異性に対する魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 異性に対する魅力について疑問を抱いています。服装や髪型などの外見を気にしているものの、自分のアイデンティティを確立することができず、周りのカップルに対して葛藤を感じています。彼女が欲しいという欲求と勉強への集中の葛藤があり、自分の中で悩んでいます。
  • 異性に対する魅力とは、外見のみならず内面的な要素も重要です。服装や髪型は大事ですが、自分自身のアイデンティティを大切にし、自信を持つことも大切です。周囲に流されずに自分自身を表現することが異性に魅力的に映るでしょう。
  • 彼女が欲しいという欲求と勉強への集中の葛藤は、多くの人が経験する矛盾です。集中力を保ちながら異性に対しても積極的に接する方法を見つけることが重要です。自分の時間と彼女の存在をうまく両立させることで、自分の成長と恋愛の実現を両立させることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性に対する魅力ってなんですか?

彼女が欲しいなぁ~と思いつつもできない今日この頃・・・ 服装をお洒落にするとか、髪を染めて、トークができればモテると友達には言われるんですが、 服装に興味を持つために雑誌を見ても、モデルが全員ゲイに見えてしまいます。 髪を染めるといっても、僕にはどうも外人かぶれのようにしか見えず、日本人のアイディンティティというものを確立してないように思われます。 僕は最低限の清潔な感じの服装で、毎日勉強に励んでるんですが、周りがカップルだらけになるととてもつらくなってしまいます;; まぁでもそんな気持ちもすぐどこかに行ってしまうんで良いんですが、どうも心から喜べない感じです。 (これは自分のエゴなんでしょうけど) 勉強するには彼女は邪魔でしかない。でも、どこかしら欲しいという感情はある。 自分の中で葛藤してる感じです。 集中している姿で、また女性にやさしいというのが自分の中ではベストと思い実践してるんですが、これではやはり不十分なんでしょうか?

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I53
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

本文を拝見するかぎり、質問者様はじゅうぶん魅力的だと思いますよ。 周りと同じにする必要なんてないと思います。 どのような女性にモテたいかも重要ですね。 髪の毛を染めて、世間の流行に合わせておしゃれして。。。。。。 もちろん間口は広がるかもしれませんが、はたしてそんな「自分自身とはいえない姿」に好感を持ってもらったあとで、自分を出せますか? 質問者様がその彼女に対して違和感を持つかもしれません。 ただ、彼女がいても、勉強の邪魔にはならないと思いますよ! 勉強の邪魔になるような彼女なら付き合う意味もないですが。。。 何かに集中していて、優しい男性、素敵ですよ。 ただ、優しすぎるのも、優柔不断と混同されやすいので、たまにはビシっと自分の意見を言いましょう。 あと、色気もかかせません。 セクシーで、頭も良く、しかも優しくて男らしい人を嫌いな女なんて女じゃないです(笑)。 そうすればきっと素敵な彼女ができますよ! がんばってくださいね!

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・流行で自分を染めてもそれはほんとの自分ではないですしね・・・ >セクシーで、頭も良く、しかも優しくて男らしい人を嫌いな女なんて女じゃない>です(笑)。 このセクシーというのがまた難しい単語ですねw このセクシーさをもてるように、励んでいきます!

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

>僕にはどうも外人かぶれのようにしか見えず、日本人のアイディンティティというものを確立してないように思われます。 断っておきますが、日本人がよくするファッションというのは、ヨーロッパないし米国等の一般的あるいは流行ファッションとは全く違います。 「モデルが全員ゲイに見え」というのは要するに近年の日本の若者によく見るようなフェミニンな服装のことなのだと思いますが、あれこそまさしく日本人ならではの「若者ファッション」であり、日本文化そのものなのです。欧米であんなチャラチャラナヨナヨした服装をする男性はまずいませんので。 日本人のアイデンティティ云々を語るなら、せめてそれくらいの海外事情くらいは認識すべきかもしれません。 ・・・で、話してて思ったのですが、abc0さんのそういった「無知な頑固親父」のような姿勢が、もしかしたら「女性受けの悪さ」に繋がっているのかもしれない・・・とも思えるのです。厳しいようですが。 清潔な服装というのはまさしく日本で「女性受けいい男性服」の1つですし、魅力的なトークは多くの人と仲良くなれるのは確かですが、「自分と合う、ただ1人のパートナー」と出会う為に不可欠という訳ではありません。 >勉強するには彼女は邪魔でしかない 「勉強に邪魔」なんてのは、女性に言い寄られて初めて言うセリフですよ。まだ何も始まっていないabc0さんが言ってもただの負け惜しみにしか映らないです。 限られた理由を思い浮かべて「これが全ての原因なのかも」という一人合点だけは要注意です。たぶんabc0さんには、もっと根本的な「異性に支持される為に欠けているポイント」があるのだと思います。 「集中している姿で、また女性にやさしい」・・・確かに魅力的ですが、その一方で例えば「頭が固い」「思い込みが激しい」「空気が読めない」「かわいげが無い」「理屈ばかりで行動力が無い」といった要素があったら、それらの長所なんて殆ど無意味ですよね? 今回のご質問文から自分が感じただけでも、これだけのabc0さんの考え方・姿勢に対する疑問・不信感が出てきた訳です。「異性に支持されない、もっと根本的な要因があるかも」という観点でご自身を見つめ直してみてはいかがでしょう。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・前半はちょっと個人的に感じたおかしな点があったので補足にかいておきます。

abc0
質問者

補足

>断っておきますが、日本人がよくするファッションというのは、ヨーロッパないし米国等の一般的あるいは流行ファッションとは全く違います。 「モデルが全員ゲイに見え」というのは要するに近年の日本の若者によく見るようなフェミニンな服装のことなのだと思いますが、あれこそまさしく日本人ならではの「若者ファッション」であり、日本文化そのものなのです。欧米であんなチャラチャラナヨナヨした服装をする男性はまずいませんので。 この「外人かぶれ」は服装について言ったのではなく、髪を染めることについて言ったのです。服装については自分もそれは重々承知しております。 誤解を招くような質問をしてすみません。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

男性の魅力というのは その人が持つオーラとフェロモン。 あとはマナリズムや話の内容の程度、男気など色々な要素が関わっていると思います。 ちなみに私が上記に挙げた要素はあなたが言っている服装や髪型などということは含んでいません。髪型や服装はボーナスです。人としてのかっこよさに女性は胸キュン。 あと女は子宮で考えると言う言葉を聞いたことがありますが これは当たらずとも遠からじでベッドでもパフォーマンスが良ければいいほど女はあなたを手放したくなくなります&もっともっと辛抱強くなりますよっ。ご参考までに。

abc0
質問者

お礼

そうですか・・・ やはり、女性は外見も含めた人間性を見るんですね・・・・ 恐るべしです。

関連するQ&A

  • アイデンティティ

    抽象的な質問で申し訳ないのですが、アイデンティティについてです。 『何が正しいのか、何をやりたいのか、何をすべきなのか…。』自分自身が全く理解できないって感じです。 これは、アイデンティティの拡散に陥っているのでしょうか? また、陥っているのならばどのようにして確立していけばいいのですか?

  • ファッションセンスがない

    私は25歳の女です。 結婚して3児の母をしています。 子供のことばかりで自分の事をおろそかにしており、 服装などの身だしなみがやばいことになっています・・・ 髪は伸ばしっぱなしで、顔は化粧もせず、しみそばかす・・・ 服装もワンパターンでジーパンに七分丈にパーカーを羽織るだけ(しかもほぼ毎日おなじようなものばかり) 靴はそこがべろんべろん・・・(さすがにひどいのでヒラキという靴がものすごく安いお店で注文しました。) 家には服はアンダーウェア?上の服は2~3枚しかなく、下のズボンは1着しかありません。(何とかコレ一つを洗濯して乾かして着てる感じです) 街を歩いていても自分の身なりが気になってたまりません・・・ 化粧もしたことがないので勉強しようと思っています。 服装も色あわせとかよくわからないのでカタログなど請求してとりあえずモデルさんのをそのまま真似てきてみようかとおもっています。 髪もとりあえず清潔感のあるさっぱりした感じにしたいと思っています。 そこで、なにかお勧めのお店やカタログ、サイトなど、おしえていただけませんか? できれば安めのところがいいです・・・ 子供たちのためにも、少しでもおしゃれなお母さんになりたいです! ご協力お願いします!

  • 異性を好きになることはあっても、好きになって貰えたことがない…

    こんにちは。私は三十路の男子で彼女いない暦=年齢です。 見た目はかなり残念な顔立ちで、中学時代に同級生の女子に気持ち悪いと泣かれたり、職場の飲み会で、とある女性の同僚から汚い物を見るような眼差しを感じることがあります。男性の同僚も含めて皆で恋話で盛り上がっている時も私は例外なくスルーされます。 私の性格は寡黙で(かなり)不器用だけど、真面目で忍耐強い感じだそうです(上司談)。 服装や清潔感には気を使っています。薄くなってきた髪は短くし、髭剃りや毎食後の歯磨き、制汗スプレーの使用に、顔が少しでも脂ぽいと感じたら洗顔フォームで洗顔しています。 こんな私ですが、やはり1人の男であるが故に、好きな女性が出来てしまいます…。でも、どんなに時間をかけても学校や職場での関係以上に進展させられずに、卒業や異動での別れ際に告白して撃沈というのが常です。 宜しければ良き助言を頂きたく存じます。長文読んで下さりありがとうございました。

  • 内側からにじみ出る魅力とは何ですか?

     よく女性の魅力はルックスだけでなく、内側からにじみ出る魅力も大事………… と言われますが、どういう意味ですか?例えなどがあれば教えてもらえますか?  「雰囲気美人」とは違いますか? 「雰囲気美人」を検索してそうなる方法を調べたら、ほんの少しの意識で私にもできる と気がしました。  例えば常に笑顔でいる、服装には気を使う、姿勢を良くするなど自分でも意識しています http://www.motegirl.net/moteru/150  他人に良い印象を与えようとしていますがたまに人から「リラックスしていいよ」 「家でもそんな感じ?」と言う感じで私が思っていることとは違うことを言われることが あります何故でしょうか?  経験があまりないというのもあるかもしれませんが、雰囲気美人と内面からにじみ出る 魅力はイコールではありませんか?マナー本や美しく見えるマニュアル本などを見て実践 していますがそれだけでは足りませんか? 型にはまりすぎているというのも、あるかもしれませんが何もしないよりはいいと思いませんか?  例えば「人前では口角を上げる」「常に姿勢を良くして背筋を伸ばして椅子に座るときは 膝をくっつけて決して脚を開いてはいけない」「人と話すときは相手に共感して出来るだけ 否定しない」 …………などあげればきりがありません  全て相手を思っての振る舞いです。私はこれから接客業(水商売)に就く予定ですが、 以上のことを実践したら、お客様に好かれますか?  また内側からにじみ出る魅力とは何か教えて頂けたら、嬉しいです^^

  • 無意識に視線を飛ばしていて嫌われてしまう不安があります。

     19歳(女)浪人生です。高校生の頃から自分が視線を飛ばして皆に嫌われているのではないかと不安になり、暗くなってきてしまいました。  心療内科の先生は「病気でなく、思春期特有のアイデンティティ不確立による不安で必ず治る」と言ってくれますが、今つらくて死にたくなるときもあります。  抗不安薬は眠くなって勉強に支障が出たし、抗うつ薬は吐き気がつらくてやめました。森田療法もすすめられましたが、合わない感じで断りました。  何かいい方法はないでしょうか?  

  • オープンキャンパスでの服装

    今度県外の私立大学のオープンキャンパスに行こうと思うのですが どのような服装で行けばいいでしょうか? 普段はかなりラフな感じでストローハットにTシャツ、クロップドパンツにサンダルって感じです。 模擬講義もあるようなので やはり清潔感のあるキレイめな服装で行った方がいいでしょうか? それと帽子が駄目な場合は髪をセットしていっても大丈夫でしょうか?

  • スッピンが清楚に見えるのと、ズボラに見える、違いは何でしょうか?

    スッピンでTシャツ+デニムという服装、女性からすると手抜きな感じがしますが、男性には好評のようです。 自然な感じ、清楚な感じがするそうです。 ところが、清楚に見える反面、一歩間違うとズボラにも見えるそうで・・・。 どうして清楚に見えたり、ズボラに見えたり、人によって違うのでしょうか? その違いは具体的にどこにありますか? 実は私はそのような格好をしております。 自分で自分を見ると、清楚ではなくズボラに見えます。 清潔にはしています。 毎日風呂に入って洗濯もしています。 爪も短く切っています。 髪は梳いてから結っています。 しかし端から見てもやはりズボラな女に見えていると思います。 どこを変えると清楚になるのでしょうか?

  • 自分とは何?

    ふと、あるきっかけでアイデンティティーというワードが出てきて、調べてみました。 前からこの言葉については知っていましたが、意味がいまいちわかりませんでした。 調べていくうちに、自分とは何か、という議題も出てきて、それも調べました。 今私は高校二年生(女子)ですが、自分とは何かわかりません。 ちょうどそのことについて悩んで居たりもして、自分は周りからどう見られているのか、どの立場にいるのかなど気になってしまいます。 アイデンティティーについてのページで、「環境の変化などがあっても一貫性を持った自己」や「自己一貫性」や「自分は自分」というような記述がよく見られます。 その「一貫性を持った自己」というのは、どうやったら見つけられるのでしょうか? 周りに流されない、自分の人生のポリシーとかそういうことでしょうか? 自分を構成する「核」的な役割を果たすもの、という記述もありました。 最近、いろいろ考えているときにそういう「核」的なものが欲しい、と思うことがありました。 どうしたら「自分」というものが分かり、「核」を発見できるのでしょうか? アイデンティティーを確立するために、何をすればいいんでしょうか? さまざまな経験を積むことがやはり一番重要なのですか? 某ドラマで(すぐにドラマに影響されてしまいます…笑)、現在の日本の教育・社会ではアイデンティティーの確立が難しく、個性が失われる と言っていました。本当にそうなのでしょうか。 自分の個性を見つけ出し、それを死なせないためには何をしたらいいのでしょうか。 自分の中でも漠然としていて、考えがまとまっておらず、このような読みにくい文章になってしまってすいません。 何がわからないのかすらわからず、かなり悩んでいます。 専門家の方・子供のころ私と同じようなことを考えていた、というような大人の方、 なんでもいいのでこのことについて教えてください! 現在進行形で悩んでいる方も考えを教えてください。 乱文失礼しました。

  • 日本人アーティストで誰が一番好き?

    タイトルのまんま。日本人で自分の好みにあう奴がいない!フレディーマーキュリーが理想人!自分の中で男は高音が大事!それと色気!フレディーはゲイだったらしいので理解できる。みんなは誰が好き?外人でもイイヤ。

  • 初顔合わせの時の髪形について

    交際5年目になる8つ年上(34歳)の彼と結婚することになりました。彼の両親には一度も会ったことがありません。彼の育ちや話から、とても礼節に厳しい両親のようです。近々、結婚の挨拶も兼ねて紹介してもらうのですが、一体どんな感じで伺えばいいと思われますか?私は髪が長いので、普段は横で2つに結んで、動きやすい服装をしています(介護職なので)。彼のご両親にお会いする時は、ジーパンよりスカートが良いのでしょうか。髪は結んでいたほうが清潔なのか、おろしていたほうが印象がいいのか・・・それともどっちでもいいのでしょうか☆どなたかご意見ください