• ベストアンサー

女性恐怖症は治すべき?

女性恐怖症は治すべきですか? 24歳、男性です。 小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。 また女子全般から嫌われてました。 また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。 結果、重度の女性恐怖症です。 勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。 今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。 よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。 女性恐怖症は治すべきでしょうか? 歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。

noname#130084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

私は、質問者様より年長ですが、最近女性恐怖症であることに気がつきました。 学生時代や社会人になってからも、女性から嫌われてきました。結果、道行く女性にも身構えてしまう始末です。 これでも結婚を希望して、婚活をしていましたが、やはり駄目でした。 前置きが長くなりましたが、女性恐怖症は治せるなら治した方が良いです。会社でも事務の方は女性ではありませんか?接点なしで生活するのは難しいですよ。 ただ、治す手段は皆無に近いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 gooabc様のご苦労、本当に察します。 治すべきだとは思いますが、現状は治らない可能性が高いというのは薄々感じてはおります。 実は事務のおばさま、清掃関係のおばさまとは喋れるのですが、同世代あたりの女性は怖くて震えてしまう自分がいます。

その他の回答 (3)

• TAKA_R
回答No.3

治せそうなら治してみるのもいいんじゃないでしょうか。 まあ、無理までしてなおさなくていいでしょうけれど。 今24歳ですよね。 女性は30代の厄年あたりを過ぎるまで結構恐ろしいものですよ。 (その後は体型ともに丸くなる、、、個人差大有りですが) 特に小学生から中学生なんて容赦ない・・・。 高校生から30代はじめは自分の興味ある男性しか興味ない。優しくできない。(勘違いされても困るし) というわけで、もし恐怖症を何とかしたいなら、おばちゃんと仲良くしてみては? 押しが強くて大変なときもあるかもしれませんが。 「男」と「女」とは別に「おばちゃん」エリアを作る。(必ずしもおばちゃんじゃなくてよい) あなたにとって「異性」ではない女性を作れば、少し生きやすくなるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は仕事では、おばさん(清掃関係)と事務のおばさんとはコミュニケートとれますし、仲良くさせていただいています。 しかし同世代あたりの女性は怖くて仕方がありません。

• eneos121
回答No.2

>女性恐怖症は治すべきでしょうか?  本人が困らないのでしたら 無理しないでもいいんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 今は、病気の時に病院にいけない、コンビニ等のレジ(店員)が女性だったら無理というのが不便に感じます。 私は女性全般から嫌われていますので、このままの自分が自分らしくて良いのかもしれませんね。 女性にも迷惑がかかりませんから。

回答No.1

まだ恐怖に対面する気力がないならやめといたらいいですが どうやらなんだかなーと思っているところから、気力が出てきたのかも? 女性の前に出るにはイケメンのやっている地道な努力をして出ていくと受け入れられやすくなると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛や結婚は諦めていますので、別に女性からの好感度などは必要ありません。 ただ、病院等の受付、コンビニなどのレジ(女性)相手でも大丈夫になれたらとは思っています。 しかし私は女性全般から嫌われていますので、相手に迷惑がかかるのであればこのままで良いとは思っています。