• 締切済み

女性恐怖症・・・?

こんにちは。18歳の男です。 今年度より、某私大の英文科に通っております。 高校時代に英語が好きになり、以後英語教諭を目指しており入りました。 教員養成系でなく英文科を選んだ理由は、多くの知識を得て生徒に将来還元できればという思いからです。 ですが、中高6年間を男子校で過ごしまして、その間女子との交流が全くなかったこともあってでしょうか、 現在の男子:女子=1:4の環境に馴染むことができません。 むしろ、女子が怖いです。 数年前からですが、電車などで身体が当たるのも不快に思っています。 あと、大学に英語のスキルを磨く授業がありまして、 わたしは基本的に授業前わりと早い時間に教室に行きます。 女子もわりと大勢が早い時間に教室へと来まして、 その結果、教室内に僕と女子だけという状況がしばしば出来ます。 はっきり言って、この状況が辛いです。怖いです。不快です。 その状況に耐えられずに教室から出て友人(男子)が来るまで外でふらついているという状況です。 女子とどう接したらいいかが分かりません。 それどころか女子に話しかけるのが怖いです。 女子1人に話しかけるのも怖いです。まして集団に入っていくなどとてもじゃないですができません。 そのため、彼女を作るなど恋愛絡みのことは内心諦めています。 ですが、せめて何となく話す友達くらいは欲しいという気持ちが正直あります。 ただ、女子に話しかけるのがすごく怖いのです。 おそらく、わたしは女性恐怖症だと思っています。 この先、わたしがこの学科、ひいては社会に適応できるかどうか不安です。 実際の所、わたしはもともとコミュニケーションそのものが苦手な部分もあります。 そのため、もともと友人の数はそれほど多くありません。 なお、自分に自信は全くありません。 こんなわたしですが、 普通に女子と接することが出来るようになりたいという気持ちは残っています。 どうすればいいでしょうか。お教えいただきたいと思います。

みんなの回答

noname#103066
noname#103066
回答No.2

大学生の女子です あなたほどではありませんが、私も男性が苦手です 男性と2人で話すなんて怖いです。 異性と仲良くしてる人と仲良くなれば、自然に異性と接する機会が増えると思います そこで接した異性がいい人そうならちょっとずつ話していってみたらどうでしょうか そうして私も話せる男子ができました(すごくちょっとですけど・・・) 女子の方が多いなら、男子は優しくされると思いますよ うちの大学はそうです(^v^) おたがい頑張りましょう!

• banao8
回答No.1

私は女ですが、私も以前は異性と話をするのが苦手でした。でも高校に入学してから、そんな自分を変えたいと思い、積極的に友達をつくり、遊ぶようになりました。同じクラスの友達と遊ぶことが多く、男女一緒に遊んでいたので、自然と男の子とも話せるようになりました。まずは、友達と友達の女友達と大勢で遊んでみてはどうですか?大勢なら沈黙も少ないでしょうし。慣れることで、改善していくことが一番だと私は思います。思っているだけでは、叶えることは出来ません。行動しましょう。少々偉そうになってしまいましたが、うまくいくことを願っています。