• ベストアンサー

介護保険の様式について

訪問介護をしていますが、地域包括のケアマネージャーに、半年分の実績報告書を提出するようにと言われたのですが、半年分の実績報告書の様式があれば、教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higup
回答No.1

地域包括支援センターが各事業所に求める実績報告の書式等は各々のセンターによってまちまちです。 私が関わっている又は知り合いのいる地域包括では、毎月実績報告を求めているところも、まったく求めないところもありますし、毎月求めているところもまったくその内容は違っています。 ですので、質問者様の地域の包括が毎月の提出を求めていないのであれば、半年分をどのような形式で提出すればよいか、率直に尋ねてみるしかないのではないでしょうか。 もともと書式を示さずに提出を求めてきたのだとすれば「任意様式で」と言われそうですが…

m4a1-ris
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は、毎月の実績報告書も提出していますが、提出を求めない地域包括もあるんですね。 参考にし、地域包括にズバリ尋ねてみます。 ありがとうございました。