異性に対する魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 異性に対する魅力について疑問を抱いています。服装や髪型などの外見を気にしているものの、自分のアイデンティティを確立することができず、周りのカップルに対して葛藤を感じています。彼女が欲しいという欲求と勉強への集中の葛藤があり、自分の中で悩んでいます。
  • 異性に対する魅力とは、外見のみならず内面的な要素も重要です。服装や髪型は大事ですが、自分自身のアイデンティティを大切にし、自信を持つことも大切です。周囲に流されずに自分自身を表現することが異性に魅力的に映るでしょう。
  • 彼女が欲しいという欲求と勉強への集中の葛藤は、多くの人が経験する矛盾です。集中力を保ちながら異性に対しても積極的に接する方法を見つけることが重要です。自分の時間と彼女の存在をうまく両立させることで、自分の成長と恋愛の実現を両立させることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性に対する魅力ってなんですか?

彼女が欲しいなぁ~と思いつつもできない今日この頃・・・ 服装をお洒落にするとか、髪を染めて、トークができればモテると友達には言われるんですが、 服装に興味を持つために雑誌を見ても、モデルが全員ゲイに見えてしまいます。 髪を染めるといっても、僕にはどうも外人かぶれのようにしか見えず、日本人のアイディンティティというものを確立してないように思われます。 僕は最低限の清潔な感じの服装で、毎日勉強に励んでるんですが、周りがカップルだらけになるととてもつらくなってしまいます;; まぁでもそんな気持ちもすぐどこかに行ってしまうんで良いんですが、どうも心から喜べない感じです。 (これは自分のエゴなんでしょうけど) 勉強するには彼女は邪魔でしかない。でも、どこかしら欲しいという感情はある。 自分の中で葛藤してる感じです。 集中している姿で、また女性にやさしいというのが自分の中ではベストと思い実践してるんですが、これではやはり不十分なんでしょうか?

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I53
回答No.1

本文を拝見するかぎり、質問者様はじゅうぶん魅力的だと思いますよ。 周りと同じにする必要なんてないと思います。 どのような女性にモテたいかも重要ですね。 髪の毛を染めて、世間の流行に合わせておしゃれして。。。。。。 もちろん間口は広がるかもしれませんが、はたしてそんな「自分自身とはいえない姿」に好感を持ってもらったあとで、自分を出せますか? 質問者様がその彼女に対して違和感を持つかもしれません。 ただ、彼女がいても、勉強の邪魔にはならないと思いますよ! 勉強の邪魔になるような彼女なら付き合う意味もないですが。。。 何かに集中していて、優しい男性、素敵ですよ。 ただ、優しすぎるのも、優柔不断と混同されやすいので、たまにはビシっと自分の意見を言いましょう。 あと、色気もかかせません。 セクシーで、頭も良く、しかも優しくて男らしい人を嫌いな女なんて女じゃないです(笑)。 そうすればきっと素敵な彼女ができますよ! がんばってくださいね!

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・流行で自分を染めてもそれはほんとの自分ではないですしね・・・ >セクシーで、頭も良く、しかも優しくて男らしい人を嫌いな女なんて女じゃない>です(笑)。 このセクシーというのがまた難しい単語ですねw このセクシーさをもてるように、励んでいきます!

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.3

>僕にはどうも外人かぶれのようにしか見えず、日本人のアイディンティティというものを確立してないように思われます。 断っておきますが、日本人がよくするファッションというのは、ヨーロッパないし米国等の一般的あるいは流行ファッションとは全く違います。 「モデルが全員ゲイに見え」というのは要するに近年の日本の若者によく見るようなフェミニンな服装のことなのだと思いますが、あれこそまさしく日本人ならではの「若者ファッション」であり、日本文化そのものなのです。欧米であんなチャラチャラナヨナヨした服装をする男性はまずいませんので。 日本人のアイデンティティ云々を語るなら、せめてそれくらいの海外事情くらいは認識すべきかもしれません。 ・・・で、話してて思ったのですが、abc0さんのそういった「無知な頑固親父」のような姿勢が、もしかしたら「女性受けの悪さ」に繋がっているのかもしれない・・・とも思えるのです。厳しいようですが。 清潔な服装というのはまさしく日本で「女性受けいい男性服」の1つですし、魅力的なトークは多くの人と仲良くなれるのは確かですが、「自分と合う、ただ1人のパートナー」と出会う為に不可欠という訳ではありません。 >勉強するには彼女は邪魔でしかない 「勉強に邪魔」なんてのは、女性に言い寄られて初めて言うセリフですよ。まだ何も始まっていないabc0さんが言ってもただの負け惜しみにしか映らないです。 限られた理由を思い浮かべて「これが全ての原因なのかも」という一人合点だけは要注意です。たぶんabc0さんには、もっと根本的な「異性に支持される為に欠けているポイント」があるのだと思います。 「集中している姿で、また女性にやさしい」・・・確かに魅力的ですが、その一方で例えば「頭が固い」「思い込みが激しい」「空気が読めない」「かわいげが無い」「理屈ばかりで行動力が無い」といった要素があったら、それらの長所なんて殆ど無意味ですよね? 今回のご質問文から自分が感じただけでも、これだけのabc0さんの考え方・姿勢に対する疑問・不信感が出てきた訳です。「異性に支持されない、もっと根本的な要因があるかも」という観点でご自身を見つめ直してみてはいかがでしょう。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・前半はちょっと個人的に感じたおかしな点があったので補足にかいておきます。

abc0
質問者

補足

>断っておきますが、日本人がよくするファッションというのは、ヨーロッパないし米国等の一般的あるいは流行ファッションとは全く違います。 「モデルが全員ゲイに見え」というのは要するに近年の日本の若者によく見るようなフェミニンな服装のことなのだと思いますが、あれこそまさしく日本人ならではの「若者ファッション」であり、日本文化そのものなのです。欧米であんなチャラチャラナヨナヨした服装をする男性はまずいませんので。 この「外人かぶれ」は服装について言ったのではなく、髪を染めることについて言ったのです。服装については自分もそれは重々承知しております。 誤解を招くような質問をしてすみません。

• wildthing
回答No.2

男性の魅力というのは その人が持つオーラとフェロモン。 あとはマナリズムや話の内容の程度、男気など色々な要素が関わっていると思います。 ちなみに私が上記に挙げた要素はあなたが言っている服装や髪型などということは含んでいません。髪型や服装はボーナスです。人としてのかっこよさに女性は胸キュン。 あと女は子宮で考えると言う言葉を聞いたことがありますが これは当たらずとも遠からじでベッドでもパフォーマンスが良ければいいほど女はあなたを手放したくなくなります&もっともっと辛抱強くなりますよっ。ご参考までに。

abc0
質問者

お礼

そうですか・・・ やはり、女性は外見も含めた人間性を見るんですね・・・・ 恐るべしです。