• 締切済み

やっぱり魅力がないから彼女が出来なかったんでしょう

最期に聞きたいのですが、やはりタイトルの通り、私には他の男性と比較して魅力がないから彼女が出来なかったんでしょうか。 本当にイケメンなら女性から寄ってきて恋愛経験も積めて、精神的にも満たされて、 私のように奥手で真面目でと言われる人でも人生は変わっていたのでしょうか。 周りにモテそうと言われることで、アグラをかき、どうにかなるだろうと考えていたのがそもそも間違えていましたし、もっと自分に素直に、好きな人には好きと言っておけば良かったと思います。 昔は太っていて馬鹿にされていたので、学生時代はそいつ等をとにかく見返してやろうと打撃格闘技をやり、体つきもガッシリし、身長も満足はしないけど、それなりに伸び、学歴・資格・会社もそれなりに高みを目指して頑張ってきたつもりです。 また、男に生まれたからには、力には絶対に屈してはいけないと育てられてきたので余計に周りに負けたくない気持ちは強いです。 色々綺麗事は言いますけれど、やっぱり恋愛って経験ない人から見ると、喉から手が出るほどしたいし、羨ましいです。他がどんなに満たされていてもやっぱり次元が違うと思います。 最近完全に疲弊してきて、もう駄目だと思います。諦めたくないんですけど、諦めるのもありかなーと。現状変えられたような方がいれば励みにさせていただきたいです。 愚痴ばかり、何度も相談してしまいすみません。

みんなの回答

回答No.17

47歳男性独身です。 回答者の方々は、恋愛に成功しているから、言ってみれば成功者として上から目線で言われているので、どうしたら良いかわからない気持ちはたぶん良くわかります。まして私は質問者の方と違って、チビ・デブ・ハゲに近いのでなおさらです。 恋愛については日本の人口1億2千万人いますから、それぞれのパターンは絶対当てはまらないと思います。生活も家庭環境も性格も様々ですから・・・ ただ、中には私のように思春期時代の周りの人のちょっとした言動から、トラウマになってしまい、精神的な要因から恋愛に臆病になってしまっている人はいると思います。アドバイスされてもできなのです。私も自分なりに告白して撃沈したことは何回かありますし、女性は話したがりの傾向が強いから、聞き上手になろうとか試してみました。この年ですから結婚も考え、結婚情報サービスにも登録していますが、登録してもなかなか結果は出ません。 ただし、諦めてはいません。幸・不幸とSEXのチャンスはいつやってくるかわかりません。また、マスコミやインターネットで報道されたり掲載されたりしていることをまともに受けてはいけません。奴らは一部の事柄を、全体的に思わせるように操作しています。草食系男子などは、マスコミが作り上げた言葉です。 質問者の方はまだ若い方だと思いますので、焦らずマイペースでのんびりした気分でおられたらよろしいのではないでしょうか。今までの経験を生かし、これだというタイミングが合ったときに行動すればよろしいのではないでしょうか。 お互い肩の力を抜いてやってみましょう。

stephan-edy
質問者

お礼

りがとうございます。高校生の時くらいから色々な人からモテそう、カッコいいとは言われるですが、、何か近づきづらい雰囲気があるそうです。友人の彼女が職場の同僚の女の子を連れてきたのですが、私をイケメンだと言っていたそうです。 確かにここで質問すると、色々な答えがありますよね。。でも私を見たこともないわけなので、的確なアドバイスといっても難しいですよね。 容姿は悪くないと思います。色々な人から爽やか、モテそうと言われてきました。 でもそれだけなんです。。。学生時代はある男性に男前、イケメンしょっちゅう言われていました。最近も仕事関連の方で、モテそうだから選べば良いのにと言われますが、べつに寄ってきませんし。。 私は告白したことが一度もありませんでした。そのことを一番後悔しています。。 お互いに頑張りましょう。 あと、回答いただいている方々は上から目線だとは思いませんが、、、成功者とはいいますがイケメン、美人ばかりではないと思います。だから私は成功者というより、、負けず嫌いなのでこんな言い方になってしまいすみません

回答No.16

えっと、告白もしたことがないのにのどから手が出るほどしたいとか 疲弊しきったとか言われても意味不明。 変えたいのに何もせずあきらめるとか言い出してるし、 恋愛したこともないのにつかれたとか、人生に疲れただけじゃん。 別の仕事探せとか趣味でも探せとしかアドバイスできんわ。 あと経験がないからしたいとか、要するにただの好奇心だし あなたの好奇心を満たすためになんで女性が付き合ってやらなきゃならんのかと。 魅力があっても、そんな遊びに付き合ってくれるのはビッチだけだろ。どの道恋愛なんてできねぇよ。

回答No.15

肩に力入りすぎ。 自然体で行こうよ。 過去のトラウマは忘れて。 女、女ってがっつかなくても大丈夫だよ。 普通にして、そして、普通に接すればいいと思う。 まずは自分の精神の安定。 平常心。 女性が外見で選ぶのは種の保存的には当たり前。 でも、あなたにも必ずモテキはきます。 まっすぐすぎ。 視野は広く持ちましょう。 柔軟性を養おう。 カップリングは、1回で終わり(全て)じゃないですよ。 何度も挑戦しましょう。 若いんだから 昔先輩が言ってた言葉で「男の顔は仕事で作れ」。 あなたの生き方で、振り向く女性はいるはずです。 目の前の結果だけで判断しないように 悲観しないように くどくなりましたが以上 終わり

stephan-edy
質問者

お礼

環境が、変わってもモテそうと言われることはよくあったのに何故こうなってしまったのかが納得いかないだけなんです。 最近も友人の彼女が職場の同僚を連れてきたのですが、イケメンだし凄く良い。と言っていたと聞きましたが、全くそんな素振りは感じませんけどね。。 まぁ外見だけじゃないんですよね、、、

noname#248402
noname#248402
回答No.14

見た目も、性格も、爽やか路線で、打撃格闘技をやっていたことは,隠して言わないこと、女性は、恐がりますよ、 料理洗濯そんなものは、関係ないと思いますよ。                                                                         ともかく、見た目も、性格も、爽やか路線で、あっさりと 広く 浅く  友達ずきあいのかんじで。                                                    女性に優しく、けっして怒らず 気は優しくて、力持ち、勿論,清潔感もね。出来るかな~          頑張れ。

回答No.13

大丈夫ですよ!! 彼女は出来ます!  まずは今まで頑張ってきた自分を認めてあげましょう。自分から告白できない自分だからこそ色々と努力もしてきたんですよね。質問文も状況がよくわかり、とても素直な方と印象を受けました。 ただ、恋愛って自分だけでは始まらないものなので、タイミングが必要です。好きな人はいますか?少しでも良いなー。話してみたいなーとか思う人はいますか?自分の好みのタイプがいたら、自分から話かけてみる。挨拶程度でもいいのです。状況にあわせての会話から、その人が可愛い人なら、「可愛いね。」とか「やさしいね」とか思ったことを伝えてみて。自分のことを心配してくれたり、認めてくれる人には心を開きやすくなります。 まずは自分が気になる人を探しましよう。

• gouzig
回答No.12

No.7 gouzigです。 お礼コメントに「でも綺麗事はいりません。性格悪くても相手がいる人なんて沢山いますよ。。」 →その考え方がもてない原因なのですよ。 あなたは質問、相談をしているのではなく、自分を好きになってくれない女性を恨んでいるようです。 そのような男は女から見たらいやですよ。 多分、思春期の頃からカッコいい男がもてると勘違いしてきたのでしょう。 芸能人などカッコいいのはもてるのではなく単なるイメージなのです。 金持ち、ハンサム、背が高いなどは一見すればもてそうですが、話してみて魅力を感じなかったら女はいやになります。 あなたは女性に対して、女がほしいとギラギラしているのだと思います。 それは女性から見たらすぐ分かるのです。女性をなめてはいけません。 女性は、落ち着いて、いろんな話を静かに語り合える男を求めているのです。 これからでも遅くはありません。 もっと落ち着いて、自分のギラギラを静めて女性と会話できるようになれば魅力的な男になれるのです。

• izumi044
回答No.11

NO.10です。 >好きな人も全く出来ませんでした。 質問者さん自身が、壁を作っていたり守りに入っていた可能性は高いんじゃないでしょうか。 「ちょっといいな」「かわいいな」という人は、おそらくいたと思います。 そこから自然と「もっと知りたい」という気持にシフトしていくのだと思いますが、質問者さんの場合はご自身でも書いていらっしゃるように「理性」を働かせてしまったか、プライドが邪魔をしたなにかで「もっと知りたい」という気持にすらブレーキをかけてしまった場面も、もしかしたらあったのかもしれません。 恋は盲目とはいいますが、同時に百年の恋も一瞬で冷めてしまうこともあります。 「人柄を知るほどに惹かれていく」 こういう経験がまだないように思います。 恋愛を抜きにしてでいいですから、職場や取引先などの女性の「人柄」を知ろうとしてみてはいかがですか。 今までとは違う女性の魅力に気が付けたら、また違ったものが見えてくるかもしれませんよ。

• izumi044
回答No.10

魅力がないからではなく「チャンスを活かせなかったから」とするほうがいいと思います。 見た目がよくてプライドが高い質問者さんだからこそ、自分を「満足させてくれ」って気持ちがあったかどうかを振り返ってみてください。 どんな女性だって「自分を楽しませてよ」という人よりも「自分を楽しませてくれる人」がいいです。 女性がどんなことに喜ぶのか、それを考えてどの程度行動に起こしたのでしょうか。 傷つきたくないからと自分を守るだけでは、相手の心は開けません。 時にはみっともない自分すらさらけ出す勇気。それが、今の質問者さんにはありますか。 人に弱みを見せないってことは、それだけ人と壁を作るということです。 そのままの情けない自分を、女性にさらしてみてはいかがですか。 「おれさ、本当は女性と上手く話せないし、女性を前にすると緊張しちゃうんだよね」って。 そこでガッカリする人もいれば、そこから「それならば私が」とやる気になる方もいるでしょう。 質問者さんには、自分の弱点を逆手にとってみることもいい方法だと思いますよ。 新たな道に進みたいのでしたら、時にまったく別の手段をとることは有効でしょう。 プライドを捨てる勇気も、持ってみてはいかがですか。

stephan-edy
質問者

補足

性が先に働いてしまい、真面目すぎると言われることが多かったです。 批判的な意見も沢山?ありましたが、イケメンや美人には言われたことがなく、僻みだと思っているので。見た目は正直悪くないと思います。身長も理想的と言われる177~178くらいありますし、体格も体重の割にはガッシリしています。 ちなみに大学も女性と関わる機会は本当に少なかったですし、好きな人も全く出来ませんでした。告白は人生で一度もしたことがありません。だから彼女なんて出来るはずがないのですが、やっぱり自分はおかしいと思い始めて今になり焦りと後悔が襲ってきたような状況です。皆さんどうやって彼女ができるんでしょうか??

• ruru3644
回答No.9

こんばんわ。 10代の時は見た目なども気にして居ましたが20代中頃になると見た目よりもその人の立ち振る舞いや雰囲気などを重視するようになりました。 自分に自信がない方は歩き方、話し方に出ます。 女性は男性らしさを求める方が多い気がするので何事にもポジティブに考えると良いと思います。私は見た目よりもその人の目を見て考えたりします。

回答No.8

努力してますか?魅力的になろうとしましたか?

stephan-edy
質問者

お礼

自分では頑張ってきたと思います。 最近は休みの日が来るのが怖いです。 街に出るとカップルばかりです。 よく今まで自殺しなかったなーと自分をむしろ誉めたいですね。