• ベストアンサー

女性恐怖症は治すべき?

女性恐怖症は治すべきですか? 24歳、男性です。 小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。 また女子全般から嫌われてました。 また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。 結果、重度の女性恐怖症です。 勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。 今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。 よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。 女性恐怖症は治すべきでしょうか? 歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。

noname#130084
noname#130084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

私は、質問者様より年長ですが、最近女性恐怖症であることに気がつきました。 学生時代や社会人になってからも、女性から嫌われてきました。結果、道行く女性にも身構えてしまう始末です。 これでも結婚を希望して、婚活をしていましたが、やはり駄目でした。 前置きが長くなりましたが、女性恐怖症は治せるなら治した方が良いです。会社でも事務の方は女性ではありませんか?接点なしで生活するのは難しいですよ。 ただ、治す手段は皆無に近いです。

noname#130084
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 gooabc様のご苦労、本当に察します。 治すべきだとは思いますが、現状は治らない可能性が高いというのは薄々感じてはおります。 実は事務のおばさま、清掃関係のおばさまとは喋れるのですが、同世代あたりの女性は怖くて震えてしまう自分がいます。

その他の回答 (3)

  • TAKA_R
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.3

治せそうなら治してみるのもいいんじゃないでしょうか。 まあ、無理までしてなおさなくていいでしょうけれど。 今24歳ですよね。 女性は30代の厄年あたりを過ぎるまで結構恐ろしいものですよ。 (その後は体型ともに丸くなる、、、個人差大有りですが) 特に小学生から中学生なんて容赦ない・・・。 高校生から30代はじめは自分の興味ある男性しか興味ない。優しくできない。(勘違いされても困るし) というわけで、もし恐怖症を何とかしたいなら、おばちゃんと仲良くしてみては? 押しが強くて大変なときもあるかもしれませんが。 「男」と「女」とは別に「おばちゃん」エリアを作る。(必ずしもおばちゃんじゃなくてよい) あなたにとって「異性」ではない女性を作れば、少し生きやすくなるかもしれません。

noname#130084
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は仕事では、おばさん(清掃関係)と事務のおばさんとはコミュニケートとれますし、仲良くさせていただいています。 しかし同世代あたりの女性は怖くて仕方がありません。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>女性恐怖症は治すべきでしょうか?  本人が困らないのでしたら 無理しないでもいいんじゃない?

noname#130084
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 今は、病気の時に病院にいけない、コンビニ等のレジ(店員)が女性だったら無理というのが不便に感じます。 私は女性全般から嫌われていますので、このままの自分が自分らしくて良いのかもしれませんね。 女性にも迷惑がかかりませんから。

回答No.1

まだ恐怖に対面する気力がないならやめといたらいいですが どうやらなんだかなーと思っているところから、気力が出てきたのかも? 女性の前に出るにはイケメンのやっている地道な努力をして出ていくと受け入れられやすくなると思います。

noname#130084
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛や結婚は諦めていますので、別に女性からの好感度などは必要ありません。 ただ、病院等の受付、コンビニなどのレジ(女性)相手でも大丈夫になれたらとは思っています。 しかし私は女性全般から嫌われていますので、相手に迷惑がかかるのであればこのままで良いとは思っています。

関連するQ&A

  • 女性恐怖症?

    女性恐怖症? 僕は小学校までは普通に女性と話せていました。 だけど中学生の頃、一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受けそれから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。 僕は活発な性格なので騒がしい方でそれまでいじめ愚か悪口さえ言われた事がなかったのですごく怖かったです。 今17歳ですがもう2年近く女性にも寄らないようにし会話もしていません。 メールなどでは大丈夫なんですが…。 もちろんお母さんや妹は大丈夫なんです。 僕は女性恐怖症なんでしょうか? それと改善策などあったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性恐怖症

    女性恐怖症です。 クラスの女子にいじめをうけていた事があり、 トラウマで女性恐怖症になってしまいました。程度はそんなに重くはないのですが。 同じように悩みをかかえているかたはいますか? またどのように克服したら、いいでしょうか?

  • 女性恐怖症かな?

    タイトル通り、女性恐怖症かもしれません。キッカケは中学の頃で、女子に影でキモッとかうわっ天パ(結構もじゃもじゃ)とか言われ傷つきました。それ以来、女子から離れてれば悪口も聞こえないと思い離れるようになりました。なので、女子と話もまともにできません。話してるとしても、相手の目をまともに見れないし、こいつどうせ俺の顔みてキモイとか思ってんだろ(被害妄想も少しあるので、)とか思ったりします。付き合ったことも無いです。ただ、彼女はできれば欲しいとは思ってます。けど、俺みたいなキモ天パむ無理。仮に告白して無理!キモイ!とか言われそうで怖いです。 長々とすみません。アドバイスお願いします。言い忘れてましたが21歳男です。

  • 女性恐怖症なのでしょうか?

    私は年上の女性を異常に怖がります。 姉もいますが怖いです。 軽く震えたりちびりそうになったりします。声を掛ける際にも恐怖があります。 同い年の女性だと逆に会話もしなくなります。 10歳以上年下の女性は怖がったりしませんが、嫌い?なのか顔を背けます。 逆に男性(同性)は怒られても平然としており殴られても何ともない顔をします。 よく男性は女性や女子をかわいいとかキレイとかいいますが、私にはそんな考えはなく恐ろしいしかありません。 重症ですか?

  • 女性恐怖症・・・?

    こんにちは。18歳の男です。 今年度より、某私大の英文科に通っております。 高校時代に英語が好きになり、以後英語教諭を目指しており入りました。 教員養成系でなく英文科を選んだ理由は、多くの知識を得て生徒に将来還元できればという思いからです。 ですが、中高6年間を男子校で過ごしまして、その間女子との交流が全くなかったこともあってでしょうか、 現在の男子:女子=1:4の環境に馴染むことができません。 むしろ、女子が怖いです。 数年前からですが、電車などで身体が当たるのも不快に思っています。 あと、大学に英語のスキルを磨く授業がありまして、 わたしは基本的に授業前わりと早い時間に教室に行きます。 女子もわりと大勢が早い時間に教室へと来まして、 その結果、教室内に僕と女子だけという状況がしばしば出来ます。 はっきり言って、この状況が辛いです。怖いです。不快です。 その状況に耐えられずに教室から出て友人(男子)が来るまで外でふらついているという状況です。 女子とどう接したらいいかが分かりません。 それどころか女子に話しかけるのが怖いです。 女子1人に話しかけるのも怖いです。まして集団に入っていくなどとてもじゃないですができません。 そのため、彼女を作るなど恋愛絡みのことは内心諦めています。 ですが、せめて何となく話す友達くらいは欲しいという気持ちが正直あります。 ただ、女子に話しかけるのがすごく怖いのです。 おそらく、わたしは女性恐怖症だと思っています。 この先、わたしがこの学科、ひいては社会に適応できるかどうか不安です。 実際の所、わたしはもともとコミュニケーションそのものが苦手な部分もあります。 そのため、もともと友人の数はそれほど多くありません。 なお、自分に自信は全くありません。 こんなわたしですが、 普通に女子と接することが出来るようになりたいという気持ちは残っています。 どうすればいいでしょうか。お教えいただきたいと思います。

  • 女性恐怖症です

    カテ違いかも知れませんがよろしくお願いします。 私は28歳男性で女性恐怖症です。 8年位前までは普通に彼女も居て幾人かとお付き合いしてたのですが、別れる度に女性という者が何を考えているのか解らなくなり怖くなって行きました。小さい事の積み重ねなんですが、職場などで女性達が他人の悪口などを平気で言っているのを聞いてしまったり陰湿な行動をしていたり、男性からはあまり考えられない事を平気でしますよね。私も笑われてるんじゃないかとか思ったりもします。 たまにニュースなどで観るセクハラ報道など見てしまうとものすごい怖い気分になります。今ではセクハラにならないかと女性と会話する事もできません。たまに話し掛けられるのですがどもってしまって変に思われてしまいます。女性が怖いのでもちろん電車に乗る事ができず、車通勤を余儀なくされています。 女性と話す事が怖いです、目を会わす事が怖いです。このままではいけないとは解っているのですがどうする事もできません。どうしたらいいでしょうか? 恋愛がまたできるようになりたいです。再恋愛ができるようになりたいです。 なにか良いアドバイスをおねがいします。

  • 女性恐怖症を治したい

    こんにちは、中3男子です。 僕は中2の時にに一人の女子生徒に悪口、嫌がらせ、陰口の伝染。を受けていたのが理由に 女性恐怖症になりました。 女子と話すときにも目を見て話せない。 自分から一人でいる女子に話し掛けづらいし 悪い視線を感じます、上手く話せないです。 中2の時は、軽い不登校で吐き気まで催してました。クラスでも仲良かった女子にも 自分から話し掛けられないのを理由に 周りに人がいるときに話し掛けてしまい 嫌悪感を与えたらしくこの病気を治したくなりました。今では僕が少し気になっている 異性(Sさん)しかこの病気のことをわかってくれません。いつでも話を聞く!。と言っているのです。それと、Sさんは卒業旅行に「エキスポの観覧車2人で乗りたいね!」とか言ってるのに 多分無理そうです。。 早めに治したいですが、もう治すのは無理ですか?

  • 女性の方、女性恐怖症だった過去がある男性をどう感じるでしょうか?

    ご覧頂ありがとうございます。 僕はつい最近まで女性恐怖症でした。 昔告白されたりした場合どうすればいいのか分からず 断っていました。 なので彼女いない暦年齢の20代前半の男です。 これではいけないと思い、行動に行動を重ねた結果 ほぼ克服することが出来ました。 そして好きな人も出来たのですが、その人に 僕が女性恐怖症だったという事実が耳に入ってしまったようです。 そんな男性をどう思いますか? 自転車で二人乗りしたい、とか考えていることが結構幼稚で大人の 恋愛というものがすぐに出来ないと思いますし。笑 経験がないので色々と困らせるかもしれません。 そういう男性は恋愛対象になり得ますか? やはり面倒くさいでしょうか。 また付き合う場合のメリットって何かありますか? こんな風に自信のない素振りや考えを女性の前で出すのは ご法度だということは分かっているのですが こういう場では弱音が出てしまいます。笑 今は結構積極的なので、僕が女性恐怖症だったという事実を知った今 「それなのに私に積極的なのはなぜ?」と 好意に気がついているかもしれませんね。やばいなあ…

  • 女性恐怖症でしょうか。精神科に行こうか考えています

    女性恐怖症でしょうか。精神科に行こうか考えています。 真面目な質問で内容で真面目な質問です。 当方23歳男です。 学生時代にいじめにあって、特に女性への抵抗が強いです。 学校に行けば毎日のように主犯だった3人の同級生の女子に「キモイ」と言われるのが当たり前で、運動会のフォークダンスで私の手汗が酷いことを周囲に伝えられたり、移動教室で別のクラスの女子の席に座った時に明らかに周囲で私の事を悪く言っているのを聞いてしまって嫌な思いをしたりしていました。 さらに、その主犯の3人の中に小学校時代から好きだった子がいたので、相当ショックを受けてしまいました。 この時の衝撃は大人になった今でも忘れられず残っています。 高校時代も女子に全く興味を持ってもらえませんでしたし、大学に行っても好きな子に話しかけたくても話しかけることが出来ない… 周りの人に相談しても中学時代の事を言い訳にしているだけと言われてしまうので、自分でどうすればいいのかと言う答えが見えなくて、辛いです。 AV(アダルトビデオ)に出演されている女優さんは普通に何事もなく見れるのですが、現実の女性は家族以外は殆ど疑って見てしまいます。 友人の会社の同僚は、人脈を広げたかったらプライドを捨てて時には人をいじめてものし上がるべきだと言っていたという事を聞いて、私は今までの自分の考えを全否定されたような気がして、人が怖くなってしまいました。 そこで、精神科に行くことを考えているのですが、おそらく長年苦しんできた分、あまり良くない診断結果がでると思われるので、親にも治療費を出してもらう事になるのが本当に申し訳なくて行けずにいます。 何を改善したらいじめられなくなるのか教えて欲しいくらいです。

  • 女性恐怖症です

    もうすでに40を超えてるというのに未だに独身です。 それも女性恐怖症なんです。 なんか若い時、いや、それ以前の学生時代に女子から バカにされ続けてました。確かに自分、頭も顔も悪いし 運動神経0ですし、その上ガリ痩せだし芸術的センスも皆無で 仕事も長続きせずそれにメンヘラで世界最底辺の人間であることは自覚してます。 こんな自分はやはり変でしょうか? バカにしたい人はどうぞ馬鹿にして下さって結構です。 もうすでに慣れてますから。