず 断っていました。 なので彼女いない暦年齢の20代前半の男です。 これではいけないと思い、行動に行動を重ねた結果 ほぼ克服することが出来ました。 そして好きな人も出来たのですが、その人に 僕が女性恐怖症だったという事実が耳に入ってしまったようです。 そんな男性をどう思いますか? 自転車で二人乗りしたい、とか考えていることが結構幼稚で大人の 恋愛というものがすぐに出来ないと思いますし。笑 経験がないので色々と困らせるかもしれません。 そういう男性は恋愛対象になり得ますか? やはり面倒くさいでしょうか。 また付き合う場合のメリットって何かありますか? こんな風に自信のない素振りや考えを女性の前で出すのは ご法度だということは分かっているのですが こういう場では弱音が出てしまいます。笑 今は結構積極的なので、僕が女性恐怖症だったという事実を知った今 「それなのに私に積極的なのはなぜ?」と 好意に気がついているかもしれませんね。やばいなあ…

  • 男性恐怖症の女性の好意の見極め方

    今、男性恐怖症の女性と付き合っています。 付き合ってはいますが、本当に自分の事を愛してくれているのか よくわからない状態です。 そこで、男性恐怖症だから拒否する行為と、自分の事を愛していないから 拒否する行為を、見極めたいと思っています。 愛してもらえていないのであれば別れるつもりです。 これらを見極められる質問とか行動とか、ないでしょうか? 彼女の反応はいつも曖昧で、よくわかりません。

  • 女性恐怖症の主人公が出てくる漫画

    男性恐怖症の子が出てくる漫画などは見かけたことがあるんですが 女性恐怖症の子が出てくる漫画はほとんど見た事がないので 読んでみたくなりました 主人公じゃなくても、脇役でもいいです。 重い深刻な話ではなくギャグチックな話を探しています。 よろしくお願いします。