• ベストアンサー

外国人男性の魅力とは?

今付き合っている彼女がいるのですが、 彼女はこれまで外国人男性としか付き合ったことがないと言っていました。 (学生時代を除いて) 彼女は海外に憧れがあって、 過去に海外に頻繁に行ったり、外国人との交友も多いみたいです。 でもさすがに外国人男性としか付き合ったことがないと言われた時は ちょっと驚きです。 そこで、外国人男性の魅力とは何でしょうか? また、外国人じゃないとダメ!!と言う女の人は 恋愛に何を求めているのでしょうか? 刺激?情熱?外国人の方が紳士的?イケメン? それを聞いてどうする訳でもありませんが少々気になって。 何でもかまいませんので、ご教示ください。

noname#90067
noname#90067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pellerin
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.4

はじめまして。 外国人じゃないとダメ!という女性もいることはいるのかもしれませんが、それはただ単にタイプの延長上と思った方がいいと思います。 ですから外国の方が日本人より何かのおいて優れているからということはないと思います。 特に留学や海外旅行などで外国人と交友がある場合は、ただ単に外国の方と出会うことの方が普通なだけだと思います。 ただ外国の方とお付き合いをしていると小さなことから大きなことまで様々な違いに多少は悩まされることがあると思います。 もちろん言葉の壁もそうですが、育ってきた環境から食文化まで、自分が当たり前だと思っていることが通じないことも多々あるわけです。 そういったことが重なると「同じ日本人とお付き合いしたい」と思う人もいると思います。 質問者さんの彼女がそういった思いであなたとお付き合いを決めたとは思いませんが、今までの彼氏たちがどれだけ魅力があるか考えるよりは、あなたらしく彼女を大事にしてあげたら良いのではないでしょうか。 外国人よりも刺激的で情熱的で紳士的的でイケメンな日本人の彼氏でいて下さいね! ちなみに私は今までお付き合いをしたのは外国の方が圧倒的に多いです。友人にも外国人の良さは何?と散々聞かれましたが、国籍に関わらず十人十色、色々な方がいました。相手が何国籍でも、誠実で優しい方が私のタイプです。

noname#90067
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >外国人よりも刺激的で情熱的で紳士的的でイケメンな日本人の彼氏でいて下さいね! 頑張ってみます。

その他の回答 (4)

  • nepco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も10代20代は外国人(白人)としか付き合いませんでした。 良いところは、日本人男性だとすごく気を使わなければいけない、「引く」とか「空気読む」とか「言い方」とかを気にせず、本気の自分でいられることです。 そして「女」として恋愛対象になる前にまず「人間」として私に興味をもってくれて、好きになってくれるからです。彼らにとって恋愛対象は「可愛い女」じゃなくて、「ソウルメイト(魂の友)」なんです。 そこが一番違うかな~と思いました。 でも今好きなのは日本人で、日本男児的なところと繊細なところが混ざったとても魅力的な方です。

noname#90067
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

正直な話、肉体的に惹かれる女性も多いのでは??? 一部の女性は、そこにこだわりがあるのも事実でしょう。下世話な話になりますが・・・。(もちろん日本人同様、個人差はあると思いますが、一般的に強いイメージはあると思います) 私も外国人の恋人を持っています。 私は日本人男性ともお付き合いしますが、一般的に日本人男性はまどろっこしいです。外国人男性に慣れると日本人特有の言葉の裏にあるものを読むのが面倒になります。 私は元々日本人にしてはオープンな方なので、何事も率直でフレンドリーな男性の方が楽だったりします。 また、make loveに関する感覚もかなり違うように思います。 体で会話を交わすという感覚を私は日本人で感じたことがありません。 スキンシップやささやかなプレゼントをするのも、外国人男性は上手だと思います。 しかし、外国人男性は情熱的である反面、後先考えない印象があります。その点において、日本人男性は安心感があります。 また、彼らには情という感覚がないように思います。かなりドライです。 外国人男性と楽しくお付き合いするには、タフさが必要な感じです。

noname#90067
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

外国人といっても様々ですが、白人の事を言ってるのですか? 違いと言えば向こうの人の方が積極的ですね。それから顔も堀が深くて背も高くて見た目は良いでしょう。好みもあるでしょうけれど。 只、後先考えず突っ走る感じがして軽く感じますが、それが女性にとっては楽しそうに思えて良いのでは? 逆に考えてください。日本人女性と白人女性どちらが魅力的か。白人女性は積極的で愛情表現がストレートで他の男性と貴方を分かりすぎるぐらい区別して貴方だけを見つめていますとアピールしてきます。日本人女性は周りの男性に流されて貴方の事をどう思っているのか分かりにくいですよね? 男にとって選ばれたと分かり易く表現してくれる事はとても幸せですよね。日本人女性や韓国人女性は一体どうしたいのか分かりづらい感じがします。察して欲しいという願望が強いのかもしれません。 彼女の求めているのはストレートな愛情表現と自分の考えや価値観をはっきり持っていて自立した男性が好みなのでは? 外見の場合は単なる好みでしょう。

noname#90067
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の考えや価値観をはっきり持っていて自立した男性が好みなのでは? 確かに、自分の考えに曖昧なところがあります。 自分を磨くことが大切ですね。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

外国人と結婚していました。 日本人の男性は正直じゃないから難しいんです。 外国人は思ったことを何でも言うし、引きずらないし、 距離感を保ってくれるし、 男なら女性を守るのが義務的なところがあります。 日本人の男性と話してるとまどろっこしいですね。 親がどう、会社がどう、住むところがどう、、 決断が遅いからだと思います。 そしてお金がなくてもプレゼントを欠かさない。 花一輪、ボールペン、使い古した筆箱までもらい 彼がどんなに愛してるかわかったのでうれしかったです。 また、異文化なのでお互い刺激的ですね。まなぶところがいっぱい。 あいしてるー!!って照れずに飽きずに何度でも言い合えて、 本気で相手の悪いところを指摘し合える。 (傷つくから言葉をかえてなんてことはしません) 憶測もその変わりないからちゃんと”いやだ”とかはっきりしてきます。 わからないのに一生懸命言葉を覚える努力したり、 ラブレターをお互いの母国語で書いたり、 相手の真剣さがわかるので、外国人はいいです。 嫌なところは、怒ると怖くて、決断がはっきりしてるから怖いです。 日本人のいいところは、優しくて、繊細でじみなところかな?

noname#90067
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私自身、外国人のカッコよさには憧れがあります。 でも,日本人でもそれに匹敵するぐらいの人間になってみせようと思います。

関連するQ&A

  • 外国人と日本人男性との会食、付き合い

    乱文、長文で失礼します。 好きな人やイケメン、少しでも男性として見れそうな人と会食すると極度の緊張や不安、精神的に苦痛になります。 しかし、外国人男性(アジア人も全世界含めて)と話す時は話が全く別になります。 学生時代や社会人に複数回、海外旅行や短期留学みたいなものの経験や仕事柄外国人と少し接することがあったのですが、何故か外国人男性はどこの国籍に関わらず(アジアやインド方面などは特に)男性として見れそうな人とでも緊張はせずにリラックスできて気楽な気持ちになります。 これはなぜでしょうか?

  • 情熱的な恋愛と男性的魅力

    1ヶ月くらい前に10年来の友人だった女性にプロポーズし、 相手のご両親にも会ったのですが 後日お断りされました。 断られた理由は私に男性的な魅力を感じないからとのことでした。 また「あなたには恋愛経験が足りない」 「傷つくことを恐れずにもっと情熱的な恋愛を経験したほうがいい」というようなことも言われました。 確かに私はその女性に対して 「この人しか考えられない!」とか 「死ぬほど愛してる!」とかいう情熱的な感情は抱いていませんでした。 というか、今まで生きてきてそんなことを感情を感じたことがありませんし これから先そんな感情が突然芽生えるとも思えません。 肉体関係もありませんでした。 (肉体関係に興味がなかったわけではありません) よく二人であちこち遊びに行って なんとなく性格が似ていて ぼんやり楽しくて気が置けなくて・・・というようなカンジでした。 それがずっと続けばいいなと思ってのプロポーズでした。 「男性的魅力って何?」と聞いてみましたのですが 「一緒にいたい、触れたい、その人のために尽くしたいと思わせる力」 だそうです。よくわかりませんでした。 「イケメンで金持ちってこと?」と聞いてみたのですが 「そうではない」とのこと。 ほかに気になる男性がいるわけでもないそうですし そもそもその人は「婚活中だ」と言っていました。 そこで質問なのですが Q1 結婚して連れ添うのに、「情熱的な恋愛」は不可欠ですか? Q2 ルックス、経済力、体力を除いた「男性的な魅力」ってどういうものなんでしょう?

  • 性的魅力

    今まで付き合ってきた男性で、見た目がタイプじゃない限り性的欲求が湧きませんでした… これは普通の事でしょうか?いくら好きになっても手をつなぎたいくらいは思っても… なので当然少なくなりますが、別に遊びたいわけでもなく… ただドキドキもたまには欲しいし、タイプの方(イケメンの彼氏)のほうが刺激的に付き合って来ました。私が異常なのでしょうか? 顔がタイプじゃなければそういう感情が湧かないので、付き合う相手にも申し訳ないし、ギクシャクとしたり…性的魅力と外見って関係ありますよね?だからイケメンの男性はモテるのだと思います。男性の気持ちは多少わかりますが、こればかりはどうしたらいいのかわかりません。

  • 日本人と外国人(男性)

    最近、海外の方(欧米の顔)の方と付き合いたいという女性が結構いますよね。確かに日本人男性と比べると勝ち目はほとんど無いように思います。まぁ、外見も優れているし、レディーファーストも徹底しているのだと思われます。自分は男性なのでよく分からないのですが、女性から見ればとても魅力的なのでしょう。そこで実際、海外の方と付き合った、接したことのある女性にお聞きしたいのですが、日本人と外国人、どちらの方が良かったでしょうか?出来れば理由も聞かせてください。出来るだけ多くの方の回答を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 外国人男性が女性に言う「Sexy」の真意は?

    スリムで胸はAカップで長身の私は日本では一度も セクシーや色気があると言われたことがありませんでした。 ところが近年外国に住むようになってから、 好意を寄せられる男性複数人に「Sexy」と言われることがあり、驚きのあまり耳を疑っています。 英語話者の言うセクシーの意図は何ですか? 性的魅力ではなくて、日常言葉で日本で言う可愛いやきれい程度なのでしょうか?

  • 結婚が早い人って魅力的なの?

    結婚早い女性って魅力的ってことですか? 学生時代もてなかった子や浮いた話がなかった子が案外結婚早かったり。 結婚の早い男性も魅力的ってこと?

  • 日本人男性に魅力を感じない

    24の女です。日本人の男性に魅力を感じません。もちろん全員といってるわけではないです。魅力的な男性ももちろんいると思います。 しかしその割合が低く感じられます。 特に私世代の若い男性です。年配の男性についてはよく知りません。 理由はまず男らしいと思えないからです。 私はよく気が強いと言われるのでメンタル面で弱々しく感じます。 お友達としてなら大丈夫なのですが、正直たくさんの方とお会いしたことがありますが恋愛感情を持ったことがありません。 都内のわりと高級店でキャバクラの仕事をしたり飲食店、ダイニングバーなどのバイト、イベントのオーガナイザーをしたり昔はよく出会いがたくさんあるようなパーティーに出向いてたので(キャバクラで出会った人は別として) 何千人以上の男性と会いましたが特に好きな人はできませんでした。 また、見た目がはっきりしててハーフぽい顔してるので日本人男性からよく怖そうと言われます。外国人からもあなたは本当に日本人?とよく聞かれます。しかし、外国人主に白人男性からはキュートとかスイートフェイスとか若く見られます。 私は大人っぽく見られたいのでその誉め言葉は嬉しくないのですが。 顔がはっきりしてるだけで怖そうとか言われるのも男らしくないなと思う要因のひとつです。 そもそも日本人は外国と比べてロリコン文化ですし、子供ぽい見た目が男受け良いのもあまり気にくわないです。私はセクシーで大人ぽいほうが魅力的に感じるのにそういう女性は敬遠されがちな傾向にあると思います。 それに若い男性の所謂いけめんと言われてる方は皆女っぽく見えます。 たしかに綺麗な顔をしてると思いますが女ぽくてどうして彼らは人気あるんだろうと思います。私は顔に批判してるのではなくて、個人的にそういう方ってすごく自分に自信持ってるというか、ナルシストでとにかく自分自身を過大評価してる傾向にあると思いました。(あくまでも私の経験です)全ての人といってるわけではありません。 他の若い方もとにかく男らしくないし、話しかけても目を見て話せないとか、うじうじしてるような人が割合的にけっこういて正直異性としては見れません。 何が言いたいのかというと海外の男性と比べてほしいです。 これらの理由から私は外国人と友達になったり外国人の彼氏がほしいと思うようになり英語勉強し積極的に活動してました。およそ10か月前から。 そして今は母国に帰ってしまいましたがたくさんの外国人男性の知り合いができました。 主にヨーロッパです。またヨーロッパ出身の彼氏もできました。 私は今まで告白されたのはほぼ外国人からです。ちなみに変な外国人を見分けることやそのことについて相談できる外国人男性の友達もたくさんいるので騙されているというわけではないと思います。もちろん注意しますが。 彼らは変なチャラい外国人を除いて、とても優しいですし変に自信過剰じゃないですし、男らしい(見た目も中身も)ですし、彼らは一般人でも日本人のモデルよりかっこいいですが謙虚です。実際日本人の読者モデルかサロンモデルの男友達けっこういるのですが、それよりはるかにかっこいいのに彼らのように自分をかっこいいと思ってません。それに彼らは私を怖いとか言いませんし、日本人よりも内面の評価をしてくれる気がします。だからたぶん友達になってくれてるのだと思います。 それ以来さらに日本人の男性は魅力的じゃないように思えてしまいました。 今後恋愛できるのか不安です。 なら、外国行けとか外人と付き合えとか思うかもしれません。 なので留学いく予定ではあります。 英語も毎日出来る限り勉強してます。 しかし現実的に外国人と付き合うなんて難しいです。まだまだ言葉の壁はありますし、綺麗な白人女性に敵わないといけないですし、人種差別や距離の問題や様々な問題がありすぎるので。 でももう日本人男性を当分好きになれる気がしません。 ちなみにまだ結婚願望とかはありません。 結婚を考えてるわけではありません。 お読み頂きありがとうございました。 日本人男性のことを批判しましたが、もちろん全ての人がこうだといってるわけではありません。あくまでもその割合が高いといっています。あと40代50代以降の年配の日本人男性のことはよく知らないのでここでの記述に当てはまっているかはわかりません。 そして外国人男性のことを良く書きましたが所詮友達程度なので本当に良いかはわかりません。あくまでも2つの印象を比べただけです。 また、外国人は自分の意見をいうことに対してポジティブな意味を持たれますが、日本人だとその逆な感じがします。 それもあまり好きではありません。 私はよく外国人からも親からもいろんな人から欧米人らしい考え方を持ってると言われます。内面が日本人らしくないと言われます。なので尚更かもしれません。 まとまってなくてすみません。

  • 外国人の恋人が欲しい方

    私は19歳の大学生なのですが今とても外国人の男性に魅力を感じています。 日本人の男性とも何人か お付き合いしたことが あるんですが外国人に 目が行ってしまい魅力を 感じられません。 今国際結婚のペンパルサイトに登録しているんですが やはりネット上だと完全に相手を信用できません。 実際に海外旅行に行ったり 外国人が良くバーに 行きたいんですが共通の 友人がいなくて、なかなか 踏み出せません。 共通の友人が欲しいの ですが、友人を探せる 掲示板を教えていただけませんか? 自分で探しても、なかなか 見つかりません。。 宜しくお願いします。

  • やっぱり魅力がないから彼女が出来なかったんでしょう

    最期に聞きたいのですが、やはりタイトルの通り、私には他の男性と比較して魅力がないから彼女が出来なかったんでしょうか。 本当にイケメンなら女性から寄ってきて恋愛経験も積めて、精神的にも満たされて、 私のように奥手で真面目でと言われる人でも人生は変わっていたのでしょうか。 周りにモテそうと言われることで、アグラをかき、どうにかなるだろうと考えていたのがそもそも間違えていましたし、もっと自分に素直に、好きな人には好きと言っておけば良かったと思います。 昔は太っていて馬鹿にされていたので、学生時代はそいつ等をとにかく見返してやろうと打撃格闘技をやり、体つきもガッシリし、身長も満足はしないけど、それなりに伸び、学歴・資格・会社もそれなりに高みを目指して頑張ってきたつもりです。 また、男に生まれたからには、力には絶対に屈してはいけないと育てられてきたので余計に周りに負けたくない気持ちは強いです。 色々綺麗事は言いますけれど、やっぱり恋愛って経験ない人から見ると、喉から手が出るほどしたいし、羨ましいです。他がどんなに満たされていてもやっぱり次元が違うと思います。 最近完全に疲弊してきて、もう駄目だと思います。諦めたくないんですけど、諦めるのもありかなーと。現状変えられたような方がいれば励みにさせていただきたいです。 愚痴ばかり、何度も相談してしまいすみません。

  • 外国人男性と日本人女性の釣り合い

    よく、外国人男性が連れてる日本人が、美人じゃない、日本人的な顔だといいますが(一重、頬骨が張ってる)実際そう思いますか? 友人で何人か、外国人の彼氏がいる子がいます。 正直、釣り合いが取れているなあと思う容姿です。 上記のような一重で日本人から見ると・・・な友人は、外国人といってもかっこいい外国人と付き合っているわけでもなく。 逆に、友人で、深田恭子のようなボディに大きな黒目がちの瞳という日本人男性受けする女の子は、日本人男性からもモテていますが、彼女の外国人の彼氏もイケメンです。 容姿が普通な女の子は彼氏の容姿も普通・・・ なんだかんだ美の基準って日本と海外ではそんなに変わらないのでは?と思ってしまうのですが、どうなんでしょうか? ハリウッドなどは、個性的なほうが受けるでしょうから、東洋人的な日本人が人気が出るのであって、彼らを見ているとやっぱり一般的な社会では、可愛い子は西洋人からも日本人からもモテて、そうでない子は、それなりに・・・という感じがします。 どの子も帰国子女or留学経験があり、英語は普通に話せます。 私も留学経験があって、もしかしたら外国人を見慣れているせいで、冷静に西洋人だからといってイケメンではない、という判断ができているからかもしれませんが。 友達を見ていると、「日本のカップルと変わらないなあ~」という感じなんですが、どう思われますか?