• ベストアンサー

男性恐怖症の女性を好きになりました。

思いがけず学生時代の憧れのマドンナから、自分の専門分野の仕事を依頼されました。10年ぶりの彼女は、相変わらず綺麗で清楚で理知的で礼儀正しい女性でした。何度か会ううちに僕は恋愛感情を持ちました。依頼された仕事は一生懸命、誠意を持ってこなしました。 彼女は学生時代レイプ被害に遭い、男性恐怖症を克服出来ずにいますが、僕には少しずつ心を開いてくれるようになりました。電話で話したり、直接会うのはまだ無理のようですがメールでは、仕事の愚痴や休日の過ごし方、趣味の話を書いてくれます。お茶目な可愛らしい面を知り、ますます愛しいです。 彼女が僕の事をどう思っているかは(恋愛対象になりうるか、友人か)分からないけど、辛い過去を持つ彼女が立ち直れる手助けをしたいです。 お付き合いできたら嬉しいけど、僕の片思いでもいいから、彼女の役に立ちたい。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドバイスも何も、 あなたのその誠実な対応を続けることですね! 恋人になりたいって雰囲気を焦って見せないことですね。 きっと、あなたの想いが徐々に先行してしまい 自分では制御してるつもりでも 少しずつ出てしまうものです。 それを気をつけることですね。 絶対に安心なんだ。って思わせることが大事。

noname#44198
質問者

お礼

あの、どうしてお分かりになるのでしょうか?汗) おっしゃる通りなのです。 好きだという気持ちが先走って、頼まれてもいないことまで張り切ってやり過ぎたり、彼女が自分で連絡を取ると言っているのに、僕がしゃしゃり出てしまったり、です。 気を付けないと、不安にさせてしまいますね。 メールは、彼女から来るまで僕からは出さないで待っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • YEAR3000
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

こんにちは、質問者様の人柄の良さが伝わってきて書き込もうと思いました! 私は男性に心を開けない女性です。 私はレイプほどではありませんが、ストーカーや痴漢、性的対象のおかず?、度が過ぎる求愛をされて男性というものが何か汚らわしいものに思えてしまうようになりました。(男性の皆さん、ごめんなさい) ただ、そんな中で一人だけ心を開ける相手がいます。それは4年前から交際している彼氏です。 彼とは私が被害を受ける前から付き合っているのですが、いつも誠実で、悩みを全部受けとめてくれます。 マドンナさんが質問者様を頼ってきた、ということは質問者様を信頼してきているのですね。彼女の支えとなってあげてください。時間はかかると思いますが、信頼に足る男だ、ということを証明してあげましょう。 決して感情を出さずに長い目で彼女を見守ってあげてください。彼女があなたのことを必要とする日が来ると思いますよ。

noname#44198
質問者

お礼

男性の自分勝手な欲望の被害に遭った女性って、僕が考えている以上に多いのかもしれませんね。 YEAR3000さんの彼氏さんのような器の大きな男になれるよう努力します!YEAR3000さん、アドバイスありがとうございます。 あんなひどい被害に遭わなければ、彼女はもっと違う人生だった。 僕より、良い人と巡り会うチャンスはいくらでもあった。 でも、僕は健気に生きてきた彼女のことが本当に好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samayan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

こんばんは、初めまして。 読んでいて質問者様の人の良さが伝わってきてなんだか胸がきゅーんとなりました笑 レイプまではいきませんが、中学生の時1週間に盗撮、露出、激しい痴漢をやられたことがあり1ヶ月ほどプチ男性恐怖症になったことがあります。 それから少しでも自分に近寄ってきそうな男性を見ると激しい嫌悪感を抱くようになりました。男はみんなそういうことを考えている、と思い込んでいました。 マドンナさんは被害にあったことを思い出すことは一切したくないはずなのに、あなたに頼んだ…。とても勇気がいることだと思います。 質問者様のような方であれば、次第にマドンナさんも安心できる存在になれると思います。 ただ、役に立つであろうことをしてあげるのが、マイナスになってしまうこともあると思いますので気をつけてください。 絶対彼女に感情を押し付けないように…! 本当に本当にさりげない優しさが重要だと思います。 実るといいですね!!すごく応援したい気持ちになりました。頑張ってください!

noname#44198
質問者

お礼

レイプ被害というのは、その人の人生に大きく影響を与えるものなのだと思いました。レイプ被害者でない女性を好きになっていたら、分からずにいたと思います。 samayanさんは、今大丈夫ですか? 彼女はガラスのような心で、痛々しいです。 彼女のペースを尊重しないといけないですね。時々、自分の対応に落ち込みます。 応援、本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96559
noname#96559
回答No.5

応援してあげたい気持ちになりますが、生半可な気持ちで恋愛に持ち込まないでくださいね。友人としてならいいですけど、一歩踏み込んでいけそうになったら、相当な覚悟をしてください。 私はレイプ→恐怖症ではありませんが、父親がDV男、殴る蹴る、暴言は吐く、浮気はし放題、勿論レイプまがいの夫婦生活、、、、で、母親が泣いているのを見て育ちました。男性恐怖症か男性不信か分かりませんが、相当ありました。 学生時代から交際の申し込みはたくさんありましたが、どうしても恋愛できませんでした。レストランなどで向かい合って話すのは平気なのですが、隣に座られると駄目なんです。結婚は無理かと思ってました。 夫とは見合いです。途中ほとんど会ってません。手をつないだことも、キスをしたこともありません。そういうことを望まれたらどうかわそうかとばかり考えていました。普通の男性だったら切れてしまったかもしれません。遠距離だったのと、夫も照れ屋で内気だったので、電話で話だけの交際でした。 かなり長期間プラトニックだけで続きますか? 結婚後もHに関しては難しいときもありますよ。男の論理を抑えて、ナイトになれますか? 女性にとっても「出来ない」という状態は結構辛いものがあります。気にしないようにするしかないのですが、「拒否する自分」を卑下しないようにするのが精一杯で、「拒否される彼」のことまで思いやれない自分に苦しみます。結婚することが本当に幸せかどうか疑問な部分もありました。 銀婚式を迎える前後くらいから、やっと普通かな?です。 長い時間の信頼を裏切らない態度が必要です。参考までに。

noname#44198
質問者

お礼

とても参考になる、アドバイスありがとうございます。 muturabosiさんも、辛い少女時代を過ごされたのですね。長い時間をかけ、心のトラウマは癒されつつあるのでしょうか?ご主人の存在は大きな支えになりましたか?(立ち入った質問、申し訳ありません。) 彼女を好きになってから、PTSDの本を読むようになりました。 僕にとって彼女は、学生時代からの憧れ・手の届かない存在でした。今でもそうです。今、こうして連絡を取り合うという展開に自分ながら驚いています。 手をつないだり、ましてHなど今はとても僕は考えられないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42847
noname#42847
回答No.4

心の傷はやっかいな物です。 ちょっとした切欠が傷口を開く事になります。 どうか、焦らずにご自分の気持ちを押しつける事だけは止めて下さい。 貴方の正しい事が、彼女にとっての正しい事だとは限りません。 ですが、貴方の文章を読む限りその様な心配は無用のようですね。 願わくば、女性の方から心を開き、貴方との幸せな関係を築ける事を。

noname#44198
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の頃は、何とか会ったり話をしたくて、ついつい仕事に関係ある口実を理由に連絡を取ろうとしましたが、彼女の緊張した顔を見て反省しました。 今は彼女から連絡が来るまで、待っています。 メールが来ると嬉しいですが、忙しくてすぐに返事できない時もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wkohei
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

なんかいい話じゃないですかー、、、。 うらやましいんですけど。

noname#44198
質問者

お礼

wkoheiさんにも、良いことがありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「待てば海路の日和あり』が現実のものとなりましたね! ゴールインするまで、焦らず愛を育んでください!

noname#44198
質問者

お礼

10年ぶりに連絡をもらった時は、驚きました。 今まで、色々一人で苦しんでいたと思います。 被害に遭ってから、学校でも一人でいることが多かったのを覚えています。 周りも、どう接して良いか分かりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レズで男性恐怖症は直りますか?

    22歳の女です。 私は物心ついた頃から男性が苦手で、学生時代も男子と話した記憶はほとんどありません、思春期の頃は父親すら苦手でした。 また、好きになってしまうのは女性ばかりで22になった今でも男性とのHはなく、女友達とばかりHをしてしまいます。 オナニーのときに見るAVや想像してしまうのも女性ばかり、 自分はレズである事を否定できません。 昔はそれほど気にしていなかったのですが、最近こんな自分が恥ずかしいと思ったり、健全に男性と恋愛してHしている女性に強い憧れを感じます。 どうすれば良いでしょうか?また、皆さんならどうしますか?

  • 男性恐怖症、やっと克服できると思ったのに…

    学生時代から酷いいじめを受け、社会人になってからもセクハラ等を受けすっかり男性不信になってしまい、お付き合いどころかまともに人を好きになることもないまま気付けば30代に突入してしまいました。 もうこのまま一人で生きていくのかもしれない…と覚悟を決めた矢先に一人の男性と出会いました。 彼は自己嫌悪に陥りやすい私に優しい言葉をかけてくれ、積極的に誘ってくれました。もしかしたらこんな私でも人を好きになれるかもしれない、と淡い期待を持っていました。 しかし少しすると性的な方に興味を示してくるようになり、私の同意も許可もなく、時と場所も考えず色々と仕掛けてこようとするようになりました。恋愛経験のない私は仰天し、なんとかなだめようとしましたが聞き入れくれず、必死に抵抗していました。 私のほうも限界になり「そういうのは苦手、まだその気になれない」と伝えたら、ムッとして握られていた手を投げるように放され、その後約束をドタキャンされ、音信不通になってしまいました。 おかげですっかり男性恐怖症に逆戻り…どころか悪化してしまったような気がします。でもちょっとだけ知ってしまった人を好きになることの楽しさも忘れられません。男性は怖い、でも恋愛はしたい…と感情の板ばさみに苦しんでいます。 恐怖症を克服した方・恐怖症のままでも楽しく生きられている方等の意見を是非お伺いしたいです……

  • 男性恐怖症なのでしょうか?

    もうじき35歳になります。専門職で公務員しています。 以前にも同様の質問したのですが、結婚はおろか、恋愛経験もありません。 子ども時代のいじめ経験や女子高、大学、女性がほとんどの職場で男性と関わることも少なく、プライベートでも女性ばかりの世界で生きてきてしまいました。 20代は恋愛より仕事など自分の世界で夢中でした。(恋愛は逃げていたとも思います。) 30代になり、周りの友人、兄弟も新しい家庭を築き、自分も同じような気持ちになりました。でも正直出会いの場所は本当に苦手です。 こんな私でも20代後半くらいから紹介をしてもらったり、今更ながらずっと苦手だった合コンなど出会いの場所にも参加してみましたが、行くのもすごく緊張、不安ばかり募り、よく知らない人と2人になるのも恐怖に感じて逃げたこともあります。行ったあとは翌日ぐったりと家で寝込んでしまいます。結婚相談所のお見合いも考えたのですが、きっと具合悪くするだろうなと思い、今のところは考えていません。(事情あって体調を崩し、睡眠薬を服薬中です。あんまり自分を追い込むことは避けようと思っています。)でも年齢のことなど考えると不安です。 いい歳してそんな自分が本当に情けなく、どうにかしたいのですが、どうもこのような形で異性と向き合うことがダメなのかなと思います。嫌になります。自意識過剰すぎるのか、ただどうしても自分の性格を簡単には変えることができないなとは思います。なれなのかもしれないですが、そもそも私はいじめ経験があったこともあり、まだ男性恐怖症が克服できていないのかなとも思いました。 人と同じことを自分も望んではいけないのかなと思いますし、それなりにいろんな辛いことがあったものの、私はそれでも自活できる仕事があること、それだけでも本当に幸せです。(周りの人から仕事があるだけでもありがたいのだよと励ましてもらっているし、そのように言ってくれることも感謝です。)でもなかなか超えることができないことに悩み、また結婚している人がうらやましく、そんな自分が嫌になります。 こんな私ですので、最近は無理して結婚しよう、出会いの場所に行こうと思うより、本当に結婚したい人が現れるまで無理することはやめて、自分の世界を充実させよう、仕事のスキルを高めよう、一人で頑張って生きていこうなど考えていますが、私は言い訳して逃げているのかなとも思ったりします。 今本当にやりたいことはパソコンのスキルを上げたり、違う部署に異動してもっと仕事の幅を広げたい、資格を取りたいなどです。 最初の質問のテーマと少し離れましたがアドバイスください。 (ちなみに男性恐怖症と書きましたが、職場など仕事上の関係は大丈夫です。男性は本当に少ないですが・・・)

  • 恋愛経験ナシです、アドバイス下さい。

    これまで仕事や学業が第一と考えていて、学生時代も恋愛をしたことがないまま大人になってしまい、いざ恋愛をしてしまってもどうしたらいいかわからず悩んでいます。 相手は同じ飲食店で働く年下の男性です。人見知りで、人前に出たがらない謙虚さに惹かれました。彼のほうも私に対して、「大人しくて礼儀正しい」といってくれました。 大人しい人なので、彼のほうが好意を持ったとしてもグイグイ来ることはないように思います。かといって、私のほうも積極的すぎるとひいてしまうと思います。 彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 男性嫌いをどうやって克服できますか?

    32歳女性です。 私は昔から男性が苦手で、ちゃんとおつきあいをした経験がありません。何度かデートをするような相手はいたことはあったのですが、いつもそれ以上に親密になろうと相手が行動を起こそうとしているのを感じとると、ゾッとして気持ち悪くなってしまうのです。キスすらできません・・・。 いいな、と私から恋愛感情を抱いていた相手でも、拒絶してしまい、結局彼氏彼女とまでは至りません。初めてデートした相手からはじまり、もう10人以上ダメでした。タイプにかかわらず、自分が女性扱いされることに猛烈に拒否感をもっているというとに気づきました。過去にレイプされた、とか痴漢にあったとか、そういう経験はありません。ただ、学生時代に男子生徒からバイキン扱いされるなと、陰湿ないじめにあったので、それで男性恐怖症になったのかもしれません・・・。いまでもそのことを夢に見てうなされます。 でもこのままではいけないと思い、なんとか克服したいのですが、方法が分かりません。自分ではどうしようもなく、一度イヤだと思ってしまったら、イヤの感情が制御できないのです・・・。 こんな年になって男性嫌いなんて大変恥ずかしいのですが、このままでは結婚もできず、一生独りなのかと思うと怖くてたまりません。それ以上に、自分は他人を好きになれる優しさもないのだろうかと思うと、もう死にたくなってきます。 どなたか同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?克服の仕方などお分かりの方いらっしゃったら教えてください。どうかお願いします。

  • 若い女性が怖いけれど

    僕は生まれてから今まで同世代の女性と雑談をした経験が0に近いです。女友達と呼べる間柄もいません。学生時代を何となく過ごしてしまい、就職もできずにフリーターでもう24歳ではさすがに「詰み」でしょうか。 自分は吃音を持っていて発声がおかしく、いつも異常な緊張をしているので女性と公的な場合以外で話してはいけないと思って生活してきました。話す機会を自ら避けてきた部分も多少あります。 同世代の女性と話そうとすると大抵頭が真っ白になって上手く言葉が出てこずにおかしな奴だと思われてきたので、変に意識してしまいます。仮に自分のことをバカにしないで対等に話してくれる方がいたら、涙を流すくらい嬉しくなると思います。 ちなみに、同世代の男性や年配の女性相手ですとある程度落ち着いていられます。接客のバイトで若い女性客相手に対応するのはまだ平気です。 普通の恋愛に憧れがあるので、まずは(いつになるかは不明だけど)就職を決めてから、何とかしてこの問題を克服したいです。若い女性と普通に話せるようになるための練習方法はあるのでしょうか。

  • 20代後半で恋愛経験がない女性は多いですか?  

    学生時代は勉強や就活に忙しく社会人になってから仕事に忙しく 20代後半になっても恋愛経験がない女性は多いですか?

  • 愚痴ばかりの職場

    私は学生時代から憧れていた仕事に就いてる新卒1年目です。 仕事もだいぶ慣れてきて、楽しく働いてるのですがどうしても気になる事が1点あります。 それは、会社の人達と合わない点です。 私が言える立場ではないのは重々承知ですが、上司の先輩方が愚痴ばかり吐くのがどうしても嫌です。 私自信憧れの仕事に就けたので、頑張りたいという気持ちが強いのかもしれませんが、どうしても職場の人達の愚痴が気になります。 上司達同士で、同僚の人を「あのクソババアが~で本当うっさい」お客様がすぐ側にいるのに小声で「あの客本当動くの遅い」「こいつら言っても聞かないから」とか平気で言ってます。 で、それを本人の前で言わないことを「プロだから切り替えはちゃんとする」等言ってます。 果たして、それは切り替えが上手いという話でしょうか?? そして、失礼な発言をあの人毒舌だからと笑いに変えて、、 10000歩譲って愚痴る事は誰にでもあると思います。 でも、それを後輩に愚痴るのは、お客様がすぐそばで言うのは本当に辞めて欲しいです。 憧れの仕事に就けて嬉しいのに、沢山学んで成長したいのに、どんどん悲しくなってきます。 この人達とどう信頼関係を作れというのでしょうか。 でも、仕事は好きだから辞めたくないです。 他責思考にはなりたくないので、自分で回りを気にせずやっていきたいと思っていますが、まだ先輩方より経験値がないため関わらなきゃいけません。 ずっと、モヤモヤしています。 人は環境によって作られると私は思っています。 いつか、私がこの環境になれて人の愚痴ばかりお客様の愚痴ばかり言ってしまうのではないかと不安になります。 先輩が私の未来だとしたら、最悪の未来です。 そんな人間になりたくないです。 やっと憧れの職種に就いたのに、愚痴ばかりの職場、、 辞めるべきでしょうか??

  • 障害もち、異性恐怖症でも恋愛できるか

    30歳女性です。軽度の発達障害と双極性障害があります。 現在は双極性障害のうつの影響で退職し、無職の状態にあります。実家住まいです。 今まで恋愛や異性の方とお付き合いというものをしたことがありません。 20代のころ一度だけお誘い頂いたことがありましたが、気持ち悪くて逃げてしまいました。 学生時代に痴漢にあったトラウマがいまだ消えず、異性と恋愛に嫌悪と恐怖を抱いています。 正直、気持ち悪いという感覚が消えていません。吐き気すらします。 ですが、20代後半ぐらいから、ふと自分の年齢を考えたときに、このままでいいんだろうかという不安が浮かぶようになりました。 障害があっても、将来はもう一度就職し、異性・恋愛嫌いを治して、もし結婚できるのなら遅くてもしたいと考えています。 障害があっても、恋愛できるんでしょうか? また、どうしたら異性と恋愛嫌悪は克服(対処?)できるでしょうか? 少しずつでもいいから、今の自分を変えたくても、何をしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスなどを頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに、身長161センチ、58キロ。 容姿は地味です。化粧っ気もほとんどありません。 最近になってようやく躁鬱が安定したので、散歩を始めました。

  • 外国人男性の魅力とは?

    今付き合っている彼女がいるのですが、 彼女はこれまで外国人男性としか付き合ったことがないと言っていました。 (学生時代を除いて) 彼女は海外に憧れがあって、 過去に海外に頻繁に行ったり、外国人との交友も多いみたいです。 でもさすがに外国人男性としか付き合ったことがないと言われた時は ちょっと驚きです。 そこで、外国人男性の魅力とは何でしょうか? また、外国人じゃないとダメ!!と言う女の人は 恋愛に何を求めているのでしょうか? 刺激?情熱?外国人の方が紳士的?イケメン? それを聞いてどうする訳でもありませんが少々気になって。 何でもかまいませんので、ご教示ください。